• ベストアンサー
  • 困ってます

桜島、箱根、西之島、吾妻、蔵王、大災害の前兆?

日本全国で火山活動が活発になってるようですが、大災害の前兆なのですか?(´・ω・`)過去にも日本全国の火山活動が活発になった事はあるのですか?防空壕でも掘っておいた方が良いのですかね?

noname#218778
noname#218778

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tzd78886

日本の歴史である程度のことが残っているのはせいぜい1500年程度です。それ以前のことははっきりとした記録は残っていないのが現実です。日本は世界的に見て歴史の長い国と言っても、45億年の地球のスケールから見たらあまりにも短いです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。日本全国で活発になった事は無いのですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

そんなの知らんけど、自然災害の前に人間ができることなど、たかが知れてます。運を天にまかすだけで、防空壕など無駄な出費と労力など使うのはどうかと? 竜巻時の地下部屋は効果ありです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。流れに身を任す日本人の運命ですかね。