• 締切済み

Flash Player 10 Activex がIron では表示さ

Flash Player 10 Activex がIron では表示されない Windows7 に Flash Player 10 Activex がインストールされています。 "Internet Explorer8"では問題なく表示されるのですが、 "SRWare Iron"では、「必要なプラグインがインストールされていません」 となり、動画が表示されません。 因みに、WindowsXP・Vista では問題なく表示されていました。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• neddoheny
回答No.2

>Google Chromeブラウザーには、最新のAdobe? Flash? Player(内蔵)が既に統合されています。 本家のGoogle ChromeはFlash Playerがブラウザ自体に内蔵されてるので、SRWare IronでアクセスしたらユーザーエージェントがGoogle Chromeと見なされてそのコメントが表示されるわけです。でも、SRWare IronにはFlash Playerは内蔵されてません。 対処方法はいくつかあります。 1. Flash Playerをスタンドアローンでインストールする方法。 ↓のページの中段あたりに、「その他の Web ブラウザ用 Flash Player プラグイン」というリンクがあるのでそれをクリックして、デスクトップ等のわかりやすい場所に保存する。 「install_flash_player」というファイルがデスクトップに作成されるので、ダブルクリックして実行。(必ず、すべてのブラウザを閉じて終了した状態で実行すること) http://kb2.adobe.com/jp/cps/236/236465.html これで、次回SRWare Ironを起動したときには、Flash Playerを読み込んでくれると思います。あと、以下の方法でも可能です。 2. Windows7機にOperaもしくはFirefoxを入れてる場合はどちらかのブラウザからAdobeのサイトにアクセスしてFlash Playerをインストールする。 3. WindowsXP・VistaもしくはWindows7機の何れかのPCに本家のGoogle Chromeをインストールしている場合は、「gcswf32.dll」ファイルを抽出してWindows7機のSRWare Ironに直接ファイルを移植する方法もあります。 おそらく1の方法で大丈夫と思うので詳細手順は割愛。

sei_granma
質問者

補足

ありがとうございました。 無事、Flashが作動しました。

回答No.1

"SRWare Iron"は IE専用のものとは別の Flash Playerのプラグインが必要です。 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

sei_granma
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 上記のアドレスをクリックすると、 「Google Chromeブラウザーには、最新のAdobe® Flash® Player(内蔵)が既に統合されています。」 となります。 TechNoteを参照して、統合プラグインのgcswf32.dllをインストールするのでしょうか? それとも、 It's possible that you may have disabled Flash Player in Chrome. To re-enable it: 以下の操作をするのでしょうか? Chromeではないので、“Details”の場所が分かりません。 どの様に操作すればよろしいのでしょうか?