• ベストアンサー

SRWare Iron

Chromeの安全性が問題だったころからSRWare Ironを使い始めました。 ここのところ不安定なのですがそういった情報はありますか? 主にFlash Playerがらみのような気がします。 SRWare Ironはそんなもん  ○○使え などでも構いませんのでアドバイスをお願いします。 ちなみにIE11とFirefoxはもっと酷いです。

• akaneh
  • お礼率99% (129/130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

Chrome自体が重いという方が多いですね。 描画速度も、当初のときのように他のブラウザを寄せ付けないような状態ではなくなっています。 今は、Webkit系のOpera(機能がまだ不十分)、Firefoxの次くらいになっています。 タブをたくさん開く人は、Firefoxがよいですね。 >Firefoxはもっと酷い IE11は別として、これはちょっと変ですね。 >主にFlash Playerがらみのような気がします。 この件ですが、ChromeのFlash Playerのプラグインは、内蔵分を優先使用しているのはご存知ですね?これを無効にすると、PCにインストールした非IE用のFlash Playerを使用するような仕様です。 しかし、SRWare Ironは、確認してみると、内蔵分が統合されていないのですか。 私のWin7 32ビットのGoogle Chromeでは、プログラムのインストールディレクトリーにあるもののほか、 C:\windows\system32\Macromed\Flash\NPSWF32_17_0_0_188.dll(最新)の非IE用も認識(デフォルトでは無効ですが)しています。 で、一方、ChromeはNPAPIのプラグインをデフォルトで無効化していますが、この秋には完全に他の方法にするような話もあるようです。 (「Google Chrome 42」でNPAPIが無効化。Unity Web Player/Silverlight/Lyncなどに影響) http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20150417_698382.html 結果として、たぶん、SRWare Iron42.0では、Flash Playerのダウンロードページにアクセスして、インストールしてから、オムニバーに「chrome://flags」と入れてエンターキーで開いたページで、検索により「NPAPI を有効にする」を無効から有効にし、再起動、 その後に、オムニバーに「chrome://plugins」と入れてエンターキーからプラグインの一覧を開いて(「+詳細」展開)、Adobe Flash Playerの項目で、有効を確認し、「□常に実行を許可する」かどうかを決めてやればよいのではないかと思います。※常に許可しない場合は、非表示枠の右クリック→「このプラグインを実行」でその都度許可 以上、 42.0.2250.1で動作確認をした結果ですが、これは、Win7までのIE(ActiveX使用)やFirefoxやOperaなどと同じように、PCインストール分を使用することになります。

akaneh
質問者

お礼

>IE11は別として、これはちょっと変ですね。 http://oshiete.sponichi.co.jp/qa8933089.html 全くブラウジングができない状態です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.3

A.No2です。 http://oshiete.sponichi.co.jp/qa8933089.html この方ですか・・。 そのままの状態で、IEやFirefoxなどが満足に使えない状態でしたら、2ケ月以上経過していますが、リカバリーをされた方がよいのではないですか。 その前に、だめもとで、復元ポイントがあれば、3月の症例の前に戻してみるかどうかですね。

akaneh
質問者

お礼

8→8.1→8.1Updateとアップデートしてるので億劫なのです。 ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.1

http://www.srware.net/forum/viewtopic.php?t=8293 42.0.2250.1が最新バージョンみたいですね。 HOW TO ENABLE PPAPI-FLASH http://www.srware.net/forum/viewtopic.php?f=18&t=8295 を見ると「"C:\Program Files (x86)\SRWare Iron\chrome.exe" --ppapi-flash-path="C:\Windows\SysWOW64\Macromed\Flash\pepflashplayer32_17_0_0_188.dll" --ppapi-flash-version="17.0.0.188" 」みたいな感じでショートカットを作成してそこから実行してFlashを読み込ませないとFlashはうまく動かないようです。

akaneh
質問者

お礼

ありがとうございました。