• 締切済み

夢診断をお願いします。

夢診断できる方、お願いします。 私は、赤いテーブルクロスの掛かった厚くて大きなテーブルとベンチ椅子を配置換えしようと考えているが、その部屋が狭く、家具が他にもあり動かすスペースも なくできかねている。 部屋は洋食屋さんのようなお店。 奥のスペースには花瓶がのった赤いクロスのテーブルが白熱灯のライトに照らされてるのを、こちらの部屋からみえてここは店なのだと知る。 今度はガラスの自動ドアのある薄暗く、雑多な倉庫のような歯科の入り口のような部屋で布団に寝てる私。 そこへ友達の息子3歳が自動ドアを開けて入ってきて、私にまとわりつく。 私は子供をあしらいつつ、布団の周りに落ちている、壊れかけたり古い透明ビニール傘10本くらいを傘立てにさしている。 次の場面では、その部屋で、今度はカウンターキッチンのような前に立ち、物の配置を頭であれこれ考えてる。そして、近くにあった鉛筆削りを持ち上げるとちょっと作動して焦る。持ち上げると中から2センチくらいに短く削られた鉛筆3本がでてくる。それは自分の父がやってたのかなと思っている。 部屋の整頓をしようとしてる私 変わったデザインの古い冷蔵庫の外側ん拭き掃除する私。中を開けはしなかった。 よろしくどうぞお願いします。

みんなの回答

noname#210533
noname#210533
回答No.1

そのテーブルは、あなたと大事な人の、大切にしなければ ならない関係、例えば同じ会社の人を好きになって、それは 隠されなければならない、今はそういう段階だから。 ベンチは、恋人同士として並んで座るため。あなたと相手は、 最近少し関係に変化があり、並んで座っていた時は見えない ベンチ自体が見える、そこにもう一度二人で座りたいけど、 相手の姿が見えず、不安を感じている。 もしかしたら、この部屋にこのまま帰って来ないのかな、と 辺りを見渡そうにも、二人の関係を公にするわけにもいかず、 身動きが出来ないもどかしさを感じている。 二人でいる時間は、美味しい食事の記憶と結構繋がってて、 記憶にあるお店は、二人の幸せな時間の象徴なんだけど、 相手の人と一緒にいることが嬉しくて、店全体の記憶は余り無い。 そのせいか、彼といる場所のイメージは、いつも広々としていない 二人だけの部屋位のサイズであることが多い。 相手の姿が見えない不安から、彼を探しているうちに、自分が どこにいるんだろう?ということを、ふと思い出して、記憶のある 場所だと思うんだけど確信が持てない・・・ここに似た場所に、 相手は紛れ込んでしまったのではないか、とも思う。 仕事の都合で、部屋にあなたを残して一人で先に出て行った 彼と、彼がいなくなったあの部屋。 二人で入った部屋なんて一つじゃないんだから、ここがどこか 良く判らない。 ここは、どこなんだろう?私、何故ここに 一人でいるんだろう? あのことで病院に行った私は、そんなこと、よくあることだと 現実を見ないようにしていたんだけど、私も結構適齢期の後半に 差し掛かってきた気がして、相手とこういう関係をこのまま続けて いくことに、区切りを付けたいと思っている。 自分との結婚について、二人の関係をおかしくしないようにと 気遣いながら、何度も相手に将来について話を振ってみたりしたけど 生返事や適当な相槌しか帰って来なくて、でも、その話をした数だけ 忘れずに頭の中に残って溜まってきてる感じがする。 まるで、カウントダウンでも始まってるような。 ひょっとして、自分はやはり遊ばれているだけなんだろうか? 若い人と比べたら、とつい考えてしまうと、その気持ちは自分の心を 弱い酸のようにジワリと灼く。 もう子供がいてもおかしくない歳なんだ、といつも頭のどこかで 考えてる。 自分の若さが、少しづつ削られていく。 でも、そのことについてどうにもできないもどかしさがある。 もう、30歳を過ぎたのに。 将来のある恋をしなければ。 付き合っている相手には、家庭があるのだから。 その年上の相手の、ネクタイやタイピンなんかを プレセントして、男の愛情を確かめたいとも思ってる。 ・・・浮かんだイメージを書いてみました。 私は精神病理医ではないので、具体的な夢判断など出来ません。 ごめんなさい、回答する資格が無いんです。 でも、つい、文章に引き寄せられて、頭に浮かんだものを 書いてしまいました。 古い冷蔵庫が、40代のがっしりした上司のイメージに捉え られました。 単なる連想物語、としてお楽しみいただければ、と思います。 本当、ごめんなさい。

nanana7255
質問者

お礼

世界観のある回答ですね。ありがとうございます。なんだか女性誌に連載されてる物語を読んでいるようでした~! 私は、大学の同級生と今の夫の2人としかお付き合いしたことがなく、のほほんと結婚しましたので、自分が過去歩んできた軌跡には全く要素の無いビターでオトナ?な世界でハラハラしてしまいました~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1K(洋室8畳)縦長部屋の家具の配置

