• ベストアンサー

マンションの駐輪場の自転車に毎日イタズラされます。

マンションの駐輪場の自転車に毎日イタズラされます。いつも停めた位置から動かされて、出しにくい場所に移動させられてます。警察に相談しようとおもいますが、なんといえば納得してくれるでしようか? ちなみに管理会社やオーナーは、あいてにしてくれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 29penguin
回答No.3

たぶん、あなたの自転車が誰かの邪魔になっているので、腹いせに移動させられてるのだと推測します。 おそらく、通勤・通学時間が、あなたより早い自転車の持ち主さんの仕業でしょう。 いつも同じ場所に駐輪していませんか? その近辺の自転車の持ち主がしていると思います。 盗まれた、壊されたのなら警察に届けられるでしょうが、移動されただけではどうにもなりません。 けど、これが続くと、いつかは壊されたり盗まれたりしかねません。 試しに「いつもの場所」から離して停めてみてはいかがでしょうか? もし、それでも嫌がらせがあるようでしたら、自転車の置場所ではない問題がありそうです。

osakatako
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (3)

• manmanmann
回答No.4

自分の部屋に持ち込んで、ベランダにおいとくとか? ロードバイクとかクロスバイクなら結構そうしてる人もいますし。 破損もなにもしていない、動かされているだけじゃあ警察も誰も動きませんよ。

osakatako
質問者

お礼

• tzd78886
回答No.2

個々の置き場所を指定していない限り何もできることはありません。ワイヤーやチェーンで固定できるようになっていれば別ですが、そうでないならずっと見張っているわけにはいきませんから。可能であれば自分の部屋に置く位しかできません。

osakatako
質問者

お礼

noname#260418
noname#260418
回答No.1

出しにくい場所に移動されてるのは 他の自転車の邪魔になるような 場所や置きかたをされてませんか? そうではないと、いちいち 動かさないと思うのです。 警察にはただ位置を移動させられてる だけでは対応はしてくれないと 思いますよ。壊されたり、 盗難されたりでもしないかぎりは。

osakatako
質問者

お礼