• 締切済み

何もしてないのにキーボードのたたく音がするんです

突然スピーカーからとキーボードをたたく音が聞こえてきました 3日ほど前、夜11時くらいにパソコン見ながらネットで映画を見ていました、その時にスピーカーからカチャカチャチヤとキーボードをたたく音のが聞こえてきました。不定期きーえおたたきenterキーを押すように聞こえました。 スピーカーがおかしいのかと思い、ヘッドホンに切り替えても聞こえノイズではなく間違えなくキーボードのたたくおとにしかきこえませんでした。 ウィルスでキーボードの打ち込み記録して送信するのがると聞きます。 または、ハッキングされていたのでしょうか。? パソコン経験はながいのですがこのような経験や virus感染みたいなのははじめてです ウィルスチェックかけてもなにもでてきません。 念のためフリーソフト系はすべてアンインストールして 再起動しようと順番にアンインストールしていくと入れた覚えのないソフトがひとつはいってまいた。 名前忘れましたが、そのソフトを含み4つのソフトをアンインストールしました。 再起動して現在まで特に問題なく、長時間起動してても何もおきません 似たような経験ある方いますでしょうか 念のため買い物や銀行系はパスワード替えた方がいいですかね

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14171/27618)
回答No.3

もしワイヤレスキーボードをお使いだったら電池切れが近い場合に音が出ることがあります。 ただ書かれている状況からは少し違う気もしますね。Windowsをお使いならセーフモードで起動したときにもそんな音が出るのか?確認してみるのも良いかも。

noname#210385
noname#210385
回答No.2

>突然スピーカーからとキーボードをたたく音が聞こえてきました 。 ノートパソコンの場合には内臓をされているマイクがキーボード操作の音を拾ったり しますから、内臓マイクのスイッチをきるか、入力のジャックにマイクを装着して みてください。

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

観ていた映画のその場面が、そばでキーボードを叩いている人がいる場所だったのでは? >ウィルスでキーボードの打ち込み記録して送信するのがいると聞きます いますが、それはあなたが何を打ったか(パスワードなど)のデータが欲しいので、あなたがキーを打った瞬間にそれを記録するわけで、ソフトが「カタカタ」自分で音を立てて何をするって言うんですか? 同じ映画の同じ場面をもう一度見返してみてください。

関連するQ&A

  • キーボードより繋げたヘッドフォンから音がしません

    本日、ヤマハのキーボード(DGX-220)を購入しました。 時間も夜9時を回り、ヘッドフォンで楽しもうと思ったのですが、家にあったヘッドフォンを つなげても音がしません。 初期不良の可能性もあるのかもしれませんが、自分の勘違いやミスの可能性も 否めないので教えてください。 ヘッドフォンのプラグはテレビなどに挿す細いタイプです。キーボードのジャックは 太目のタイプなので、他の電子楽器で使っているアダプター?のような短いプラグに ヘッドフォンを挿し、つながった先をキーボードに挿しました。 ですがキーボード本体のスピーカーからもヘッドフォンからも音はしません。 取説には「接続すれば自動的に本体のスピーカーから音が出なくなる」とあります。 つまり挿せば普通にヘッドフォンから音が出るという事ですよね? プラグやジャックに種類などがありますでしょうか。 楽しみにしていたのにちょっとがっかりしています。どうかヘッドフォンから音がしない原因を 教えてください。お願いいたします。

  • ヘッドホンから音が出なくなりました。

    パソコンの動きが悪かったので プログラムのアンインストールをいろいろとしたのですが ヘッドホンから音が出なくなってしまいました。 スピーカーからは音は出ます。 プラグを差し込むとスピーカーからは音が出なくなりますが ヘッドホンからは音が出ません。 よろしくおねがいします。

  • キーボードからPCへ音を送るには

    キーボードからの音をPCで録音したいため、UM-1 EXという、端にそれぞれMIDIプラグとUSBプラグがついたコードでキーボードとPCを接続してみましたが、ここからどう使うのかがよくわかりません。 ドライバは入れてあります。説明などを見ても、接続するだけで使えますという事が書いてあるばかりで、よくわかりません。 私のイメージでは、キーボードで弾いた音が単にPCのスピーカーから聴こえるようになるのかなと思っていたのですが、もしかして何らかのソフトを起動させなければ音は出ないのかなと思って、録音ソフトやシーケンサーソフトを起動させてみましたが、ダメでした。 他にどんなことを試せば良いでしょうか。

  • バチッという音が。。。

    パソコンをやっていてクリックをすると、ふつうは「カチッ」っという音がしてファイルを開いたり、ネットでもページを表示したりするとおもうんですけど、自分のパソコンはしばらく使っているとクリックのたびに「バチッ」っというノイズにも似たような不快な音がします。ヘッドホンにしても同じです。 ウイルスは見つかりません。リカバリーすると完全に直ります。 気のせいかもしれませんが、デフラグソフトや高速起動たぐいのソフトをいれてしばらくするとなるような・・(定かではありませんが) ネットはADSLで、ページが開けなくなることも多々あるようになります。 何か対策や復旧方法があればよろしくお願いいたします。