    1K(洋室8畳)に住んでる男子学生です。 添付画像を見て分かるように細長い部屋です。 家具は必要に応じて買い足すつもりですが納得行く配置が決めれず半年以上になります。 「居心地の良い部屋」を目指しています。寝そべったり背中を預ける場所がほしいです。 友達や、特に彼女が出来たときに一緒にくつろげるスペースが欲しいです。 良い案は無いでしょうか? 一番悩むのはテレビ、テーブル、座ったり寝そべったりするスペースの3つの配置です。 もちろん夜には布団を敷くことも考慮した上での配置です。

  • リビング・ダイニングのカーテン

     リビング・ダイニングのカーテンと、ダイニングテーブルのテーブルクロスは、コーディネートするべきでしょうか?  わたしは、テーブルに傷をつけたくなくて(^^;)、いつもテーブルクロスをつかっているのですが、季節によって、色を変えることが多いです。一方、カーテンは、さすがにそのまま。なので、カーテン(生成り地にピンクのアジサイと緑の葉っぱ)とテープルクロスがあっているときもありますが、合ってないときも多いです。テーブルクロスは手軽に帰るので、南仏風の黄色と青の柄物なんかも持っています。  やっぱり、カーテンとテーブルクロスがバラバラの色だと、イマイチですか?  現在のマンションから、少し広めのマンションへ引っ越すことになり、片付けが大の苦手のわたしも、今度こそは、素敵なお部屋にしたい、と思っています。カーテン、今のを継ぎ足して作ってもらうか、新しくするか、また、新しくするならどんなのか、考え中です。  アドバイス、よろしくお願いします。  (テーブルクロスはいっそやめろ、というご意見も、あればお願いします。)  

  • 赤ちゃん部屋にタンスを置くのはどうでしょうか?

    7ヶ月の娘がいます。 今度同じマンションの別の部屋に引っ越すことになりました。 今までと同じ3LDKで、赤ちゃんが昼間遊ぶための部屋を設けています。 ベビー布団を敷いていて、その部屋のクローゼットにはおもちゃや赤ちゃんグッズを収納しています。 今の部屋はちょっと奥まったスペースがあり、そこに赤ちゃん用のタンス(6段)を置いています。ドアを開くとタンスが隠れるようになっていて、 部屋を圧迫している感じはありません。 ただ、今度の部屋はちょっと奥まったスペースがなく、タンスを置くと、 ベビー布団のすぐ近くにある状態になります。 普段はいいのですが、地震のときが怖いなと思っています。 賃貸なので、金具で留めることはできず、耐震マットを敷くつもりです。 耐震マットを敷いても危険なものは危険なので、不安なのですが、 どうしたらよいでしょうか? リビングダイニングに置くのも変ですし・・・ 何か良いアイデアがあれば教えてください。

  • 神棚の夢はどんな意味がありますか

    今日、夢に神棚が出て来ました。 わが家にある神棚ではなく隣の家の神棚でした。 私は隣の家に泊まっていて、朝起きたら家の天井がとても高かったので「高いなぁ」と眺めていたら10メートルくらいの高さの所に神棚がありました。 それから隣の家の人の寝室に向かいました。 寝室のドアは自動ドアのようになっていて、人の気配を察知するような作りになっていました。 寝室にはベッドと布団が一つずつ置いてありました。 寝室はとても広く綺麗な畳の部屋でした。 以上ですが、神棚が出て来た事がとても気になっています。 夢診断に詳しい方、もし何か意味があるのであれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 恋愛運の良くなる配置、風水などについて教えてください

