• ベストアンサー

皮膚炎病に効いた民間療法など御座いますか?

何らかのアレルギーから発症すると聞きましたが、私は ●自家感作性皮膚炎と云う,自己免疫異常の病なのでアレルゲン特定の検査は受けてません。 大震災の直後に発症したまま現在も続いてます。 サッカーの中田英寿氏が政治団体に脅されて罹患したのと同じ病で、恐怖などの精神危機も引き金になるとか、。現在私は精神的には安定しており、皮膚科の薬も使用してます。 主にステロイド剤、痒みは引きますが根本治療ではない。 学会内でも其の使用に対して意見が二分されてるそうで、皮膚炎に関しては西洋医学も、全幅の信頼を置ける物ではないようです。 ~そこで民間療法、試しにと云う事で此れも絶対的に信頼する訳ではないのですが、古来よりの経験知も捨てたもんでもないでしょう。 🌊~私は沿岸地域に住んで居り、夏場の連日の海水浴は効きました。日光浴ではなくシュノーケリングです。 🍊冬至の柚子湯も効いて、以来 柑橘類(生レモンや乾燥させた陳皮など)の潤いも多少は効きました。  皮膚炎一般で構いません! 何か御座いますでしょうか? 他に健康一般と云う事で、体質改善の為の民間療法も承ります。其の場合、何に効くのかは御提示下さい。~以下蛇足ですが、明治生まれのウチの爺様は、ドクダミと雪の下の葉を搾ったり煎じて飲んでました、何に効くのかは聞きそびれてしまった(^^;、媼サマは弘法様だか巣鴨地蔵さんだかのお札を良く丸めて飲んでました、私も飲まされた、両親には内緒で(^^)婆さんっ子でしたので。 👃山野草や貝原益軒の養生訓等でも健康一般に良い物は有るのでしょう、興味ありです。宜しくどうぞ願います。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.10

こんばんは お元気ですか!?ごきげんよう。嘘です。あはは 皮膚炎ですね。民間療法はあまり効果がないかなと思います。アレルギーで、抗ヒスタミンにステロイドで間違えていないです。アレルギーの痒みは、ストレスと体の不調を教えるサインです。食べ物の可能性も多少ありますが、時間的に見て食べ物の痒みの可能性は低いと思います。皮膚科のお医者さまも原因がわかる人はいないと思います。……え~っと、どうしよかな。うん、体質改善ね!! HDLコレステロールを増やして、酸っぱいもので代謝を良くしたほうがいいかもしれないです。食べるいりこを毎日5匹以上とポン酢をつけて食べてください。少し顎を強くします。食べ物を飲みこみにくいとかないですか!? 原因のほとんどが運動不足です。あと、良く噛んで食べていないという感じです。良く噛んで食べていない人は、歯周病や虫歯になりやすいです。魚、野菜、果物をたくさん食べる努力と乳製品もバランスよくで、納豆類も食べるとかです。自分で食べていると言われる人ほど、食べていないです。あと、ネットを見るのを1週間に1日~2日くらいまったく見ない日を作って休憩されるとかで、目のストレスが減るかもしれないです。本人に自覚症状はないですが、ネットはストレスになる可能性が高いです。薬をたくさん飲まれているなら、肝臓のγ-GTPの数値が高いと思います。アルコールを飲まれるなら、飲まない方が良いと思います。夜に痒いときには掻かないことです。手を洗って睡眠中の場合は、ステロイド軟膏を塗ってウェットティッシュで指の薬を拭きます。少し工夫です。ステロイドテープ剤を患部に貼ると、患部が密封されて汗をかきます。皮膚が弱い人は、かぶれる可能性もあってあまり良くないです。病院でステロイドのテープの種類が少ないのは、こういう理由かもしれないです。ステロイド軟膏が一番良いと思います。この質問に正解はないです。診断しているお医さまに任せるしかないと思います。自己判断は危険です。今の最新の質問はすごくむずかしいです。hazarkさまと亀さましか解けないかもしれないです。adeleおねえさまに聞いてみましたが、わからなかったみたいです。わたしもわからないです。あははっ ベロマークさんは、音楽も哲学もサッカーもすごく詳しいです。風邪などひかれずにお体に充分に気をつけてください。 今年もいろいろお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

