• 締切済み

韓国人は本当に日本人を嫌ってるの?

マスコミの悪意ある編集もあってか、やたら韓国人は日本人を嫌ってる風潮がありますが。 皆さんの周りはいかがですか? 学生時代、私の周りには留学生がいましたが、日本が好きです。 あたりまえですけど、ケンカなんてしません。 韓国行った時も別に邪険に扱われたことなんてありません。 おそらく日本に昔強要されたのでしょう、日本語を話す年配の方もいらっしゃいましたが、普通に日本語で話してくれて助かりました。 どうも嫌ってるのは一部なのか、あるいは日本政府に対してのみなのか知りませんが 齟齬がありますね。 皆さんの周りはいかがですか?

noname#208282

みんなの回答

• hekiyu
回答No.12

"やたら韓国人は日本人を嫌ってる風潮がありますが。 皆さんの周りはいかがですか?"   ↑ 内心までは判りませんが、皆親切で優しいですよ。 ”どうも嫌ってるのは一部なのか、あるいは日本政府に対して のみなのか知りませんが齟齬がありますね。”     ↑ 例えばです。 ワタシは米国が嫌いですが、目の前に米国人がいたら 紳士的に接しますよ。 狂人じゃないんだから、それが大人の当たり前の 態度です。 米国人が、韓国人だろうが中国人だろうが、 同じ事です。

• kogoefuyu
回答No.11

日本人というか、日本人のやり方を嫌っているのだと思います。 過去の歴史上の人権的問題や、その釈明の誤魔化しやすり替えなどに疑問や異議を持っているのだと思います。

noname#218778
noname#218778
回答No.10

朝から晩まで韓国だ反日だと言っているのは特別天然記念物の日本ネトウヨと韓国ネトウヨだけじゃね。(´・ω・`)スカイネットの人工知能がネトウヨの正体かも。

noname#230414
noname#230414
回答No.9

日本嫌っていたら年間250万人の訪日者はいないと思います。 今年の5月6万人近くの人が訪れています9ヶ月連続増えています。 私の所は、韓国の旅行者多いです,電車で毎日会わない日はありません 親子で来ているので学校休んで来ているのかな?

回答No.8

韓国内の反日は、政府とマスコミが作り上げたものです。民衆レベルでは親日、反日の両方があります。 留学生として日本に来ている韓国人はそもそも親日的なので、反日的な言動はないはずです。反日であれば、日本を留学先に選ぶはずがありません。私達日本人と接している在日韓国人は、日本人と巧くやっていこうとしています。友達と呼べる人も多いです。ただ、在日だけで集まって政府の批判をしたり、要求運動を展開している人は、反日的な感情があると思われます。 韓国旅行をしていても、お金を払ってくれる観光客が相手なら、たとえ反日感情があったとしても、商売目当てで接することはあると思います。しかし、政府やマスコミに乗せられている人は、どんな言動を起こすか分かりません。 韓国では強姦などの性犯罪が、人口比率で日本の40倍も起こります。そして標的になる女性の国籍は日本が多いと聞きます。日本人が無防備であることも要員だと思われますが、反日感情で「日本人なら犯してもいい」という意識があるかも知れません。

回答No.7

身の回りの数例を持って「韓国人は本当に、、、」を論じてはいけません。 あくまで統計学上の意味あるサンプル数をしらべないかぎり「韓国人は」云々という言う資格はありません。 2015年6月時点の韓国・中央日報と日本経済新聞が共同調査の結果は、 「日本に反感を抱く韓国人(36.2%から58%)と韓国に反感を抱く日本人(10%から28.3%)はいずれも増加し、調査対象の韓国人が日本を嫌う割合は日本人が韓国を嫌う割合を大きく上回った。」 とのことです。 調査対象の58%が「日本が嫌い」とのことですから、統計的には「韓国人は本当に日本人を嫌っている」と言っていよでしょう。 http://www.recordchina.co.jp/a110488.html

• tzd78886
回答No.6

中には違う人もいるでしょうけど、そんなことを口にすればどんな目に合うかわかりませんから。何しろ先祖が親日だったというだけで政府に財産を没収されるような野蛮な国です。

回答No.5

どうも年代的に差があるようですね、私は以前、新幹線で韓国の若い女性と隣り合わせになって、結構話をしました。旅行できてたみたいでカタコトで日本語が話せる程度でした、私も気になってたので、韓国の人って日本が嫌いって聞いたけど、どうなんですかって聞くと、私は好きですけど、他の若い世代の人は、好きでも嫌いでもない他の国と同じ感覚だけど、両親、祖父母はやっぱり嫌ってるとの事でした、特に祖父母は相当に嫌ってるとの事ですね、まぁ年代的にしょうがないんでしょうね、でも若い女性と話ができて、今後は国同士少しずつ関係も良くなっていけるだろうなって感じがしましたね、そうなって欲しいですね。

質問者

お礼

そうですよね。 韓国併合の直接の被害者は仕方ないとは思いますね。 でも日本が好きな若い韓国人の方は多いですから、 今後仲良くなるといいですね。

noname#210226
noname#210226
回答No.4

日本にコンプレックスを持っています。 構造的なものなので日本には勝てません・・

• bardfish
回答No.3

「反日ビジネス」じゃないですか? ニュース映像などで公共の場で旭日旗を破いたり燃やしたりするおじさんがいたと思いますが、その人も家に帰れば反日活動家でもなんでもないみたいです。 たしか「お金になるから」みたいなことをいっていたと思います。

質問者

お礼

なるほど。 反日ってビジネスになるんですね。 ありがとうございます。