    恋愛運向上を目指しています。 まずは風水以前に掃除、ということで、自分の部屋、家を徹底的な掃除に取り組んでおります。だいぶ綺麗になってきたので、風水を取り入れ始めております。まずは自室の模様替えをしました。 私は両親と同居しており、部屋は北東です。本当は南東の部屋に移りたいのですが、どうしても移ることができない状況です。そして、ベッドは南東に南枕でとよく書かれているのですが、これも部屋の構造上、できないため、私の本命卦「離」の「延年」に当たる北に、北枕でベッドを配置しました。ただ、頭の上に窓があります。よく風水の本では「頭の上に窓があってはよくない」と言われていますが、やはりまずいのでしょうか? 「延年」にベッドをとおっしゃっている先生の本には、度の方向の枕がいいとか、頭に窓があってはいけないなどとは書かれていないのですが、少しだけ心配で…。 もう今の部屋に住んで長いので、さまざまな方向にベッドを置いております。西枕、南枕、東枕については、既に配置済みですが、恋愛的にいいことがあったためしはないですし、今回の配置が一番いい感じなので、信じたい気持ちがすごく大きいのですが、やはり少し心配ですので、ご質問させていただきました。 もしもご存知のご方がいらしたら、お教えいただければ幸いです。 あと、現在、アルバム類の整理を考えており、これが整理されたら、小さな本棚を購入して、そこに収納しようと思っております。本棚を置く場所としてはどこがいいでしょうか? 私の部屋は南北に長く、北枕で北にベッド(このため、部屋の北からど真ん中にかけてベッドが置いてあります)、北西~西にかけて、箪笥とドレッサー、南西はドアと少しのスペース(今は臨時でテレビ・DVDが置いてあります)、北東~東にかけては空いている状態で、東南スペースに、引き出し式の小さな棚(上にジュエリーボックス)と花を置く小さな椅子、臨時で置いている棚があります。 東南スペースは汚さない方がいい感じがするので(日本の風水師さんの本に東南は恋愛運の場所とありますし、西洋式でもドアとの関係でここが恋愛運のスペースになるので)、アルバム用の収納棚はちょうど入るくらいのスペースが空く南西に置こうと思っていますが、風水的に問題ないでしょうか? それから、花風水のため、花瓶を購入しようと思っているのですが、片思いの中の人には「桃花びん」がいいという話を聞きましたが、今、好きな人がいなくても(出会い運向上にも)、「桃花びん」は効果があるものでしょうか? 私は「離」なので、陶器やガラスですと、五行であまりよくないようなので、金属性がいいのかな…と思っておりまして…。 とにかく、恋愛運がかなり弱いみたいなので、相当強力に取り入れて、人の何倍も努力する必要があるように感じています。ですので、恋愛運向上に役立つ風水や生活術などを教えていただけるととても嬉しいです。 ただ、自分としましては、あまり部屋や家にごちゃごちゃといろいろなものを置きたくないので、「あれを買ってこれを買って」という風水は極力避けたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 風通し悪い部屋の畳

    玄関のドアを開けたら、風がとおりますけど、玄関のドアに網戸がなくて虫が入りそうなのであまりあけてないです。それで窓のない部屋の畳がかゆいです。布団で寝ていたら足がダニで噛まれます。ふとんでなくベッドがいいとおもいますけど、折りたたみ式の簡易ベッドを置くスペースも家にないです。普段は風が少し入る部屋で寝ているので、痒くはないです。余談ですがそこも部屋の隅、ふだんタンスなどをおいていた部分に敷いて寝るとかゆかったです。人がうちに泊まりに来たいというので別の部屋で寝たいので、策を探しています。

  • 玄関入ってドアを開ければリビングです。

    ウチは余計なフロアがないのでドアを開けるとすぐリビング。 夏場はいいですが冬はとても寒いです・・・。 そして何より、開けたままだと玄関にいる人からTVが丸見えなのです。 小さいなりに工夫してリビングに配置をしたいのですが、TVってなかなか移動ができません。(重いとかじゃなく。。。) リフォームなんて大それた事はできませんので、お金をかけず配置次第でうまくできる方法はありませんか? ちなみに、玄関入ってまっすぐにリビングのドア。(部屋の右側に位置してます) 部屋に入ると正面にTV左側にテーブルとソファー。 その向こうに(左側)対面キッチンです。リビング自体は一面区切っていません。 全体をTVテーブルソファーで配置しています。 それが悪いのかなとも思いますが・・・。 分かりにくいですがどうぞよろしくお願い致します。

  • 食器棚や冷蔵庫の配置について相談させてください。

    マンションを購入したのですが、キッチン内の配置について迷ってます。 添付した画像のように部屋になっているキッチンなんですが (1)の横サイズが90センチ (2)の横サイズが86センチです。 真ん中に洗面所&洗濯機の部屋のドアがあるので食器棚を置くスペースがあまりありません。 食器棚と言ってもレンジや炊飯器を置くスペースを考えてたら 90センチでは良いものがなくて、結局少しドアに引っかかってしまいますが 105センチのものを(1)に置くことを検討しています。 そうなると必然的に冷蔵庫を(2)に置くことになるのですが 今持っている冷蔵庫は右が空く様になっているので (2)に置くと空ける時に不便かなって思っています。 購入する時にはキッチンから洗濯機のところに行けるのは便利だなって思ったんですが 結局ドアがついている分、収納スペースが狭くなってしまって、 使い勝手が悪くなっているような気がして苦戦しています。 どなたか配置について良い案がありましたら、ご指導ください。 よろしくお願いします。

