• 締切済み

女が30までにしておくべき事ってなんですか?

MayMayの回答

  • MayMay
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.4

専門的な知識・技術(資格等で証明できる何か)を身につけると良いと思います。いまは、勤務先の会社がいつ倒産してもおかしくない時代ですし、結婚して離職することになった場合にも、また社会復帰できるような専門的な知識・技術があれば、心身ともに独立した素敵な女性になれると思います。 女も男に頼らずに経済基盤を持った方が良いと思います。 また、心理学の本を読むと、学ぶ事が多いですよ。

jenniferaniston
質問者

お礼

心理学の本、今度手にとってみます。

関連するQ&A

  • どうしよう女なのに・・・

    20代前半の女ですが、ファッションというものに興味がわかないのです。 まったくというワケでもないのですが、服はまぁおかしくなければいいかなといった感じでいつも適当に着ています。それでもおかしい時はよくありますが。 名前も覚えられず、姉に恥ずかしいなぁと言われます。パンプスとミュールの違いも今だ微妙ですし。 服の有名な店の名前もあまり覚えられず、というか覚える気がないからでしょうが、友達たちがそーゆー話をしていると、わからなくてすごく恥ずかしく思うし、同じ女の子なのに情けなく思います。 今重ね着しておしゃれな女の子が増えましたが、どうも私はノンノとかの雑誌を見てもいいとは思わないし(人が着てる分には、着方によってはいいなと思います)自分はどうもセンスも持ち合わせてないようで重ね着ができません。 だから、いつも何か一枚着て上着を着るというような単純な着方しかしてないです。着る組み合わせも大体一緒とかなり最悪です。 こんな私ですが、普通に恋もするし、イベント事には少しは気にして服を着てるつもりですが、何しろ興味がないので、服の数が少なくいつも困ります。服を買う時は、マネキンが着てるのをみていいなってものを買う事が多いです。 バックもかわいくないし、これじゃ女捨ててるのと同じだなとは思いますが、どう変わっていけばいいのでしょうか。どうしたら興味持てるようになりますかね(´・д・`)だれか、どんな事でもいいので助言ください!! ちなみに何度も言うようにファッションには興味ないので、服にかけるお金がアルバイトしていても、あまり残らないのです。月に1万~2万弱が服を買う予算です。少ないですかね。高いものを買うより安くてたくさんの服がほしいと思うのです。

  • 女らしい女じゃないとモテないの?(特に10、20代の方、お願いします)

     ティーンズ向けファッション雑誌にあるモテしぐさ特集とか恋愛How to本って、たいてい女らしさを強調するようなこと(手作りクッキーをあげて家庭的なところをアピールするとか、わざと男子よりもスポーツや勉強ができないように見せるとか)ばかりが書いてありますよね。  でも、私にしたらそういうのって男性に媚びているみたいで実践するのに抵抗があるんです。それに、本当にあのモテるテクニックは効果があるのでしょうか? 私自身はそんなに女々しいキャラじゃありません。大学に入った当初はがんばって女らしくしてみましたが、2,3ヶ月で化けの皮がはがれました(苦笑) ・・・こんな私には彼氏は一生できないのでしょうか。 彼氏を作るためには、我慢して女らしくしていないとだめですか?   男性の方へ質問です。今の時代も、雑誌通りの家庭的で貞淑で女らしい女性が好きなんですか?

  • 女を磨くためにあなたがしていること。

    このごろ恋愛相談続きなのですが、よろしくお願いします。 今日、私がずいぶん年下の男性に想いを寄せていることを知っているアホな知人から、本人の口から聞いたかどうだか定かではないですが、 『あいつはオバンなんて嫌いだって!!』 と言われました。 『やらせてくれ~』という誘いに全然応じない負け惜しみかなとも思われます。 こんなこと真に受けなくてもいいとわかっているけど、年齢って確かに気になってしまうお年頃だし、けっこうグササッって来ました。 『ふんっ』ってひとこと言ってやって精一杯。 内心 ”別にその人にオバンってほんとに思われてても私は私だもん!女を磨いてやるから見ておれ~” と思った私。 ここまでは単なる愚痴っぽいけど・・・。 私の『女を磨く』ってなんだろう?と考えました。 まぁ、子持ちのバツイチとして頑張って生き生きと生活すること、女としての魅力磨きにいつも前向きでいること、仕事をしっかりやること、人に思いやりを持って接すること、仕事しつつも興味のあることの勉強を怠らないこと・・・こんなことくらいかな。 ★女性の方に・・・ 女を磨くためにどんなことをしていますか?どんな心がまえで生きていますか? ★男性の方に・・・ どんな女性を”おっ、女を磨いてるなっ!”って思いますか? 何でもいいです。ぜひぜひ話を聞かせてください。

  • 男性が女モノの服を着るという、雑誌等の特集知ってる方~

    卒業論文のテーマとして、男性が女の子のお店で服を買ったり、女モノを着ることについて取り上げているんですが… どなたか特集している雑誌か何か知っていれば、情報提供してください~(´Д`;) 実際この現象を知っている方がいたら、どんなブランドのお店で買ったりするのかも教えてください~!!!お願いします!!!

