• 締切済み

結婚後のライブ

nokonoko39の回答

回答No.3

ライブに行っていることは、彼は知らないのですか? それとも、逐一報告はしないものの、行っていること自体は知っているのですか? 知らないのであれば、彼は「ライブは行かなくなったんだな」と思っているでしょうから、話し合いが必要ですね。 結婚したいのであれば、お互い妥協というか、譲り合いや歩み寄りが必要なんですよ。 ライブのノリに引かれてしまうと言っても、その姿を彼に見せるわけではないし、問題ないですよね? 趣味にかけるお金は、ふたりで考えないといけないかもしれませんので、もし余裕がなければ行く頻度を減らすなり、遠征を少し控えるなど、方法はありますよね? それよりも問題は、ライブ行ける行けないではなく、色んなことに関して相手にどれだけ歩み寄れるかだと思いますよ。 質問者さんは、ライブに行けなくなることで結婚に不安を感じてますよね? 彼はライブに行く質問者さんに呆れているんですよね? この先何十年も一緒に生活するということは、そういった問題が他にも出てくるんですよ。 そのときに、お互い譲り合って妥協点を探す姿勢がないと、すぐだめになりますよ。 もちろん譲れないこともあるでしょう。 でも、理解しようと努力することができない相手とは、生活していけないと思いますよ。 彼となら、話し合って歩み寄って生活していけるかどうか、考えてみてください。 結婚前なんて、みんな不安ですよ。 私は多趣味で、色んなことに手を出して、没頭する時間が欲しい人間なんです。 結婚前は、趣味の時間がとれなくなるかな?お金かかることは我慢しなきゃかな?なんて考えていましたが、まぁそれができなくなったら、できることを楽しもうという考えで結婚しました。 旦那は旦那で「それをすることで、息抜きになったり、日々笑っていられるのであれば、それは必要なことだから、続けなよ。」という感じです。 不安になるたびにふたりで話し合って、今は自分の趣味と、旦那との生活と、バランスがとれて幸せです。 幸せな結婚をしてくださいね。

mao10231002
質問者

お礼

多分彼はもう行ってないと思ってると思います。 一年で何度か土日会えない時期があるのでもしかしたら勘付いてるかもしれないですが。 ライブのノリを彼には見せないのですが、一度彼が友人とライブに 行ったそうでその時にノリノリになってる人を見て引いたそうです。 それからライブに対するイメージも微妙になったそうで‥ 確かに長い目で見たらお互いの気持ちに歩み寄れないのは辛いですよね、一度今後の事も踏まえて話し合ってみます。 「それをすることで、息抜きになったり、日々笑っていられるのであれば、それは必要なことだから、続けなよ。」素敵な旦那様ですね、羨ましいです(*'-'*) 幸せな結婚が出来るよう、まずは話し合いを頑張ります。

関連するQ&A

  • 結婚式(披露宴)にてライブ

    この度、結婚をする事になりました。式場や日にちはこれから決めるのですが、どうしても結婚式(披露宴)でライブをやりたいとう事です。若い頃の夢で、馬鹿みたいな事ですがライブハウスで式を挙げたいなど勝手な事を考えていましたが、結婚を目前にし大人になり自分の考えが変わり始めました。結婚というのはお互いの家の問題でもありますし、やはり花嫁が主役だと思い始めたのです。しかし、どうしてもライブをやりたいのです。今の自分を確立したのも、何か一つ真剣に権にやり込めるものが音楽でした。そのお陰で、道を外さずに手に職を付け今の嫁さんと結婚することになります。当時、バンドをやると親に話した時は少し反対もされました。なんせ、古い人間なもので、バンドをやる人は不良だとかなんとかで・・・・でも、説得し理解をしてもらいましたが、今まで自分の親はライブに来た事はありません。二次会でライブをやったとしても、多分来ないでしょう。そこで、披露宴等でライブをやり、バンドを通して自分の成長ぶりを親に見てもらいたいのです。一つ気になるのが、ライブをやるのは相手側の家に対して不謹慎でしょうか?嫁さんには式で30分だけの演奏時間の許可を得ました。 皆さんの、結婚式での経験談やこんな式に出たなどの意見を聞かせて頂けないでしょうか?

