• 締切済み

消えてしまおうかなと思います

もうこのまま消えてしまおうかなと 思います。 あと2週間で1年です。 といっても復縁なので前回も合わせると 1年と8ヶ月です。 倦怠期なんでしょうか、彼に 必要とされてないです。 連絡も会うこともしなくても大丈夫と。 そんなのでじゃなんで付き合ってるのと聞くと 彼女以外にも楽しいことがあるからと。 正しいと思います。 1人で悩んで考えるの疲れたし どうせ必要とされてないなら もうこのまま連絡を取らず 1歩1歩消えてしまおうかなと思います。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.7

 復縁したということは、彼は貴女を必要とされたからでしょう。だけど貴方が必要としているのは、「彼」ではなくて「常に一緒にいる、若しくは頻繁に会う、頻繁に連絡する、自分の楽しみはその男性に会い、連絡することしかない」という自分です。  そして今は、悩んで考えるのに疲れたからこのまま一歩一歩消えてしまおうかという、悲劇のヒロインの自分に酔い痴れているだけ。  悲劇のヒロインではなくて本気で消えたいなら、彼を貴女の人生ドラマに引きずり込むのは止めて、一歩一歩じゃなく潔く別れましょう。貴女にも恋愛以外の大事な関係は多くあるはずですよ。  貴女が、彼を大好きで必要としているなら、彼の世界で貴女の存在は一番ではないことを認めることです。正しいという貴方の判定は恋愛関係に必要としないこと。  倦怠期になったのではなく、最初から楽しくない不幸な恋愛しかできなかったから別れて、経緯は分からないけれど少なくとも彼は自分の人生の楽しいことの一つに貴方が必要だから復縁したのに、貴女は自分の夢子かのままで自分が夢見ている絵に描いた餅のような恋愛関係を必要としているだけで、倦怠期のような関係にしかできるはずがないのです。本当に貴女を必要としていないなら、倦怠期恋愛しかできないでいると嫌われるだけ。  さて、どうする?嫌われる前に潔く消えるか、夢子さんを卒業して悲劇ではなく幸せなヒロインを手に入れるか。

回答No.6

連絡も会うこともしなくていい、たしかに、付合っているのかなとは思いますね。 消えようとがんばってもまた連絡してしまうような気がしました。 彼がいないくても大丈夫!とより自立した女性になることを目指してみたらどうでしょうか。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

ほんと、彼がすべての人生ってかんじですね。 消える前に、もっとほかに新しい、自分の世界を見つけてみてはどうでしょうか。 そうしたら彼氏とのこの距離も、ほどよく感じるかも。

noname#237154
noname#237154
回答No.4

消える時は黙って消えて行くものですよ。

kickass___
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.3

彼に必要とされていないからっていうよりも、 自分の思い描く理想的な恋愛ができないから、面白くないだけですよね。 ちょっとずつ消えようとすれば彼が追いかけてくれるんじゃないか、 なんて思ってるから一歩一歩なんて言うわけですよね。 一歩一歩なんて言わず、バッサリ断ち切って他の男見つけた方がいいです。 あなたの理想の恋愛は彼が相手では実現しませんから。

kickass___
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

学生の分際で何を言っているんだろうね。貴女も彼氏以上に遣り甲斐を 勉学に求めましょう。親に養って貰っている身分でつまらない男と 関わる暇があるんですか!? 他人にアドバイスする暇があるなら自分の気持ちを切り替えましょう。 男は彼氏一人ではないのだからね。

kickass___
質問者

お礼

ありがとうございます

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.1

今晩は あなたって重たいよね? 本文読んでそう感じた… >倦怠期なんでしょうか、彼に 必要とされてないです。 ↑1年8ケ月で必要とされてない? また【倦怠期】とあなたが使っている言葉って それだけ濃密な中身があったという事かな? そういう関係になる前にも 重たい事を結構口に出したり 態度に出したりして無かったかな? あなたは【彼女なんだから】って態度が普通になっている気がする だから 彼は他に楽しみを見つける 息苦しいんだと思う この質問文読んだだけで 重くて引くよね? それを1年8ケ月して来てたとしたら? やっぱり逃げ出したくもなるよ? あなたの望むお付き合いの仕方と 彼の望むお付き合いの仕方が違ってるのはわかったんだよね? 夫婦でさえ【以心伝心】あうんの呼吸になるまで相当の努力と年数を必要とするのに… あなたは わざわざ自分から重たくて暗い 結果をすぐに求める人になってしまったね? 考え方を変えないと 結婚どころか恋愛は無理な人になるかもね? 結論はもう あなたの質問文にあるようだよね? 私も賛成するよ ただ今回のような過ちはもう犯さないでね? ほんの少し 相手の事(視点や感覚)に配慮すると こんな残念な結果にはならないはずだから 【私はあなたの彼女】←この強過ぎる気持ちを そちらの思い遣りに使ったら 最高に居心地の良い素敵な自慢の彼女になれるはずだから 次は頑張ってみてね? 短所を上手く利用してね?

関連するQ&A

  • 距離をもってしまった彼氏との仲直り方法

    彼氏と2週間連絡とっていません。彼氏が何を思っているのか、第三者の方の意見を聞きたいです。 彼は7つ年下で、20代前半の大学生です。 彼とは一度別れましたが、数ヶ月前彼のほうから、忘れられないと言われ復縁しました。 ところが、復縁してから彼のテンションはとても低く(会ってても何だか楽しそうでない、出かける計画を全部私に円投げ、別れてから消したという私の電話番号を聞いてこないなど) これは倦怠期?と思ったのですが、復縁直後から倦怠期なんてことがあるんでしょうか? この間、私が日ごろの不満を彼にメールで(冷静にですが)送ったところ、連絡が途絶えてしまいました。

  • 復縁出来るでしょうか?

    私はつい最近、1年数ヶ月付き合っていた彼女と別れました。 理由は、倦怠期が悪化して、 気持ちが冷めた。 これ以上続けても好きになれるかわからない。 友達に戻りたい。 ということでした。 私は別れたくなかったので、気持ちを伝えたのですがダメでした。 実はこうなる前に色々あり 別れる1週間ほど前に「一度気持ちを考えさせて」と言われたのですが、必死に粘り最終的には「やっぱりあなたしかいない」と言ってもらえるようになりました。 しかし、しばらくしたあと口喧嘩になりこういう結果になってしまいました。 彼女は不満とかを伝えるのが得意ではなく我慢するタイプで、さらにわりと頑固なほうなので、復縁は厳しいのかなと思ったりします。 が、彼女は自分から好きになって付き合ったのが私が初めてで、今までは好きじゃないけど付き合ってフラれるタイプだった上、私と付き合っていた時期が1番長いそうです。 彼女はおそらく今まで倦怠期を体験したことがなく、倦怠期=冷めた、好きじゃないって発想になったのではないか、また倦怠期になってから彼女のスケジュールが非常に忙しく冷静な判断が出来なくなったのではとも思い、それならば復縁のチャンスがあるのではないかと思っていたりもします。 1ヶ月前まで「結婚したい」などを言ってくるほどだったうえ、1年数ヶ月も付き合ってていきなり冷めてしまうものなのでしょうか。 私たちは復縁することが出来るのでしょうか? また、その為にはどのような行動をしたら良いのでしょうか。

  • 倦怠期の乗り越え方。

    私には 付き合って2年5ヶ月の彼がいます。 今月の上旬ぐらいから 彼が友達とばかり 遊ぶようになり、連絡もまったくくれなく なりました。以前まではこまめに連絡を くれていたのですが、、、。 その事で 私は不満を持ち、彼に なんで連絡をくれないの? 少しでもいいから連絡ください。 などと、思っていることを伝えたのですが ごめん、わかった、考え直す、 と、言いながら 変化は見られませんでした 連絡もあまりとらない、話さない、 遊ばない が続いて、 今日 彼から 倦怠期なのだろうか? 俺はどうしたらいいのだろう? と、告げられました。 2年5ヶ月付き合ってきて 彼が 倦怠期になるのは 初めてです。 倦怠期を乗り越えるには どのようなことが 効果的なのでしょうか? また、倦怠期だ、と言っている相手に メールや電話などは控えた方がいいのでしょうか?

