• 締切済み

付き合っていない関係で、手をつなぐ男性心理

結婚相談所で出会った男性と、お見合い後、初めて会いました。 デートスポットのようなところに行って、半日以上一緒にいたのですが、 誰もいない急な下り坂を降りているとき、 無言で手を差し伸べられ、少しの間手をつないで歩きました。 坂を下りきると、自然と離してくれましたが、 大人の男性にしたら、こういうのは当たり前なのでしょうか。 礼儀として差し伸べた感じでしょうか。 私なんてすごくドキドキしてしまったのに、 男性はそうではないとしたら、なんだか恥ずかしいというかなんと言うか・・・ 勘違いしてしまいそうなので、実際のところ、どうなのかと思い、お聞きしました。 男心がまったく分からないので、教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.8

あぶないから手を差し伸べてくれたのか、すこしだけ手をつないでみたかったのか。 わかりませんが、自然と手を差し伸べられるタイプなのかなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

結婚相談所で会った相手なら結婚前提で付き合うってことで会ってるんでしょうから、 今後そうなるだろうってことで手つないだんじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

その男性にとっては自然なことだったのかもしれませんし、実は彼もドキドキしてたのかもしれません。 問題は貴女がその行動に対してどう思うかではないですか? その行動が素敵だなと思えば貴女なりに彼との距離を縮めて行けばいいでしょう。 彼の行動にいちいち反応しても仕方のないことです。

andante82
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きちんと受けとめたつもりでしたが、連絡が途絶えました。 残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.5

それは手を握ったり、キスしたりといろいろ男と女の関係ありますよ。

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.4

今晩は 質問者様…まずは肩の力を抜いて下さ~い(笑) 他の回答者様に同意です(笑) 結婚相談所に来てる彼はたぶん不器用なんだよ でも 男性として質問者様に好意を抱いて リードしたいという気持ちの表れかと思うよ? (言葉よりも行動だったんだね? でもあなたに不安を抱かせない為に手をはなしたのだと思う ずっと繋いでたら… どんな感想を持たれるか?なんてね?) もしデートを重ねて不安があるならば ハッキリ可愛いらしく質問してみたら? きちんと言葉にしてほしいって 不埒な男性よりも全然良いと 個人的に感じました 関係を深める前(キス以上)には 絶対に確かめてね? たぶん 大丈夫そうだよね? 頑張って下さいね 応援してます♪

andante82
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとに落ち着かなきゃですよね。 ですが、直後から連絡が途絶えてしまいました。 ショックです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

デートスポットに来ているんだからお近づきになる為には最初は手を繋ぐことからでしょう。 貴女が心を少なからずでも寄せることのできる男性であれば今度デートするときは 貴女からさりげなく手を繋いでみたら如何ですか。 貴女が相手に好意を持っていますという意思表示にもなりますからね。頑張って下さい

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。 距離を縮めようと彼なりに行動をしてくれたということはうれしいです。 私もちゃんと受け止めたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

結婚相談所での出会いですから この人(あなた)と距離を詰める必要があること、 男として紳士的な行動を見せる必要があること、 でしょう。 勘違いでもいいですので好意をもったなら あなたから押す必要がありますよ。

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼なりに誠意を示してくれたのなら、とてもうれしいです。 頑張ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

下心があったわけではなく、急な下り坂だったので手を差し伸べてくれたのでは? と思います。 その証拠に下りきったら離してくれたとのこと。 今時珍しい紳士系だと思います。 あくまで個人の意見ですからね。

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。 下心ではないとのご意見をいただき、安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飲み会の席で隠れて手を繋いでくる男性心理は!?

    先日、10人くらいで同僚、取引先を含む仲の良いメンバー達との 忘年会がありました。 2次会でカラオケに行ったのですが、みんなかなり酔っぱらっており 大盛り上がりの中、隣に座っていた男性が急に手を握ってきました。 みんなからは見えないように隠れてぎゅっと・・所謂、恋人繋ぎです。 急なことに動揺してしまい、、途中、男性の顔を見たのですが平然とした顔で 歌っているみんなを見てニコニコしているだけで、目も合いません。 この男性、前も「やばいわ」といいながら頭ポンしたり、 (前にも相談させていただいておりますhttps://okwave.jp/qa/q9600775.html) その後も、軽いハグなどもありましたが、仕事で会う際には当たり前ですが、お互い 普通に働く大人としてシャンとした態度で接してます。 飲み会都度、何かしらあるというわけでもなく、 個別で飲みなど誘われるわけでもなく、、 自分でいうのもなんですが、 かなり小心者の奥手で、軽口でかわすこともできず、、、 気になる人であることは間違いないと思うのですが、 「好き」までかというと分からず ただただ悶々としております。 隠れて手を繋いでくる男性の心理が知りたいです・・・ 酔うと人恋しくなるタイプの男性!?なのでしょうか?

