• 締切済み

相談に乗ってください

14年卒既卒です。 慢性前立腺炎という難病で頻尿が凄いため、なかなか前に進めません。 1日20回以上排尿する日も普通にあります。 約1か月前に慢性前立腺炎で有名な病院に行き、ちょっと希望が見えてきましたが、この病気は治るまで半年くらいかかるそうなので、これからどうすればいいのかと思っています。 一応今警備のアルバイトを土日のみやっていて、ある程度良くなるまで平日もその会社でバイトすることも検討しています。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• hthr
回答No.3

半年で治る見込みがあるのであれば、アルバイトを無理のない範囲でしながら完治することが大事だと思います。それまでの間に、改めて、どのような仕事のつきたいのかなどをしっかり考え、準備を進めるといいと思います。そして、半年後に健康な体で就職活動をし、新しい仕事(職場)を全力でがんばればいいのです。 気持ちの上で病気に勝って、良い仕事に就けるようにがんばってください。 1、2年の遅れなんて努力すればきっとすぐに取り戻せますよ。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 励まされます。 頻尿だと正直何も手につかないので、ある程度よくなるまで平日は週5でバイト入れようと考えていますが、どう思いますか?

• k205t
回答No.2

これはあなた次第なのでは。もう大人なので、そのくらいは判断できると思うのですが。 それに会社側が、それでも良いと言われているのなら、それでいいのでは。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何度もトイレ行けるのであれば、やるべきですかね。 ちょっと気が遠くなるくらい治るまで時間かかるので。

noname#222886
noname#222886
回答No.1

>どうすればいいのか 何に対してでしょう? 現状維持か別の生活方法ということでしょうか? 可能ならば、現状維持しつつ、完治してから 正規の職探しをお勧めします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >現状維持か別の生活方法ということでしょうか? そうです。 完治してからと言いますが、治るまで半年と言われているので、ちょっと気が遠くなります。 やはりバイトして時間つぶしすべきと思っています。 6年程前から頻尿はあったので、遥か昔に病院に行っておくべきでした。 今の病院が3つ目ですけどね。