• ベストアンサー

インターネットで動画って見ますか?

光ファイバーを引いているのですが、インターネットで動画ってほとんど見ません。 理由は、テレビで見るのに比べ疲れるからです。(特に30分以上はつらいです。) (1)なぜパソコンで見ると疲れるのでしょうか? (2)あなたは動画を見てますか? (3)動画を見る、もしくは見ない理由は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(1) 疲れる、疲れない・・・ってのは個人差があると思います。私の場合は、まあ、慣れているってことかもしれませんが、ほとんどストレスを感じません。始めの頃は(今よりも画質が悪かったし、動きもぎこちなかったし、画面が小さかったので)若干、ストレスはありました。   (2) よーく見ています。   (3) 見る理由は、そのコンテンツが他のメディアでは見られないから。

その他の回答 (1)

• de_vo
回答No.1

(1)テレビで見る環境と違うから。(画面が小さい画面と目の位置など) (2)DVDやダウンロードした動画など見てますよ。 (3)DVDプレーヤーがパソコンにしかないから。 映画など最初は違和感が有るけどストーリーに引き込まれるとどこで見ていても同じ。音は少し寂しいけどね(^_^)v