  • どのくらいの期間おけばいいのか?

    前回、倦怠期を乗り越えたいと質問したものです。 彼氏とはどのくらい連絡を取らない方がいいのでしょうか? 1ヶ月、1ヶ月半…

  • 遠距離恋愛 倦怠期

    いま、遠距離恋愛4ヶ月の彼女と倦怠期になり 一週間距離置くことにしました。 でも、いろいろネットで見てたら 遠距離恋愛での倦怠期で距離置くのはよくないと書いてありました。 やっぱり距離置くのはマズかったでしょうか? すぐにでも連絡を取るべきでしょうか?

  • 2年付き合った彼からの突然の別れ~復縁の可能性~

    【2年付き合った彼からの突然の別れ~復縁の可能性~】 先日、2年付き合った彼から突然別れを告げられました。 本当に突然に。 お互い23歳のカップルです。 理由は、他に好きな人が出来た訳ではなく、このままダラダラ付き合い続けるのもよく分からない、好きかどうか分からない状態で付き合うのもお前にとって悪い。だそうです。 つい3日前までは映画を見たり、ご飯行ったりと普通に幸せなデートが出来ていたのですが…。 趣味も価値観も性格も付き合い方も私は居心地がよく、喧嘩もなく…連絡頻度も、会う頻度もこれといって不満もなく…。 相性は今までの方の中で断トツ良い人でした。 私は好きなんです。とても。 このまま友達みたいにゆるーく付き合えればいいなぁ、一緒にいれたらいいなぁと思っていました。 その矢先の突然の別れ宣告。 突然過ぎて、ちょっと心がついていけないです。 倦怠期やマンネリを乗り越えられなかったという事なんでしょうか? 私から伝えた事は、別れるけど、この別れは距離を置いて、お互いの必要性とか、良い所、悪い所を見つめ直す機会にしてほしい、あなたの気持ちが倦怠期やマンネリからくる気持ちなのか、本当に友達としか思えなくなってしまったのか色々考えて欲しいと伝えました。 私からは連絡も一切しないつもりです。 2ヶ月くらいしたら答えを聞いてみようと思っています。 好きだから復縁出来ればという気持ちはあります。 今は辛くて辛くて、泣いてます。 でも冷静に考える機会は必要なんだと思います。 彼の考えを尊重しつつ、自分の気持ちも上手く伝えたい…。 こんな状態で復縁する可能性はあるのでしょうか? 彼の性格ですが、彼からも連絡はしないスタンスです。 寂しくなっても連絡しない、理由はダサいからだそうで。笑 別れたらそれで連絡は一切しないという考えの持ち主です。 まぁ借りた物を返さなきゃいけないので、一回は会う事になりそうですが。 その時がチャンスかな…。

  • 倦怠期?

    今11ヶ月付き合っている彼氏がいます。 彼とは大学のサークルで出会い、私の方が2つ年上です。 サークルは大学祭の実行委員をしており、今一番忙しい時期です。 前までは毎日会ってました 。 その時は喧嘩っていう喧嘩もなく、このまま続くんだろうなって思ってました。 しかし、9月終わりに、「大学祭が終わるまで会わない」と言われました。 その頃から連絡もあまりしなくなり、学校であっても挨拶もなしという感じでした。 今日話があると言われ、「1人が楽、好きか分からない、幸せに出来ない」と言われました。 かなり忙しい時期なので、一応「大学祭が終わってまた考えて」とは言ったのですが、これは倦怠期なのでしょうか? 回りに倦怠期のカップルがおらず、相談出来なく、溜め込んでます。 毎日会わないから気持ちが離れたとも思ってます。 倦怠期を乗り越えるのは、どうしたらいいんでしょうか? 大学祭は1週間後でそれまでは連絡も取らないと約束しました。 終わってから、毎日会って、普通に過ごしたら変わるものなのでしょうか? 質問ばかりですいません。 自分でもどうしたらいいのか分からないので、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 復縁は無理ですか?