  • ライブに誘うことについて

    学生(男)です。 あるバンドのライブのチケットが2枚手に入ったので、好きな女の子を誘おうと思っています。 前にその女の子とそのバンドについて話したとき、友達からCD借りたことある、と言っていたので、おそらく興味はあると思います。 ただ、その子とは同じサークルのメンバーなんですが、今まで二人で遊びに行ったことはないので、急に誘ったら警戒心を持たれてしまうのではないかと思い、そこが不安です・・・(メールは頻繁にしているので、仲が悪くはないと思います) また、そのバンドはパフォーマンスや客のノリがかなり激しい方なので、そういうライブに女の子を連れてって大丈夫かどうかも少し心配です・・・ そこで質問なんですが、ライブにその子を誘っていいものでしょうか?また、誘い方は普通の誘い方でいいでしょうか? 回答よろしくお願いします☆ ちなみにそのバンドはオフスプリングという海外のバンドです。

  • ライブに行くのに・・・。

    みなさんはライブに1人で行ったことってありますか?私はないんですけど、今、行きたいライブがたくさんあって、でもまわりの友達と音楽の趣味は合わないし・・・。 行ってみたいのはパンクとかメロコア、エモコアな感じのバンドです。ほとんど行ったことないので、ライブがどんな感じになるかもわかんないです。やっぱダイブの嵐ってかんじですかね!? あとおすすめのライブハウスなども教えてください。(都内、神奈川あたりで・・・)

  • アラフォー世代のLIVE参加について

    私はアラフォー世代の女性です。 趣味はLIVEにいくことで遠征もします。 ジャンルはロック、スカ、ジャズなどですが 基本じっくり聴くより、踊れるバンドが 好きなので、毎回汗だくになって楽しんでます。 LIVEは大抵一人参加です。 (おとなしめのバンドの場合、お友達や主人と) 踊るバンドが好きなためか、LIVEにきているのが あきらかに私より若い方ばかりで・・・ そのことに気付いてから、アラフォーのおばさんが どう写っているのか気になり始めました。 今KEMURIのLIVEチケットを持っているんですが 行くかどうか迷ってます。東京では普通かもしれませんが 地方なので、余計若い方が多い・・・ みなさんは、年寄りがLIVEにきていると、無理して 頑張ってるな~とか思いますか? また同世代で、気にせず楽しんでいる方はいらっしゃいますか?

  • 一人でライブ・・・

    質問です。 一人でも好きなバンド(アーティスト)のライブ、行ったりしますか? 僕は社会人、男性。昔(学生の頃)はよく友人とライブにいったり、フェスに行ったりもしました。周りが音楽好きだったので。 でも働くようになり、みんなそれぞれ忙しくなり、昔の音楽好き友人とはそんなに会わなくなりました。会社でも趣味のあう人はいません。 自然とライブへは行かなくなりました。 しかし、最近、すごく好きなバンドができて、無性にライブにいきたく なりました。でも、昔の友人は遠方で都合も合いません。 一人で行こうか、どうか迷ってます。 今まで、一人でライブって行ったことないので、はたしてどうなのか と思います。結構、一人で行っている人も多いでしょうか? (そうだったらごめんなさい) くだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 (ちなみに好きなのは原則ロック、昔は洋楽でしたが、今は邦楽好きです。パンク~オルタナ系のややマイナーなバンドが好きです。)

  • ライブにいく友達が欲しい

    最近、パンク、ロック系のバンドにはまっています。 例えば、ガガガ、スタパン、サンボとかです。 そこで、ライブに行くとき、僕の友達にはあまりこういう音楽が好きな人がいなくて、一人で行く事も多いです。 こういう、ライブ仲間というのでしょうか、同じ趣味の友達はどういうふうに知り合えばいいのでしょうか?

  • これは彼には言うべき?隠すべき?

    5月に、大大大好きで仕方ないバンドのライブがあります。 彼も私がそのバンドを好きな事は知ってるし、 私自身そのバンドの音楽がなかったら生きていけないくらい好きなんです。 が、問題があります。 私が一緒にライブに遠征する、いわゆる「相方」は男性なんです。 一緒に行くには地元発のバスに乗っていくので、 地域が同じ人じゃないとダメなんです。 私の周りではその人しかいません。 もうチケットも連番で取ってしまったし、バスも予約したし二人で行く気満々です。 相方は同じ市内に住む一つ上の男性で、彼女はいません。 彼に話さなきゃいけないのは分かってるんですが、 反対されるのが目に見えてるのでなかなか言い出せません・・・。 100歩譲って男友達とのメールを許してくれてますが、 二人で会うなんて絶対に許してもらえません。 ましてやバスで行くので、帰りは夜行になります。 結構集団でかたまるライブなので一人で行く勇気もないですし、 そのバンドのライブは初めてなので、 何度か行った事のある相方と行きたいのです。 彼氏はそのバンドの音楽に全く興味がなく、 独特のノリがあるので一般の子とは行けないです。 でも、どうしてもどうしても行きたいのです。 彼に話して反対されて行けないくらいなら、 友達と出かけると嘘をついてライブに参戦したほうがいいかな・・・とも思います。 その相方とは純粋にバンドの音楽の素晴らしさについて語り合ってる(メールで)だけだし、 今までそういう人が周りにいなかったから本当に嬉しくて これから先ずっとこういう関係を続けて行きたいと思ってます。 向こうに彼女ができるまでかもしれませんが。。 今回のこの事は、やっぱり隠さずに言った方がいいのでしょうか? もし反対されたら、行かないと嘘をついて行ってもいいと思いますか?? 皆さんの意見を聞かせてください・・・。

  • ビジュアル系バンドのライブ

    私はあるビジュアル系バンドが好きで、今まで二回ライブに行きました。 そのバンドは振り付けやノることが非常に多く、どうしてもついていけません。 周りの方を見て真似ています。 周りが気になったり、振り付け・ノることを意識してしまいライブに集中できず、心から楽しめません。 曲によっては一時ヘドバン、変わって拳を突き上げたり振り回す、また変わって……などでついていけません。 一昨年に初めてライブに参戦した時、自分の知識の無さやノリきれなかった・ついていけなかったことですごく悔しい思いをしました。 二回目のライブでも同じです。 周りを気にしてしまう私自身の性格や知識の無さに問題があると思いますが、自分なりに一生懸命楽しんで暴れているつもりです。 けど周りから見たらどうなんだろう…変じゃないかな、痛くないかな、と気にしてしまいます。 個人的な意見で、昔から好きな方たちは振り付けやノリ方がほぼ完璧で、見ていてすぐにわかるしとても羨ましいです。 長くなりましたが質問です。 みなさんは周りを気にせず(振り付けやノる点)心からライブを楽しんでいますか? ライブに集中しているので見ていないかもしれませんが、もし振り付けができていない・うまくノれていない人を見たらどう思いますか? よくわからない質問ですが、たくさんのご回答お待ちしています。

  • ライブ友を見つけたい★★

    気分転換にライブに行きたいです!!地元のライブハウスかなんかでいいんですけど、ライブ行く友達がいません。    高校の頃なんかは学校帰りとか一月に何回かインディーズのライブとか行っていたのですが、卒業後数年行っていませんでした。数年もたてば自分もそして自分の周りの友達も音楽の趣味とかも変わってきたり、みんなライブにいっていた友達は東京に行ってしまってあんまり気軽にライブに誘えません。  そこで、私は長野在住なのですが近くで男女問わずライブ友を探したいです。サイトとかもあるのかもしれないんですけど、なかなか怖くて手がだせません。  できれば、バンドのファンとかではなくただ、単純にいい音楽を聴きたいので気軽に行ける感じの友だちが欲しいかななんて思っているのですが、変な話ですが、ライブ友を見つけられるサイトかなんでもよいので情報下さい!!  好みはシャカラビッツ・175Rとかバンド系が好きです!!そういう系統でのサイト又はジャンル問わず長野近辺でライブ友見つけられるサイトなんかあったら教えてください!!

  • 趣味が旅行、兼音楽ライブに行くことという男は駄目か

    27男です。 趣味は、音楽ライブに行くことで、首都圏住まいですがよく大阪や広島に遠征します。 そのついでに観光もするという感じです。 こういう趣味の男は駄目ですか? もっとプロスポーツに詳しいとか、自分もスポーツができるという、男らしい趣味がないと駄目でしょうか? 消費するだけ、受け身的な趣味だけでなく、生産的な趣味がないと駄目でしょうか? ご意見お待ちしています。