MtFの方に恋をしてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 私は自称「ほぼほぼMtFだけどまだ微妙に迷いがあるからMtXにしている」という方に恋をしてしまいました。
  • 私はLGBTの互助団体でその方と知り合い、私自身もMtX(無性別自認)ですので恋愛対象にはみて貰えない可能性があることに悩んでいます。
  • 体が男性の方に恋情を抱くのは初めてで、どうしていいか分かりません。最低でも仲良しの友達になりたいですが、互助団体の性質上積極的にアプローチするのは難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

MtFの方に恋をしてしまいました

自称 「ほぼほぼMtFだけどまだ微妙に迷いがあるからMtXにしている」 という方に恋をしてしましました。 見た目、服装は男性でノンメイクなのですが、仕草が女の子で可愛いんです。 声も中性的で、本物を聴いた訳ではありませんが歌うと可愛いらしいです。 その方とはLGBTの互助団体で知り合いました。 私自身MtX(無性別自認)ですのでMtFが9割がた男性が好きだとしても恋愛対象にはみて貰えない可能性があったりして、悩んでいます。 自分の無性別自認は、そういう場なので気兼ねなく明かしています。 普通の女子に恋するのと同じじゃないかという意見もあるのですが、体が男性の方に恋情を抱くのは初めてで、どうしていいか分かりません。 最低でも仲良しの友達になりたいです。 真面目な互助団体ですのであまり積極的に言い寄り辛いものがあります。 当方、男性的な女性とは交際経験ありです。 長文乱文失礼します。 以上よろしくお願いします。

  • LGBT
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208282
noname#208282
回答No.1

質問は? 仲良くなる方法? そもそも仲良くしていいか? とりあえず友人になりたければ、ご飯誘えばいいんじゃないですか。 その人の好きなもの聞いといて、おいしい場所があると言う。 それ以上は反対だな。 真面目な団体ですし、コンパじゃないんです。 そういう目的じゃない。 偏見に苦しむ人同士励まし合うのが目的でしょ? その人だって戸惑います。 それどころかあなたを不真面目と考える。 出会い目的に職場や習い事行くようなものです。 そういう人は周りからそっぽ向かれます。 恋活はほかでやりましょう。

関連するQ&A

  • 私のセクシャリティは? どこで相手を見つけられる?

    私は長い間自分の事をAセクシャルだと思ってきましたが、最近性欲らしきものや恋愛感情みたいなものを感じる事があります。 ただ、その対象があまり一般的でないようで、困っています。 私は女性です(社会的にも性自認も) 性欲らしきものや恋愛感情みたいなものを感じるのはMtFのトランスの方で可愛い系の人 抱かれたいというよりは、攻めたい(抱けるものなら抱きたい) 一般的にMtFのトランスの方はゲイの人が多くて(MtFの人の性自認は女性だと思うので男性が好きなのはある意味当然だと思うのですが…)まれにMtFで女性が好きな人がいても、そういう人は女性を抱きたい人です。あとは普通に女性が好きな女装好きな人とか…。 ネットMtFの人のサイトとかを見るとドキドキします。 普通に可愛い女の子も好きですが、ドキドキはしませんし、抱きたいとかは思いません。 自分が男性になりたいともおもいませんし、自分自身に違和感は感じません。 男性は好きでも嫌いでもありませんが、ドキドキすることはないです。 こんな私は何ていう性癖なんでしょうか?別に名付けられなくても困りませんが、どうやって相手を見つければいいと思いますか? どこに行ったら、女性に攻められたいMtFの人を見つけられるのでしょうか?

