• 締切済み

男性からちょっかいを受ける

専門学校に通っているのですが、クラスの男性からちょっかいを受けます。 最初は少しからかってくるぐらいだったのですが、どんどんエスカレートしていって・・・。ここでは言えないのですが、私自身すごく嫌なちょっかいをたくさん受けました。 嫌で嫌で、最近避け始めたんです。そうしたら「何もしてないのに、性格悪いね」と言われました。私だって避けたくて避けたいわけじゃありません。普通に接してきてくれたら何も避けたりしません。 周りの子たちは、見てる分には楽しいらしく相談しても「放っておけばいい!」と笑われながら返されて終わりです。でも私自身、本当に本当に嫌なんです!! そして違う子に聞いてみたら、きっと何かしらの反応を見せるからあっちも面白がるんだと言われました。だから興味のないフリをしろと。 そうしてみようと思うのですが、こでは駄目でしょうか?他に方法などはございますでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

ちょっかいを出された時に 「ごめんなさい、生理的にそう言うの嫌いなんです。もうしないで下さい。」 と、睨むような目で きっちり言った方がいいと思います。

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.2

避け始めたとのことですが、「避ける」とはどのような行動を意味しているのでしょう? ちょっかいを出してくる人に近づかないようにしたのでしょうか? それとも、ちょっかいを出されても無視をすることにしたのか? 後者なら、書いたままで「避けた」のではなく無視・・・「シカト」してると捉えられるので、性格悪いとか言われる原因となりそうです。 さて、あなた自身はちょっかいを出してくる相手をどう思っているのでしょうか? 関わりたくないなら、「性格悪い」と言われようと気にすることはありません。 「避ける」よりも「受け流す」ことを考えてみてはどうでしょうか。 どんなちょっかいなのかわからないので、具体的な方法も考えてあげられませんが・・・。

mugyuuuu
質問者

補足

近づかないように、あんまり相手にしないようにしました。そうしたら「性格悪いね」と・・・。 私自身、関わりたくありません。 そうですよね、気にすることありませんよね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

何もしていないのに性格悪いね。 そう言われても別に「構わない」じゃない? 言っている人も十二分に性格が悪いんだから。 貴方は相手に向かって(心の中で)、 何もされなくても、避けたくなる、 そう感じさせるような事を沢山して来たんでしょ?と。 貴方は自らの「避け」にそれなりの正当性を持てばいい。 最近避け始めた。 当然相手には違和感がある。 でも、 避けていく(興味ない振りをする)貴方の方が多くなれば、 避けてくる貴方の方が「自然」になる。 勿論避ける対応は不自然だよ? それでも、 不自然な対応をしてでも得られるものがる。 得られるものとは、 からかいのエスカレート回避。 貴方も書いているように、 極端な事は勿論したくないんだよ。 でも、 そこまでしないと、 私の中に蓄積されたしんどさって分かって貰えない。 これ位大丈夫なんだ。 そんな都合の良い目線は間違っても抱いて欲しくない。 向こうに加減が無いなら。 こっちの方が然るべき距離を選んで、 それによってダメージを負わないようにしよう。 それで良いじゃない? 貴方の言葉に尽きるよ。 ⇒周りは自分の事では無いから軽く扱うけれど・・・ 当事者の私は本当に本当にしんどいんです!!と。 それは貴方にしか分からない気持ちであり、 尊重されるべき心の叫びなんだと思うからね? 大切にすればいい。 自分で自分を守りながら、 貴方は貴方のペースで学校生活を、人間関係を営んでいく。 貴方も誇り高き一人の人間。 自分をもっともっと大切にね☆

mugyuuuu
質問者

お礼

ありがとうございます・・・! 避けてみて、それを「自然」にしたいと思います。 周りに迷惑をかけないよう、自分の中で少しずつ対処してみようと思います。 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 軽いちょっかいがエスカレート。高1男です。