  • 結婚したのを隠す男性の心理

    1年ほど前、友人主催の飲み会で知り合った人と月一くらいのペースで遊びに行ってました。 お互いアラサーです。いつも食事などはお相手が奢ってくださっていました。 毎年、デートスポットなどへ連れて行ってくださり本当に楽しかったです。一度手を繋がれたことがありましたが、その後特に発展がなく少し疑問に思っていました。 そんな中、クリスマスデートや旅行に誘われ、まだ恋人関係ではないのでやんわりお断りをしました。 その後も食事や遊びの誘いがあり会っていたのですが、友人からつい最近その男性が結婚したと聞いてショックを受けています。 最近会ったときは指輪はしておりませんでしたが、結婚したことを報告してくれてもいいのに、と悲しいです。 自分に好意を持ってくれていたと勘違いしていたことも恥ずかしいです。 いい歳して恋愛に慣れておらず、久々に心を開ける人ができて嬉しかったのですが... 結婚を知らせず、旅行やデートに誘うのって...と衝撃的でした。もうこちらからは連絡しないし、来ても断りますが、どなたか前向きになれるようアドバイスお願い致します。

  • 手を出してこない男性・・・

    彼30代後半、私30代半ばです。 仕事上知り合い、4か月前からプライベートで会うようになりました。 週1~2日デートしています。 一緒にいると楽しく、次の約束も彼の方から提案してくるのですが、 彼が私の事をどう考えているのかわかりません。 彼が私に好意をもってくれているのは伝わってくるのですが、 「付き合ってほしい」や「好き」とは言われていません。 私は彼と手を繋いだりしてより親密な付き合いをしたいのですが、 指一本触れてきません。 今まで付き合った男性は、知り合って早い段階で告白してくれて、 数回のデートで体の関係になっていました。 いい大人同士がこんなにも長い期間プラトニックという事はあるのでしょうか。 それともただ単に、彼は友達として私に好意を持ってくれているのでしょうか。

  • 男性の心理について教えてください

    なぜ男の子は大人になると好きな物が(女の子に比べ)大きく変わる? 私は20代半ばの男性です。 最近感じたのが「男の子は大人になると好きな物が大きく別のものに変わる」と言うことです 男の子だと好きなものは ロボットロケット鉄道などのメカ、怪獣や恐竜、勇者、宇宙関係、西部劇、海賊などです。 またはそれらの形をしていたり絵柄を描いたグッズや雑貨、博物館、テーマパークです。 それが大人になるにつれて 釣りや競馬などのスポーツ、パチンコ、マージャン、ギャンブル、酒、女に変わります その証拠に、僕の周りの男性で男の子趣味的なスポット (鉄道博物館のような技術系博物館、自然史博物館、テーマパーク) めぐりをしている男性は,ほとんどいません。 むしろスポーツ、パチンコ、マージャン酒をしている男性の方が多いです 雑貨にしても絵柄自体がなくなり、無地の物が多くなります。 テーマパークにしても男子だけであまり行かなくなり、 子供連れか女性連れかでしか行かないことが多くなります。 よって『男性は大人になると好きな物が別の物に大きく変わる』といえます 鉄道ファンの解説でも「男の子は大半が鉄道が好きだが大きくなると別の物に変わる傾向がある」とよく書かれます。 鉄道に限らず大人になっても上に書いたような男の子的な趣味を持つ 大人の男性は「一部のマニア」扱いされることが多いですが。 スポーツやパチンコやマージャンが好きでも「一部のマニア」扱いはされませんね。 なぜ男性は大人になると好きな物が大きく変わるのですか? 僕はそれがすごく不満です!スポーツマージャンよりも男の子趣味的な物の方が好きだからです。 (ただし楽しみ方は変わりました。今はプラレールもごっこ遊びもしてませんし) そういう類のものを展示した博物館や展示施設をめぐる方が好きです。 雑貨でもそうです。無地よりもそういうのを描いた雑貨の方が大好きです。 なのに大人になるとバリエーションが少なくなり無地ばかりになります。 選ぶ楽しさがなくて不満です。僕は博物館の売店まで買いに行きます。 女性の方は男性ほど変わらないと思います 女性は子供の頃は可愛い物やメルヘンチックな物、オシャレが好きな人が多いですが そういう絵柄を描いた雑貨が好きな女性は大人になってからも多いです。 ディズニーとかそうですね。 テーマパークでも男性同士より女性同士の方が多いです(時間のある学生でもそうです)。 大人になっても女の子趣味的なスポットめぐりをする女性は多いです。 「女性も楽しみ方や服の柄は大人になると大きくかわる」と知り合いに言われました。 しかし服「その物への関心」は大人になっても続くわけですよね(ここが重要)。 男子の場合は楽しみ方や柄以前に「その物への関心」自体が 大人になるとなくなり「別の物」に大きく変わるのです。 なぜ男性は女性に比べて好きな物の変化が大きいのか?

