• 締切済み

趣向や性癖について

私の趣向?性癖?についての質問なのですが、この趣向の名前や分類など、なにかわかる方がいればお教えください。 去年の秋頃、ネットで妊婦さんのお腹を写した写真をみました。 その方のお腹は妊娠によって割れていたのですが、通常の妊娠線や肉割れでは無く、表皮はそのまま綺麗に残っているのに真皮・内皮だけが綺麗に割れており、大きなメロンの目のようになっていました。 その写真を始めてみた瞬間に、ゾクゾクするような感覚と、不思議な高揚感のような気持ちが湧き上がりました。 そりお腹がとても美しく魅力的に感じてしまい、携帯電話に保存してこっそりと眺めています。  次に同じ感覚を覚えたのは、職場での事です。 内視鏡に映し出された胃粘膜の表面、独特の網目状がアップで映し出された時に高揚感を感じ、ポリープの表面の網目が大きく映し出された時はたまらなくゾクゾクし、高揚感も高まりました。 とても特殊な感覚だと思うのですが、これはなんなのでしょうか。 上記の2つ以外では未だ高揚感は感じられていません。普通の網目状の物はなんとも思わないのです。 私はいわゆる「特殊性癖」のようなものをもっているのでしょうか。 なにか分かることがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • IXERNA
  • お礼率69% (297/425)
  • 医療
  • 回答数6
  • ありがとう数6

みんなの回答

noname#260418
noname#260418
回答No.6

害してないです。 むしろ安心しましたよ。 明るい人のほうが好きなので。 真剣に回答させていただいたのは 「性嗜好異常」と 言葉を読んだからです。 真剣に自分を心配してるのかと思い、 異常と思えなかったので 素直に回答しました。 パメラを本当にきれいと思いましたか? 私の男友達は みんな、「やだよ~!」といいますよ。 シリコンが入ったメロンみたいな胸とか 作りものみたいで、まったく興奮できないと いっていましたね。 自分は病気ではないかと 考え込んでいると思ったので、 安心しました。軽口だとか 気分は害してません。むしろ 嬉しかったです。 知り合いで「マーダーケースブック」 (連続殺人犯についての書物)が 大好きな人がいます。まぁ、あれもあれで 彼には面白いのでしょうね。 【有名どころでは「テッド・バンディ」 「エド・ゲイン」など】 彼らの猟奇的さといったら 筆舌に尽くしがたいです。 IXERNAさんと比較して 例を出したわけではないですよ。 妊婦ヌードに関しては デミ・ムーアという女優が初めて臨月の お腹でバニティフェアかな?雑誌の表紙を かざり話題になりましたね。 最近、日本人でもよく見かけるように なりました。私は気分を害してない ので誤解しないでください。

IXERNA
質問者

お礼

不快にさせてしまったかと不安でした。良かったです。 パメラは確かに人工的に感じる部分があるかもしれませんが、私はそういったものはあまり気にならないんです。 自分の思う美しさを求めて、それに納得しているのならそれは美しいと思います。 自分がグラマーとは程遠い体型なので羨望も入っているんですけどね笑 美というものは様々なものがあって当たり前なのですね。

noname#260418
noname#260418
回答No.5

真剣に悩んでるかと 親身に回答したら 明るい人じゃないか! テキトーに回答して おけば良かった。

IXERNA
質問者

お礼

悩んではいたのですが、親身になってくださったのでつい軽いお礼をしてしまいました。 気分を害されたのなら、申し訳ありませんでした。

noname#260418
noname#260418
回答No.4

物珍しいだけなら、 画像を保存しないで 観て終わりではないでしょうか。 高揚したり、美しいと思う対象は みんなちがいますよね。 単なる美的感覚や趣味の問題なら 変わってますね、といわれる可能性は あっても「性嗜好異常」 かといえば「異常」とは 思えないのですが、それが 語彙がせまくてうまく伝えられない…。 ただ、変態とは思えないだけです。 私は女性ですが、 パメラ・アンダーソンに興奮しますよ。

