• ベストアンサー

泳げる人間には育たないですか?

都会の子供は 小さいころにスイミングスクールに通わないと 泳げる人間には育たないですか? 学校のプール程度で泳げるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hg3
回答No.2

学校のプールだろうと、どこだろうと、泳げる人に教えてもらい、きちんと練習すれば、誰でも泳げるようになります。ちょっと運動神経の良い人なら、誰かに習わなくても、みようみまねで何となく泳げるようにはなります。 もちろん、競技として水泳をする場合は、小さいころからスイミングスクールに通ったほうが断然有利です。 あと、「泳げる人間に育つ」という言い方は、日本語として変ですね。単純に「泳げるようになる」と言うのが普通です。 よって、「都会の子供は、小さいころにスイミングスクールに通わないと、泳げるようにはならないですか?」のような言い方が良いでしょう。

HGEMDFBVF
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kyo-mogu
回答No.4

泳げない人の特徴は怖がっていて筋肉を萎縮させてしまって石みたいな状態に。でも、怖がらず力をほどよく抜くと浮かんできます。  しっかりと泳ぐにはスクールが良いです。私も学校よりスクールで教えてもらった事が多いですね。短期間だったけど。  ただ普通にゆっくり泳ぐのなら学校のプールで良いです。ただし水を怖がっている場合は難しいですけどね。  

HGEMDFBVF
質問者

お礼

• Key_A
回答No.3

恐怖症とかがなければ普通は問題なく泳げますよ。 まあ、将来キロメートルレベルの遠泳とか言われると困りますがw 結局、「泳げる」というのがどの程度の話なのかですな。 普通レベルの教育をしてくれる教師がいたら大丈夫と思いますよ。 ただ、体育教師は学校によって質がものすごく違います。 数年前話題になったのは、中学の体育教師で柔剣道の有段者が 半分もいないということでしたね。

HGEMDFBVF
質問者

お礼

noname#207750
noname#207750
回答No.1

人間って 母親のお腹の中では 羊水に包まれて水中生活してるのです・・ なので 本来泳げない人は居ないのですよ・・・

HGEMDFBVF
質問者

お礼