• ベストアンサー

アウトバーンにつきまして

日本の高速道路では、二輪車は126cc以上で、最低速度は70kmですが、 アウトバーンではどう決められているのでしょうか。 また、ドイツに日本の軽自動車が仮にあった場合、通行は可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229784
noname#229784
回答No.1

排気量制限無いらしい。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1021924980 最低速度 日本 - 50km/h ドイツ - 60km/h フランス - 80km/h http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E4%BD%8E%E9%80%9F%E5%BA%A6 速度無制限道路として有名だが、全区域ではなく制限もある。アウトバーンに法定最高速度はなくて推奨速度は130km/hが表示されているが、混雑区間や合流分岐付近あるいは急坂区間には制限速度があって大体100km/hから130km/hである http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%B3 頑強に作られたドイツ車。ひしゃげる事で衝撃を吸収する日本車。ドイツの制限速度のないアウトバーンで日本の軽自動車は大丈夫かな?

www112233
質問者

お礼

御回答頂きまして有難うございました。 大変勉強になりました。