Nvidia旧ドライバのインストール方法

このQ&Aのポイント
  • Nvidiaの旧ドライバをインストールする方法について説明します。
  • ドライバをアンインストールする手順を解説し、過去のドライバをインストールする際の注意点についても説明します。
  • Sound Blaster X-Fiや関連ソフト、レジストリの掃除方法についても解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Nvidiaの旧ドライバのインストール方法

こんにちは 最新版のドライバの調子が悪い(応答停止が続いたり、ゲームがかくつく)ため まずドライバをアンインストールしようと (1)デバイスマネージャーのドライバのプロパティから削除 (2)解像度がおかしくなったので再起動 (3)ドライバが勝手にインストールされる (4)システムファイル内の「nvlddmkm」ファイルを2009年のもの2つ以外全て削除 以上のことを行いました。 ドライバ削除後にwindowsが自動でドライバをインストールしてくれることは 知っていましたが、てっきり昔のものをインストールしてくれると思いきや 最新版をインストールするんですね・・(無知ですいません) ここで質問なのですが、 (A)きっと(2)の再起動後にwindowsがドライバを探してくれて見つからないから自動でインストールしてくれるのだと思いますが 予め昔のドライバのバージョンのものをダウンロードしてきて、再起動前にインストールすれば問題ないですか? (B)私はSound Blaster X-Fi を使用しており、そのサウンドドライバ?を使っていて windows7標準のRealtekなどを無効にしているのですが Nvidiaのドライバについてくるnvidia hd audio driverというものもアンインストールしても 問題ないのでしょうか? また(1)を行った後、プログラムファイル一覧から「PhysX システム ソフトウェア」「3D Vision」などの関連ソフトもアンインストールするべきでしょうか? (C)driver fusionなどでドライバ関連のレジストリなどを掃除する作業はどの段階で行ったら良いでしょうか? (D)過去バージョンで安定しているものは環境によって異なるのでしょうか? もし関係ないのであれば安定しているバージョンを教えていただけると助かります。 私自身はGTX660を使用しています。 宜しくお願いします。 スペック windows7 64bit GPU GTX 660 CPU i5-4690k RAM 12GB

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.2

私も GTX660 使用していますが、常に最新ドライバー 入れています。 問題が起きた事は今までありません。なので、貴方の不具合が ドライバーによるものか?!分かりません。 http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp ここの下部の 追加のソフトウェアとドライバー の下の  ドライバー群 の下 ベータドライバー&過去のドライバー を開く。 NVIDIA ドライバダウンロード >詳細検索 の各項目を選択。 検索 をクリックすると、過去のドライバーがずらっと表示されますよ。

その他の回答 (1)

• alien5
回答No.1

順番としては、Driver Fusionで今インストールされているドライバーを削除して、別のドライバーをインストールするだけでいいですけど。 私もWin7ですが、最新のバージョンは地デジの視聴で不具合が出たので入れてないです。Win7が出てから1年くらい経ったときに出たバージョンを使用してます。