marc2bolanti
質問者

お礼

アレ?、あれ、あれもよ~*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆こちら今晩は嵐デス ココハ誰?、ワタシハ何処?、タ~イム,スリップ!、さようなら(ToT)/~~ コンニチハ(^^)/、腋から汗が;;、ビックリしたなぁ~もうっ!🐮、前の質問だったのね~、去年の事を言えば,牛が笑う(^^),つー諺が有ったかな⁈ 追加回答ありがとさんです!、あれま此処にも評価が付いてる、ウォッチャーさんが居るのかな、彼らはケジメをつけんと遺憾な、でもまあストレスにも悪いのと良いのも有りますからね、気にせん事です!~ 運営はシッカリしなさいm(_ _)m 皆さま思い合って、無償の愛で行きましょね、いつか己れに還って来ますよ 🌌昨夜は冬至⁈、🍊柚子湯に入ったよ~(*^^*)温っまってポカポカ 皮膚炎にも効くのです、酢酸は殺菌作用かなぁ…。民間療法もね、古えから評価の定まったのは良いです、インチキ商法のは駄目だけど。 江戸の貝原益軒の養生訓は名著かな、今でも役立つのも有る。西洋医学で解決できないのは古人に尋ねると良いです、温故知新。~アカメガシワと云う雑木が路脇によく生えてますが、葉っぱは胃腸の特効薬、今の製剤にも入ってますよ~ http://www.wakasanohimitsu.jp/seibun/japanese_mallotus/ 🍁 この葉っぱは食べられます!美味くも不味くもないけど…(^^;; 画像 http://www.hana300.com/akameg1.html 🏖 海水浴も効くヨ!海に溶けてる各種ミネラル、亜鉛とかが良い哉⁉︎、生物の故郷だし、血液成分とも似てる?、お陰で夏場は炎症が出ませんの 冬は亀様お勧めの温泉が効くみたい…、自炊の湯治場旅館も良さそうね。 🍺風呂上りはハイッ、じゃあ乾杯!、大丈夫です、缶ビール1本と日本酒半合くらいしか呑みませんからぁ~; 許して‼︎,看護師さん!どーです?アンタも一杯(^^;。 🐟青魚と納豆菌と乳酸キムチは毎日どれかは食べてるなぁ、特に夕食に。 酸っぱい物で代謝、〉そりゃ良い!酢の物好きだわい、でも汗出るのよね、あゝそうか⁉︎、其れが代謝デスカぁ⁈ HDコレステロールを増やすのね、善玉菌だな、トマトのリコポン?が良いらしい。ネット情報だと、アーモンドチョコも、本当か知らん ●皮膚炎、今年はだいぶ良かったです、ご心配ありがとね~。 春先から始めたステロイドテープが効きました、掻かないで済む。1cm角ぐらいにカットして貼るので、蒸れも大丈夫。~ かかりつけ医は5年も教えてくれなかった。自己判断は危険ですが、セカンドオピニオン含め自力で調べるのも必要と痛感。 〉嚥下障害、〉は無いけど、あまり噛まないかも、、かめない、亀ない、 亀さんには歯が無いもの…(^^;、えっ⁉︎,そうなの?。海でウニを撮ってるとね、隣から大きなブ鯛が横取りしてくのよ、丸呑みヨ、短い棘のウニですが 🏃運動不足はね〉ハイ、その通り、もう1年も動いてないわ、自転車は毎日乗ってるけど、、最近は四五十肩が辛くて動くの億劫。此れも医学では原因不明なそうね。血行不良か 🎨絵文字がPCだと見えない⁈、亀さんアデ姉さんはスマホも見てるから多分OK。葉猿さんは判らないわ。〈散文詩〉あれ難しいのよ、感想は時間が掛かる。勿論読んでます!半分位は(^^;。コメント無しの処は其の内に何か書きたいですが、今はアルターさん任せです。 🇺🇸アメリカとロシアの質問は、政治とか難しく考えなくてOkよ!、大統領が偶々来日してたから、。文物いうのはね~、コミックや映画で良いの、ディズニーとか…、ワッシ等の姉さん世代だとね、ベティーちゃんが流行りだったとか http://www.copyrights.co.jp/bettyboop/about.php ブープって云うのか、知らなかった、ウプぷ…ビンボー君⁈、失礼な!そうかも~(・_・; 世代で様々に有るんでしょうね、思いついたら又どうぞ! お気遣い有難さんです。無理はしないでね(^_-)-☆皆で応援してま~す

その他の回答 (9)

