• 締切済み

韓国人は本当に日本人を嫌ってるの?

マスコミの悪意ある編集もあってか、やたら韓国人は日本人を嫌ってる風潮がありますが。 皆さんの周りはいかがですか? 学生時代、私の周りには留学生がいましたが、日本が好きです。 あたりまえですけど、ケンカなんてしません。 韓国行った時も別に邪険に扱われたことなんてありません。 おそらく日本に昔強要されたのでしょう、日本語を話す年配の方もいらっしゃいましたが、普通に日本語で話してくれて助かりました。 どうも嫌ってるのは一部なのか、あるいは日本政府に対してのみなのか知りませんが 齟齬がありますね。 皆さんの周りはいかがですか?

noname#208282
noname#208282

みんなの回答

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.12

"やたら韓国人は日本人を嫌ってる風潮がありますが。 皆さんの周りはいかがですか?"   ↑ 内心までは判りませんが、皆親切で優しいですよ。 ”どうも嫌ってるのは一部なのか、あるいは日本政府に対して のみなのか知りませんが齟齬がありますね。”     ↑ 例えばです。 ワタシは米国が嫌いですが、目の前に米国人がいたら 紳士的に接しますよ。 狂人じゃないんだから、それが大人の当たり前の 態度です。 米国人が、韓国人だろうが中国人だろうが、 同じ事です。

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.11

日本人というか、日本人のやり方を嫌っているのだと思います。 過去の歴史上の人権的問題や、その釈明の誤魔化しやすり替えなどに疑問や異議を持っているのだと思います。

noname#218778
noname#218778
回答No.10

朝から晩まで韓国だ反日だと言っているのは特別天然記念物の日本ネトウヨと韓国ネトウヨだけじゃね。(´・ω・`)スカイネットの人工知能がネトウヨの正体かも。

noname#230414
noname#230414
回答No.9

日本嫌っていたら年間250万人の訪日者はいないと思います。 今年の5月6万人近くの人が訪れています9ヶ月連続増えています。 私の所は、韓国の旅行者多いです,電車で毎日会わない日はありません 親子で来ているので学校休んで来ているのかな?

回答No.8

韓国内の反日は、政府とマスコミが作り上げたものです。民衆レベルでは親日、反日の両方があります。 留学生として日本に来ている韓国人はそもそも親日的なので、反日的な言動はないはずです。反日であれば、日本を留学先に選ぶはずがありません。私達日本人と接している在日韓国人は、日本人と巧くやっていこうとしています。友達と呼べる人も多いです。ただ、在日だけで集まって政府の批判をしたり、要求運動を展開している人は、反日的な感情があると思われます。 韓国旅行をしていても、お金を払ってくれる観光客が相手なら、たとえ反日感情があったとしても、商売目当てで接することはあると思います。しかし、政府やマスコミに乗せられている人は、どんな言動を起こすか分かりません。 韓国では強姦などの性犯罪が、人口比率で日本の40倍も起こります。そして標的になる女性の国籍は日本が多いと聞きます。日本人が無防備であることも要員だと思われますが、反日感情で「日本人なら犯してもいい」という意識があるかも知れません。

回答No.7

身の回りの数例を持って「韓国人は本当に、、、」を論じてはいけません。 あくまで統計学上の意味あるサンプル数をしらべないかぎり「韓国人は」云々という言う資格はありません。 2015年6月時点の韓国・中央日報と日本経済新聞が共同調査の結果は、 「日本に反感を抱く韓国人(36.2%から58%)と韓国に反感を抱く日本人(10%から28.3%)はいずれも増加し、調査対象の韓国人が日本を嫌う割合は日本人が韓国を嫌う割合を大きく上回った。」 とのことです。 調査対象の58%が「日本が嫌い」とのことですから、統計的には「韓国人は本当に日本人を嫌っている」と言っていよでしょう。 http://www.recordchina.co.jp/a110488.html

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.6

中には違う人もいるでしょうけど、そんなことを口にすればどんな目に合うかわかりませんから。何しろ先祖が親日だったというだけで政府に財産を没収されるような野蛮な国です。

