• ベストアンサー

ダイエットについて

私は180センチ80キロあります。 どうにか月に2キロ~3キロ落として70キロ割るくらいまでいきたいと思います。 今年1月、体重93キロありました。わずか半年で13キロ落としました。 最近、本でも取り上げられている1日1食を実践したんです。夕飯だけ冷凍食品のチャーハン2人前を食べ、朝、野菜ジュースを飲むくらいでした。 しかし、これって本当に体にいいのでしょうか? 月2キロ落とすのが理想といわれていますが、具体的に良いダイエット方法があれば、ご教授願います。私は今のところリバウンドはありません。

  • py-co
  • お礼率22% (2/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

一日一食は良いが、二人前の冷凍食品が体に良くない。なにより、朝、野菜ジュースで、夕飯が二人前なら、三食摂っているのと、まるで一緒だよね。これで、一日一食主義を主張されても困る。 栄養が偏らないように配慮したうえでの一食主義と併行して、筋トレをやりましょう。

py-co
質問者

お礼

筋トレですね。 栄養のバランスを考えながら実践してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

あまり急激に体重を落とすのはよくないと思うので 無理のない程度に長いスパンで頑張ってみたら良いと思います。 ダイエットに鍋はいいですよ^^ 味も変えられるし、具材もたくさん入れればお腹いっぱいになって それでいてヘルシーだしオススメです(((o(*゜▽゜*)o))) 頑張ってください!

py-co
質問者

お礼

鍋ですか。いいですね^^。 長いスパンで焦らずダイエットしてゆきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダイエットについて

    はじめまして 不安になってきたので質問させてください。 18歳女性です。 去年の夏休みにダイエットをしました。 結構無理して、ご飯をほとんど食べない+少しの運動をして、2週間と少しで5キロくらい落としました。 ですが、その後旅行などが重なり気を抜いて食べ過ぎてしまって、体重が元に戻ってしまいました。 なのでまた1ヶ月ほど前からダイエットを開始しました。今回は母に協力してもらい、3食野菜や魚、ヘルシーなお肉などを中心にきちんと食べ、運動は夏休みに以上に頑張り、マッサージも始めました。 しかし食べ過ぎた!と思う日も、頑張って我慢した!運動も頑張った!と思う日も、一向に体重は変わりません。見た目もそんなに変わってないと思います。 夏休みはどんどん体重が減り、見た目も変わっていただけにすごく落ち込みました。 リバウンドは過去に何度かしています。体重の増減も激しいほうだと思います。 体重が減らないのは、リバウンドを繰り返したせいでしょうか?また、どのようなことを改善すれば少しずつでも変わるでしょうか? ダイエットは継続しなければいけないことは重々分かっていますが、ダイエットしたら減る!が当たり前でこんな経験は初めてなので、このままやっていても一生変わらないのかもしれない、と不安になってしまいました。良ければ回答宜しくお願いします。ちなみに165センチで70キロです。

  • ダイエットで質問です。

    ダイエットで質問です。 私はもともと、太りやすく体重の変動がすごいです。身長は160です。 一番痩せてる時で43キロ。一番太ってる時で78キロ。 色んなダイエットしても、リバウンドの繰り返しです。一番痩せてる時にしたダイエットが、何よりも効果がでました。 朝は、大豆ベースの通販のダイエットドリンク。 野菜ジュース。 チョコレートふたかけ。 昼は、ささ身二切れ~一切れ。 野菜ジュース。 チョコレートふたかけ。 夜は食べない。 オナカ空いた時は、飴やガム、チョコレートで我慢してました。 後は、岩盤浴を、週二回くらい。 せっかく43キロになっても半年くらいで、60キロになってしまいました。 結婚し働くなり家にいることも多くなって、食べてしまったとのもあります。 岩盤浴や軽い運動はいいですが、基本的に運動がキライでやはり、食事制限でダイエットしてしまいます。 私の様な方はいますか? リバウンドしないで維持するには、運動しかないですか?

  • ダイエット中の夕ごはん

    こんにちは。 最近、156cm、48キロだった体重がいつのまにか50キロになってしまい、ダイエットをしようと思っています。 高校時代は51キロだったのを、夕飯をダイエット食品に置き換えて46キロまでやせ、その後普通の生活で、3年間48キロをキープしていたんですが・・。 結婚して、夕飯をきちんと作り、きちんと食べるようになったのが原因のひとつだと思います。 そこで、夕飯を減らして、2ヶ月で2キロやせたいのですが、どのようにするのがおすすめですか? ちなみに今は、朝:納豆、ごはん、夕飯の残りのおかず        昼:社員食堂(600kcakぐらい)        夕:ごはん、野菜炒め、お漬物          とか、カレーライスとか。          ご飯をぬくとか、カレーだったら半分の量にするとか・・ですかね? ダイエット食品でもいいんですが、お金がかかるし・・。 なにかアドバイスをお願いします。

  • ダイエットに成功した後の過ごし方

    1ヶ月で52キロ→47キロ、体脂肪22%→16~17%になりました。 身長は165センチです。 ダイエット方法は、今まで暴飲暴食だったのを抑えて 朝はバナナジュース。 昼はプロテインダイエット+食パンやヨーグルトやサラダなど何か1つ。 夜はご飯、主菜、副菜、味噌汁で、野菜や魚を多めにいつも通り。 お菓子とジュースはやめました。 運動はブートキャンプとウォーキング1時間です。 このままキープしたいのですが、短期間で思った以上に痩せたため、リバウンドが怖いです。 どう過ごせばいいのか教えてください(>_<)