IXERNA
質問者

お礼

親身な回答ありがとうございます。 美的感覚は確かに個々で違いますし、その範囲なのでしょうか。 パメラ・アンダーソンも調べてみました。とてもグラマーで美しい人ですね。 少し変わった美的感覚という認識でいこうと思います。 ありがとうございました。

noname#260418
noname#260418
回答No.3

そうとは思えないです。 それだけで「性嗜好異常」 とはいいきれないと思います。 ネットに妊婦さんが写真をアップした から見れたことで。 いままで見たことのない身体の 形状や、中身に神秘的なものを 感じたのでしょうか。 「人体の不思議展」に行く人を異常とは いえないですよね。 話は逸れますが、 人が殺される映像が 流出したときに それがどんなものか分かりながら 見る人はどうなんでしょうか。 これも個人的な意見にすぎないので 一概に変だとか異常とかいえないです。

IXERNA
質問者

お礼

物珍しいから、というのもあるのでしょうか。 胃粘膜は毎日のように見ていますが、相変わらずとても美しく感じます。 個人個人で美しさや形が違い、とても楽しいです。笑

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

○○フェチ

IXERNA
質問者

お礼

フェチ、なのでしょうか。 一般的なフェチシズムは他にあるのですが。。。

noname#218778
noname#218778
回答No.1

ズバリ変態じゃね。(´・ω・`)怖い。堪忍。

IXERNA
質問者

お礼

自分でも変態だと思います。笑

関連するQ&A

  • にんしん?!?

    またまたすいませんm(__)m 彼女と初エッチしました。うまくいかず生でしましたが、一分位で挿入をときました。彼女は中に出された感覚はないと言ってます。私も中で出した感覚はありませんが、自分でもよく分からなかったので、確信がもてません。 その後、彼女はお腹に違和感があるそうです。こちょばゆいと言ってます。 これって、エッチしたために起きた違和感でしょうか?こんなこと、ありますか?あと、妊娠してるか心配です。 みなさん、教えてくださいm(__)m

  • お腹の張り

    妊娠8ヶ月目の初産婦です。 この一ヶ月、就寝中にお腹の違和感を感じ目を覚ますことが多くなりました。 違和感というか・・・内臓?赤ちゃん?の居心地が悪いような感じで 向きを変えると治まります。 向きは横向きでしか寝れなくなりました。 寝返りする際仰向けの状態でお腹を触ると、硬くなってます。 これって、お腹が張ってるから目が覚めるのですか? 特に痛みと言うほどの痛さではありません。違和感って感じなのです。 普段とのお腹の硬さで張りを感じる!とよく聞きますが ・・・実は私、超肥満(汗)なのでお腹の表面には赤ちゃんの上に ぜい肉があって、硬さの感覚が”ピン!”ときません。 産婦人科の先生にこの事を話ししたら(検査もなく) 張り止めの薬を処方されて、一週間飲んでみましたが 効果というか・・・状態はあまり変わりません。 かと言って、痛いとかツライとかではないのですが 今の状態が(就寝中の違和感?)人によってはあり得る事なのか 再度産科医に言って、薬なり点滴なり処置を相談すべきなのか・・・。 お腹の張りとは・・・・経験者の方はどうでしたか? 良きアドバイスをお願いします。

  • 妊娠超初期症状について

    旦那と仲良しをして1週間後に腹部に違和感やお腹の張りや下腹部らへんやおへそ下らへんがチクチクします。 お腹に違和感がしだしてから うつ伏せになると痛く感じたりお腹が張って硬いものがあるような感覚がするので 仰向けか横向きで寝転んだり寝たりしています。まだつわりなどはありませんが風邪っぽい症状がでたり下腹部らへんや身体中チクチクしたりするときもあります。 生理前などはうつ伏せで寝れていましたが 妊娠の可能性があるからかうつ伏せで寝れなくなっています。 これは妊娠の可能性ありますか?

  • 妊婦の顔写真をペンで突き刺すのは危険か?

    妊婦の顔写真をペンで突き刺すのは危険か? エロDVDのパッケージの写真で 「妊婦の顔とお腹」を突き刺してグチャグチャにするのがもの凄く楽しいです。 特に、お腹がです。 女性の妊娠・出産に強烈な嫌悪感があります。

  • 子宮の違和感

    少し前からなのですが、お腹の子宮あたりに違和感があります。 違和感といっても痛みとかでは無く、たまにぴくぴくと痙攣しているような感じ?がして寝る前に横になると肉眼でも動いているのが分かるくらい、グルンと動きます。まるで赤ちゃんがお腹を蹴っているような感覚ですが妊娠はしていません。 私は、26歳で出産経験はありません。生理も28日周期で特に異常は無いと思います。これって特に気にすることは無いのでしょうか?気にしだしたらお腹ばっかり意識してしまって困ってます。

  • みぞおちのしこり?内臓?