  • 音が出ません…。

    先日まで異常なく音が出ていたのに、今日RealPlayerを起動したところ、音が聞こえなくなっていました。 ミュートのところにチェックは入っていません。デバイスマネージャでサウンドの部分を見てみましたが、何の記号もついていません。過去の記事を見て、ヘッドフォンから聞こえるか試してみたところヘッドフォンからも音が聞こえません…。 今日、ウイルスバスターの体験版をインストールしたので、そのせいかもしれないと思うのですが、マシンのメーカーでいろいろ見てみたら「アンインストールしてください」とだけ書いてありました。アンインストールしたらサウンド機能は元に戻るのでしょうか…。 パソコンはNECのLaVieLで、ノートパソコンを使っています。OSはwindows2000です。 あまりパソコンに詳しくなく途方にくれているので、助言を下さると助かります…。 よろしくお願いいたします。

  • キーボードがおかしいんです。

    はじめまして。今朝PCの電源を入れたら、ピーっと警戒音(?)が鳴りました。普通に起動はできたのですが、キーボードの動きが変なんです。Internet ExplorerをクリックしたらOutlook Express が開いたり、スタートボタンをクリックすると、マウスが上に来たときに青色に変わりますよね。その青色がずーっと上から下まで勝手に動き続けています。昨日、無料のウイルスソフトをダウンロードしたからかと思い、アンインストールして、上記のような症状はなくなったのですが、キーボードのEnterと→・↓が反応しません。それ以外は大丈夫なようですが、文字を入力するときに改行できないので困っています。そういうわけで、この文章も、改行が出来ず、読みにくい文章になっていることをお許しください。キーボードを交換したほうがいいのでしょうか?

  • パソコンから音が出なくなってしまいました

    いつもスピーカーの電源を切っているので気がつかなかったのですが、どうやら音が聞こえなくなっていたのです。 ヘッドフォンをつなげても音が聞こえないので、スピーカーの故障とかではないと思うのですが・・・。 音量を調節するダイアログも出ないし、困っています。 パソコンから音が聞こえるためには、何かソフトが必要なのでしょうか。 実は少し前に、いくつかアンインストールしてしまったソフトがあって・・・・ 無料のソフトをいくつかインストールした時期があって、今となってはどれがいるのかいらないのかも分からず、ハードディスクの容量も少なくなってきたし、わけも分からず、勝手にいろいろなソフトを削除してしまったのです。 要るものまでアンインストールしてしまったのかもしれません。(><) そのことと、音が聞こえなくなってしまったことと関係あるのでしょうか? それとも全く関係ない別のことが原因でしょうか。 何をどうしたら原因が分かるのかも分かりません。 何かしらの情報がないと詳しいお答えがいただけないのだとは思うのですが、どんな情報(どこをクリックしたときに出てくる情報)を提示すればいいのかも分かりません。 (XPです。ぐらいしか・・・) 分からないことだらけで申し訳ありませんがお願いします。m(__)m

  • MIDIキーボードの音をパソコンを使わずに外付けスピーカーで聞く

    MIDIキーボードの音をパソコンを使わずに外付けスピーカーで聞く 友人が引っ越す時に、いらなくなったキーボード(EvolutionのMK461C)をもらいました。 友人自身は使ってなかったそうで、彼は使い方は分かりません。 私も素人なのですが、キーボードでは弾いた音が聞ければ満足です。 (編集したりすることは特に考えていません) キーボードには、USB端子とMIDI端子があります。 USB端子からパソコンにつなぎ、フリーソフト(cherry)をインストールしたら、 パソコンから音が聞こえるようになりました。 ただし、弾いてから音が聞こえるまで少しタイムラグがあります。 そこで質問です。 1.このタイムラグをなくす(縮める)方法はないでしょうか? 2.そもそも、キーボードに外部スピーカーを直接つないで聞くことはできないでしょうか? (毎回、パソコンを起ち上げて、コードをつないで、ソフトを起ち上げるのが面倒) MIDI機器(?)と言われるものを介せば良いという話も聞いたのですが、 私がネットで探したものは数万円もして高いものでした。 安価なものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコンのキーボードを叩く音をヘッドホンで聞きたい

    パソコンのキーボードを叩く音をヘッドホンで聞きたいです。そのような設定があるのでしょうか。タイピング音をヘッドホンで聞きながら文章を作成したりしたいです。まったくのパソコン初心者であるため設定のしかたがわかりません。どなたか設定のしかたを教えてください。NECのノートパソコンでOSはWindows 7です。

  • 音が出なくなった

    dellのデスクトップを使っています。(スピーカーは市販のものを取り付けています。) 普通パソコンって、ヘッドフォンを差し込むとヘッドフォンから音が出て、ヘッドフォンを外すとスピーカーから音が出ますよね。 私のパソコンも先日まではそうでした。 ところが、この前ヘッドフォンを引き抜いてから(まさにその時から)スピーカーから音が出なくなりました。 ヘッドフォンを差し込むと「オーディオ機器が接続されました。」 取り外すと「取り外されました」とちゃんと画面の右下に表示されます。 どのようにしたら元の状態に戻すことができるでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたらどうかアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう