• 締切済み

フラフープでくびれ

夏に向けてくびれを作りたいなと思っているのですが、フラフープはくびれづくりに効きますか?

みんなの回答

• sparkle719
回答No.3

効果あると思いますよ。 くびれは腹筋ではなく腹斜筋を鍛えるといいので、 フラフープのような腰を回す動作は効くでしょうね。

• ootemon
回答No.2

一時期はやったと思いますよ、フラフープでくびれって。 家の中でじゅうぶんにやるスペースがあればやってみるのもいいと思いますよ。 実家にありましたが、家の中でやるとけっこうまわりにごんごんぶつかります。

• askaaska
回答No.1

やらないよりは効果があります ただ、フラフープやりすぎてくっきりと痣を作ったり 腰を痛めたたっていう患者さんもいるので 私はお勧めできません ビキニなんて着れませんしワンピースであっても いざと言うシチュエーションで男性が引くことでしょう もちろんやった人が全員なるわけではないでしょうけど フラフープだけ数十分もやれる忍耐のある人は もっと別の手段でもいい気がします くびれ体操とかくびれストレッチとかありますし そっちの方が良さそう?