  • 夢占い。怖い夢のなかで何度も目覚める

    つい先ほどの出来事で、 自分でも探して見たのですが中々よく分からなくて、、、 詳しい方いてましたら良かったら回答お願い致します 今日は朝から家事を終わらせ、 時間がたっぷりあったため少し二度寝しようと9時ごろもう一度布団に潜りました。 中々寝付けず、耳鳴りのようなものが聞こえたりしてきたのでもう二度寝は諦めるか、、、と思ったのですが ↑↑↑↑↑↑↑↑ ここまでが現実です(ここらへんで意識飛んでるんで) さぁもう起きよう。。。っと目覚めると部屋は真っ暗 何だか怖くなり手をまさぐり携帯をとったのですが電源がつかず、電気のリモコンを操作しても何故か薄暗い青色、赤色の電気しかつかず、余計怖いわ!と思って真っ暗のまま部屋を出ると見慣れたキッチンとリビング でも何か冷たい空気とゆうか、、、 何かもう部屋の雰囲気が怖くてソファの端に小さくなって座る と、その時ふとソファの下が気になり恐る恐るゆっくり覗きこんだところで目が覚めました あぁ、夢か。 怖かった良かった、、、と思ったのにまた部屋が真っ暗。 やはり携帯はつかず次は電気もつかず。 とりあえず部屋を出ようと立ち上がると後ろに引っ張られているかのように体が重い動かない でも怖くて怖くて、ここで意識失って倒れたり体をとめてしまえばもぅ起きれない気がして必死に抵抗して部屋を出る、と いきなり体が軽くなりました リビングには何故か子供のおもちゃや食べかけのお弁当(現実の私には子供はいない) 何故かそこで、 夕飯の内容を考えだす、昨日は何を作ったか思い出そうとすると、何も思い出せない すると部屋がまたいきなり薄暗くなり、怖くて家を出ようと玄関に向かい、鍵をまわしたら、目が覚める 目が覚めると部屋は真っ暗 夢なのか?現実なのか? 分からなくなって布団でパニック 今度は携帯ももたずそのまま部屋をとびだし玄関へ。 なにかに監禁されている、と何故か考えていて、怖くて震える手で何とか鍵をあけドアを思い切りあけるとチェーンがかかっていて、ガンッッと大きな音が響いて、余計にびびって怖がる私。 チェーンを外すためドアをしめようとしたら、隙間から階段のところに男がたっているのが見えました。 誰?あいつに監禁されとる?とか考えながら、でももうこの家が怖くて、 なんでもいい!と思いドアを開けました。 するとアパートの階段にたっていたのは私の父で、何でうちに来ようとしていたんだろう?と思いつつ安堵感で泣きそうになりながら父の顔を見ると蝋人形のような無表情 それでも父の手をひいて階段をおり、アパートの外まででてから、 ぱぱ、おかしい、この家おかしい!夢が覚めない!ぱぱ!!っと必死に話す私 無表情の父が突然笑いながらこっちを見る 怖くて頭おかしくなりそうなところで 目が覚める ↑↑↑↑↑↑↑↑↑ と、ここで本当に目が覚めました 部屋は太陽の光でちゃんと明るくて、携帯もちゃんと電源入ってて、忙いでリビングに行くと朝のままの光景 安心して、寝起きで涙出てきて、一人でピーピー泣きました。(苦笑) とてつもない乱文ですみません。 ただこんなに繊細に夢を覚えてるのも、生々しく変にリアルで、繰り返す夢も、初めてだったので無性に気になります。 で、今日ねるの怖いです どなたか詳しい方、、、宜しくお願いします。。。

  • 大蛇と綺麗なうろこが見えた夢

    朝方寝ていまして、布団の上に大きくて太い蛇が現れ、静かにゆっくり回りながら綺麗なうろこを私に見せてくれました。ちょうど部屋のサークライン蛍光灯のあたりに浮かんでいました。目が覚めてトイレに入ってから又眠たくなり寝ましたが。今度は地下街で好きなサンドウイッチを食べようと思いカウンターの店や喫茶店を覗きましたが好きなサンドウイッチが見当たらずどこかの大学構内中の喫茶コナーに入る夢を見ました。大蛇の夢占いに詳しい方に御願い申し上げます。

このQ&Aのポイント
  • Windows10 21H1 PCを使用中。11正常性チェッカーには合格です。他の要素は完璧に調査し11に合わせています。
  • 11に変更すると、Office2021やMicrosoft365を購入しないとMSがサポートをしてくれないという点です。
  • 11に変更した際にOffice2021(Microsoft365は必要ない)を購入すれば、MSが修正パッチを配布してくださるはずだし、動作保証もしてくれるはず。
回答を見る