• 締切済み

貧血?

昨日お風呂に入っていた時のことです。 生理6日目で、その日は彼とセックスをする予定だったので(ビデを使い膣内を洗浄するつもりでしたが、その前に)膣内に指を入れて中に残っている経血を出してシャワーで洗い流していました。 すると突然視界が真っ暗になり、座っているのにも関わらず倒れそうになりました。 同時に動悸と吐き気に襲われ、数分そのまま動けませんでした。 助けを呼ぼうと思いなんとか携帯を手にするも、視界が真っ暗なため操作できず…。 うずくまって深呼吸していると徐々に視界は回復してきましたが、それと同時に今度は耳が遠くなっていき、携帯で流していた音楽がほとんど聞こえない状態になりました。 10~15分後には視界も耳も元に戻りましたが、一時は本当にこのまま死んでしまうのではないかと思うくらいでした。 これはただの貧血なのか、それとも膣内をシャワーで洗い流したのがダメだったのか、どなたかわかる方教えてください。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.2

もし質問者さんの膣の奥に押すと意識が落ちるスイッチがあるのだとしたら、おちんちんで突いたらそれでそのスイッチを押してしまうかもしれませんね・笑。 一過性の虚血性貧血と考えたほうがいいでしょうね。悪いのは膣だとかどうこうではなく、鉄分とかが不足しているのでしょう。

akr_inb
質問者

お礼

もしそんなスイッチがあったら大変ですね…(笑) あのあと彼とセックスしましたが、幸い気は失いませんでした(笑) やはり貧血ですよね。鉄分を多めに摂るようにします。 ありがとうございました。

回答No.1

 一過性の脳の虚血(血が足りなくなった)なのかと思います。  ここで相談しても根本的な解決にはならないので病院にいくべきです。  神経内科という科が良いと思いますがなければ内科だと思います。

akr_inb
質問者

お礼

一過性の脳の虚血…ですか。 もともと貧血なので今回はたまたまひどかっただけかなとも思ったんですが、少し心配なので病院に行ってみることにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 貧血?

    気分が悪いなと思ったら5分もしない間に、徐々に耳が聞こえなくなり、冷や汗が大量に出て、視界が白くぼやけ、意識が薄れていき、手の震えがあります。 1回目と2回目は視界がまっくらになって倒れこみました。 3回目は落ち着いて座ってると5分ほどでマシになりました。 半年で3回も起こったので心配になり質問しました.. ただの貧血ですかね?

  • 本当に脳貧血??

    こんにちは。私は今日学校の体育大会の練習で、気持ち悪くなり保健室に行ったら脳貧血だといわれました。 しかし調べてみると、脳貧血は一時的なものが多いとありましたが、私は30分程度つらくて横になっていました。 これは本当に脳貧血なのでしょうか? 症状は、息切れ・過呼吸・めまい・視界が薄くなる??です。 よろしくおねがいします

  • 妊娠の可能性

    膣内で完全に射精後、すぐに抜き、市販のビデで膣内を洗浄したとしても、子宮内にかなりの精子が侵入しますでしょうか? 射精後すぐ性器を抜いたとしても、精子は射精と同時に子宮内にどのくらい入るものでしょうか? 妊娠する可能性はおおいにあると言えますか? それともすぐ抜いたり、洗浄したら妊娠の可能性が薄まるのものでしょうか?

  • 貧血でしょうか?

    昨晩、電車に乗っているといきなり激しい動悸とめまい、吐き気がおこり、耳が聞こえづらくなり大量の汗が出てきました(外気は氷点下です。) 立っているのが辛くなり、途中で降りて10分ほど座っていると大分楽になったんですが、まだ暑く感じました。 今朝は身体が重く、起き上がれませんでした。 これは貧血のせいでしょうか? ちなみに私は18歳女で 月経は1週間ほど遅れています。

  • 貧血で倒れました。便秘のせい?

    排便中(ひどい便秘で数十分格闘していました)もう少しで便が出るぐらいの時、急に貧血?になりました。 ザーッと血の気が引いていき、視界が狭まったり真っ暗になったり点滅状態。 手足が冷たくなり細かく震え、何度深呼吸しても酸素が入ってこない感じで息苦しくなりました。 気力を奮い立たせなんとか排便を終えましたが、便座に座っている事も出来なくなり、 トイレを流す事どころかおしりを拭くことも出来ず、トイレ内で倒れました。 倒れたまま数分休むと何とか動けるようになりました。 あれはただの貧血だったのでしょうか? ひどい便秘だったので便が硬く肛門が切れて出血しましたが、貧血になるほど血は流れていないと思います。 もともと少し貧血気味ではあるのですが、生理前に立ち眩みが起きる程度です。 何かの病気の前兆だったら怖いなと思っています。 便秘で排便がものすごく苦しかったので、そのせいで貧血?になっただけでしょうか?

  • 膣内洗浄器(使いきりビデ)は使いますか?

