• 締切済み

山陰で小学1年の子供とシーカヤックできるところ

お世話になります。 タイトルの通り、山陰(鳥取~山陰)で小学1年の子供と一緒にシーカヤックできるところを探しています。 ネットで検索しましたが、小学3.4年生~というプランが多かったので、質問させていただきました。 あと、上記のエリアで、おすすめのプランのある会社や早朝スタートのプランなどご存じの方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 86tarou
回答No.1

↓この辺りは小学生以上となっているので可能なのでは? http://www.asoview.com/act/canoe/tottori/are0310200/pln3000002682/ http://www.asoview.com/act/canoe/tottori/are0310200/pln3000002683/ ただ、発着地の渚交流館のHPでは小学3年生からとなってるのが気になります。複数の開催業者が入っている可能性もあるのでしょうかね。そうか2人乗りなら大丈夫とか? http://nagisa.main.jp/%e4%bd%93%e9%a8%93%e3%83%a1%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc/ 浦富海岸は透明度が日本トップクラスの25m(最大)ですから、場所としてはお勧めですよ。うちは海水浴キャンプに行くのですが、遠浅の海水浴場でも透明度は凄いですし。 ※山陰(鳥取~山陰)とありますが、山陰はその辺りの日本海側を指します。鳥取や島根辺りの場合もあれば、京都から山口までをいう場合もあるでしょうか。

skippa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね。 小学1年が不可なら、旅行が成立しないんです…明日電話で確認してみます。