• 締切済み

おなかがすいていたのに

おなかがすいてたまらなかったのですが、 仕事で抜けられないのでそのままの状態で仕事してました。 そしてやっときりのいいところになったときには、何も食べてないのにおなかがすいた状態ではなくなりました。 これは体内のしくみがどうなってるのでしょうか。

みんなの回答

• hk8854
回答No.1

所謂、脳がお腹が空いて居たのを忘れた状態でしょ う夢中で仕事に没頭していて食事を摂らないでいたか ら脳が錯覚して満腹中枢が溜まった状態 と、まーそんな具合です。

homeground
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の見解もほしいので後日締め切ったら再質問してみます。