• 締切済み

結婚後のライブ

nokonoko39の回答

回答No.3

ライブに行っていることは、彼は知らないのですか? それとも、逐一報告はしないものの、行っていること自体は知っているのですか? 知らないのであれば、彼は「ライブは行かなくなったんだな」と思っているでしょうから、話し合いが必要ですね。 結婚したいのであれば、お互い妥協というか、譲り合いや歩み寄りが必要なんですよ。 ライブのノリに引かれてしまうと言っても、その姿を彼に見せるわけではないし、問題ないですよね? 趣味にかけるお金は、ふたりで考えないといけないかもしれませんので、もし余裕がなければ行く頻度を減らすなり、遠征を少し控えるなど、方法はありますよね? それよりも問題は、ライブ行ける行けないではなく、色んなことに関して相手にどれだけ歩み寄れるかだと思いますよ。 質問者さんは、ライブに行けなくなることで結婚に不安を感じてますよね? 彼はライブに行く質問者さんに呆れているんですよね? この先何十年も一緒に生活するということは、そういった問題が他にも出てくるんですよ。 そのときに、お互い譲り合って妥協点を探す姿勢がないと、すぐだめになりますよ。 もちろん譲れないこともあるでしょう。 でも、理解しようと努力することができない相手とは、生活していけないと思いますよ。 彼となら、話し合って歩み寄って生活していけるかどうか、考えてみてください。 結婚前なんて、みんな不安ですよ。 私は多趣味で、色んなことに手を出して、没頭する時間が欲しい人間なんです。 結婚前は、趣味の時間がとれなくなるかな?お金かかることは我慢しなきゃかな?なんて考えていましたが、まぁそれができなくなったら、できることを楽しもうという考えで結婚しました。 旦那は旦那で「それをすることで、息抜きになったり、日々笑っていられるのであれば、それは必要なことだから、続けなよ。」という感じです。 不安になるたびにふたりで話し合って、今は自分の趣味と、旦那との生活と、バランスがとれて幸せです。 幸せな結婚をしてくださいね。

mao10231002
質問者

お礼

多分彼はもう行ってないと思ってると思います。 一年で何度か土日会えない時期があるのでもしかしたら勘付いてるかもしれないですが。 ライブのノリを彼には見せないのですが、一度彼が友人とライブに 行ったそうでその時にノリノリになってる人を見て引いたそうです。 それからライブに対するイメージも微妙になったそうで‥ 確かに長い目で見たらお互いの気持ちに歩み寄れないのは辛いですよね、一度今後の事も踏まえて話し合ってみます。 「それをすることで、息抜きになったり、日々笑っていられるのであれば、それは必要なことだから、続けなよ。」素敵な旦那様ですね、羨ましいです(*'-'*) 幸せな結婚が出来るよう、まずは話し合いを頑張ります。