• ベストアンサー

英語は小説で

lisa6708の回答

• ベストアンサー
  • lisa6708
回答No.1

確かに仰るとおりかもしれません。 リポートを書く事によって確実に物事をロジカルに考える習慣が出来るようになると思います。 しかも英語のリポートで・・・ 英語の日記にしかり、日頃の会話や英語の議事録をとる事、 とくに英語のミーティングをして英語の議事録を書く様になると確実に英語力がアップすると思います。 議事録を書くという事は、その会議に積極的に参加して、落ち度無く理解しようとするからです。また、文章化していくと矛盾にも気がつきます。もし矛盾があったら会議の途中で確認する事が出来る。 私は小説までは書いたことがないですが、それが出来たら大した物ですね。

richard23
質問者

お礼

有難うございます。  参考にさせて頂きます