• 締切済み

趣向や性癖について

私の趣向?性癖?についての質問なのですが、この趣向の名前や分類など、なにかわかる方がいればお教えください。 去年の秋頃、ネットで妊婦さんのお腹を写した写真をみました。 その方のお腹は妊娠によって割れていたのですが、通常の妊娠線や肉割れでは無く、表皮はそのまま綺麗に残っているのに真皮・内皮だけが綺麗に割れており、大きなメロンの目のようになっていました。 その写真を始めてみた瞬間に、ゾクゾクするような感覚と、不思議な高揚感のような気持ちが湧き上がりました。 そりお腹がとても美しく魅力的に感じてしまい、携帯電話に保存してこっそりと眺めています。  次に同じ感覚を覚えたのは、職場での事です。 内視鏡に映し出された胃粘膜の表面、独特の網目状がアップで映し出された時に高揚感を感じ、ポリープの表面の網目が大きく映し出された時はたまらなくゾクゾクし、高揚感も高まりました。 とても特殊な感覚だと思うのですが、これはなんなのでしょうか。 上記の2つ以外では未だ高揚感は感じられていません。普通の網目状の物はなんとも思わないのです。 私はいわゆる「特殊性癖」のようなものをもっているのでしょうか。 なにか分かることがあれば教えてください。よろしくお願いします。

• IXERNA
  • お礼率69% (297/425)
  • 医療

みんなの回答

noname#260418
回答No.6

害してないです。 むしろ安心しましたよ。 明るい人のほうが好きなので。 真剣に回答させていただいたのは 「性嗜好異常」と 言葉を読んだからです。 真剣に自分を心配してるのかと思い、 異常と思えなかったので 素直に回答しました。 パメラを本当にきれいと思いましたか? 私の男友達は みんな、「やだよ~!」といいますよ。 シリコンが入ったメロンみたいな胸とか 作りものみたいで、まったく興奮できないと いっていましたね。 自分は病気ではないかと 考え込んでいると思ったので、 安心しました。軽口だとか 気分は害してません。むしろ 嬉しかったです。 知り合いで「マーダーケースブック」 (連続殺人犯についての書物)が 大好きな人がいます。まぁ、あれもあれで 彼には面白いのでしょうね。 【有名どころでは「テッド・バンディ」 「エド・ゲイン」など】 彼らの猟奇的さといったら 筆舌に尽くしがたいです。 IXERNAさんと比較して 例を出したわけではないですよ。 妊婦ヌードに関しては デミ・ムーアという女優が初めて臨月の お腹でバニティフェアかな?雑誌の表紙を かざり話題になりましたね。 最近、日本人でもよく見かけるように なりました。私は気分を害してない ので誤解しないでください。

IXERNA
質問者

お礼

不快にさせてしまったかと不安でした。良かったです。 パメラは確かに人工的に感じる部分があるかもしれませんが、私はそういったものはあまり気にならないんです。 自分の思う美しさを求めて、それに納得しているのならそれは美しいと思います。 自分がグラマーとは程遠い体型なので羨望も入っているんですけどね笑 美というものは様々なものがあって当たり前なのですね。

回答No.5

真剣に悩んでるかと 親身に回答したら 明るい人じゃないか! テキトーに回答して おけば良かった。

IXERNA
質問者

お礼

悩んではいたのですが、親身になってくださったのでつい軽いお礼をしてしまいました。 気分を害されたのなら、申し訳ありませんでした。

回答No.4

物珍しいだけなら、 画像を保存しないで 観て終わりではないでしょうか。 高揚したり、美しいと思う対象は みんなちがいますよね。 単なる美的感覚や趣味の問題なら 変わってますね、といわれる可能性は あっても「性嗜好異常」 かといえば「異常」とは 思えないのですが、それが 語彙がせまくてうまく伝えられない…。 ただ、変態とは思えないだけです。 私は女性ですが、 パメラ・アンダーソンに興奮しますよ。

IXERNA
質問者

お礼

親身な回答ありがとうございます。 美的感覚は確かに個々で違いますし、その範囲なのでしょうか。 パメラ・アンダーソンも調べてみました。とてもグラマーで美しい人ですね。 少し変わった美的感覚という認識でいこうと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

そうとは思えないです。 それだけで「性嗜好異常」 とはいいきれないと思います。 ネットに妊婦さんが写真をアップした から見れたことで。 いままで見たことのない身体の 形状や、中身に神秘的なものを 感じたのでしょうか。 「人体の不思議展」に行く人を異常とは いえないですよね。 話は逸れますが、 人が殺される映像が 流出したときに それがどんなものか分かりながら 見る人はどうなんでしょうか。 これも個人的な意見にすぎないので 一概に変だとか異常とかいえないです。

IXERNA
質問者

お礼

物珍しいから、というのもあるのでしょうか。 胃粘膜は毎日のように見ていますが、相変わらずとても美しく感じます。 個人個人で美しさや形が違い、とても楽しいです。笑

• 150715
回答No.2

○○フェチ

IXERNA
質問者

お礼

フェチ、なのでしょうか。 一般的なフェチシズムは他にあるのですが。。。

noname#218778
noname#218778
回答No.1

ズバリ変態じゃね。(´・ω・`)怖い。堪忍。

IXERNA
質問者

お礼

自分でも変態だと思います。笑