• 締切済み

素朴な疑問。これはちょっかいですか?

同じ会社のある男性が最近よく、お菓子を周りの方に配ったりしているのですが、 私が取ろうとすると、ひょいっとよけて、他の人のとこに行こうとします。 ちょっとまってくださいよ! と私が言うと戻ってきて、取ろうとしたら、またよける、みたいなのをよくしてきます。 これはちょっかいですか? 最終的にはちゃんとくれて、まだいる?と聞いてくれたりします。 正直ふつうにくれたらいいのにな、と思ってます。

みんなの回答

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.2

質問者さまは女性とします。「ちょっかい」の意味が不明ですが、「からかう」という意味と解釈します。 書いてある内容からすると、とろうとする物をよけるなんて「意地悪」です。良識ある大人はしません。はっきり言えば、質問者さまはその男性から嫌われているように聞こえます。 深読みすれば、好意の裏返しで意地悪をすることもありますが、取ろうとするのをひょいとよけるなんて、何て子どもじみた意地悪なんだろうと、その男性の人間性まで疑います。 「未だ要る」なんて訊くのは、意地悪以上で、馬鹿にしているように聞こえます。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.1

ちょっかいです。 何故そんなことをするのかは、愛に飢えているからです(多分)

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性からちょっかいを受ける

    専門学校に通っているのですが、クラスの男性からちょっかいを受けます。 最初は少しからかってくるぐらいだったのですが、どんどんエスカレートしていって・・・。ここでは言えないのですが、私自身すごく嫌なちょっかいをたくさん受けました。 嫌で嫌で、最近避け始めたんです。そうしたら「何もしてないのに、性格悪いね」と言われました。私だって避けたくて避けたいわけじゃありません。普通に接してきてくれたら何も避けたりしません。 周りの子たちは、見てる分には楽しいらしく相談しても「放っておけばいい!」と笑われながら返されて終わりです。でも私自身、本当に本当に嫌なんです!! そして違う子に聞いてみたら、きっと何かしらの反応を見せるからあっちも面白がるんだと言われました。だから興味のないフリをしろと。 そうしてみようと思うのですが、こでは駄目でしょうか?他に方法などはございますでしょうか?

  • ちょっかいって・・・?

    好きな男性(27歳)からちょっかいを出されて悩んでいます。 時々2人で出かけるのですが、小突かれたり、ちょっとした物を投げつけられたり頻繁にするんです。 力が強いわけでもなくあくまでも冗談で笑いながらなんですが、私はちょっかいとか慣れてないので毎回微妙に傷つくし、何より結構怖いんです。 一度、なんでそんなに叩いたりするの?と聞いてみたら、「ちょっかいかけてるんやんかー」と言われました。 基本的にシャイな人なのでちょっかいかけるのがクセみたいになっている感じもするのですが、これは好意と取って良いのか小馬鹿にされているのか疑問です。 男性の方に伺いたいです。 異性に頻繁にちょっかい(口で意地悪言うのではなく、小突いたりの行動で)を出す人の心理ってどういうものなのでしょうか?

  • ちょっかいって?

    仲が良い男性によくちょっかいを出されていたのですが、最近出されなくなりました。それでもメールなどのやりとりもあって、未だ仲は良いと思うのですが、ちょっかいを出していたのに、出さなくなるってどんなことが考えられるでしょうか?ちなみに以前も今も彼には彼女はいません。 本当に好きになったり、意識し始めるほうがちょっかいなど出せなくなるって傾向はありますか?

  • ちょっかい

    私には今バイト先に片思いしている年上の女性がいます。 私が22歳で女性は26歳です。 最近彼女はバイト中の暇な時間に私によくちょっかい出してきます。 他の人(おばさん)と話している時も私がちょっとボケたことを言うとわざわざツッコミを入れてきたりもします。 私以外に20歳前後のバイトの人はいるのになぜか私だけです。 しかし、今バイトの中で男性は私だけなのでそのせいかなと思ったりしつつも私のことが好きなのかなと思ってしまったりもします。 彼女とは前にデートで映画に行ったりもしました。今度2回目のデートをする約束もしています。 女性の方は好きな男性にちょっかいを出したり、他の人との会話中のちょっとしたボケにツッコんだりしますか? また、彼女は私のことが好きなのでしょうか?

