• ベストアンサー
  • 困ってます

おなかが・・・

おなかの肉が最近気になってきました。 高校の時は運動部だったので普段でも体を動かしていたので そこまで気にならなかったんですが、仕事をしてからおなかの肉がぶよぶよに・・・。ジーパンに肉が乗っている状態です。 夜、腹筋などしているんですが成果がでません。 間違った運動法なのでしょうか? 走ったりするのがいいのでしょうか? どなたかおなかの肉を落とす方法教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

ジーパンに肉が乗っている状態・・・、というのは体脂肪ですね。 運動部のころの運動量が減った分、食事で摂取するカロリーがオーバーしているため、体脂肪が増えたのです。 体脂肪は有酸素運動で燃やすしかありません。 あなたがおっしゃるとおり、走る、泳ぐ、自転車に乗る・・・などのきつすぎず長い時間(30分~60分)継続できる運動をできるだけ毎日、仕事などの関係でそんなにできない場合は週2-3回は行うようにしてください。  同時に、内部から引き締めるために腹筋エクササイズも不可欠です。 腹筋エクササイズはほんの数10分でかなりできますので、寝る前やテレビを見ながらなどやりやすい時間にやることを習慣にして、毎日行ってください。  腹筋エクササイズは、さまざまなやり方があります。よくあるあおむけに寝て、体を起こす運動もよいですが、ひねるなど多方面から腹筋を刺激するエクササイズを選んで、継続してください。 効果的な腹筋エクササイズはこちらに紹介します。↓ http://coolbody.jp/sitabara.htm このうち、やりやすいものを2-3種目組み合わせればばっちりです。 がんばってください。

参考URL:
http://coolbody.jp/sitabara.htm

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 さっそく頑張ってエクササイズしてみます!! ありがとうごさいました!!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • inaken11

脂肪がついたのは運動不足もありますが、基本は食べ過ぎです。 今までより200~300kcal減らして生活するだけでも良いでしょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに食べすぎかもしれません・・・。間食をまずやめます!! ありがとうございました。

• 回答No.1
  • bure

先日の某TV番組で「スロートレーニング」なるものを放送してました。 詳細は http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2008q4/20081029.html 参考までに

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 あとでじっくり見て試してみます! ありがとうございました。