• 締切済み

親の不祥事と子供の大学推薦入試について

地元のニュースで、実妹の選挙活動の陣頭指揮をとって公職選挙法違反で逮捕された元大手企業の取締役会長がいるのですが(その実妹は結果は落選)、たとえば、その会長に子供がいるとして、 一流大学の指定校推薦にあと数年先だとしても、影響がでてくるのでしょうか?

みんなの回答

• kuni-chan
回答No.2

指定校推薦は学内選考があります。  そこに影響が無いと言い切れれば良いのですが。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。学内での選考ですね。先生方の判断によるという事ですね。ご回答感謝いたします

• itaitatk
回答No.1

指定校推薦であれば影響はないですね。そこまで調べたりしませんから

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうなんですね。わかりました。ご回答感謝いたします