• ベストアンサー

ダイエットについて

私は180センチ80キロあります。 どうにか月に2キロ~3キロ落として70キロ割るくらいまでいきたいと思います。 今年1月、体重93キロありました。わずか半年で13キロ落としました。 最近、本でも取り上げられている1日1食を実践したんです。夕飯だけ冷凍食品のチャーハン2人前を食べ、朝、野菜ジュースを飲むくらいでした。 しかし、これって本当に体にいいのでしょうか? 月2キロ落とすのが理想といわれていますが、具体的に良いダイエット方法があれば、ご教授願います。私は今のところリバウンドはありません。

• py-co
  • お礼率22% (2/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一日一食は良いが、二人前の冷凍食品が体に良くない。なにより、朝、野菜ジュースで、夕飯が二人前なら、三食摂っているのと、まるで一緒だよね。これで、一日一食主義を主張されても困る。 栄養が偏らないように配慮したうえでの一食主義と併行して、筋トレをやりましょう。

py-co
質問者

お礼

筋トレですね。 栄養のバランスを考えながら実践してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

あまり急激に体重を落とすのはよくないと思うので 無理のない程度に長いスパンで頑張ってみたら良いと思います。 ダイエットに鍋はいいですよ^^ 味も変えられるし、具材もたくさん入れればお腹いっぱいになって それでいてヘルシーだしオススメです(((o(*゜▽゜*)o))) 頑張ってください!

py-co
質問者

お礼

鍋ですか。いいですね^^。 長いスパンで焦らずダイエットしてゆきます。ありがとうございました。