  • MTFの性同一性障害の人について

    MTFの公的身分証明証の性別記載や女湯の利用について何件か解答がありましたがまず公的身分証明証には年金手帳、写真付き住基カード(住民票)、国民健康保険証などももちろん含まれるものと思いますが戸籍の性別記載を女に変更してない手術前のMTFの人の中にはわずかですが前記いずれかの公的身分証明証の性別表記が「女」になっている人も存在します。また手術前のMTFの人が女子のスポーツのチームに所属している人及び女子選手としてスポーツの大会に出場している人はごくわずかですが実在しているみたいです。またMTFが手術をしているか否かにかかわらずスーパー銭湯などの女湯を利用することについては、第三者(特に他の女湯を利用している一般女性)が何を言ったとしても性自認が女性なら当然手術をしてないMTFであっても女湯を利用する権利は当然あると思います。但しそのまま全裸で入ることについては問題ですので、手術をしてないMTFの当事者の人たちは女湯を利用するときには一般女性の入浴する人のために配慮しそれなりの対処方法をとっているのです。(他の一般女性の人に質問です、あなたは男湯にはいれますか?もし入れないなら手術前のMTFの人に対して女湯に入るなとか男湯へ入れとか言えないはずなのでは…)もちろん手術前のMTFの人も女性ホルモンの継続的投与服用などにより体つきに丸みを帯びて他の女性と同じような体つきになるまではMTFの当事者の方にもためらいがありそういう体つきになるまでは女湯への利用は躊躇せざるをえないのはもちろんです。私自身は生まれたときから卵巣も子宮もある普通の女性ですが例えこのような人が女湯を利用したとしても私自身は別にいいと思いますし気にしませんが?結局は女湯を利用するのは当事者本人の判断に委ねられるのです。この質問に解答お願いします。もちろん完全な筋肉質の男性の体つきのままではMTFの当事者でも自ら女湯に入ることにはためらいや抵抗はあると想像します。よくニュースになるのはこのような人たち(全く体をいじってなくてかつらなどで変装)を言うのです。まだ未知の世界は多いのですが前記の人たちはわずかですが日本国内に実在するそうです。解答お願いします。

