• ベストアンサー

三菱電機・・・

我が家の洗濯機が壊れてしまいとりあえず品番をインターネットで検索してみたらまったく同じ症状の不具合が多発しているみたいでサポートセンター?に電話したらそういうことでしたらリコール扱いで無料で直しますとの事でしたがいざ修理となったら最寄のサービスセンター?から電話がありお宅の機種は5年前のモデルなので壊れてもあたりまえ(5年も使ってないですけど・・・)そんなのタダで直してたらきりがないみたいな事を言われ結局お金取られました・・・ でも最初は無料と言ったのにどうなんでしょう やっぱり三菱だから仕方ないんでしょうか?  ttp://members.jcom.home.ne.jp/sakata-tvs/page010.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.1

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 hiropon77さんのケースですとそのサポートセンターの【無料で直します】という担当者からサービスセンターへ話はいっていないんでしょうか?もし連絡が言っているなら無料です。サポートセンターで応対した人間の名前を把握していますか?再度サポートセンターへ電話してクレームをつけると良いでしょう。『弱気の態度』は相手に付け入られる隙を与えるので控えた方が無難でしょうね。 サポートセンターの上の人間を引っ張り出してクレームをつけると共にサービスセンターの上の人間も引っ張り出してクレームをつけるべきでしょうね。しかしやはり"三菱"というのは『奢れる者は久しからず』という言葉を知らないようですね┐('~`;)┌。しかし電化製品でめぼしい売れ筋商品は三菱には無いと思うのですが,今後電化製品で三菱系は購入しない方が吉でしょうね。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

hiropon77
質問者

お礼

一応無料と言う話は伝わってたみたいですが・・・ 担当者の名前は聞いてないしフリーダイアルで東京に 繋がったみたいですけど・・・ >今後電化製品で三菱系は購入しない方が吉でしょうね。 二度と三菱には手を出しません。

その他の回答 (4)

  • samtyan
  • ベストアンサー率20% (59/292)
回答No.5

http://members.jcom.home.ne.jp/sakata-tvs/page010.html ↑サイトを拝見しましたが、 このサイトは、修理屋さんが、修理技術情報として、 「この機種は、ここが故障しやすいですよ」と 紹介しているページに感じられます。 サポートセンターの人の勝手な判断かもしれませんね。 「だから、どうすればよいか」というのは、素人の私には 判断できませんが。

回答No.4

>品番をインターネットで検索してみたらまったく同じ症状の不具合が多発しているみたいで ここまでご自身で調べた上でサポートセンターへ電話し、説明までなさっているのに、電話がかかってきた時や修理に来た際にはそこまで主張できなかったのですか? サービスセンターの人も全く同じ言い方をしていたのなら 失礼きわまりないなと思いますが、そこまで言われたら サポートセンターではこう言われたんだから、と修理にきてもらうのをまず中止して、再度サポートセンターに電話して「無料と言われたのに・・」と説明すればよかったんじゃないかと思います。 故障しても保障期間が過ぎれば一応有料が基本ですから、 ご自身が納得いかなければ納得いくまでまず話してみたほうがいいんじゃないでしょうか。 >やっぱり三菱だから仕方ないんでしょうか? この言い方はちょっと・・・。車と一緒にしてます? お金を取られたことをグチる前に、ネットで そこまでお調べになったのなら、もっと先まで納得いかれるように進めていけるようにもできたのでは・・? それに三菱でなくても、5年もたたずに壊れる家電を売ってる有名メーカーはたくさんありますよ。あえてここでは書きませんけど・・・。

  • sayo-chan
  • ベストアンサー率34% (70/202)
回答No.3

hiropon77さんの持ってる洗濯機が本当に無料修理の対象になっているのか確認から始める必要があります。 無料修理の対象は、型番と製造番号で具体的に特定されます。 対象になっていれば、修理屋さんに証拠を見せて返金してもらってください。5年前であろうがメーカーが無料だと言ってる限り無料です。 対象になっていなければ、修理なり交換なりした部品を三菱に送って調べてもらうしかないですね。 ホームページはどういう意味合いで紹介しているのでしょうか?

  • ara_ara
  • ベストアンサー率35% (124/348)
回答No.2

>サポートセンター?に電話したらそういうことでしたらリコール扱いで無料で直しますとの事でしたが それは間違いないんですよね。 >いざ修理となったら最寄のサービスセンター?から電話がありお宅の機種は5年前のモデルなので壊れてもあたりまえ(5年も使ってないですけど・・・) このとき、上記のことは言わなかったのですか? 言わなかったのは何故なんでしょうか? >やっぱり三菱だから仕方ないんでしょうか? ちょっと短絡的に思えます。結局、ご質問の趣旨は何なのでしょうか? (何を聞きたいのでしょうか? 同情してほしいだけですか)

関連するQ&A

  • 三菱自動車のオイル交換。

    三菱自動車の事なんですが、何日か前にテレビで、今回のリコール隠しのお詫びにお客様にオイル交換をサービス(無料)でやってるような事を聞いた(ような気がする)んですけど本当ですか?

