• 締切済み

燃費教えて三菱ディアマンテワゴン95

ディアマンテワゴンの95年式を購入しようと考えているのですが、燃費が気になります。どなたかこの車を乗ったことがある方、燃費などわかる方いらっしゃいましたら回答のほうよろしくお願いします。

みんなの回答

• jun-men
回答No.3

現在H8年のディアマンテワゴンに乗っていますが、燃費は大体、街乗りでL7.5~8位で、高速走行でL10~11位です。もちろん街乗り、高速共乗る場所や、乗り方によりますが、普通に乗っていればこの程度だと思います。ちなみに今日、ガソリン入れたばっかりですが、L7.7でした。まぁハイオク仕様ですが、3Lの排気量でこれだけ走ればいいほうだと思いますよ~

• hirotaro
回答No.2

ディアマンテのワゴンは、オーストラリア三菱製でエンジンは3000ccのみですね。燃費に関しては乗り方や環境によって相当の差が生じてきます。前の方はセダンということで排気量がわかりませんが、実際都会の通勤で使う場合、8キロは難しいかもしれません。 私は3000ccのセダンに乗っていましたが街乗り通勤では7キロ弱くらいだったです。高速で長距離の時は結構伸びて10~12くらい走ってくれて驚きました。

• 7_7_7
回答No.1

95年式ディアマンテセダンに乗っていましたが燃費は9.8~7.5くらいでした。 乗り方にもよりますが平均で8.5km/Lくらいだと思います。 ワゴンも基本的にエンジンが同じですのでこれくらいかと思います。