  • 台湾でのLGBT(同性愛者、MtF FtM)の結婚

    台湾でのLGBT(同性愛者、MtF FtM)の結婚性婚を認めていない現行民法は、憲法の定める「法の下の平等」や「婚姻の自由」に反すると指摘し、 台湾での同性婚を容認した、 しかし、インドネシアでは、 アチェ州のLGBT(同性愛者、MtF FtM)の性行為に 公開むち打ち85回をしたらしいが、 皆さんはこのニュースをどのように思われましたか? 日本の LGBT(同性愛者、MtF FtM)は全て経済的な問題で、 人権的な問題として、取り扱わないと その内問題になるのではないのだろうか? LGBT(同性愛者、MtF FtM)の 人権を良くするためには? 社会、恋愛カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 (MtF Male to Femaleの略。トランスジェンダーのうち出生時に割り当てられた性別が男性であり性別表現が女性のケース。この逆はFtM(Female to Male)。) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170524-00000118-jij-cn 同性婚を容認、アジア初=現行民法「違憲」と判断―台湾 時事通信 5/24(水) 17:59配信 455 【台北時事】台湾の憲法裁判所に当たる司法院大法官会議は24日、同性婚を認めていない現行民法は「違憲」に当たるとの判断を示し、2年以内の法改正か関連法制定を求めた。 台湾メディアによると、アジアで初めて同性婚の合法化が実現する見通しだ。 同性パートナーと結婚した男性が2013年に台北市に婚姻届を提出したが受理されず、大法官会議に憲法解釈を求めた。大法官会議は、結婚を男女間と規定し、同性婚を認めていない現行民法は、憲法の定める「法の下の平等」や「婚姻の自由」に反すると指摘した。 台湾の立法院(国会)は昨年末に同性婚合法化に向けて審議入りしたが、宗教団体などを中心に根強い反対があり、成立のめどは立っていない。大法官会議の判断は同性婚に「お墨付き」を与えた形となり、今後、社会全体で合法化に向けた議論が加速化するとみられる。ただ、民法改正は「家庭制度を破壊する」と反発する声も多く、同性カップルの権利を保障する特別法で対応する可能性もある。 台湾は同性愛者など性的少数者(LGBT)に対する理解が進んでおり、台北市で毎年行われるゲイパレードはアジア最大級の規模を誇る。LGBT団体は今回の判断に対して「憲法とわれわれの運動にとっての一里塚だ」と歓迎する声明を発表した。 http://m.huffpost.com/jp/entry/16222104 LGBTブームの課題とは? 三橋順子さんが指摘する光と影「人権より先に経済的側面が注目された」 2017年05月04日 | 更新 2017年05月08日 http://m.huffpost.com/jp/entry/16677002 男性カップルの性行為に公開ムチ打ち85回の刑 インドネシアのイスラム裁判所 http://life.letibee.com/indonesia-aceh-caning/ インドネシア・アチェで同性愛禁止を外国人観光客にも適用 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/アチェ州 アチェ州(インドネシア語: Aceh)はインドネシア共和国スマトラ島北端に位置する州である。 司法 イスラム法(シャリーア)に基づく州条例を制定する自治権が認められており、飲酒、賭博、売春などイスラム法に違反した者はカーディー裁判によって裁かれる。元来保守派イスラム教徒の住民が大半を占めていることから、インドネシアの他の州に比べて厳しいイスラム法が実施されている。 2009年にアチェ州議会でジナの罪に石打ち刑を科す条例が可決され、問題になっている[1]。通常の警察のほか、シャリーア警察が存在し、「不道徳行為」を行っている人はいないかをパトロールしている[2]。 2015年以降は、シャリーアの対象がムスリム以外にも適用されるようになっており、キリスト教徒が酒を販売したとして、鞭打ちに処されたこともある[3]。 https://en.wikipedia.org/wiki/Aceh https://en.wikipedia.org/wiki/Islamic_criminal_law_in_Aceh The province of Aceh in Indonesia enforces some provisions of Islamic criminal law, the sole Indonesian province to do so. In Aceh, Islamic criminal law is called jinayat (an Arabic loanword). The laws that implement it are called Qanun Jinayat or Hukum Jinayat, roughly meaning "Islamic criminal code".[1][a] Although the largely-secular laws of Indonesia apply in Aceh, the provincial government passed additional regulations, some derived from Islamic criminal law, after Indonesia authorized its provinces to enact regional regulations (perda) and granted Aceh special autonomy to implement Islamic law. Offences under the provisions include alcohol consumption, production and distribution, gambling, adultery, certain intimacies outside marriage, and certain homosexual acts. Punishments include caning, fines, and imprisonment. There is no provision for stoning; an attempt to introduce it in 2009 was vetoed by Governor Irwandi Yusuf. In 2016 Aceh processed 324 first instance court cases under Islamic criminal law, and carried out at least 100 caning sentences. Supporters of Islamic criminal law defend its legality under the special autonomy granted to Aceh, saying that it is covered by the freedom of religion of the people of Aceh. https://www.congre.co.jp/jspn113/ https://ja.m.wikipedia.org/wiki/インドネシアにおけるLGBTの権利 インドネシアのレズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー(LGBT)市民には、非LGBT市民にはない法的課題や諸問題が存在している。インドネシアの伝統的なモーレス(慣習)において、公序良俗の観点から同性愛や異性装は認められていない。インドネシアの同性愛カップルや家庭は、異性間の婚姻カップルに適用されている法的保護が適用されていない。インドネシア社会では個人の権利追求よりも社会的調和が重要視されているため、同性愛の権利は非常に不安定な位置づけにある[1]。インドネシア国内のLGBTコミュニティは、可視化や政治的な活動が進みつつある[1]。 https://www.asafas.kyoto-u.ac.jp/kias/pdf/kb9/07ja_01_okamoto.pdf Warias (ワリア ) wanitaとpria(女性、男性)を合わせた言葉で、 LGBT(特にMtF)を意味する言葉。 高齢トランスジェンダーのための養護施設、インドネシア 2013/02/27 13:16(ジャカルタ/インドネシア) https://www.google.co.jp/amp/www.afpbb.com/articles/amp/2930469 https://www.vice.com/en_us/article/the-warias-part-1 インドネシア:政府の偏見を露呈させる「LGBT危機」 差別的なキャンペーンを政府が主導 https://www.hrw.org/ja/news/2016/08/11/292935 台湾で同性婚が実現へ「すさまじい」司法判断はどうして下ったのか? BuzzFeed Japan 5/24(水) 21:57配信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170524-00010012-bfj-soci.view-000

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 女性で見た目が中性,無性,両性的な方は?

    見た目がパッと見、中性,無性,両性など女性だとすぐ判断できないような女性の画像あるいは人物を探しています。 そういう人にとても憧れているのでぜひ見てみたいと思います。 人種は特に問いません。 男性では検索すると割と見つかるのですが女性だと中々ヒットしません。 ご存知の方宜しくお願い致します。

  • 高一の性同一性障害

    はじめまして、私は男子として高校に通っていますが、休日はメイクしてスカート穿いて女の子として過ごしています。小さい時から体に違和感があって、男の子っぽい遊びはせずに、図書館で本を読んだりしていました。制服はまだ男子用ですが、下着とかは女性もののパンティを履いています。性同一性障害とは少し違うみたいで、女性的ではありたいのに自分は男性という自覚があります。恋愛対象は女性で付き合う時はレズビアンに近い感覚なんです。すね毛を伸ばしたり、筋肉を付けたりと男性的なことに嫌悪感があり、カミングアウトした友達にMtXとか中性寄りなんじゃないと友達に言われました。 カウンセリングを受ける予定なのですが、MtXや中性寄りの方、それ以外の方、私はどう見えますか?また体や性別への違和感などで思い悩んだ体験談などありましたら教えてください。

  • 辛すぎる恋、、、どうしたらいいのでしょうか?