  • 男性の心理を教えてください

    今、いい雰囲気の男性がいます。 3ヶ月くらい前までは同じ店で働いていましたが、今は彼が異動になり会えない日々が続いています。 一緒に働き出して1年たちますが、半年くらい前から急に電話がかかってくるようになりました。 最初のほうは毎日のようにメール、電話があり、毎朝おはようとメールや電話があったりしてました。 今では前よりは量はへりましたが、2日に1回くらいは電話がかかってきます。でも10分くらいですぐ終わるんですけど・・・。 私が悩んでいるときなどは仕事中にも電話をくれ、4日くらい毎朝「ちゃんと寝れた?」とか電話をくれてました。 こんなことされたら勘違いしちゃいそうになるんですが、 なかなか誘ってこないんです! 食事に誘われたことは2回くらいありますが、デートみたいな雰囲気になったこともなく・・・。 休みの日には毎回デンワもあるんですけど、会おうと言ってこないし・・・。ただ数日たってから、「この前の休みの日、食事に誘えばよかった」とかメールしてくるんです。 一体この男性は何を考えているのでしょうか?

  • 男性心理が良くわかりません。

    男性心理が良くわかりません。 ワーホリでオーストラリア 在住です。 少し気になっている韓国人男性がいますが、最近彼が時と場合により態度が全然違っていて少し傷つくことがあります。彼はファームのチームリーダーです。 数時間前に2人で話していた時は、彼はとってもにこにこしていて、会話中に向かい合って無言で見つめてきたので私も見つめ返してお互いに見つめ合ったりしていました。基本的にはいつも優しくて冗談ばかり言う人です。 ところがその後、理由はわかりませんが急に態度が冷たくなりました。通りすがりに目も合わせようとしてくれませんでした。私が重い荷物を運ばないといけない時になかなかできないでいました。その間私の気になっている彼は特に手伝わず近くで立っているだけでした。その時、すぐ後ろに私が仲の良い他の韓国人男性が来たので、先に行って良いよと彼に言いました。するとその方が手伝ってくれようとしたので、私が一緒に運ぼうとしました。その瞬間今まで見てるだけだった彼が急に動き出して、私に強い口調で、君がここにいたら彼はどうやって通るの?って言いつつ私の代わりに手伝ってくれたので男2人がかりで荷物を運ぶ形になっていました。 正直、男2人がかりで持つほどの物ではないので、彼が手伝ってくれなくても私と私と仲の良い方でもできることでしたし、道もそこまで狭いところでなかったので通ろうと思えば通れました。無理に手伝ってくれなくても良いし、そんなに強い口調で言わなくても良いじゃんと思ってしまいました。 そんなことがありましたが、仕事終わりにはかなり遠くから私が気がつくまで名前を呼んでこっちを向いて大きく手を振ってきました。 時と場合によって態度が全く違うので、正直混乱しますし傷つきます。こういう男性はやめた方がいいのでしょうか?