回答No.5

どうも年代的に差があるようですね、私は以前、新幹線で韓国の若い女性と隣り合わせになって、結構話をしました。旅行できてたみたいでカタコトで日本語が話せる程度でした、私も気になってたので、韓国の人って日本が嫌いって聞いたけど、どうなんですかって聞くと、私は好きですけど、他の若い世代の人は、好きでも嫌いでもない他の国と同じ感覚だけど、両親、祖父母はやっぱり嫌ってるとの事でした、特に祖父母は相当に嫌ってるとの事ですね、まぁ年代的にしょうがないんでしょうね、でも若い女性と話ができて、今後は国同士少しずつ関係も良くなっていけるだろうなって感じがしましたね、そうなって欲しいですね。

noname#208282
質問者

お礼

そうですよね。 韓国併合の直接の被害者は仕方ないとは思いますね。 でも日本が好きな若い韓国人の方は多いですから、 今後仲良くなるといいですね。

noname#210226
noname#210226
回答No.4

日本にコンプレックスを持っています。 構造的なものなので日本には勝てません・・

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

「反日ビジネス」じゃないですか? ニュース映像などで公共の場で旭日旗を破いたり燃やしたりするおじさんがいたと思いますが、その人も家に帰れば反日活動家でもなんでもないみたいです。 たしか「お金になるから」みたいなことをいっていたと思います。

noname#208282
質問者

お礼

なるほど。 反日ってビジネスになるんですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 日本に来る韓国人に関して

    まず、私はどっちの味方とか全くなく、前から思ってた素朴な質問です。 できれば韓国に詳しい方や韓国人の方に伺いたいです。 (想像や自分のイメージの答えはご遠慮願います!) 反日教育されているにも関わらず日本語を勉強したり日本に来たい若者が多いのはどうしてですか? 街頭インタビューで日本が滅べばいい等言っている若者をよく見るのですが、なのに日本に買い物や留学、仕事にしに来たいと思っているのでしょうか?? 日本に来たがる人は戦争の問題はそれはそれ、日本政府は嫌いだけど日本文化や人は好きとかそんな感じなのでしょうか。

  • 「90%の日本人が韓国を好きだ」って本当ですか?

    かつて韓国系と言われていた元都知事が、「日本人の90%が韓国を好きだ」と言って話題になりました。 当時から都知事が韓国系だから、そういう発言をするのだろうと思っていました。 実は本当は韓国が好きだと思う日本人は少なくて、最近の慰安婦問題など韓国の政府ぐるみの極端な反日などによって、「嫌韓」や「韓国なんか勝手にしろ、ほっておけ」の日本人が90%以上だと思いますが、みなさんはいかが思われますか。 ちなみに私は盧泰愚以来、李承晩の日本に対する蛮行、日韓議員連盟、民団の内政干渉や反日活動を知るにつれ、好韓から「嫌韓」になりました。

  • 日本のマスコミの韓国報道の不自然さ

    最近、特に思うのですが日本のマスコミの韓国に対しての 報道姿勢が異常だと思います。 香港映画に人気が出ても香港ブーム、ハリポタやべッカム 人気を英国ブームとは呼ばないのに、冬ソナというドラマ 人気だけでTVや雑誌が、「日本は韓国ブーム!」と報道 するのは変ですね? 私にはなにか「意思」のようなものを感じます・・・・ (少なくとも、私のまわりで韓国好きなんていない) 2ちゃんねるなんかによると、電通や大手マスコミが韓国 政府から金を貰って韓国ブームを作り上げているという 根拠のない書き込みがありましたが、本当でしょうか? もし、それが本当ならとても怖い事だと思います。

  • 日本にいる韓国人に宣伝するには?

    韓国の知り合いから頼まれて、日本に住んでいる韓国語を話せる韓国人あてに、広告を出したいらしいです。日本にいる韓国人にどういう形で情報を発することができるのでしょうか? 何かそのような新聞や季刊誌があるでしょうか? 日本語しか話せない在日韓国人ではなく、韓国からの留学生や日本人と結婚して日本に住んでいる韓国人、仕事で日本に滞在している韓国人など、いろいろいそうなのですが、そういう人たちに接することができる方法があるでしょうか?

