• 締切済み

消えてしまおうかなと思います

もうこのまま消えてしまおうかなと 思います。 あと2週間で1年です。 といっても復縁なので前回も合わせると 1年と8ヶ月です。 倦怠期なんでしょうか、彼に 必要とされてないです。 連絡も会うこともしなくても大丈夫と。 そんなのでじゃなんで付き合ってるのと聞くと 彼女以外にも楽しいことがあるからと。 正しいと思います。 1人で悩んで考えるの疲れたし どうせ必要とされてないなら もうこのまま連絡を取らず 1歩1歩消えてしまおうかなと思います。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.7

復縁したということは、彼は貴女を必要とされたからでしょう。だけど貴方が必要としているのは、「彼」ではなくて「常に一緒にいる、若しくは頻繁に会う、頻繁に連絡する、自分の楽しみはその男性に会い、連絡することしかない」という自分です。  そして今は、悩んで考えるのに疲れたからこのまま一歩一歩消えてしまおうかという、悲劇のヒロインの自分に酔い痴れているだけ。  悲劇のヒロインではなくて本気で消えたいなら、彼を貴女の人生ドラマに引きずり込むのは止めて、一歩一歩じゃなく潔く別れましょう。貴女にも恋愛以外の大事な関係は多くあるはずですよ。  貴女が、彼を大好きで必要としているなら、彼の世界で貴女の存在は一番ではないことを認めることです。正しいという貴方の判定は恋愛関係に必要としないこと。  倦怠期になったのではなく、最初から楽しくない不幸な恋愛しかできなかったから別れて、経緯は分からないけれど少なくとも彼は自分の人生の楽しいことの一つに貴方が必要だから復縁したのに、貴女は自分の夢子かのままで自分が夢見ている絵に描いた餅のような恋愛関係を必要としているだけで、倦怠期のような関係にしかできるはずがないのです。本当に貴女を必要としていないなら、倦怠期恋愛しかできないでいると嫌われるだけ。  さて、どうする?嫌われる前に潔く消えるか、夢子さんを卒業して悲劇ではなく幸せなヒロインを手に入れるか。

回答No.6

連絡も会うこともしなくていい、たしかに、付合っているのかなとは思いますね。 消えようとがんばってもまた連絡してしまうような気がしました。 彼がいないくても大丈夫!とより自立した女性になることを目指してみたらどうでしょうか。

• manmanmann
回答No.5

ほんと、彼がすべての人生ってかんじですね。 消える前に、もっとほかに新しい、自分の世界を見つけてみてはどうでしょうか。 そうしたら彼氏とのこの距離も、ほどよく感じるかも。

noname#237154
noname#237154
回答No.4

消える時は黙って消えて行くものですよ。

kickass___
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます

• cherio54
回答No.3

彼に必要とされていないからっていうよりも、 自分の思い描く理想的な恋愛ができないから、面白くないだけですよね。 ちょっとずつ消えようとすれば彼が追いかけてくれるんじゃないか、 なんて思ってるから一歩一歩なんて言うわけですよね。 一歩一歩なんて言わず、バッサリ断ち切って他の男見つけた方がいいです。 あなたの理想の恋愛は彼が相手では実現しませんから。

kickass___
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます

• hide6444
回答No.2

学生の分際で何を言っているんだろうね。貴女も彼氏以上に遣り甲斐を 勉学に求めましょう。親に養って貰っている身分でつまらない男と 関わる暇があるんですか!? 他人にアドバイスする暇があるなら自分の気持ちを切り替えましょう。 男は彼氏一人ではないのだからね。

kickass___
質問者

お礼

ありがとうございます

• rgk211
回答No.1

今晩は あなたって重たいよね? 本文読んでそう感じた… >倦怠期なんでしょうか、彼に 必要とされてないです。 ↑1年8ケ月で必要とされてない? また【倦怠期】とあなたが使っている言葉って それだけ濃密な中身があったという事かな? そういう関係になる前にも 重たい事を結構口に出したり 態度に出したりして無かったかな? あなたは【彼女なんだから】って態度が普通になっている気がする だから 彼は他に楽しみを見つける 息苦しいんだと思う この質問文読んだだけで 重くて引くよね? それを1年8ケ月して来てたとしたら? やっぱり逃げ出したくもなるよ? あなたの望むお付き合いの仕方と 彼の望むお付き合いの仕方が違ってるのはわかったんだよね? 夫婦でさえ【以心伝心】あうんの呼吸になるまで相当の努力と年数を必要とするのに… あなたは わざわざ自分から重たくて暗い 結果をすぐに求める人になってしまったね? 考え方を変えないと 結婚どころか恋愛は無理な人になるかもね? 結論はもう あなたの質問文にあるようだよね? 私も賛成するよ ただ今回のような過ちはもう犯さないでね? ほんの少し 相手の事(視点や感覚)に配慮すると こんな残念な結果にはならないはずだから 【私はあなたの彼女】←この強過ぎる気持ちを そちらの思い遣りに使ったら 最高に居心地の良い素敵な自慢の彼女になれるはずだから 次は頑張ってみてね? 短所を上手く利用してね?