  • お見合いで知り合った男性とのデートのことで相談です。

    お見合いで知り合った男性とのデートのことで相談です。 恋愛カテゴリか迷いましたがこちらに投稿します。 婚活中の30代女性です。結婚相談所のお見合いで知合い、 5回以上お会いしている男性(40歳)がいます。私は最初は 彼に対してあまり乗り気ではなかったのですが、2回3回と 会うたびに彼の印象が良い方に変わり、今では、早くまた 会いたいと思うようになりました。 今の時点で、彼もとても前向きに接してくれています。 毎週誘ってくれますし、決まった時間にきちんとメールなどで 連絡をくれたり、彼は性格もとても真面目です。 最近、私は彼と手を繋いで歩きたいなと思っています。 彼は一緒に歩く時の速度を気にして私に合わせてくれたり しますが、カップルだらけの良い雰囲気の場所‥例えば 夕方の海岸とか‥に行っても、とくに手を繋ぐ様子はみせません。 私が最初の頃あまり乗り気でなかったことは、出さないつもりで 雰囲気に出ていたかもしれませんので、それで彼がまだ様子を 見ていることも考えられます。または、お互い年齢も年齢なので このトシで手を繋ぐのも恥ずかしいと思っているのかもしれません。 (それは聴いてみないとわかりませんが) この場合、私から手を繋いでもor手を繋ぎたいと言っても 良いのでしょうか? それともお見合いで出会い、まだ付き合っていないので、 慎重にするべきでしょうか。男性側の出方を待つべきでしょうか。 いい大人がこんな質問ですいませんが、婚活中のお見合いで 知り合った男性と思うと、どうしたらいいかな?と考えてしまいます。 ご意見頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 知り合ったばかりなのに夜景に誘う心理

    ほんの最近知り合ったばかりで数回しかあってない男性から夜景(イルミネーションてきなとこ)に誘われました★ 仕事関係で知り合い、連絡先をきかれ、交換した時に食事に誘われました。 夜景にいくことになりました。 雑談をしても初対面でも、長く会話ができるんですよね。あと、自分のことをほめてくれたり、気遣ってくれて優しいかんじです。 でも、知り合ったばかりの女性を夜景スポットに誘うって勇気ありますよね。 積極的だなと思います。 カップルがいきそうなところですよね。 この男性は女性慣れしてるんでしょうか? 知り合ってまだ日も浅いのに夜景スポットに誘う男心ってなんですか? その時に自意識過剰かもしれないけど腕を組んできたり、手を繋いできたら応じてもいいもなの? 今まで彼のようなタイプの人に出会ったことないから。 私は嫌ではないです。 出会いを求めてるのでプライベートで会うのをokしました。素敵な出会いになるかもしれないと心のどこかで期待してるから。

  • 女性に質問です。手をつなぐか つながないかの判断は?

    女性に質問です。手をつなぐか つながないかの判断は? 男性と2人で何度かデートして、そのうちに手をつなごう!と言われて、つなぐかつながないかの判断はどこでしますか? 例えば男友達や男性の知り合いと2人で数回デートした段階でなら手ぐらいOKなもんですか?それともいくら手だけでも、誰でもOKっていう訳じゃないんでしょうか?男からすると(俺だけ?)結構ドキドキするし、それだけでも距離が縮まったと感じて半分勘違いしてしまいます。

  • 「手を繋ぎたくない」

    「手を繋ぎたくない」 35歳女です。 男女の出会いをサポートしてくれる業者に紹介された同い年の男性と、毎日メールのやり取りをし、デートをするようになりました。 先日彼から「実は手を繋ごうかどうか迷っていた。今度は照れないようにする。」とメールが来、私は「手繋ぎデートなんてした事ないから照れる。」と返しました。 が。 (これから先は、手を繋ぎたい派の方は不快な思いをされるかもしれません。申し訳ございません。) 私は、相手がたとえ好きな人でも、人前で手を繋ぐなんて恥ずかしくて出来ません。 手繋ぎデートをしている現場を見られたくありません。 10代や20代の初々しいカップルならまだしも、もうすぐ40歳になるのにお手手繋いでデートってどうなの? って思うのです。 手を繋いでいるカップルを見ると、バカップルだぁ~…って思うくらいですから。 (すみません) 要するに、いい歳した大人が、人前でべたべたするのってどうよ?って思っちゃうのです。 …もちろん彼にこんな言い方は出来ません。 彼を不快にさせずに手を繋ぐ事をうまく断る方法はないでしょうか? やはりハッキリ言うべきでしょうか? 因みに私は普段から手汗をかく体質で、車のハンドルも私が運転するとべたべたします。 それを伝えた後に上記のメールが来ました。

このQ&Aのポイント
  • 伸縮性のネット包帯を使用すると、すぐに端からくるくると丸まってしまい、最終地点がキツくなる問題があります。
  • 過去に使用した包帯は面倒だったり、サージカルテープは皮膚の弱い人には適していないため、新しい解決方法を探しています。
  • 特に間接部分で使用することが多く、ダイソーやセリアで買ったネット包帯を使用しています。
回答を見る