銀行でのコールセンター問題について

このQ&Aのポイント
  • 銀行のコールセンターでの質問に対して、相反する回答がありました。
  • 最初にコールセンターでの問い合わせでは可能と言われ、店舗での問い合わせでは不可と言われました。
  • 再度コールセンターに問い合わせをしたところ、責任者が出て、可能という回答がありました。しかし、電話代もかかるため、店舗のスタッフにも正確な情報を提供してほしいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

人によって言っている事が違うと困る (銀行)

先日、某都市銀行の コールセンターに 商品について質問しました。 コールセンターの女性は 「可能」ですと言われ 「詳しくは最寄りの店舗に電話で聞いてください」と言われましたので 最寄りの店舗で電話に出た店員にコールセンターで言われた事を伝えると 「不可」ですと言われました。 コールセンターで可能だと言われたと言うと 「コールセンターはおおまかな事しかわかってないから」と言われ電話を切られました。 おかしいと思い再び コールセンターに電話して事情を説明したら 責任者の方が出られました。 そしたら「可能」ですと言われ謝っていたのですが こちらだって電話代もかかるので ちゃんと各支店の店員も 自分の所の商品なんだから間違えないで欲しいです。 こんな事は普通なんですか? 長文失礼しました。

noname#188382

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.2

>こんな事は普通なんですか? いいえ。 ありえることですが、普通ではないでしょう。 あってはいけないことです。 お客様センターに苦情の電話を入れるか、本店に苦情メールしてください。 少しは貴方の不快な気分も収まるでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の気持ちを理解していただいてホッとしました。

その他の回答 (2)

• AVC
回答No.3

>「詳しくは最寄りの店舗に電話で聞いてください」と言われましたので  ですから支店ではお取扱いできない、と判断したのです。  コールセンターは当銀行に口座を持つお客さんからの問合せであろうと回答したのですが、最寄の支店は口座も無いのに取引をしたいと言われても当惑します。口座を持っているお客様なら外回り氏が粗品持参ですっ飛んできます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 窓口で聞きます。

• oo14
回答No.1

そういうことが多いので、うちの銀行はフリーダイアルです。 話の内容で、お店につないでくれますが、そもそもお店に電話をかけてるのに 横やりでの回答、その内容はしっかりお店には伝言されているのですが、うっとおしいので、 電話代がかかっても、フリーダイアルはやめ、内緒の電話番号にかけています。 市内通話なんだから、固定電話を使えば、そんなにかかりませんし。 (さすがに、その場合携帯はつかいませんし、もともとややこしい電話なら 本人確認をしたいので、銀行からかけ直してくれるでしょ。それからじっくり話せばいいですよ。)

質問者

お礼

ありがとうございます。 電話はけっこう大変ですよね。