【解決法あり】PDFの作成ができない!MG6230で電源が入っているのに「電源が入っていない」と認識しない問題

このQ&Aのポイント
  • MG6230で印刷はするがPDFを作成しようとすると、電源が入っているのに「電源が入っていない」メッセージが表示されて認識しない問題が発生しています。
  • この問題の解決方法としては、まずはプリンターの電源を一度切って再起動することを試してみてください。
  • それでも解決しない場合は、プリンターのドライバーソフトウェアを最新版に更新することも効果的です。
回答を見る
  • 締切済み

PDFの作成ができない

MG6230で印刷はするがPDFを作成しようとすると、電源が入っているのに 「電源が入っていない」メッセージがでて認識しないが ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• dogs_cats
回答No.3

その機種は発売開始から4年経過していますが、pdf化出来なくなったのが最近であれば、使用ソフトを最新版を使用されてるか確認下さい。 スキャンをソフトは最新版は MP Navigator EX Ver. 5.0.2で下記サイトでダウンロード可能です。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mpnx50-win-502-ea232.html 既にご存知だと思いますが、MP Navigator EX のpdf化操作方法(但しver4.0) http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/59565-1.html 質問の内容だと、スキャンの画像保存もしないのでしょうか?プリンター本体の故障も考えられます。 このような質問をされる時は、OSのバージョンや使用ソフト名(バージョン)、プリンターとPCの接続方法(USB、有線LAN、無線LAN)等の情報も記載されると有益な情報が得られる可能性があります。

回答No.2

ドライバーが正しくインストールされていないのかも マニュアルにあるチェック項目をもう一度チェックしてみましょう エラーメッセージが表示されてScanGear(スキャナードライバー)の画面が表示できない 本製品の電源が入っていることを確認してください 電源をオフにし、USBケーブルと電源コードを接続し直してください パソコンに複数のUSBポートがある場合、ほかのUSBポートに差し替えてください USBケーブルをUSBハブなどを介して接続しているときは、パソコンのUSBポートに直接接続してください MPドライバーがインストールされていることを確認してください インストールされていない場合、セットアップ CD-ROMをセットし、[選んでインストール]でMPドライバーをインストールしてください。 アプリケーションソフトのメニューで、本製品を選択してください アプリケーションソフトによっては、起動方法が異なる場合があります。 アプリケーションソフトがTWAINに対応していることを確認してください TWAINに対応していないアプリケーションソフトからScanGear(スキャナードライバー)を呼び出すことはできません。 ほかのアプリケーションソフトでScanGearを起動している場合は、ScanGearを終了してください

• itaitatk
回答No.1

MG6230で印刷はするがPDFを作成しようとすると、電源が入っているのに 「電源が入っていない」メッセージがでて認識しないが →結局は何がしたいのですか? wordか何かをPDFにしたいのでしょうか? そこをしっかりと書かないと読んでいる方に伝わりません