• ベストアンサー

風俗漬けはコミュ障になるのか

男です。恋愛未経験の人が風俗ばかりに行ってしまったら、ますます一般女性とのコミュニケーション力が無くなってしまうように思えるのですが、どうでしょうか? 風俗はサービスであり、嫌でも向こうが客であるこちら側に合わせてくるので、それを勘違いしてしまい自分本位な考え方の癖が付いてしまうと思えるからです。 病気が金が、という事は一旦置いといてください。コミュニケーションに関することで解答をお願いいたします。

noname#209319

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.3

私が貴方にアドバイスするのであれば、風俗のお店に行っても風俗嬢との 性行為をしないで、ずっとお喋りだけして女性とのコミュニケーションを取る方法を 風俗嬢の人に教えて貰ったら如何でしょうか。 風俗嬢であっても普段は普通の女性ですから、貴方の悩み事をちゃんと話をすれば 女性の立場としてアドバイスくれるかもしれないよ。 そして外でデートするときはどのようにすればいいのかなど実地で教えて頂けないかと 誘ってみたらどうですか。 女性は頼まれると嫌だと嫌だと言えない人も多いですよ。特に自分を指名して来てくれる お客様の悩みとあればお役に立てれば思ってくれますよ。もちろんデート代は貴方持ち ですけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、普通の一般女性と話すような方法で風俗を利用するのが良いですね。

その他の回答 (6)

回答No.7

それはあるでしょうね。人間、楽なほうに流れてしまいますから。風俗も否定はしませんが、きちんと一般の女性をコミュニケーションをする努力も必要です

質問者

お礼

回答ありがとうございました。人間はどうしても楽な方向に行ってしまいがちですからね。

noname#208768
noname#208768
回答No.6

>恋愛未経験の人が風俗ばかりに行ってしまったら、ますます一般女性とのコミュニケーション力が無くなってしまうように思えるのですが、どうでしょうか? なります。私の弟がそうです。46歳の今まで独身で、恋愛経験ゼロ。長年ニートを 続け、親の年金に寄生してきて、父がなくなると相続した遺産で雄琴・金津園のソープ 通い。母が病気で寝ていることをいいことに母の年金もソープにつぎ込む始末。 >風俗はサービスであり、嫌でも向こうが客であるこちら側に合わせてくるので、それを勘違いしてしまい自分本位な考え方の癖が付いてしまうと思えるからです。 もともとゲーム中毒でコミュ障ではありましたがひどくなりました。 母がなくなって10年以上になりますが、3年前弟は脳内出血で倒れ、一命をとりとめ リハビリを経ていまは半身不随の身障者です。 身から出た錆。仕方がないですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり傾向としてそうなる方が多いですね。

• manmanmann
回答No.5

誰でもいいですが、まずは話せるようになることが大切じゃないかな。 風俗嬢でも、あまりにアレな態度だとやっぱり表情とか態度にでるよ。 まずは風俗嬢を喜ばせることを念頭にしてみては。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話せるようになるのが良いですが、それがうまくいかないですね。 風俗に行っても、相手の方を喜ばせることをまず第一に考えていこうと思います。

• tarutosan
回答No.4

その可能性はあるでしょうね。 更にその後彼女ができても風俗のことがわかればドン引きされるでしょうし。 看守と囚人という心理実験がありまして、ただの実験と皆わかっているのに性格が変わっていくのです。 同じお金でスポーツをしたり社交的な趣味を始めて、男女共に友人を作るといいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一般の方と交流を始めるのが一番良いですね

• Not_Pro
回答No.2

風俗はコミュニケーションをとるところとかではないと思います。 影響はないと思います。 どちらかといえばキャバクラとかで勘違いする人はいるかもしれませんが。。。 過去にこの質問サイトで逆にキャバクラを利用して喋るのが下手だから訓練してもらったという人がいましたね・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、キャバクラは嬢の方のコミュニケーション力が高い方も多いのでハマりやすい方は沢山いそうです。 そこで訓練するのも一つの手段ですね。 風俗はHな事をするのが大きな目的なので、そもそもコミュニケーション云々じゃありませんでしたね。

回答No.1

そんな事ないです。 プロ意識を持って働いている風俗嬢はそんなにいません。 わがままな風俗嬢もいますし、 サービスに満たないことも良くあります。 自分本位なサービスが受けられる風俗嬢は限られています。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かにサービスになっていない風俗嬢もいますよね。