パソコンとの通信トラブルでプリンターが接続できない

このQ&Aのポイント
  • パソコンに「プリンターとの通信できない」という表示が出ています。
  • プリンターの再インストールを試みましたが、進行が66%で止まってしまいます。
  • アンインストールもできず、印刷指示のドキュメントキャンセルもできません。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンとの通信

パソコンに「プリンターとの通信できない」旨の表示あり。プリンター再インストール試みたが、66%作業完了から進まない。改めて、アンインストールの後に再インストール試みるも、印刷指示ドキュメントキャンセルできず、アンインストールも出来ない。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

パソコンとの通信手段について、どの接続形態をお望みなのか、説明・記載がないので回答は出来ないでしょう。また、パソコンの型名、プリンターの型名も必修になります。 通信手段として通常、 1. USB接続 2. 無線(Wi-Fi)接続 3. 有線LAN接続 があります。 これらの事柄について説明補足してください。 なぜなら、それぞれで準備に必要な機材が相違するからです。

• kuzuhan
回答No.1

アンインストールが正しく完了できてないのではないでしょうか。 アンインストール後、一度パソコンを再起動して再度インストールを行ってみると解消することがあります。 印刷指示が残っているということであれば指示待ちプロセスがある関係で、インストール作業が何らかの作業とぶつかっていると推測できますので、一旦全ての作業を強制的に終了させるため再起動を行うのが今の段階で出来る範囲です。 それでもダメと言うことであれば、キヤノンのカスタマーサポートで支援を仰いでください。