    こんにちは。自分は高校1年の男です。ここ2週間くらいでクラスの一人の男から軽いちょっかいがエスカレートしているような気がします。 弁当や飲み物の横取りや頭突き(結構痛い)などです。それは自分にだけしてくる訳じゃなく特定の人物(あと2人くらい?)にもやっています。最初の頃は少しくらいなら良いかと思って食べさせてやりましたが、最近はかなり飲み物など飲まれてしまったりして飲ませないようにビクビクしながら急いで食べてしまっています。彼が言うには、「現在学校に来てない彼の隣の席にいた男子にちょっかい出していたのが(←かなり酷かったです)来なくなったからお前にいじめてる。お前はいじめられるキャラだ。いじめられてかわいそうに。」なんて言っています。自分は中1の時にも同じようなパターンで悪口⇒いじめになって非常に嫌でした。中2、中3でなんとか克服したのですが、もう二度とそんなことになりたくありません。このままエスカレートして現在不登校中の男子(彼が来ていないのはいじめが原因ではない?)のようにはなりたくありません。正直、自分は今クラスで一人でいる時間が多いかと思います。自分のいる席も悪いと思うんですがみんながワイワイやっている中(2グループくらいある)に入っていても話に入っていけないし、話下手だと思います。そのことでも悩んでいるんですが、もしかしたら自分にちょっかいを出す原因はそれかもしれないです。先生に言う方法もあるかもしれませんが、これだけいじめに関する報道が流れてるなか正直これくらいのことで先生にいうのも高校生にもなって恥ずかしいし、クラスのほかの人からも白い目で見られそうな気がします。なので彼への接し方(今は苦笑いしながら調子のんなよ。とか、やめろ。とか、うぜぇみたいな感じです。)を変えたいと思います。また、クラスで一人にならないようにするにはどうしたらいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 人間生活

    直したい所があります・・・。 私は、人見知りな所があります。 友達から、ちょっかいをだされたり、話しかけられて 『うん。』とか『うなずく』だけといった反応しかできない。 皆が笑っているのに、『笑えない』ときがある、 友達からも、『反応してよ!』とか『リアクションしてよ!』と言われることがよくある。 そして、仲のいい子じゃないと自分から話しかけることができない。 仲のいい子が、別の子といたら話しかけれなくなる。 そういった『暗い?』性格なので、 友達から、『この子と話してても、話が続かなくてつまらないな。』とおもわれてしまうなぁ と時々思ったりします。(いや、思ってる人もいるかも)だから、クラスで話した事がない子もいます。 なので、このような人見知り?な性格を変えていきたいです。 そして、まだ中学生なのでクラス替えもあります。 私と、‘‘同じクラスになった事がない、話したことがない、まだ私の性格を知らない‘‘ といった子も沢山います。そういった子にも『このこといて楽しいなぁ』 と思ってもらえる性格でいたいです。 どうすればいいでしょうか?お願いします。

  • いろんな女性にちょっかいを出す男性の心理・・・

    いろんな女の子にちょっかい(いじわるを言ったり、からかう程度)をだす男性って女好きなのでしょうか?好意の裏返し?それとも、ただそれがその人のコミュニケーションの方法なんでしょうか? やたらとちょっかいを出してくる男性がいるのですが、最近、この人は自分の事をどう思ってるのかが気になります。(男性も私も20代後半で同じ歳です。)番号を聞いてきたり、飲みに誘ってきたり(一度サシで行きました)、2人でいると少し照れて接してきたり・・・ 好いてくれてるのかなぁと一瞬思ったのですが、他の女の子にもかわいい子には番号を聞いたり、飲みに誘っているみたいで、ただの女好きな気もします。でもすぐ照れるし、プライドが高くいつも上から目線でいじってくるので、単純に照れ屋さんなだけという気もします。 以前、反応を見たくて試しに、「女好きだよね。」って言ってみたら、 「一途だし!!2年も彼女いないんだよ!?人を見た目で判断するな!」って怒られました。。。 その人は結構ハンサムな人で、一見モテそうな人です。 友人に同じ相談をしたところ、本当に硬派な人は自分の事を自分で一途だなんて言わないよ。2年は特定の彼女がいないってだけで、浮気相手は大勢いそうって言われました。 みなさんはどう思われますか?いろんな方の意見が聞きたいです。