  • 彼女にちょっかいを出したくなる瞬間

    こんにちは。20代前半女性です。 男性の方は、彼女に思わずちょっかいを出したくなる(ムラムラする?)仕草やシチュエーションはありますか? 女性の方は、何か決まって彼氏にちょっかいを出される場面はありますか? 私の彼は元々しょっちゅうちょっかいを出してくるタイプで、そのまま押し倒されることが多いのですが、最近彼のフェチ(?)が分かってきました。 私が髪を結んで料理をしているときや毎晩のストレッチのときなど、うなじが見えたときにスイッチが入ることが多いみたいです(笑) 他の男性にもそういう決まった仕草やシチュエーションでスイッチが入るということはあるのかなと疑問に思い質問させて頂きました。 アンケート感覚で気軽に答えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ちょっかいの違い

    出来れば男性にお答え頂きたいのですが、 好きな人に対するちょっかいの出し方と、女友達に対するちょっかいの出し方の違いって具体的にどんなでしょうか? 好きな人に妹みたいといわれているのですが、よくちょっかいを出されます。 ただ、実際私は妹系みたいで男女問わず色んな人にかわいがられたりからかわれたりします。 ので、好意を持ってくれているのかどうなのかが全然分かりません。。。 好きな人にはドアを外側から押さえられたり、自分が持ってきた物をすぐそばの所に戻してとか、(皆で行った)ゲレンデで雪かけられたり、、雪を飛ばすプシューってやつをやられたり等々小学生並のイタズラですね。笑 でも結構毎回好きなタイプとか会社で誰が好きなんだとかをみんなの前で聞かれたりします。。。 好きな人は彼女欲しいといっていたり、いらないといっていたり、、転勤したいとかも言っていたりします。。。 私がどんな立ち位置にいるのか教えてください。

  • からかわれたり、ちょっかいを出されるのは?

    中学生の時の話しなのですが、モテる男子グループがいて、その男子達によくからかわれたり、ちょっかいを出されたりしていました。 「好きだ~」とか言われる事もあったのですが、その男子達には きちんと本命の女の子がいるんです。 それで、全然違う男子から告白されたり・・・ これは過去の話しなのですが、いま、会社で昔の事を思い出すような ちょっかいを出してくるというか、よくかまわれるというか、でも それはこちらが気分が良くなるようなちょっかいの出されかたなんです。でも、その人にはきれいな彼女がいるようで・・・ 私は、どういう風に思われているんでしょうか?決して本命には なれない女性なんでしょうか?

  • 異性へのちょっかいについて。

    ちょっかいをかけやすい女性ってどんな方ですか? また、そんな女性に対してどんなちょっかいをかけますか? 女性はどんなちょっかいをかけられましたか? 男性は学生時代と同様に社会人になっても職場の女性にちょっかいをかけますか? その方と自分との年齢差は関係ありますか? よろしくお願いします。

  • ちょっかいを出してくる女性

    男ですが、よくちょっかいを出してくる女性がいます。 くすぐったり叩いてきたり、お腹を触ってきたりするのですが、馬鹿にされてるんじゃないかと思っています。 他の人にはやってないようなので、何か自分に原因もある気がします。 ちょっかいを出されやすいのは、どんな人だと思いますか? まだ自分のリアクションは小さい方だと思うのですが、何かされても顔色を変えず、リアクションしないのが一番でしょうか?

  • 彼がちょっかいを出すからですか?

    彼がちょっかいを出すからですか? 同級生の男子のことでお聞きします。 彼のことを3人くらいの女子が好きだという噂になっています。 Aさんは彼と同じ図書委員を2回したから好きだと言われています。 Bさんは彼に手紙を出したという噂になっています。(私はBさんが彼に断られるところを見てしまいました。でも、他の人には話していません。) Cさんが彼を好きだというのはなぜか知りませんが、噂になっています。 多分、皆本当に彼を好きだと思います。噂は本当だと思います。 私は彼に「俺と同じノートの書き方だな。」と言われました。 質 問 ものを言わない写真に恋をする人はいないでしょう? 彼が何もしないのに彼女たちが恋するとは思えません。 彼は彼女たちにちょっかいを出したから、粉を振りかけたから、 彼女たちは彼を好きになったんですか? 彼女たちも私と同じようなことを言われたと思いますか?