  • 自分達を貶めてでも日本を貶めたいという韓国の心理

    日本から半島を眺めていて感じる事は、韓国政府と北朝鮮政府の日本に対する心情、気持ち、考え方は違うという事です。 韓国の自分達を貶めてでも日本を貶めたいという気持ちは北朝鮮にはなく、日本人の立場から見ると韓国の態度は異常にしか見えません。 韓国と北朝鮮の日本に対する心情が違うとしたら、その原因は明らかに、戦後から現在までの日本と韓国の関係の中に秘密が隠されているはずです。 韓国政府が、日本は過去に朝鮮の女性を強制連行し、従軍慰安婦にしたと主張していますが、これは同時に、自分達韓国人は同胞が日本に強制的に連れて行かれ売春を強要されたというのに、自分達はそれに何の抵抗も反抗もしてこずに同胞を見捨てた、そして、戦後何十年間もその事を問題視すらしてこなかった薄情な民族なんです。と世界に向かって公言しているのと同じです。 普通の国ならば、まず、このようなバカな事は絶対にしません。 この韓国の自分達を貶めてでも日本を貶めたいという態度には、強い怨念すら感じます。 韓国がここまでになってしまったのは、戦後、さんざん日本に利用されてきたという強い恨みがあっての事でしょうか!? 現在の韓国政府は、「どうせこのまま自滅するのならば、日本を道連れに」と思っています。 事情通のみなさん、どう思いますか?

  • KPOP界の日本人はなぜあんなに韓国語を話せるの?

    KPOPアイドルとして活躍する日本人も多くなってきましたが、みんな少なくとも日常会話程度には韓国語が話せるのは何ででしょうか? やはり、周りがみんな韓国人で韓国語を使わざるを得ない状況に身を置いてるからでしょうか。 私も今韓国語を勉強し始めていますが、ハングルが記号っぽく見えてしまい、困惑しています。早くKPOPグループの日本人メンバーくらい韓国語を使いこなせるようになりたいです.

  • 韓国や中国について

    韓国や中国について ふと気になったのですが、韓国人や中国人は殆どの人が反日感情を抱いているのでしょうか?賛否両論で殆どという人も居れば、一部だけと言う人も居ます。国そのものが反日なのは分かりますが、実際に国民は日本という国をどう思っているのでしょうか? 以前、日本の漫画やアニメにはまって日本語を勉強して日本に留学に来ている韓国人と中国人がTVに出ていました。韓国と中国も歴史的背景を見れば良くない関係ですが、二人とも友達同士で、日本人と変わらない雰囲気で話していました。 向こうに滞在している方も、反日だと思ったらそこまで酷くなかった。年配の人だけで若い人達は普通と言っている人もいたのでよく分かりません。マスコミやインターネットの情報は大げさなのでしょうか。実際に行けば分かると思いますがさすがに今は無理です。詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 韓国は、何国家だ?日本もこうなのか?

    韓国の旅客船沈没事故を巡り、珍島の体育館に集まる、安否不明者の家族らに、『日本政府からの捜索支援の申し出を韓国側が拒絶した』との噂があると、韓国海洋警察幹部に質問した韓国人男性が居たようで、この男性から事実を知らされた館内の家族らから非難の声が上がる一幕があったそうです。 これは、韓国政府が意図的に、マスコミに通達を出し、報道を止めたか?マスコミにすら事実を流していなかったと言う事になりますが、本当にこの国は、主権在民を謳う民主主義国家なのでしょうか?何時の間にやら、軍事政権から、変わっていましたが、本質は何も変わっていなかったと言う事でしょうか?もしかすると、こんな事は韓国だけでは無く、この日本でも、そのような事があり、何も知らされていない事があるのでしょうか?

  • 韓国国防部が「強烈な警告」って本当ですか?

