• 締切済み

共産党はこれから先も 日本の癌であり続けるの?

共産党はこれから先も 永遠に 日本の癌であり続けるのですか? 戦後ずーーと陰性の癌ですが 摘出手術は出来ないの? 異常な信仰者が居るのでムリ?? いったい誰が奴らに投票しているの?? なぜ蔓延るの? 共産主義者が  土地も財産も要らない!  金持ちにはなりたくない!  オレはずっと独身のままで生涯孤独でよい!  借家で十分、野宿でも良い、洞穴でも良い こんな人達ばかりですか??

noname#207915
noname#207915

みんなの回答

回答No.9

何を言っているのでしょうか? 少なくとも、共産党は 富裕層、大資本、官僚の生活が第一の ジタミ ではなく 国民の生活が第一に 向かっていますよ?

回答No.8

具体的な代案が全くない反対ごっこだろ。寧ろ、共産党そのものより、今の日本にまともな野党が一つも無いことの方が気になる。 結局、低投票率が原因なんだが。

• hekiyu
回答No.7

"共産党はこれから先も 日本の癌であり続けるの?"    ↑ 共産党が存続する限り、日本の癌のままです。 何しろ、社会主義を通り越して、共産主義に到れば、 国家の存在を否定しますから、癌以外の何者でも ありません。 ”摘出手術は出来ないの?”      ↑ 難しいですね。 思想信条の自由を保障していますから、例え 国家の存在を否定する思想も自由なわけです。 ”異常な信仰者が居るのでムリ??”     ↑ 何しろ癌ですから、しぶといのです。 中々治癒出来ません。 ”いったい誰が奴らに投票しているの??”      ↑ ・貧乏の原因は社会にある、俺に責任は無い、と  信じている人たち。 ・頭でっかちの知識人。 ・反自民の人たち。 ”なぜ蔓延るの?”   ↑ 完璧な政治が出来ないからです。 そんなモノはおよそ不可能ですが、そういう隙間に 忍び込み、繁殖するのが共産党です。 ”こんな人達ばかりですか??”     ↑ 自分が恵まれていないのは、自分のせいじゃない、 社会が悪いんだ、と信じている人たちです。

noname#211632
noname#211632
回答No.6

ま、宗教系よりマシなんじゃね。 新興宗教とくっついた政党はたくさんあるし、いかにも胡散臭い名前のところや、コウモリのように第一精等のご機嫌取りにくっついてウロウロするのもあるしね。

• hhasegawa
回答No.5

ガンというより ニコチンみたいなものかと思います。 政権批判という気持のいい言葉を巧みに操って、中毒にさせます。 中毒が進行すると マルクス主義というガンにかかると思います。

noname#218778
noname#218778
回答No.4

自民党は陽性の癌なんじゃね。(´・ω・`)毒を持って毒を制す。癌じゃない政党は無いんじゃね。

回答No.3

組織末端の利用されてる人たちは、本気で善良な人たちだと言われてますね。

回答No.2

自分とは異なった価値観を持つ人を全否定するのは人間が未成熟なだけだと感じられます。日本はこんな人ばかりになってしまうのでしょうか。

noname#207987
noname#207987
回答No.1

今までも癌では無かっただけです・・ どんな人であれ 人間に変わりありません・・ 他人を疎ましく思うのは 未だ心が幼いからです 身体だけで無く心も大人になりましょうね・・