    初めて質問です。 今までは気づかなかったのですが…おなかがグルグルーって消化?してるときにみぞおち付近に違和感があり触ってみるとしこりのようなものがあります。普段はそのしこりみたいなものは出ていません。違和感というか…妊娠中に赤ちゃんにお腹をぐーっと蹴られている時のような感覚があるときだけしこりのようなものがでます。大きさは、ピンポン玉よりも少し大きめです。常に出ているものなら骨だと納得でしるのですが、出たりへっこんだりと変なので内臓?なのかなとか考えますが…もし悪いものなら怖いなと…。もしわかるかたがいたら教えて下さい! ちなみに今妊娠中ではありません。

  • お腹が張るの意味がわかりません。

    二人目の子供を妊娠しており、出産経験はあります。 一人目のときと違い、ときどき下腹部に違和感があります。 痛くはないのですが、お腹の中から外に押されてるような、ズンと重くなるような感覚です。 毎日そうなるわけではなく、時々違和感を感じます。特に、無理して動いてみたり、運動をするとお腹に違和感がでてきます。 友達が早産しそうになったりする話を聞きますが「お腹が張った感じになって出血があった。」と言っていました。 これが「お腹が張った感じ」なのでしょうか。経験者の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 生理が近づくにつれて・・・

    何回も体調不良の質問してすいません。 日に日に 体調が悪くなってます。 前回の質問で 安心してたのですが 今日は 生理予定 3日前 高温期 11日目です 胸の張りや痛みが 楽になってきたと思ったら お腹が 強く張るようになりました。。 うまく説明できないのですが お腹の中に なにかあるような感覚の張り方で 会社の椅子から 立ち上がったりすると お腹に違和感をおぼえます。 ただ 座ってるだけでも 意識がお腹にいくほど 張ってます。たまに チクチク痛い。 他には 急に 便秘ぎみになり 甘いものを食べると 気持ち悪い。 トイレ(尿)の回数が 増える 30分くらいで 行きたくなります。 とにかく 眠くて 会社で 居眠りしてしまいました。 お腹と一緒に 腰の痛みも強く 夜、寝てる時は うつ伏せになると お腹は 違和感と張りで 腰もすごく痛くなります。横になっても お腹の中の何かが 重力で下にくる感じがします。 やはり 基礎体温が 以前より キレイなグラフになってるからでしょうか? それとも 病気や妊娠してるのでしょうか? 以前 3回 妊娠したことがあるんですが その時は 直感みたいなものがあって 基礎体温も測ってなかったし 排卵日とか気にしてなかった時だったので 何も考えず 生理予定日より 1週間前とか 5日前とかに 妊娠検査薬使って 尿をかけた瞬間 陽性が出て正常妊娠した経験はあるんですが そういう感覚もなく 今回のような症状も出たことないです。 自分の体に違和感を感じます。 説明が下手ですが 回答お願いします。

  • 妊娠した夢

    皆さん、こんばんは。 こちらのカテゴリーでは、初めて質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。 今朝、妊娠した夢を見ました。 下腹部に、軽い感じのずっしり感があり、触ると少しだけぽっこりしてました。 痛みは全く無く、とにかく(お腹の中に赤ちゃんがいるんだ!)という感覚でした。 この夢に意味はあるのでしょうか? ちなみに私は、彼はおりますが未婚で、勿論、妊娠の経験はございません。 夢占いにお詳しい方、もし意味があるのでしたら、お教え願います。

  • 胸から喉にかけての不快感

    胸から喉にかけて、じんわりとした締め付け感を感じます。 胃なのかな?という感覚もあります。 軽く”きゅーっ”という感覚です。 妊娠している時に、お腹の張りが出ている感覚に似ています(血圧がキューっという感じです)。 1ヶ月前くらいから現在まで3、4回症状が出ており、自転車をこいでいる時だったり、家で読書をしているときだったり、仕事中だったりと様々です。 症状のある時は胸の痛みなどは無く、不整脈も感じません。 特に息苦しいなどの自覚症状もないのですが、なんとなく締め付け感を感じるのです。 もしかして狭心症なのでしょうか? ちなみに喘息の既往症はありません。

専門家に質問してみよう