• ベストアンサー

三菱電機・・・

我が家の洗濯機が壊れてしまいとりあえず品番をインターネットで検索してみたらまったく同じ症状の不具合が多発しているみたいでサポートセンター?に電話したらそういうことでしたらリコール扱いで無料で直しますとの事でしたがいざ修理となったら最寄のサービスセンター?から電話がありお宅の機種は5年前のモデルなので壊れてもあたりまえ(5年も使ってないですけど・・・)そんなのタダで直してたらきりがないみたいな事を言われ結局お金取られました・・・ でも最初は無料と言ったのにどうなんでしょう やっぱり三菱だから仕方ないんでしょうか?  ttp://members.jcom.home.ne.jp/sakata-tvs/page010.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.1

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 hiropon77さんのケースですとそのサポートセンターの【無料で直します】という担当者からサービスセンターへ話はいっていないんでしょうか?もし連絡が言っているなら無料です。サポートセンターで応対した人間の名前を把握していますか?再度サポートセンターへ電話してクレームをつけると良いでしょう。『弱気の態度』は相手に付け入られる隙を与えるので控えた方が無難でしょうね。 サポートセンターの上の人間を引っ張り出してクレームをつけると共にサービスセンターの上の人間も引っ張り出してクレームをつけるべきでしょうね。しかしやはり"三菱"というのは『奢れる者は久しからず』という言葉を知らないようですね┐('~`;)┌。しかし電化製品でめぼしい売れ筋商品は三菱には無いと思うのですが,今後電化製品で三菱系は購入しない方が吉でしょうね。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

hiropon77
質問者

お礼

一応無料と言う話は伝わってたみたいですが・・・ 担当者の名前は聞いてないしフリーダイアルで東京に 繋がったみたいですけど・・・ >今後電化製品で三菱系は購入しない方が吉でしょうね。 二度と三菱には手を出しません。

その他の回答 (4)

• samtyan
回答No.5

http://members.jcom.home.ne.jp/sakata-tvs/page010.html ↑サイトを拝見しましたが、 このサイトは、修理屋さんが、修理技術情報として、 「この機種は、ここが故障しやすいですよ」と 紹介しているページに感じられます。 サポートセンターの人の勝手な判断かもしれませんね。 「だから、どうすればよいか」というのは、素人の私には 判断できませんが。

回答No.4

>品番をインターネットで検索してみたらまったく同じ症状の不具合が多発しているみたいで ここまでご自身で調べた上でサポートセンターへ電話し、説明までなさっているのに、電話がかかってきた時や修理に来た際にはそこまで主張できなかったのですか? サービスセンターの人も全く同じ言い方をしていたのなら 失礼きわまりないなと思いますが、そこまで言われたら サポートセンターではこう言われたんだから、と修理にきてもらうのをまず中止して、再度サポートセンターに電話して「無料と言われたのに・・」と説明すればよかったんじゃないかと思います。 故障しても保障期間が過ぎれば一応有料が基本ですから、 ご自身が納得いかなければ納得いくまでまず話してみたほうがいいんじゃないでしょうか。 >やっぱり三菱だから仕方ないんでしょうか? この言い方はちょっと・・・。車と一緒にしてます? お金を取られたことをグチる前に、ネットで そこまでお調べになったのなら、もっと先まで納得いかれるように進めていけるようにもできたのでは・・? それに三菱でなくても、5年もたたずに壊れる家電を売ってる有名メーカーはたくさんありますよ。あえてここでは書きませんけど・・・。

• sayo-chan
回答No.3

hiropon77さんの持ってる洗濯機が本当に無料修理の対象になっているのか確認から始める必要があります。 無料修理の対象は、型番と製造番号で具体的に特定されます。 対象になっていれば、修理屋さんに証拠を見せて返金してもらってください。5年前であろうがメーカーが無料だと言ってる限り無料です。 対象になっていなければ、修理なり交換なりした部品を三菱に送って調べてもらうしかないですね。 ホームページはどういう意味合いで紹介しているのでしょうか?

• ara_ara
回答No.2

>サポートセンター?に電話したらそういうことでしたらリコール扱いで無料で直しますとの事でしたが それは間違いないんですよね。 >いざ修理となったら最寄のサービスセンター?から電話がありお宅の機種は5年前のモデルなので壊れてもあたりまえ(5年も使ってないですけど・・・) このとき、上記のことは言わなかったのですか? 言わなかったのは何故なんでしょうか? >やっぱり三菱だから仕方ないんでしょうか? ちょっと短絡的に思えます。結局、ご質問の趣旨は何なのでしょうか? (何を聞きたいのでしょうか? 同情してほしいだけですか)