    下記WEBのニュース記事ですが、 >韓国国防部は24日、外交ルートを通じて日本側に「強烈な警告」を申し立てたと発表した。 とあります。 この強烈な警告とは弾薬の提供についての事で間違い無いでしょうか? 実は靖国参拝の事を指しているのでは無いでしょうか? 疑問を持ったのは、いくら韓国軍が感情的になっているとは言え、善意で提供された物に対して「強烈な警告」は常識的にありえないだろうと思ったからです。 ちなみに私の立ち位置は歴史の真実だけを重視し、右にも左にも傾倒しないようにしております。 回答お待ちしております。 ※以下記事引用 韓国紙・朝鮮日報の中国語版ウェブサイトは26日、国連南スーダン派遣団(UNMISS)に参加している韓国軍が23日に国連を通じて自衛隊の弾薬1万発を提供された問題について、日本は小さなことを大げさに騒ぎすぎだと報じた。 記事は、提供を受けた弾薬は330万ウォン(約32万6000円)程度の価値で、大きさにするとインスタントラーメンの入れ物6個分に過ぎないが、この1万発の弾薬が韓日の軍事・外交関係を揺るがせていると指摘。韓国政府は日本のやり方に強い不満を感じており、日本政府は自衛隊の軍事的地位を上げるため、故意にこの件を利用したと認識していると伝えた。 韓国国防部は24日、外交ルートを通じて日本側に「強烈な警告」を申し立てたと発表した。韓国政府の高官は「日本は『正常な国』ではない」と不快感をあらわにしている。また、韓国国防部関係者によると、米国軍も韓国軍に弾薬を提供したが、反政府軍を刺激することを恐れ、日本のように何のためらいもなくマスコミに公表するような行動には出ていない。 韓国政府も韓国側の安全を考慮して日本側に公表しないよう念を押していたが、23日午前から日本メディアがこの件を一斉に報道し始めたという。韓国政府関係者は「日本政府はこの件で随分と得意になっているようだが、韓国軍も自衛隊もUNMISSの所属。UNMISS司令の指示に従って部隊間で必要に応じて資源の再分配を行うのは当たり前すぎることだ」と語っている。 (編集翻訳 小豆沢紀子) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131226-00000043-xinhua-cn http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/369853/

  • 韓国が日本を仮想敵国は当然、日本は韓国に謝罪を!!

    韓国が日本を仮想敵国と考えてもまったく不思議ではなく、日本はこれまで韓国に対してしてきた敵対行為を謝罪するべきではないでしょうか? これまで、日本から北朝鮮へは大量の資金と日本製部品が送られ続けてきました。 パチンコマネーの北朝鮮送金、朝銀不正融資で北朝鮮に送金、朝銀破綻で国民の税金を一兆円投入、その公的資金が北朝鮮に流れる疑惑、他にも菅直人が北朝鮮関連の政治団体に献金、多分、菅直人以外にも北朝鮮関係の団体に資金を流している人間は多数いると思われます。 それから、結構、昔から北朝鮮は日本製の部品を兵器に転用してきました。最近あった北朝鮮による無人偵察機墜落事件でも無人偵察機から日本製の部品が大量に見つかっています。 以前は堂々と日本から万景峰号で北朝鮮へ日本製の部品が運ばれていましたが、それが出来なくなった現在では台湾ルートや香港ルートなど様々なルートで運ばれています。 韓国政府は再三再四に渡って日本政府に、北朝鮮への資金や日本製部品が流れるのを厳しく取り締まれと要請してきました。これは韓国政府にしてみれば当然の事で、これは韓国の安全保障に関わる事です。 日本から北朝鮮に流れた資金が原資になって、北朝鮮は韓国に対してテロを起こしたり、韓国に潜入する工作員の活動資金にもしますし、当然、ミサイルなどの兵器も作ります。 しかし、日本政府は韓国政府からの要請をほとんど無視してきました。 もし、逆の立場で韓国が北朝鮮に資金と部品を流し、それで北朝鮮がノドンやテポドンを作り、日本に向けて発射したり、核実験をしていたとしたら、日本政府は激しく韓国政府に抗議をするのは間違いありません。 それでも韓国政府が日本政府の抗議を無視すれば、確実に日本政府は韓国を仮想敵国にすると思います。 事情通のみなさん、多くの日本国民は日本政府と日本メディアに騙されています。 日本国民は現実が逆転して見えていて、日本は韓国から不当な対応をされている被害者の様に思っています。 日本国民は現実を直視し、日本政府を動かし、韓国に謝罪するべきではないでしょうか? 私は誇りある一人の日本人として、そう考えます。 ぜひとも、みなさんの考えを聞かせてください。