    膣内洗浄器(使いきりビデ)は使いますか? 皆さんは、中出しの後に膣内洗浄器(使いきりビデ)を使っていらっしゃいますか? パートナーとはピルで避妊しているため、週に3~4日、中出しでエッチしています。(結婚を控えています) エッチの後は、シャワーも浴びずにアソコをティッシュで軽く拭いて、ショーツ(おりものシート付き)を穿いてそのまま寝ています。 さすがに夏はシャワーを浴びますが、エッチの後はしばらく彼の腕枕でウトウトしていますので、時間が経ってから浴びることになります。 子育て中の友人に、「汚い!使いきりビデを使わないなんて信じられない!使わない女性がいるなんて初めて聞いた」と言われました。 自分の無頓着さを猛省し、膣炎等の病気と臭いが気になりますので今後は毎回使おうと思っていますが、皆さんも毎回使っていらっしゃるのかなと思い質問してみました。 昨日、プチシャワー・セペという商品を購入しましたが、確かに良く売れるのか、ドラッグストアの棚には残りわずかになっていました。 皆さんは、どこで買っていらっしゃいますか?

  • この症状は貧血でしょうか?

    この症状は貧血ですか? 昼過ぎに起床し、体を起こすと部屋が揺れているような目まいと吐き気がしました。とりあえず昼食を食べようと思い一口食べたのですが、口の中に入れただけで吐きそうになったので部屋に戻ろうとすると、視界がほとんど真っ暗になり壁伝いにしか歩けなくなりその場にしゃがみ込みました。 すると今度は片方の耳から強烈な耳鳴りがして自分の声がこもって聞こえ、耳に圧迫感を覚えました。数分じっとしていたらおさまったのですが、まだ少し気持ち悪いです。鏡を見たら唇が真っ白になっていました。これは貧血の症状ですか? 今までなったことがないので驚いています。ちなみに大学生女です。 回答お願いします<(_ _)>

  • 貧血に似たような症状なのですが・・・

    一昨日本屋さんで立ち読みをしているといきなりズーンッと体が重くなりました。 いきなり肩から下がものすごく重たく感じ、少しでもバランスを崩したらそのまま倒れると自覚するくらい体に力が入らなくなりました。 その直後飛蚊症のような症状が視界いっぱいに広がり周囲がほとんど見えなくなり、耳が遠くなりました。 3分か4分(この時YUIのマイジェネレーションが有線で流れていたのを、意識が飛ばないように一生懸命きいていたので多分時間は合ってるはず)壁にもたれかかって耐え、何とか歩けるまで回復したので連れの人のところまで行ったのですが、その後吐き気と冷や汗が止まらないという症状に教われました。 内科・脳神経外科・循環器科と、どの病院を受ければいいのか迷っています。 これは貧血なのでしょうか?全然違うのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃったら何の症状で、どんな病院にかかればいいか教えていただきたいと思います。 いきなりですがよろしくお願いいたします。

  • 貧血を治療しないと将来どうにかなりますか?

    貧血を治療しないと将来どうにかなりますか? 昔から貧血&低血圧とよく言われてきました。検診でもほとんど必ず血液検査欄は「要治療」となって返ってきます。 急に立ち上がったり、上を向いたりするとふらつきますが、注意して行動するのに慣れているのでそれほど苦痛ではありません。めまいや動悸も どうすればなるかわかっているので避けられます。 先日の検診でも「要治療」でした。血色素量9.6、ヘマトクリット31.3です。(ちなみに血圧は104/62)でした。 以前病院へ行った事あるのですが、鉄分の錠剤を10日分ほどもらって「又来てください」で終わりました。(もう行かなかったです) ・薬を飲むと貧血体質から治るのでしょうか? ・それとも、効くのは飲んでる間だけで、ずっと飲み続けるものなのでしょうか? ・「治療」は何のためにするのでしょうか? めまいや動悸を抑えるのが目的なら、慣れているので必要ないかな?と思うのです。 ・このまま何もしないでいると 年を取った時(今40代女です)何か支障がでてきますか? どうぞ詳しい方 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 貧血時の症状

    こんにちは 高校3年の女子です 私は貧血持ちで、今まで学校で何度か倒れてしまったことがあります その時の症状は ・目の前が暗くなってギラギラしたものが見える ・冷や汗が出る ・手足に力が入らなくなる ・耳が聞こえづらい(?)感じがする ・サーーっと血の気が引く感じがする というのが主な症状です 先日、それとは少し違い、体育の授業時に立ちくらみで座り込んでしまっていたのですが、目眩で視界が暗くなるだけでそれが1分くらいで収まりました。ですが、手足に力が入らなくなり痺れたように動かなくなり担架で保健室に運ばれました。自分でもこのようになったのは初めてで怖いです。 毎回意識はうっすらあるのですが、この時はハッキリしていました。 確かにこの数日、起床時に体(主に脚)がとてもだるく目眩もひどいです。 これは貧血の症状でしょうか または他の何かの症状でしょうか 分かりにくい文章ですみません 回答よろしくお願いします

専門家に質問してみよう