  • ダイエット中の食欲のついて

    皆さんにアドバイス&叱咤激励をいただきたく投稿いたします。 一昨年から昨年末かけて体重が10キロ程太り(154センチ63キロ) このままじゃだめだと思いダイエットを始め、 6ヶ月で10キロ痩せました。 方法としては記録式ダイエットと運動(ウォーキング中心)です。 リバウンドが怖かったのであまり無理せずにとやってきました。 あと4、5キロは減らしたいなと思っているのですが、 最近食欲が抑えられなくなってきてしまいました。 (実際は抑えています。) もともと脂っこいものとお酒が大好きで、無理をしない とは言ってもこれらの食品は減らさないと体重は減らない だろうと多少は我慢してきました。 今もマックが食べたくて仕方ありません。 このままだとまたリバウンドしちゃいそうです。。。) どのようにしてストレスをためずに食欲を抑えていけば 良いでしょうか??

  • 最後のダイエット

    現在23才の男です。以前からこちらの書き込みを参考にしたりしてダイエットに成功、リバウンドして、現在は身長170センチ、体重94キロ 体脂肪29パーセントあります。 基本的に朝は生ジュースとバナナ(仕事のときはおにぎり1コ) 昼はとったり取らなかったり、夜は少なくして20時以降には水以外は取らないようにしています。運動はジョギングをメインにウォーキング、たまに筋トレをする程度です。最近はどうしても動きたくないときは食べないようにしています。 食前にキャベツを食べたり、キャベツジュースにしたりとミキサーやジューサーを活用してジュースなども作っています。 タンパク質はメインを豆腐や納豆などの大豆製品にし、魚、肉ととっています。1日1500カロリー位を目標としています。 23年間楽して食べたい時に食べて、ストレスで食いをしてしまったせいか、23年間楽した分を1年とか2年とかでダイエットできるとは思っていませんが長い目を見て頑張っていこうと思います。 モチベーションを維持するよりも、運動、食事制限を継続するのが大事だと最近気づきました。継続は力なりですね。 ウエストが100センチオーバー、太もももかなり太いです。 また、標準体重でもあり、理想体重が65キロぐらいで、ウエストは70センチ台です。子供のころから太っていたのですが、頑張れば目標も達成できますかね?とりあえず続けることが大事なので・・・ もし食生活とかでアドバイスなどいただければよろしくお願いします。

  • ダイエットしているのに全く痩せません。なにがいけないのでしょうか?

    ダイエットしているのに全く痩せません。なにがいけないのでしょうか? 現在158センチで52キロ(女)ですが、元々48キロ位だったので、少し痩せようと思いダイエットをし始めてもう2ヶ月です。しかし全くやせません。 ダイエット内容は朝と昼はキチンと食べ、夕飯をご飯を抜き、サラダなどのカロリーが低い物を食べています。間食は元々習慣がないのでしません。 運動はで30分徒歩に30分の自転車です。夜に軽めにストレッチ。 全く痩せません。それどころか増えています(ダイエット当初は50キロでしたが2ヶ月経ち52キロ) もっと食事を減らした方が良いのでしょうか?お腹が空きすぎるのもストレスが溜まってリバウンドしそうで…。 代謝が悪すぎるのでしょうか?骨盤が歪んでいると痩せないとも聞きましたが…。 どうすれば痩せやすい体になるでしょうか?ゆっくり痩せられれば良いのですが、ダイエットしているのに体重が増えると、ダイエットしていなかったら…と思うと恐ろしいです。 皆様の知恵を拝借したいです。

  • 断食ダイエット

    154.7センチ、体重53.5の31歳の女です。11泊の断食施設でダイエットするのですが、最終的になんキロ位痩せるでしょうか?断食食は、酵素ジュースと森林公園をウォーキングするそうです。

  • ダイエットのペースについて

    身長157センチ、体重70キロで4月10日からダイエットを始めました。 食事は魚、野菜中心にしてます。 運動はコアリズム中心で1日2回、 あとは気が向いた時にウォーキングやサイクリングをしてます。 本格的にダイエットするのは初めてで、 約2ヶ月で60.8キロまで落ちました。 最初の1週間は食事制限のみで、 まったく痩せなかったのですが、 運動したらいつのまにかここまで落ちてました。 このペースは速すぎるでしょうか? 特に体調が悪くなったりはしてません。 リバウンドはしたくないので、 アドバイス等頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ダイエットについて!!

    恥ずかしい事に私は身長が150センチで体重が93キロあります。自分でも かなり肥満って思っています。小さい頃から太っていて親も太っています。遺伝しちゃったのかなーって!中学時代には太っている事で何度もいじめにあい何度も親の事を恨みました。頑張ってダイエットもしました。何度もリバウンドしてしまいました。 高校卒業してからも頑張って20キロぐらい落としまた結婚して子供産んでからもリバウンドしてしまいました。 リバウンドしないダイエットをしたいのですがどうしたら痩せられるのですか?いいダイエットの仕方を教えてください。もう今すぐにでも今の体重を頑張って落としたいです。このままだと病気になる心配しています。いいダイエット法を教えてください。お願いします。