• ベストアンサー

前 後ろが解らない・スカート

今日 古着屋で3枚スカートを衝動買いしました。みんな どっちが前でどっちが後ろなのか解らないので何を基準に決めればいいのか教えて下さい。チェックのは添付画像のようにロゴと品質表示が一緒なので余計に迷います。店員さんに聞けばいいのでしょうが、恥ずかしいし、冷たそうで愛想が良くないんで敬遠してます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 紐の部分は、サイドになります。 ロゴがウエスト部分にあるものは(品質表示がウエスト部分のモノも後ろです) 後ろになります。 これは、シャツなどネック部分に品質表示があるものと同じ考え方です。 品質表示がスカートの真ん中あたりの縫い目にあるものは シャツと一緒で、その部分が左側にくるように穿きます。 サイドにくる場合は、スカートの真ん中部分より上あたりに 縫い付けてあります。 スカートで前後がないものは、殆どありません。 ないと言っても過言ではないくらいです。 何故なら、人間の身体は平面ではありませんから 必ずヒップの方が大きめに立体的に作ってあります。 ご参考になれば幸いです。

noname#209730
質問者

お礼

こんばんは。chiychiyさん。ご回答有難うございます。今全製品チェックして前後がわかるよう糸で印つけました。これで 明日浜辺や街を歩けます。

その他の回答 (2)

• hamazo2004
回答No.2

お礼コメント見ました。ロゴと品質表示が向かい合わせと勘違いしました。ロゴと品質質示が同じなら後ろの可能性があります。縫い合わせの関係でサイドの可能性もあります。この先の回答は保留にさせていただきたいと思います。基本的に女性スカートは前後ろ無いかもしれません。今度時間があったら勇気を出してスカート売り場を覗いて見ます。

質問者

お礼

2回目のご回答有難うございます。添付写真は少し解りにくかったし、説明不足でした。 黒のは引っかける輪を出してます。これは サイドだと友人に教えてもらったのですが やはり前後の見分け方に迷います。チェックは折り曲げて ロゴと表示を並べて写真撮りました。

• hamazo2004
回答No.1

ロゴが前、品質表示が後ろ。理由は品質表示は義務なので一般的に邪魔にならない後ろ。ロゴと品質表示が一緒のメーカーの場合が多いけれども今回はメーカーのロゴアピール。

質問者

お礼

こんばんは。hamazo2004さん。ご回答有難うございます。やっぱり 品質表示は後ろと考えていいんですね。これで 衝動買いしたスカート全部履いて歩けます。