    こんにちは。 まず、このページを見てくださりありがとうございます。 私は、今高校生の女なのですが かなり年上の(30後半~40くらい?)の男性に一目惚れをしてしまい、もうかれこれ1年が経とうとしています。 その方は、近くのお店(処方せん薬局)にいらっしゃる方なのですが なかなか入る機会もなく、たまに会った時に挨拶をかわす程度の関係で相手の方も、私のことを覚えていらっしゃるかもわかりません。 そんな方に一目惚れをしてしまい、 最初のうちから、「大丈夫、きっとすぐに忘れられる」と むりやりに自分に言い聞かせて、気持ちも押し殺してきました。 しかし、月日が経っても思いを断ち切ることがどうしてもできません。 私も高校生ということで、何度か別の恋のチャンスがあったのですが、 その思いがあるせいか、なかなか踏み出せずにきました。 一度は、「もう忘れなくてはいけない」と決意し 別の恋にかけて?みたりもしました。 けれど結局、その思いを断つことがしきれずに しまいには、その時の相手にも嫌な思いをさせてしまい別れてしまいました。 自分はとても最低だと思います。 もう二度とこんなことをしてしまわないように、 そして 今の自分から進めるように、この恋を忘れたいのですが どうしてもできません。 どうしたら忘れられるのでしょうか? 私はいったいどうしたら良いのか、わかりません。 思い切って告白してみようにも、そんなかなり年下の少し見たことある程度の人から、いきなり告白なんて、驚かせてしまうと思うし なにより迷惑になってしまいそうで怖いです。 グチャグチャな文になってしまい、ごめんなさい。 呆れたことかもしれませんが、ご回答お願いします。

  • コレは恋・・・?なんでしょうか

    大学一年生の女です 今、私は気になっている人がいます その人は同い年の高校四年生(留年ではない)で、高校2年の時同じクラスで同じ部活になり、好きになり、一度告白してフラれています そのときは「幼馴染がいて、その幼馴染に恋愛感情とは言えないが親しみを持っている」ためフラれてしまいました 幸いその時に話がこじれることはなく、2年立つ今も親友として付き合っています 彼に告白し、フラれた後他の男性二人と恋愛面での付き合いをしましたが結局別れてしまいました その男性達と別れるときもその彼には悩みを聞いてもらったりもしました 彼自身もその幼馴染ではないのですが、私の後輩の女の子と付き合って、同じ時期に別れてしまいました フリーの身の今、彼とはちょくちょく遊びに行くのですが 恋情とも友情ともつかない思いを抱いています 彼は私のコトを男友達のような存在としてみているようでよく 「お前男っぽいしなー」 「お前アホだなー」 とか言って来ます 一応女としては見ているらしく冗談交じりでちゃんづけで呼ばれたり(普段は苗字呼び)「胸大きくなった?」とか「スタイルだけはいいよね」なども言ってきます ですがそれ以外はほとんど周りの男友達に対する態度とあまり変わりはありません 家が一駅分しか別れていないので、たまに暇な朝などに呼び出したりもします 彼は文句を言いながら、また言った時刻に遅刻もするのですが、よっぽどの用がない限りは大体呼び出しに応じてくれます 私は彼をかけがえのない友達だと思っている反面 彼に他の女性(後輩や彼の元カノ)などが近づくとちょっとムカッとしたり 時折女扱いされると少しキュン、としてしまいます 食べ物や飲み物を分け合った時に「あ、間接キスになるなー」とのん気ながらも意識してしまいます 遊びに行ったりすると楽しいし たまに二人でカラオケに行ったりもします 後輩にも「付き合っているんですか?」と聞かれるほど、 傍目には少し喧嘩しながらも仲がいい二人と認識されているようです 私自身は一人称がオレや私だったり よく喧嘩で口より手が先に出るなど 女らしいとはあまり言えない女であります そして私が付き合っていた男性でつい最近別れた男性の方は彼の大切な友人でもあります その男性と別れるときに彼(以外にももう一人友人もいたのですが)はいろいろと橋渡しをしてくれたりもしてくれました これは果たして恋なのでしょうか?それともただ単に異性と認識しているだけなのでしょうか? 恋だとしたら、告白などしても大丈夫なのでしょうか? そして彼の行動は脈ありととってもよいのでしょうか? 彼に告白して、私の元彼に失礼ではないでしょうか? いろいろと疑問が浮かんでくるので一人では解決できそうにありません わかりにくいですが、回答をよろしくお願いいたします

  • 就活でセクマイを公言する事についてどう思いますか?