  • 素敵な子が僕にちょっかいを出してくる

    高3の男子です。 好きになったクラスメイトの女子について相談です。 その子はハーフで、色白でとても美人でスタイルも良くて英語も話せます。ダンスを小さな頃から習っていたようなのでダンスも上手です。性格もとても明るく、しょっちゅう冗談を言ったり変な動きをしたりして皆を笑わせています。 そんな人なので男子からはすごくモテていて、同性にも人気です。 僕はあまり自分から積極的に喋らない方でクラスでは目立つ方じゃなく、身長は普通ぐらいで顔は特別かっこいいわけではないです。運動は、一応バスケ部ですが運動神経抜群ではありません。学校や模試の成績は良いですがそれ以外見た目も中身もパッとしないです。 そんな僕なのに、先に書きました女子が僕に頻繁に構ってきます。 休み時間は彼女は暇を見つけては僕の席に来ます。 普通に話したり、僕のことをからかったり、腕相撲しようとかあっち向いてほいしようとか言ってきたりします。 それ以外にも、僕が廊下を歩いていたら後ろから走ってきて抱きついてきたり、手繋ごうって言ってきたり、おんぶしてと言ってきたりします。 最初のうちはとにかく恥ずかしくて好きになるどころじゃなかったのですが、この間彼女に、 「〇〇君(僕)のこといつもからかってるけど本当は尊敬してる。いつも努力してるからそんなに賢いんだね」 と言われてから、この人はちゃんと人の中身を見る人なんだなと思い、好きになりました。 彼女は勉強で分からない所を僕に聞いてきたりもしてきますが、基本的にいつも絡んでくる時は僕が恥ずかしがっているのを見て笑っています。 僕は彼女のことが好きなので気持ちを伝えて出来るなら付き合ってほしいですが、彼女にとって僕は楽しいオモチャなのか、好意があるからちょっかいを出してくるのか分かりません。尊敬しているとは言われましたが、勉強以外では尊敬されてないような気がします。 そして意外だったのですが彼女は今まで誰とも付き合ったことがないそうです。 告白は色んな人からされたことがあるようなので、それって全部振っているってことですよね。 彼女に告白した男子を何人か知っていますが、僕よりかっこいい男子ばかりです。 綺麗な人でも冴えない男を好きになることってあるんしょうか。 他の男子より彼女は僕に対して能動的というか… 彼女は他の男子とも絡みますが、あまりからかったりせず普通に話すだけです。 僕は恋愛経験がないのでこういうことをしてくる女性の気持ちがわからなくて… 彼女に告白しようとは思っているのですが、断られたら気まずくなってもう今までみたいに話しかけてきてくれなくなるんじゃないかと思うとどうしても行動に移せません。 ただ僕の反応をおもしろがっているだけなのか、少しでも好意を持ってくれているのか皆さんの意見をどうかお願いします。

  • 好きな人と仲良くなりたい

    中学2年生女子です。 ※長文です※(文がおかしいかもしれません) 私は同じクラスに好きな人がいるのですが、出会った最初はかなり苦手な人でした。元々席が近く、彼側からちょっかいかけてくることがあったのですが、それが嫌で嫌で、ある日ちょっかいかけてくる彼を睨みつけて、腕を思い切り掴んでしまいました。その瞬間罪悪感がこみ上げ、すぐに謝りました。彼は机に突っ伏して、聞こえないふりをされてしまいました。 その出来事があってから約7ヶ月後に、彼を好きになっていました。なぜ好きになったのか自分でも分かりません。本当に、いつの間にか好きになっていました。彼はちょっかいかけてくることはなくなり、クラス以外の接点も特にないので、滅多に話さなくなりました。(グループワーク等で偶然同じ班になったときには話しかけてくれますでもちょっと気まずいです。) 私は図々しいですが、あのことをもう一度謝りたい思っています。そして、もっと会話がしたい。と言いたいです。 私自身、この恋が初恋で、どうしたら良いのか全く分からないです。彼に話しかけようとしても顔が熱くなり話しかけられなく、アプローチはゼロです。 長々と語ってしまい申し訳ございませんでした。どうしたら彼と気まずさ無しで話すことができますか。そして、友達になれますか。 回答いただけると幸いです。

  • ちょっかいを出してくる男の対処の仕方(男女問わず。特に女性の方)

    こんにちは。 彼女とは違う大学なのですが、同じになるクラスメイトで、 よくちょっかいを出してくる男がいるらしいんです。 最近はだんだんエスカレートしてきて、 後ろから抱きつかれる。 隣に座って肩を抱かれるなどしてくるらしいのです。 もちろん彼女は嫌がるらしいのですが、性格上八方美人なので、たぶん本気で嫌がっていることは伝わってないと思います。 自分としては当然許せません。 彼女にもそれについて怒りました。 彼女の方も悪いのは自分でもわかっています。 最終的には自分(僕)の方から直接そいつに言ったほうがいいのでしょうが、まずは彼女本人から、辞めて欲しいように伝えるという結論に達しました。 女性の方でそういう経験をした方、どうやって対処してきましたか? (彼女が最初に断っておけばよかったのですが、初めはただしゃべるだけで、気づいたら今の状況・・・というわけです。) また、男性の方も、『自分の彼女にはこうさせた!』っていう経験談ありましたら、ご教授願います。

  • この男性はどういう性格でどんな女性が好きだと思いますか?

