• ベストアンサー

ナンパされて今後が心配です…

昨日、大学の近くの文房具屋で知らない男の人に声をかけられました。 初めてのことでナンパだと気付かず和やかに話してしまいました。途中から住んでいるところなどをきかれてナンパだと気づいたのですが… 名前を聞かれて本名を言ってしまいました。住んでいる場所や大学は誤魔化したのですが、次に会ったらまた話しかけてもいい?と聞かれて怖くてはっきりと断れませんでした。大学のすぐ近くなので今後が心配でとても怖いです。 連絡先などは教えていません。 次に話しかけられてしまった時にどう対処すればいいのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.3

ゴメンナサイ、急いでいるんで。 それで良いじゃない? 次に会う確率って果たしてどれ位か? おそらく彼は、 貴方一人をピンポイント狙いはしていない。 貴方に話し掛ける前には、 全く同じセリフ、同じ内容で別の異性に声を掛けていた。 真面目な貴方は、 そんな彼のナンパ網に引っかかってくれた。 とても丁寧に(本名提供) でも、 貴方が去った後にも、 おそらく彼はまた別の異性に声を掛けている。 貴方より喰い付きが良い人がいたら、さっさとそっちに行く。 良くも悪くも貴方にこだわってはいないんだよ。 だからこそ、 貴方もそのエピソード(出来事)にこだわらない。 それこそ、 もし彼が「また」話し掛けてきたとしても・・・ ⇒えっと、貴方(彼)誰でしたっけ? そんな訝しげな貴方で済ませていいんだよ。 たとえ覚えていても、 覚えていない風で良いんだよ。 もし絡むように話し掛けてきたら、 その時は誰かに強引に電話をする形で会話を遮断する。 そんな貴方を彼は、 ずっと追いかけ続ける事もしないから。 余り考え過ぎない。 怖い、怖い・・・ そんな風に準備してしまう事は。 その彼からみたら、 貴方が(彼に)話し掛けて貰える準備をしている。 だから緊張している。ソワソワしている。 そんな嬉しくない誤解を与えちゃうんだよ? だからこそ考え過ぎない。 貴方は、 何となく真面目そうで、 話し掛けても邪険にはされなそう。 そんな匂いを嗅ぎ付けられちゃっただけ。 大学には仲間もいるんだから。 心配なら、 暫くは友達に行動を共にして貰っても良い。 ゆっくりと深呼吸を。 彼の興味はもう別の誰かに移っている。 一応続きがあると言っておいた方が、 もしまた話し掛ける機会が生まれた時に一歩が出しやすい。 そう考えて「良い?」とお伺いを残しただけ。 深い意味なんて全く無いんだよ。 言い捨て系言い残しに近い。 余り重たく抱えない事。 考えれば考える程相手ペースにハマるだけ。 貴方は、あくまで普段の貴方のペースを大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#208248
noname#208248
回答No.2

★彼が居ますので!と断りましょう。場合によっては命の危険すらありますので気乗りがしない相手とは取り合わないのが良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

徹底的に無視しましょう。 相手には無視が一番堪えます(^ω^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 逆ナンパ

    男の人で逆ナンパされた事がある人いますか いまの時代に逆ナンパして来る女性の人はいるのでしょうか?こないだ電車に乗っていると近くで顔の可愛い大学生くらいの男が女の人に逆ナンパぽいのをされていました された事がある方体験談を聞かせてください よろしくお願いします 女性の方にも質問ですがどんな男性に声をかけたいなーとか どんな感じで声を掛けてくれたら良いでしょうか? あれば教えてください

  • ナンパ?されたんですけど。。。

    4月2日、休日返上で出勤途中で、事務所の近くで男の人に声をかけられました。 一見まじめそうなふつーうの人だったんですが、「これからどこへいくんですか?」など、いわゆるナンパでした。 悪い人ではなさそうだったので、連絡先を交換して、次の日に会う約束をしました。 が、その日のうちにキャンセル。また来週遊びましょうとメールをもらいました。 しかし、翌週も忙しかったらしくキャンセル。メールは私から入れないとはいることはありません。 もう一週間連絡は一切なしです。 私はからかわれていたんでしょうか????

  • 昨日生まれて初めてナンパというものをやってみました

    昨日嫌なことがあってやけになって生まれて初めて近くにある一番大きい駅でナンパというものをやってみました。 20人くらいに話しかけたのにお茶を飲んでくれたのはたった一人だけでした。 声かけたのは2時から3時くらいだったんですけど平日にナンパするのって どれくらい効率悪いものなんですか? あと「すいません。友達になってください」とか「すいません。お茶のんでください」 って話しかけたらなぜか笑われることが多かったんですけど他に良い話しかけ方ありますか?

  • ナンパで出会って。。

    ナンパで出会った人との関係を長続きさせるにはどうすればいいでしょうか? たまにクラブで女の子に声をかけます。僕は本当にいいと思った人に声をかけます。 クラブのなかで仲良くなって、キスをしたり、外に出て一晩を一緒に過ごすこともありました。直感だけど本当に好きになれると思ってしました。その時だけで終わらせたくないと思いました。 しかし、後日会おうと連絡をしても、ほとんど二度と会えません。運良く会えてもその次はありません。 所詮ナンパの男と思われるのでしょうか。また最初にクラブで会った日にはもっと紳士的に話しだけで終わらせるべきでしょうか?