    私は、今就職活動をしているLGBTの一人であり戸籍上生物学上男性です。 私は、物心ついた時から自分の性について違和感を持っています。 幼い頃から人と違う事について違和感を持ちながら生きてきて、将来は女性というか中性的になりたいと思っています。男性として男性が好きだけど、中性的になりたいちょっと複雑な理解し難いセクシャリティーです。 将来的に企業家となり私自身も自分らしく働きたいし、同じLGBTの方で就職しても上手くいかない人や就職したくても偏見や差別のせいで苦しんできた人を救い、個性を尊重した会社を作りたいと思っています。 私の趣味は、音楽とフラワーアレンジメントです。 起業家になりたいと思ったのは、芸能人のIKKOさんや假屋崎省吾さん、フラワーデザイナーのKAORUKOさんに憧れて、私もたった一度の人生例え辛くて苦しくても自分を貫いて自分らしく生きたいと思ったからです。それとフラワーアレンジメントについては、フラワーデザイナーのKAORUKOさんの美のセンスとか技術に惚れて、影響を受けKAORUKOさんについていきたいと思ったからです。将来は、KAORUKOさんの弟子になりたいと思っています。 今は、短髪黒髪にして男性として就職活動をしています。 最初は、一般職の営業職等につきたいと思っています。 営業職だと人間的に成長していけると思ったからです。 そして企業家となる為に経営ノウハウを学びたいと思っています。 私にとって会社とは、学ぶ場所であり自分自身を成長させる場所だと思っています。 社会人になってこそが、毎日勉強ですよね。一か月一冊本を読んだりとか・・・。 それで本題に入るのですが、就職活動で面接の時『どうして企業家になりたいのですか?』と質問された場合、『ゲイでMtX中性で今まで人と違う事に悩んできて、いつかはフラワーデザイナーとして起業し、企業家になって(↑の様な理由で)自己表現をして日本経済を活性化したい(LGBTの雇用率増加をはかりたい)んです。』と面接官に言った場合、どんな印象を受けるでしょうか? 最近就職活動の時、自分がゲイという事を公言して運にまかせてでも選考を望もうか、正直かなりストレス抱えるし、無茶苦茶勇気いるけどカミングアウトしようか悩んでいます。 もともと学生時代、自分がゲイでMtX中性というのが理由で虐められ人間関係身内家庭関係が崩壊し、鬱になり、初対面の人と自分の気持ちを曝け出すのは、正直100倍以上相当怖いです。 だから人とコミュニケーションとるのが苦手で、どうにかしてでも共通点を探そうとして努力しますが、初対面の人とは初日とかで一線を越えて関わるというのは、自分の中でどうしても自動車に轢かれ押しつぶされる程恐怖で無理です。 これは仕方のない事なのでしょうか? 同じセクマイの方やセクマイに理解のある方で一般職についてて人事等されてる方等がいらっしゃいましたら、是非話を聞きたいです。またセクマイの方や同じようなノンケさんでも自分を貫いて今現在経営者や役員として活躍されてる方いらっしゃいましたら、どう努力してそこまで辿り着いてきたのか、お話し聞きたいです。こんな私にアドバイスとか頂ける優しい方いらっしゃいましたら凄く有難いです。 かなり真剣に悩んでるので宜しくお願いします・・・。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • これは打算? 恋? 逃げ?

