• ベストアンサー

ナンパされて今後が心配です…

昨日、大学の近くの文房具屋で知らない男の人に声をかけられました。 初めてのことでナンパだと気付かず和やかに話してしまいました。途中から住んでいるところなどをきかれてナンパだと気づいたのですが… 名前を聞かれて本名を言ってしまいました。住んでいる場所や大学は誤魔化したのですが、次に会ったらまた話しかけてもいい?と聞かれて怖くてはっきりと断れませんでした。大学のすぐ近くなので今後が心配でとても怖いです。 連絡先などは教えていません。 次に話しかけられてしまった時にどう対処すればいいのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

ゴメンナサイ、急いでいるんで。 それで良いじゃない? 次に会う確率って果たしてどれ位か? おそらく彼は、 貴方一人をピンポイント狙いはしていない。 貴方に話し掛ける前には、 全く同じセリフ、同じ内容で別の異性に声を掛けていた。 真面目な貴方は、 そんな彼のナンパ網に引っかかってくれた。 とても丁寧に(本名提供) でも、 貴方が去った後にも、 おそらく彼はまた別の異性に声を掛けている。 貴方より喰い付きが良い人がいたら、さっさとそっちに行く。 良くも悪くも貴方にこだわってはいないんだよ。 だからこそ、 貴方もそのエピソード(出来事)にこだわらない。 それこそ、 もし彼が「また」話し掛けてきたとしても・・・ ⇒えっと、貴方(彼)誰でしたっけ? そんな訝しげな貴方で済ませていいんだよ。 たとえ覚えていても、 覚えていない風で良いんだよ。 もし絡むように話し掛けてきたら、 その時は誰かに強引に電話をする形で会話を遮断する。 そんな貴方を彼は、 ずっと追いかけ続ける事もしないから。 余り考え過ぎない。 怖い、怖い・・・ そんな風に準備してしまう事は。 その彼からみたら、 貴方が(彼に)話し掛けて貰える準備をしている。 だから緊張している。ソワソワしている。 そんな嬉しくない誤解を与えちゃうんだよ? だからこそ考え過ぎない。 貴方は、 何となく真面目そうで、 話し掛けても邪険にはされなそう。 そんな匂いを嗅ぎ付けられちゃっただけ。 大学には仲間もいるんだから。 心配なら、 暫くは友達に行動を共にして貰っても良い。 ゆっくりと深呼吸を。 彼の興味はもう別の誰かに移っている。 一応続きがあると言っておいた方が、 もしまた話し掛ける機会が生まれた時に一歩が出しやすい。 そう考えて「良い?」とお伺いを残しただけ。 深い意味なんて全く無いんだよ。 言い捨て系言い残しに近い。 余り重たく抱えない事。 考えれば考える程相手ペースにハマるだけ。 貴方は、あくまで普段の貴方のペースを大切にね☆

その他の回答 (2)

noname#208248
noname#208248
回答No.2

★彼が居ますので!と断りましょう。場合によっては命の危険すらありますので気乗りがしない相手とは取り合わないのが良いです。

回答No.1

徹底的に無視しましょう。 相手には無視が一番堪えます(^ω^)