• 締切済み

共産党はこれから先も 日本の癌であり続けるの?

共産党はこれから先も 永遠に 日本の癌であり続けるのですか? 戦後ずーーと陰性の癌ですが 摘出手術は出来ないの? 異常な信仰者が居るのでムリ?? いったい誰が奴らに投票しているの?? なぜ蔓延るの? 共産主義者が  土地も財産も要らない!  金持ちにはなりたくない!  オレはずっと独身のままで生涯孤独でよい!  借家で十分、野宿でも良い、洞穴でも良い こんな人達ばかりですか??

noname#207915
noname#207915

みんなの回答

回答No.9

何を言っているのでしょうか? 少なくとも、共産党は 富裕層、大資本、官僚の生活が第一の ジタミ ではなく 国民の生活が第一に 向かっていますよ?

回答No.8

具体的な代案が全くない反対ごっこだろ。寧ろ、共産党そのものより、今の日本にまともな野党が一つも無いことの方が気になる。 結局、低投票率が原因なんだが。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.7

"共産党はこれから先も 日本の癌であり続けるの?"    ↑ 共産党が存続する限り、日本の癌のままです。 何しろ、社会主義を通り越して、共産主義に到れば、 国家の存在を否定しますから、癌以外の何者でも ありません。 ”摘出手術は出来ないの?”      ↑ 難しいですね。 思想信条の自由を保障していますから、例え 国家の存在を否定する思想も自由なわけです。 ”異常な信仰者が居るのでムリ??”     ↑ 何しろ癌ですから、しぶといのです。 中々治癒出来ません。 ”いったい誰が奴らに投票しているの??”      ↑ ・貧乏の原因は社会にある、俺に責任は無い、と  信じている人たち。 ・頭でっかちの知識人。 ・反自民の人たち。 ”なぜ蔓延るの?”   ↑ 完璧な政治が出来ないからです。 そんなモノはおよそ不可能ですが、そういう隙間に 忍び込み、繁殖するのが共産党です。 ”こんな人達ばかりですか??”     ↑ 自分が恵まれていないのは、自分のせいじゃない、 社会が悪いんだ、と信じている人たちです。

noname#211632
noname#211632
回答No.6

ま、宗教系よりマシなんじゃね。 新興宗教とくっついた政党はたくさんあるし、いかにも胡散臭い名前のところや、コウモリのように第一精等のご機嫌取りにくっついてウロウロするのもあるしね。

  • hhasegawa
  • ベストアンサー率14% (56/385)
回答No.5

ガンというより ニコチンみたいなものかと思います。 政権批判という気持のいい言葉を巧みに操って、中毒にさせます。 中毒が進行すると マルクス主義というガンにかかると思います。

noname#218778
noname#218778
回答No.4

自民党は陽性の癌なんじゃね。(´・ω・`)毒を持って毒を制す。癌じゃない政党は無いんじゃね。

回答No.3

組織末端の利用されてる人たちは、本気で善良な人たちだと言われてますね。

回答No.2

自分とは異なった価値観を持つ人を全否定するのは人間が未成熟なだけだと感じられます。日本はこんな人ばかりになってしまうのでしょうか。

noname#207987
noname#207987
回答No.1

今までも癌では無かっただけです・・ どんな人であれ 人間に変わりありません・・ 他人を疎ましく思うのは 未だ心が幼いからです 身体だけで無く心も大人になりましょうね・・

関連するQ&A

  • 朝ドラを見て‥龍一くんの『反体制』ヘルメットと赤軍

    朝ドラ;『べっぴんさん』に出て来る,主人公の友人の息子の龍一くん(大学一年生)は,最近の放送で,『反体制』のヘルメットを被り,当時の学生運動の一端を醸し出していましたが,龍一くんの通っている,兵庫県内の,お金持ち大学の学生達は,そういった,当時の学生運動などには,自分と違って?,全く興味がないと嘆いていました..私の親などは,当時の学生運動などは,凄かったと言っていましたが,私は,生まれていないので,当時のことなどが,よくわかりません..朝ドラの主人公達は,いわゆる子供服や子供用品専門店を経営する会社の経営者達などで,『○○お嬢様』,『○○奥様』,『旦那様』などと呼ばれ,当時の兵庫県や,神戸のセレブリティーだと思うので,唯一龍一くんだけが,そういった,当時の社会現象などに,反応?していますが,実際,当時の日本の学生運動を行っていたのは,旧帝大など,一部の有名国立大学の学生達だけだったのでしょうか?又,何故,学生達は,大学に立て籠ったり,暴れたり,抵抗していたのでしょうか?日本赤軍という,旧ソ連や中国寄りの共産主義者や,共産主義グループの人間に,煽動されていたのでしょうか?何故,当時,日本には,そういった共産主義者や,左翼の方などが,多かったのでしょうか?戦後,『赤狩り』は,あったと思いますが,今は,そういった左翼団体や,共産主義者などは,あまり居ないのでしょうか?確かに,当時の日本は,1ドル=360円などと,発展途上で,人々は,貧しかったようですが,やはり,貧しさ故の行動でしょうか?何故,反体制や,反米?などと叫んで,暴れていたのでしょうか?理工系の学生は,忙しいと思うのですが,当時,大学内とかで,暴れていたのは,主に,文系の大学生ですか?