    もうすぐ離婚するつもりです。 子供は居ません。 私も主人もアラフォーです。 結婚歴6年です。 ある宗教団体に8年所属しています。 主人は入信していません。 一人で行くのはいいが、俺を巻き込むなと言います。 離婚理由は主人が生活費をくれない、モラハラだからです。 結婚して間も無く、宗教団体に所属する独身男性が気になり始めました。 でも新婚ですし、その想いは打ち消していました。 その男性にも、聞かれてもいないのに主人の話しをしたりしました。 すると去年、その男性に告白されました。 「本当はずっといいなと思っていた。 あなたが独身の頃は僕にはチャンスは無かったのか?」 小声でしたが、周りに皆がいるのに、なんて大胆なんでしょう。 彼も同じ気持ちだった事に、モラハラ夫の日常に 少し華やいだ気分にさせられました。 実はその頃、夫から離婚をほのめかされていました。 その時は離婚されない様に頑張って居て、後に離婚を撤回されました。 それから1年くらいしてから夫の両親と同居になり、 その団体の所属地区と拠点が変わって会う事は無くなりました。 ただ、彼はヘルパーを派遣する会社の社長で、 同居の話しをしたら、名刺をくれました。 あるヘルパーさんが勤務先を変えたいとの事で 相談を受けたので、一度だけ連絡をしましたが 成立にはいたりませんでした。 彼とはそれっきりです。 最近本格的に離婚を決めましたので仕事や実家への交通を考えて、 また前の拠点に戻るつもりです。 そうなるとまた、会うだろうし、話しもすると思うのです。 私も独身になったけれど、離婚しましたので期待してはいけないのに、 期待してしまいます。 もちろん彼にももう思われていない可能性もあるのですが…。 そこで質問です。 私は夫との結婚が上手くいかないから、収入もしっかりした、 私を思ってくれた彼を打算で近づこうとしているのでしょうか? 純粋に淡い恋なのでしょうか? 夫から逃げたいだけなのでしょうか? 彼は純粋な人なので、打算で近づきたく無いのです。 前に彼は、結婚出来ない事を半分冗談で話しをしてきたのですが、 「僕は長生きは出来ないと思うので、妻子にはちゃんと残すつもりだけど、 それではダメなのかな?」 私は 「それはダメですね。お金を残す事を言うのでは無くて、一緒に生きて行くことを話さないと。」 と言ったんです。 でもその言葉でも、私は甲斐性が無い夫から逃げ、安定した生活を夢見てしまっているのでしょうか? 私は家事と仕事を両立出来ないタイプで、専業主婦希望です。 またその宗教団体も既婚女性には専業主婦を勧めるのです。 そういう宗教だから 彼も分かっているので、結婚出来たら 専業主婦で居られると思います。 でもそれは打算なのか、恋なのか、逃げなのか、 それとも別の何かなのか、皆様にお伺いしたいのです。 また別の観点からのご意見も頂きたいのです。 よろしくお願いします。 長くなってしまったのに、ここまで読んでくれてありがとうございます。

  • 叶わぬ恋をしています。。

    大好きな人がいます。 でも相手はこの世に実在しません。 マンガのキャラクターなんです。 好きで好きでブレーキがききません。 日々想いは募るばかりで、どうしていいのかわかりません。 現実で、誰かに憧れたりこの人素敵な人だなと思ったことはあっても男性と付き合いたいと思ったことは今までありませんでした。 見ているだけで十分というか…。 ですが、そのキャラは別なんです。 気持ち悪いと感じる方もいるでしょうが、彼の傍にいたいとか会って話したいという恋の始まり?のような感情を抱いています。 今まで男性から告白されたものの恋愛というものが良くわからず断ってきました。本当に自分が好きになった人と付き合いたいと思ったし、なんとなくのノリで付き合うのは嫌だったからです。 マンガのキャラはすごく格好良いし、性格だってやっぱり読者が好感を持てるように作られていますよね。始めは嫌いなキャラでしたが…。 自分でもこの気持ちが嫌になるくらい彼が好きで、誰かがそのキャラを好きだと言っているのを聞いたりすると何故か落ち込んでしまったり。。きっと独占したいんだと思います。マンガのキャラなのに…。 何か辛いことがあっても彼の顔を見れば心が穏やかになるし、いつも心の支えになっています。だけど彼は作られたキャラクターなので実在しないんだって思うと苦しくなって、いっそ嫌いになれたらいいのにと思うんです。他の趣味に熱中したり、マンガを見なくなれば嫌いになれるでしょうか?よくマンガのキャラに恋するのも芸能人に恋するのも同じという方がいますが、私はちょっと違うと思うんです。芸能人はいくら遠い場所にいてもちゃんと実在するし努力次第で会うことだって可能だと思います。だけどマンガのキャラには努力しても会えません(;_;) それが悲しいんです。。長々と書いてきましたが厳しい意見でも構いませんので何かお言葉を下さい!