• 締切済み

貧血?

昨日お風呂に入っていた時のことです。 生理6日目で、その日は彼とセックスをする予定だったので(ビデを使い膣内を洗浄するつもりでしたが、その前に)膣内に指を入れて中に残っている経血を出してシャワーで洗い流していました。 すると突然視界が真っ暗になり、座っているのにも関わらず倒れそうになりました。 同時に動悸と吐き気に襲われ、数分そのまま動けませんでした。 助けを呼ぼうと思いなんとか携帯を手にするも、視界が真っ暗なため操作できず…。 うずくまって深呼吸していると徐々に視界は回復してきましたが、それと同時に今度は耳が遠くなっていき、携帯で流していた音楽がほとんど聞こえない状態になりました。 10~15分後には視界も耳も元に戻りましたが、一時は本当にこのまま死んでしまうのではないかと思うくらいでした。 これはただの貧血なのか、それとも膣内をシャワーで洗い流したのがダメだったのか、どなたかわかる方教えてください。

• 病気

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

もし質問者さんの膣の奥に押すと意識が落ちるスイッチがあるのだとしたら、おちんちんで突いたらそれでそのスイッチを押してしまうかもしれませんね・笑。 一過性の虚血性貧血と考えたほうがいいでしょうね。悪いのは膣だとかどうこうではなく、鉄分とかが不足しているのでしょう。

akr_inb
質問者

お礼

もしそんなスイッチがあったら大変ですね…(笑) あのあと彼とセックスしましたが、幸い気は失いませんでした(笑) やはり貧血ですよね。鉄分を多めに摂るようにします。 ありがとうございました。

回答No.1

一過性の脳の虚血(血が足りなくなった)なのかと思います。  ここで相談しても根本的な解決にはならないので病院にいくべきです。  神経内科という科が良いと思いますがなければ内科だと思います。

akr_inb
質問者

お礼

一過性の脳の虚血…ですか。 もともと貧血なので今回はたまたまひどかっただけかなとも思ったんですが、少し心配なので病院に行ってみることにします。 ありがとうございました。