• ベストアンサー

日本-海外のウェブカメラを使った会話について

まだ先の話ですが、海外赴任の予定があります。 夫婦で行くのですが、お互いの両親が少し体調が悪い為によく連絡をしなくてはいけません。そこで、安い電話をいくつか検討していたのですが、現地にいる方から「ヤフーメッセンジャーでウェブカメラを設置して会話したらいいよ」と言われたのですが、今いち詳細が分かりません。 これは、画面を見ながらテレビ電話のように会話できるものなのでしょうか? また、料金は接続料のみなのでしょうか? おすすめのウェブカメラや、その他のお役立ち情報がありましたら、ぜひ教えてください! 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Yahoo!Messengerは、1対1のチャットソフト(メッセンジャーソフト)です。 Yahoo!に登録すれば、すぐに利用できますし、無料です。 Yahoo!Messengerの良いところは、ビデオチャットやボイスチャットを簡単に使えるところです。 案外、音質も安定していて、使いやすいんですよ。 一度、登録して使ってみれば、感覚でつかめるかもしれませんよ。

参考URL:
http://messenger.yahoo.co.jp/
hanayashiki2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうかー、案外使いやすいんですね。 安いカメラとマイクを購入してやってみようと思います。 ありがとうございました!