  • 雑誌って・・・。

    こんにちわ!中2の女です。 みなさんは、どんな雑誌を読んでいますか?? セブンティーンとかノンノとかを買ってみたんですが、 大人っぽいような気がして・・・。 センスが悪いもんですいません! 回答おねがいします♪

  • 行きつけの店の店員さんに本を貸しても良いでしょうか?

    行きつけの店の店員さんに本を貸しても良いでしょうか? 私は27歳♀です。 行きつけのカフェに、よく一人で行きます。 そのお店の店員さん達と、世間話や雑談を良くする様になり、普通の友達の様な感じで接して頂いています。 私もカフェで仕事をしている事もあり、その中の一人の店員さん(Aさん)と、良くラテアート(カプチーノに絵が描いてあるやつです)の話で盛り上がります。 先日、カフェの特集の本を買った所、ラテアートの事が詳しくのっていました。 きっとAさんも興味のある内容で、是非読んでほしいのですが。。。 常連さんから本を貸されたら困りますでしょうか? ちなみに。。 私の勤務するカフェは観光地化しており、常連さんが比較的少数のお店です。 Aさんが働いているお店は、常連さんが多い感じのお店です。 Aさんは、私に話を合わせてくれている訳ではなく、バリスタの腕前を純粋にあげたいと思っている様です。 よろしければ、ご意見をお願い致します^^

  • つまらない女

    最近出来た彼氏がいますが 私といてつまらないのでは?と思います。 彼は趣味はお酒を飲むことらしく 他にないので、 行きたい場所も私に決めさせてくれます。 お酒も飲みに行きます。 行きたい場所は、例えば水族館とか動物園とか 出てきますし、食べたいものも お蕎麦!とかうどん!とか和食がいい!とか 出てきます。 しかし、ウィンドウショッピングや 遊園地、ディズニー、に全く興味を持てません。 でも彼はウィンドウショッピング したいと思ってるのか? 女の子が好きそうなお店に入って 一緒にグルグル歩いてるのですが 買いたい時に1人で買いに来てさっさと 帰るのが好きなので なにを見たい!とか全く興味が湧きません。 彼は、気を遣ってくれて、見たいところ 入っていいよ!とか、おっ、ここの階は 興味ないんだな、足早になったぞwとか 言ってくれます。なんだか申し訳なくて… でもせっかくのデートなのでウィンドウショッピングしながら話すのも いいとは思うのですが、ウィンドウショッピングしながら話すこともなくて、、 内心、どうしようつまらない女だなって 冷や汗かいてます。 興味があるものと ないものとすごく分かりやすく 演技ができないんです。 ペットショップのときは テンションが上がってしまいます。 ディズニーも興味ないし ディズニーのぬいぐるみとか 売ってるところも全く興味なくて 好きじゃないの?って聞かれて ディズニー興味ないんだよね…っていうと 珍しいね!とびっくりされました。 彼もディズニー好きじゃないし 遊園地も嫌いだそうでそこは合うのですが… ウィンドウショッピングじゃなくて とりあえず、何処か椅子でも座ろうよって 思ってしまい、ほんとにつまらない女だなって 自分自身、情けなくなります。 私の方が彼より年下なのに… どうしたらいいでしょうか??

  • お店を探しています!!

    結構前に雑誌で見つけた食べ放題のお店を探しています。分っている事は、場所が代官山にある事とお店にソフトクリームの機械があって自分で巻いて食べれることです。雑誌で見つけた時すっごく行きたかったけど・・・行けずに今に至るって感じです。ちなみにその雑誌っていうのはノンノです。少ない情報ですけど、分る人がいたらぜひ教えてください。お願いします。

  • お店を探しています!!

    結構前に雑誌で見つけた食べ放題のお店を探しています。分っている事は、場所が代官山にある事とお店にソフトクリームの機械があって自分で巻いて食べれることです。雑誌で見つけた時すっごく行きたかったけど・・・行けずに今に至るって感じです。ちなみにその雑誌っていうのはノンノです。少ない情報ですけど、分る人がいたらぜひ教えてください。お願いします!!

  • お店を探しています。

    結構前に雑誌で見つけた食べ放題のお店を探しています。分っている事は、場所が代官山にある事とお店にソフトクリームの機械があって自分で巻いて食べれることです。雑誌で見つけた時すっごく行きたかったけど・・・行けずに今に至るって感じです。ちなみにその雑誌っていうのはノンノです。少ない情報ですけど、分る人がいたらぜひ教えてください。お願いします!!

専門家に質問してみよう