    復縁は無理ですか? 初めまして。高校2年(17)女 です 今日、四年半付き合っていた彼(同い年)から「1人になりたい」と言われ別れることに。 ここ2週間、彼は急に冷たくなり 私は気になって「冷めた?好きな子できた?」などと聞いてしまいました。 返事は「嫌いになったわけでもないし、一人になりたい。好きな人はできてないよ」との事でした。 でも私は離れられるのが嫌で、パニックになってしまい 「いやや!離れんといて!ずっと一緒にいよ!」などとしつこく迫ってしまいました。 今はもうこれ以上やめておこうと思い、「わかった」と別れることを受け入れましたが連絡はまだ続いています。 復縁を望んでいるのですが、復縁するには 冷却期間 が必要と言われているので、とりあえず1ヶ月間は返事を返さないでおこうと思います。 仲よかった頃は、彼は 甘えんや坊の寂しがりはもちろん、嫉妬やそくばくは人一倍でした。 1ヶ月後、どのような連絡の仕方をすれば良いでしょうか また、復縁は可能でしょうか 回答お願いします。

  • 復縁 冷却期間について

    すみません 2度目の質問です。長くなります 1年半付き合ってたひとと別れて半年になります。 別れたばかりの時期はお互い付き合ってたときと変わらず連絡を取り合っていました。 というのも、倦怠期中に電話で「別れたらどうする?」と聞かれたところ、 「別れてもいまと同じように連絡とりたい」と言ってしまい、 それなら別れたいと彼に言われてしまったからです。 別れて2ヶ月程すると メールが 段々と減り、会う回数も減りました。 別れた後もしばらくつけていたおそろいのネックレスも外したみたいでした。 10月末に 食事をする機会があり、そのときに 復縁したいと伝えたのですが 、、 「もう恋愛的なきもちではいっしょにいれないし、当分誰とも付き合う気はない。好きって言われるのは嬉しいし、迷惑じゃない」 と言われました。 それから1ヶ月ほど連絡を控え、 あることがきっかけでまた連絡をとるようになったのですが、 最近 毎日のようにメールをくれます。 メールには 「?」が必ず2つ以上ついています。 彼はどういうつもりで メールしてくるのか わかりません。 してはいけないと思いながらも ちょっと期待してしまいます…… 私はまだ彼のことを想っているため できることなら復縁したいですが、 やっぱり別れたあとすぐに 冷却期間をとればよかったなあと後悔しています。 いま、こちらからのメールを控えて1週間になりますが、 いまから 冷却期間をおいても遅いような気がして……… 復縁したいです。どうすればいいでしょうか。 体験談なども踏まえて聞きたいです。 諦めようと思っても やっぱり彼しか考えられないのです。 今は 誘えば遊びにいくし、メールもする 、友達みたいな関係です。

  •  昨日、高校時代から5年間付き合った彼女と別れました。

     昨日、高校時代から5年間付き合った彼女と別れました。  互いに信頼、尊重し合い、学生ながら結婚も真剣に考えていました。 しかし昨日突然、「長く付き合いすぎてあなたのことを彼氏として接せられなくなった。メイクや服装を頑張ることもないし、わがままや冷たいことも平気で言えるようになってしまった。このままじゃお互い辛いだけだ。」と泣きながら別れを告げられました。確かにここ数ヶ月、彼女からの反応が冷たかったり、メールや電話も返って来ないことが多く、一緒にいてもキスや抱擁すら求められないこともありました。よくある倦怠期の話のようでもありますが、彼女が言うには「嫌いになったわけじゃないけど、いつもの倦怠期と違って気持ちが元に戻るとは思えない。自分でもどうしたらいいかわからない」そうです。なので話し合いの末、分かれるという結論に至ってしまいました。  しかし今更ながら、安易に別れるという結論を出してしまったことを深く後悔しており、どうしたら復縁できるか、そればかり考えてしまいます。私は今でも彼女のことを愛しているし、5年も愛を育んできたのに、こんなことで別れてしまってよかったのか悩んでいます。しかしたとえ復縁したとしても問題が解決するわけでもなく、今までどおりの愛情と思いやりのない会話、日常に戻るだけかもしれないと思い、連絡するのをためらってしまいます。  どうしたらよいのでしょうか。