    この男性はどういう性格でどんな女性が好きだと思いますか? 「プレッシャーに押しつぶされそうになって 自分の心の弱さと戦ってるのに 周りには平気なふりをする人やシーンにキュンとくる」 そうです。 その人自身は優しくてユーモアがあって女扱いが上手です。 でも理性的で、本当の自分は見せてくれない感じです。

  • いじめっ子の心理がわかりません。

    中学2年生です。 1年生の時に隣の席になった男子がいました。目立つグループの子で小学校も違い特別話したことはありませんでしたが、私の友達のその子と同じ小学校だった子数人は「性格が悪い」と口を揃えて言っていました。ですが話してみると結構面白い子でいじられたりしながらも隣の席で楽しいと最初のうちは感じていました。でも次第にいじりがエスカレートしていき、いじめになっていきました。自分の仲のいい男子に私に聞こえるように悪口を言ったり、私が日直のときにわざとヤジをいれたりなど… その子の影響で今までなんともなかったのに、嫌な態度をとるようになった男子もいて、学校に行くのも嫌になっていました。 2年生のクラス替えでその嫌な子とクラスが離れて、楽しい学校生活をおくれるようになりました。その子もクラスが離れてからは、ちょっかいもかけなくなりました。 ですが、最近になって再びその子が廊下ですれ違うときに声をかけてくるようになりました。私はその子とは目を合わせずにただ無視するようにしています。 まず、なぜ彼がいきなり私をいじめるようになったのかわかりません。特別彼に嫌われるようなことをした心当たりは全くありません。それになぜ彼は最近になって再び、私に関わってきたのかもわかりません。 いじめっ子の心理とはどういうものなのでしょうか? また、彼に対して私はどういう風に接するのがベストなのでしょうか? ご返答お待ちしております。

  • 彼にちょっかいを出してくる元カノ

    私事ではなく、会社の後輩A子(現在22歳)から相談されたのですが、 昨年4月に入社したA子は、今年1月から別部署のB君(30歳)と社内恋愛をはじめました。 B君には以前にも社内恋愛の経験があり、その子(C子)とは半年程のお付き合いで、C子に二股掛けられ、「別の人の子供を妊娠したからB君バイバイ!」と言われ破局し、C子は寿退職をしました。 が、 3年程した今年の4月にC子がパート社員として職場復帰をし、B君に私的な事を相談したり、A子と付き合っている事を知っていてA子の周りの子に探りをいれたりしているのです。 私的な事とは、C子が実姉にB君の知り合いを紹介してほしいらしいのです。 B君はとても真面目で誰にも優しく、頼まれるとイヤといえない性格で、紹介の事も引き受けてしまいA子にとっては不安になっているようです。 A子は、B君にC子と連絡を取り合うのはヤメテほしいと話し、B君は、「C子とはもう関わらない」と約束をした様ですが、 A子はB君が自分にゾッコンでC子のちょっかいに負ける事は無いと判ってはいるけれど、A子、B君、C子が同じフロアに居る為A子は気が気ではないようです。 ましてや、「別の人の子を・・・」と言って辞めて行ったC子が、戻ってくる神経がありえない。 私としては、とりあえずB君がそう言っているのなら、B君を信じ、しばらくB君の様子を見たらどうかとアドバイスしたのですが、これ以上C子がちょっかいを出して来るようであればA子の気持ちをフォローしてあげたいし、何が対策が無いかと思っています。 私にはこのような経験が無く、あまり恋愛経験が無いまま結婚してしまい、気の利いた言葉を掛けてあげる事が出来ません。 同じ様な経験をされた方や、色々な方のご意見等を伺いたいと思い相談させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 友達皆好きじゃない

    クラスの人たちが好きじゃありません。 よく一緒にいる子がいるんですけど、そのこは私に対する態度が悪くて、イライラします。 できるだけ私だけでもにこにこするようにしていますが、嫌です。 この間は、「ほんとうは性格わるいんだろ~?」といわれ、冗談に聞こえなくてイラッとしました。 ほかにも、集団になると態度を変えてきます。 普通に「○○大好き~~」とか「○○なんか嫌い」とか普通に言っちゃうんです。 反応に困ります。 ほかの一人は、凄くしつこく変なノリで寄ってきます。最初は笑っていましたが、最近それも疲れ気味です。 私も態度に出ていると思うと直さないといけないんですけど、気を使って疲れてしまいます。 クラスに好きというか話してて盛り上がる子はいますけど、話した後はドッと疲れます。 気をつっているし、話が無くなった時、凄く気まずい空気が流れます。 ほかにも、会話中に笑えることが言えなくて気を使ってしまいます。 笑えることが言えないと付いていけないんです。 気疲れでしょうか・・・ クラスにすきな友人がいません。 けど、一人になるのはキツイです・・・・ 私が2人でいる子に関しては、なんか話していて笑えないし辛いです。 なんかもっとストレスフリーになって人の良い面だけを見たいです。 でも一応良い面も悪い面も許せる親友は他校にいます。 楽になって、態度に出て悪化させないためにはどうしたらいいですか?