  • 断れない彼女がよくナンパされる

    彼女が仕事で通勤場所が変わってから、最近よくナンパされるそうです。 もともと人に話しかけられることなんかなく、断れない性格で 声かけられてありがたいと思っているそうです。 ですが今日、腕を掴まれて駅から離れたとこまで連れていかれかけたそうです。(結局ホームへ逃げれたとの事) 前回も腕や肩を組まれたそうでその時は心配だから気をつけて、何かあったら行くと伝えました。 今回の件、学んでいなくてごめん、私も気をつけると本人もはっきり断らず途中まで着いていくことに反省しているようでした。そこまでは良かったのですが、声掛けられたことにまだ慣れてなくて、ありがたいと思ってしまって…と。 ありがたいと思ってしまったことに後ろめたさを感じつつも、やっぱり私が居るからきっぱり断るということにはならないのかと悲しく思いました。 彼氏がいるからそういうのはいい、と思わせられなかった自分も不甲斐ないし、やっぱり近年事件も多く暴力を振るわれたりしないか心配です。 でも本人が声掛けられるのが嬉しくて、レイプなどではなくただ異性と話すことが楽しくてついて行ってしまうのであれば、それを信じて危ない目に会いそうだったら駆けつける感じでいいんでしょうか。 自分がナンパ男に嫉妬しているのもわかっています。私もより魅力な男がいたのであれば、行ってらっしゃいと言うのが正解なんでしょうか。

  • ナンパしようと思っています。

    大学2年、男です。 イケメンではないけど、服装髪型には気を遣っているつもりです。 上京して1年出会いもなく、彼女もできません。 しかし、出会いがないのを言い訳にボーッとしている自分に嫌気がさしたので、 自分の力で出会いを増やそうと思いました。 そこで思いついたのがナンパです。 どんな風に声をかけるかわからないんですけど、 女性の方は「すいません、すごくタイプだったんで思わず声を掛けてしまいました。お友達になりたいので、少しだけでも時間ないですか?」と言われたら嫌な気持ちはしますか? 彼女がほしくてナンパするので、目的はセックスではありません。 付き合えてお互いがいいと思えばするでしょうけど・・・ 兎に角、ワンチャンなどは狙っていません。 僕は本当に女性が好きだし、尊敬もしています。(中には尊敬できない方もいますが) なので、見ず知らずの方にも僕が声を掛けたことで嫌な気持ちにはなってほしくありません。 まぁ、ナンパ事態いやに思う方もいるとおもいますが、 最小限に押さえたいです。 先ほどの声掛けで良いでしょうか? 女性の方で「私はこんな風に声を掛けられたときいい印象だった」と言う声掛けがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 昨日生まれて初めてナンパというものをやってみました

    昨日嫌なことがあってやけになって生まれて初めて近くにある一番大きい駅でナンパというものをやってみました。 20人くらいに話しかけたのにお茶を飲んでくれたのはたった一人だけでした。 声かけたのは2時から3時くらいだったんですけど 何曜日の何時頃が良いとかありますか? あと「すいません。友達になってください」とか「すいません。お茶のんでください」 って話しかけたらなぜか笑われることが多かったんですけど他に良い話しかけ方ありますか?

  • 1本に何種類の色がついてる色鉛筆かクレヨン

    1本の色鉛筆、もしくはクレヨンの先に何種類の色がついてるやつを探してます (それで描くと1本の線が色んな色になるやつです 近くの文房具屋に行ったりしたのですが、店員に聞いても名前がわからず見つかりません 正式な名前、もしくは通販で買える場所、都内で売ってる文房具屋があれば教えて下さい!!!

  • ナンパあまり成功せず

    こんにちは。 女心を知りたいです。 道を聞いたところから女性と仲良くなりお友達となり、番号交換できることが有ります。 ただその後メールしても電話しても無視という女性が多すぎる。 警戒しつつ番号交換した女性もいますし、途中から怪しい風に見られているかなという心当たりを感じる女性も確かにいますのでそれらは仕方ないですが、そうではなく、この女性とは仲良く慣れたしお付き合いまで行けるかもという女性から全く返事がないのが理解できないのです^^; こちらとしては女性を次から次にこえをかけている、釣っている?感じになっているかもしれません。 場所は駅前。人通りが多くビラ配りとかもいっぱいいます。不特定多数に営業する人が多い場所でも有ります。いろいろな勧誘がある場所なので、ナンパの出会いも軽く扱われるかもというう思いはあります。女性はそこまで馬鹿じゃないかもしれないし。 道を聞いた→仲良くなり番号交換、というのがあとになり、不自然で怪しいとか思われているのではないかと想像するものの、女心は全くわかりませんw 間接法というナンパ方法で、細かいテクが必要であるとさてています。ナンパでは通常釣れない真面目な女性をたまたまの出会いで仲良くなり彼女になってもらうのですから。 番号交換してすぐにメールするのが行けないのかな。 女性は何を考えて無視しているのでしょうか?女性はこわがっている?何が怖いのでしょう? 女性のかた教えていただけると嬉しいです

  • ナンパしたことのある男性&されたことのある女性

    19歳の男ですが、ナンパに挑戦したいと思います。 経験ある方は、アドバイスください。 ・場所 ・声のかけ方 ・相手選び ・注意すること 等。 余談ですが、高校生の頃、友達とナンパしたときに、たまたまナンパした相手が知り合いの女の子で、「イメージ壊れた」と言われました。 ふだん、真面目で、温厚で、優しいのに、そんなあなたがナンパするなんて…!とか言われました。 もともと、ナンパにむいてないキャラ(斎藤祐樹タイプって言われる)ってのは、自分でも知ってます。

専門家に質問してみよう