  • 台湾について

    台湾は、第二次世界大戦後、日本が放棄した領土ですが、帰属については、決まっていません。 何かの条約で、中国領になったわけでは、ありません。 今、勝手に、中国が、「台湾は、中国の一部だ」と言ってますが、台湾の人は、心底、中国を嫌っています。 江沢民は、「2020年頃、台湾に軍事侵攻して、併合したらいい」と言っているそうです。 ”軍事侵攻して、併合する”という、手法も問題ですが、”選挙で、政治家を選んでいる、民主主義国家を、共産主義独裁国家が、併合してしまう”なんてことが、許されていいはずがありません。 台湾は、戦後、アメリカ領になるべきだったのか、それとも、香港を領有していたイギリスの領土になるべきだったのか、それとも、沖縄同様、日本に返還されるべきだったのか、それとも、終戦時、中国を代表していた国民党政府のものになるべきなのか、議論をする必要があると思いませんか? 台湾は、民主主義国家なんだから、最後は、国民投票で、決めるべきですよね? どっちにしても、中国の軍事侵攻や、国民の意に反する併合は、やめるべきですよね? 台湾の帰属について、国際間の話し合いをするべきだと思いませんか?

  • 日本共産党

    日本共産党って公約はすごく良いこといってるし、政治献金も貰ってないので、自民党みたいに、癒着がなくなってわかりやすい政治をしてくれると思うのですが、何故、当選する人が少ないのでしょうか?一回共産党が政権を握ってみるのも面白いと思うのですが・・・!何故共産党は人気がないのですか?教えてください

  • 日本共産党って嫌われる?

    はじめまして。 一応赤旗とってます。党員には登録?していません。 さて、こういう意見交換BBSなどを拝見すると、どうも日本共産党(以下、共産党)を支持しているってのはおかしいの?って思います。知らないってのはいやだし、良くなってほしいとも思うのでいろんな意見・情報などがあれば教えてほしいと思います。 自分では、なんでもかんでも共産党がいいとは思ってません。共産党の政策などでも納得いかないこともありますし。ま~、でも自民党ほどに金満ではないと思うし、公明党ほど宗教色ないとは思うし・・・・。民主党は・・・・また、分裂する? 別に、自分では天皇制に反対ではないですし。どっちかっていうとあったほうがいいかな~。 乱文になりましたが、お暇なときでけっこうですので、いろんな情報いただければうれしいです。うちのほうではこんなことあったよ~、とかお願いします。

  • 日本共産党

    創価学会を断るには日本共産党と言うといいのは本当ですか?本当なら何故でしょうか?あと党などについても知りたいです。 1 創価学会の勧誘を断るには日本共産党だというといいと聞きました。 それはなぜなんですか? 創価学会が公明党だからでしょうか? 2 あと警察官と結婚するのに共産党の人が親族にいると結婚できないと聞いたのですがなぜですか?

  • 日本共産党

    日本共産党のWEBサイトにポスターを貼りたいとメールした所、何日後かに、共産党議員が共産党員?と一緒に選挙カーみたいなので自宅に来て、郵便受けに新聞赤旗を入れられました(私は家で昼寝してた)。 その少し後、日本共産党の地元支部の共産党議員さんから届いたメールに掲載されてた共産党議員さんの電話番号に電話したら、新聞赤旗を取ってくれと言われ、拒否しました。 自分から申し込んだにもかかわらず、日本共産党のポスターを貼る気無くなり、ポスター貼りも勝手ながら断りました。 いきなり家に来られてびっくりしました。 これ、どう思いますか?

  • ★日本共産党について

    現在は少数野党のため、言論は自由です。 しかし、万一、政権を取れば、中国のように、言論統制をしないでしょうか? 言論の自由を禁止しないでしょうか?・・・・ 教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・・

  • ☆日本共産党について・・・

    私は「共産党」という名前が大嫌いです・・・ ここから想像されるイメージは「中国共産党」や「北朝鮮」などの劣悪なものしかありません・・・ ところが日本共産党は「共産党」というシンボルを消したら、共産党の存在価値がなくなってしまうと、あくまで固執しています・・・・・・・・・・・・・・ この頑固さを何とか、ぶっ壊せないものでしょうか?・・・・・・・・ 特に共産党幹部の皆様のご回答に期待致します・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 日本共産党について。

    日本共産党は公安調査庁から監視対象になっている政党ですが、この政党の政治家はどれだけの人が共産主義者なんでしょうか?又、一般党員や支持者の内で、どれだけの人々が共産主義者なんでしょうか?

  • 日本共産党に付いて。

    日本共産党に付いて。検索結果だけですが、公安委員会から指定が外されて居ない様ですが、何故か国政や地方行政に沢山居ますが、オウムの様に恐怖感は無いのでしょうか?