  • 三菱の無料点検キャンペーンについて

    こんにちわ。 ディラーの、いつもお世話になってる営業の方が先週くらいに来て、「三菱のディラーで全ての車・・・リコール対象になっていない車も全て対象に無料点検することになりました。また撥水ウィンドーやオイル交換やエアコンガスなども大幅割引になりました。このチケットを利用してください。」って、封筒を渡されました。 私の車はパジェロ(現行型・H11年式)なので、リコール対象にはなっていないけど、無料点検キャンペーンを実施してるので、ぜひ、お店にいらっして、この機会に無料点検をお受けくださいってかんじで。 でも、ほかの質問のとこで見つけたのですが、 『三菱ディーラーはリコール修理に追われていますので、ほかのところの点検は実際したがらないようです。 無料点検を実施していますが、本当に点検したの?と疑いたくなるほど短時間で終わります。ディーラーまで洗車してもらいに来たのでは?と思ってしまうほどあっさりと終わってしまいます。』って回答があって、それ見て、うーん、どうなんだろう・・・忙しい時に行っても、このようにさささっと終わらせてしまっちゃわれるかなぁって思ったのですが・・・ どうでしょうか・・・行った方がいいのでしょうか? それとも、面倒な思いするだけだってかんじで終わっちゃいそう?^^; ・・・なんかいつもお世話になってるディラーの営業の方、わざわざユーザーの家まで回ってきてくれて、かわいそうになっちゃいそうな気もします・・・( ̄◇ ̄;

  • フォルクスワーゲンと三菱自動車

    フォルクスワーゲンが排ガス規制を偽装するといった不正を行いましたが、2000年以降に三菱自動車がリコールを隠すといった不正を行い、どちらも大きな社会問題になりました。 フォルクスワーゲンの車は購入を検討した事もあるため気になりました。 社会問題として大きいのはどちらですか? 宜しくお願いします。

  • 三菱車のブレーキパッド

    先日初めての車検にランサーセディアを出しました。走行距離は35000キロです。で、ブレーキを踏んだ時にキーキーと音がするのでを見てくださいといっておいたらブレーキパッドが減っているので交換ということになりました。(もちろん承認の電話はありました)車の知識があまりないので承認をして車検があがった後、知人数人に聞くと35000キロでの交換は早すぎるとみんなに言われました。 パッドがどれくらい残っていたのかは明日確認するつもりですが3年しか乗っていないのに(毎日普通の舗装道路を走っています)三菱車なのでディーラーをあまり信用できないし、ぼったくられた気がかなりしてます。ディーラーは「三菱では40000キロで交換してます」と言ってました。 でも、前回も点検と言いながら実はリコール部分があって勝手に直していたし。パッドはそんなに減ることもあるのですか?

  • 三菱自動車に殺人罪の適用は?

    三菱自動車の反社会的行為には、ほとほとあきれるばかりです。 三菱グループ全体を覆う、閉鎖性と隠蔽体質をまともに表した事件だと思います。 世界中の自動車産業界に、日本の恥をさらした責任は大きく、また、日本を安心して道路を歩く事ができない国にした責任は、昔でいえば国家反逆罪に相当するものだと考えます。 新車登録台数が前年同月に比べて半減し、苦戦しているとの報道がありましたが、逆に考えると、まだ半分近くの三菱車を買う人間がこの日本にいて、この先何年にも渡って公道を走り続けるわけです。 どんな人間が、今、三菱車を買うのか、どんな理由があるのか、とても知りたい衝動に駆られます。 また、グループ企業、すなわち三菱重工、商事、東京三菱銀行などによる支援で、今後もこの企業は永らえて、私たちに不安を与え続けるでしょう。 一方、三菱は、はるか昔から自社製品の欠陥を知りながら、法律に定められたリコールの届出を怠り、早期改善もしないで、車を売りつけてきたとの報道に接しています。 その結果として、多数の犠牲者が発生した事を考えると、「未必の故意による殺人」 という法律が三菱自動車に適用できるのではないか、と思えるのですが、法律に詳しい方がおられたら、お教え願えないでしょうか?

  • 人によって言っている事が違うと困る (銀行)

    先日、某都市銀行の コールセンターに 商品について質問しました。 コールセンターの女性は 「可能」ですと言われ 「詳しくは最寄りの店舗に電話で聞いてください」と言われましたので 最寄りの店舗で電話に出た店員にコールセンターで言われた事を伝えると 「不可」ですと言われました。 コールセンターで可能だと言われたと言うと 「コールセンターはおおまかな事しかわかってないから」と言われ電話を切られました。 おかしいと思い再び コールセンターに電話して事情を説明したら 責任者の方が出られました。 そしたら「可能」ですと言われ謝っていたのですが こちらだって電話代もかかるので ちゃんと各支店の店員も 自分の所の商品なんだから間違えないで欲しいです。 こんな事は普通なんですか? 長文失礼しました。

  • 三菱電機の強みとは?

    大手総合電機メーカー3社(日立、東芝、三菱電機)のそれぞれの長所、短所、その中でも他社にはない三菱電機の魅力ってなんなんでしょう? それぞれ特徴があるとは思うのですが、どなたかご意見をお願いします。

  • 三菱電機について

    今就職活動をしているものです。三菱電機、日立、東芝の中で三菱電機の良さって何なのでしょうか?3社のホームページを見ても事業内容も同じで、将来ビジョンもグローバル化や環境経営の発展と非常に似ていて違いがわかりません。まだ勉強不足なのも承知の上ですが、ご回答いただければ嬉しく思います。

  • 三菱電機について

    三菱電機というとみなさんどのようなイメージを 持っておられますか? 製品についてだけでなく、広告や、歴史など 何でも結構です。 お願い致します。

  • 3年前くらいに,ガソリンスタンドの店員さんに勧められ,三菱のシナジーv

    3年前くらいに,ガソリンスタンドの店員さんに勧められ,三菱のシナジーvisaカード作りました。 ですが,一回も使う事はありませんでした。 つい先日に,請求書が届きました。 今まで毎月請求書がきたことはありませんでした。 クレジットカードについて,全く無知なのですが,毎月請求書がくるものなのですか? また解約をしたいのですが,コールセンターに電話をしてるのですが,繋がらず,留守番になってしまいます。 年末年始を除く,年中無休と記載されてるのですが,祝日もお休みなのでしょうか? お願い申し上げますm(__)m