• 締切済み

男性からちょっかいを受ける

専門学校に通っているのですが、クラスの男性からちょっかいを受けます。 最初は少しからかってくるぐらいだったのですが、どんどんエスカレートしていって・・・。ここでは言えないのですが、私自身すごく嫌なちょっかいをたくさん受けました。 嫌で嫌で、最近避け始めたんです。そうしたら「何もしてないのに、性格悪いね」と言われました。私だって避けたくて避けたいわけじゃありません。普通に接してきてくれたら何も避けたりしません。 周りの子たちは、見てる分には楽しいらしく相談しても「放っておけばいい!」と笑われながら返されて終わりです。でも私自身、本当に本当に嫌なんです!! そして違う子に聞いてみたら、きっと何かしらの反応を見せるからあっちも面白がるんだと言われました。だから興味のないフリをしろと。 そうしてみようと思うのですが、こでは駄目でしょうか?他に方法などはございますでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

ちょっかいを出された時に 「ごめんなさい、生理的にそう言うの嫌いなんです。もうしないで下さい。」 と、睨むような目で きっちり言った方がいいと思います。

• zongai
回答No.2

避け始めたとのことですが、「避ける」とはどのような行動を意味しているのでしょう? ちょっかいを出してくる人に近づかないようにしたのでしょうか? それとも、ちょっかいを出されても無視をすることにしたのか? 後者なら、書いたままで「避けた」のではなく無視・・・「シカト」してると捉えられるので、性格悪いとか言われる原因となりそうです。 さて、あなた自身はちょっかいを出してくる相手をどう思っているのでしょうか? 関わりたくないなら、「性格悪い」と言われようと気にすることはありません。 「避ける」よりも「受け流す」ことを考えてみてはどうでしょうか。 どんなちょっかいなのかわからないので、具体的な方法も考えてあげられませんが・・・。

mugyuuuu
質問者

補足

近づかないように、あんまり相手にしないようにしました。そうしたら「性格悪いね」と・・・。 私自身、関わりたくありません。 そうですよね、気にすることありませんよね。

• blazin
回答No.1

何もしていないのに性格悪いね。 そう言われても別に「構わない」じゃない? 言っている人も十二分に性格が悪いんだから。 貴方は相手に向かって(心の中で)、 何もされなくても、避けたくなる、 そう感じさせるような事を沢山して来たんでしょ?と。 貴方は自らの「避け」にそれなりの正当性を持てばいい。 最近避け始めた。 当然相手には違和感がある。 でも、 避けていく(興味ない振りをする)貴方の方が多くなれば、 避けてくる貴方の方が「自然」になる。 勿論避ける対応は不自然だよ? それでも、 不自然な対応をしてでも得られるものがる。 得られるものとは、 からかいのエスカレート回避。 貴方も書いているように、 極端な事は勿論したくないんだよ。 でも、 そこまでしないと、 私の中に蓄積されたしんどさって分かって貰えない。 これ位大丈夫なんだ。 そんな都合の良い目線は間違っても抱いて欲しくない。 向こうに加減が無いなら。 こっちの方が然るべき距離を選んで、 それによってダメージを負わないようにしよう。 それで良いじゃない? 貴方の言葉に尽きるよ。 ⇒周りは自分の事では無いから軽く扱うけれど・・・ 当事者の私は本当に本当にしんどいんです!!と。 それは貴方にしか分からない気持ちであり、 尊重されるべき心の叫びなんだと思うからね? 大切にすればいい。 自分で自分を守りながら、 貴方は貴方のペースで学校生活を、人間関係を営んでいく。 貴方も誇り高き一人の人間。 自分をもっともっと大切にね☆

mugyuuuu
質問者

お礼

ありがとうございます・・・! 避けてみて、それを「自然」にしたいと思います。 周りに迷惑をかけないよう、自分の中で少しずつ対処してみようと思います。 回答ありがとうございました!!