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.9

こんにちは marん身 痩c &/or 創痍 提督 どうも ありがとう ございます 御専門の 音楽・運動・哲学 の他も 全て 御見識深く 熟考熟練され 逐一 納得ょ ちゃんと理解出來てるかは 別だけど 御解説 願えるだけでも まことに有難く 光栄至極 こてんぱんに(砕屑)細説して頂ける と 期待も し居り申し候たぁ ぃゃ 全く 人任せにして 自分では よく調べもせず こちらこそ まことに 申し訳 御座りませぬ 偶に 小さい音で 他のに被せ 聴いてて 割と気にならず すっきりも する かとも 想ったのは この人の 水音とか 鳥の声の奥に 聴こえる の https://www.youtube.com/watch?v=wpp8fJUSz-c https://www.youtube.com/watch?v=oD7wrw03gzk 水琴窟とか 造りたいんですが marc 様 んとこには あるんでしたっけ 蓮の花咲く https://www.youtube.com/watch?v=DZHZ1NVHP6I&app=desktop ggle 訳だと 絶望 それは脳凝結岩の一部だけ てな調子で 松果体の石灰化 のよう にも 聴こえ 怖いけど ブーストされてても 癒やされて居り 画像も 鶯のも https://www.youtube.com/watch?v=GOvRbf3vEhQ 地団駄は 自分がやった シコと 脚の振り回しが 正に 予めの 地団駄に なってて 笑う 門には 福來る だけど 地団太踏む 過度には ぎっくり腰來ぬ だと marc 様 は 本当に 気は 優しくて 気を 遣われ過ぎの ストレス 持ち だから 泣いた 赤鬼 みたく なられてや しないか と 想うんだけど 泣くに 泣かれず … 涙が 流れた筈の 膚の方が 泣けな 疲れて 人の為に 御自身の やりたいこと 全部 棚上げして ダンボールに 詰め込み 忘れよう と されてる から 何か あると 落っこって來る … 追っ凝って來る 怒って 來る … 夢が 箱ん中で 藻掻いてる … 掻いてる … 夜更け … 恐怖 じゃない でしょう 多分 … 御自身で 御自身に 怒ってる … というか 必死で 納得させよう と 殆ど 喧嘩して居られる … 引っ込んでろ 我慢しろ 夢見ないように してやる と 少しずつ でも 続けようと されて居られるんでしたら 本当に 御免なさい むしろ その バランス 取られるのに 御身体中が オーバー ヒート されて 居られる のかも知れませんね 寝るのは 90 分 刻みが いいみたいで … 中途半端な処で 目覚ましで 起こされたり すると 寝てない感が ずっと残る そうで … 4 時間より 3 時間の方が すっきり起きて 寝不足は 同じかも知れないけど、身体のリズムとしては いいのかも http://www.human-sb.com/mechanism/sleep-time.html あと 妹が くれた これで 顔を洗ったら 至福 ちょこっと を 泡立てて滑らせ 余り擦らず 水で軽く流し 拭き取りも 陽に干した 柔らかいタオルに 顔を埋めれば http://drtaffi.jp.net/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%AA%E3%80%80%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89-%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%BD/ あと 自分には お湯は 膚荒れの 主因で、洗い物も ヤシの実 洗剤 とか で 素手で 水で 洗えば 何とも ありませんが、お湯で 洗ったら 数日で 罅 あかぎれ となり クリーム だの 何をつけようとも、お湯での 洗い物を やめる まで 直りません ぬるま湯でも … 真冬は ほんの少しだけ ぬるま湯を 混ぜてますが あと 土いじり も … 手袋して あとで 軽く洗う だけで 始終 洗うのも ごしごし 洗うのも 洗い過ぎや その後の クリーム 等 の つけ過ぎも 髪と同じで 自分には 結構きついかも 母が 使い始めた ばかりで とても よい と 言っていた クリーム シソの葉 が 入ってる タイの … https://www.thanneshop.com/products/detail.php?product_id=275 母が使ってた ヤクルト の ポッシュ ママ っていう 石鹸を普段 使ってて 風呂でも これ http://www.yakult-beautiens.com/category/item_detail/05920?ctgid=16 シャンプーは これ … 洗った後は 乾かす前に ほんの少しオイルを http://www.ayura.co.jp/jp/OnlineShop/commodity_param/ctc/br4001/shc/0/cmc/10051337/backURL/http%28++www.ayura.co.jp+jp+OnlineShop+main/detail.html http://www.loreal-professionnel.jp/03_product/03_haircare/mythic-oil01.html げっ … どれ なんだか わかんないよ … 母が 使ってたのが まだ 残ってて 自然乾燥だと 湿度が高い時は じっとりして 膚が痛むし 乾燥時は 髪や膚に必要な 水分まで 全部 連れて 出てっちゃう から ちゃんと 乾かすんだ そう 拭くんでは なく 包んで拭って プラズマクラスター 等 のドライヤー で ヤクルトも いいと思うけど … 400 っていう 売ってなくて 配達してくれる もの http://www.yakult.co.jp/products/item0007.html プラズマクラスター の 空気清浄機 も 寝てる時 http://www.sharp.co.jp/plasmacluster/ 生野菜ですが 白菜 か キャベツ 空芯草 か 水菜 あと 蕪か 人参 とか を ボウル 一杯 洗って 刻んで お気に入りの(自分は まるじょうの)出汁の素 少々に http://www.e-marujo.co.jp/SHOP/84933/list.html イワシとアジの削り節を それぞれ 掌 一杯ずつ 位 掛け オリーブ オイル か ココナツ オイル と 醤油 を 回し掛けて 食うと 旨いですよ ココナツオイル は 冷えると すぐ 固まるんで 洗ったのを タッパーに 入れて 冷蔵庫に 入れといた のは 少し 置いてから 掛けないと 白く 固まっちゃう けど あと 夜は 食わない ことに したら よく 眠れ 全く 何の話やら … アデーレ 様 んとこへも 行っちまぃ やらかして 來ゃした 例によって 回答なき回答と 相成りましたが 過分な 御心遣いを 賜り まことに 恐縮の極み … にしては 酷い 回答で 申し訳なく … 本当に marc 様 の 御質問 御礼 補足は いつも楽しみで 勉強になり 一一 独り 快哉を 叫び居りますが 此れ程の 知性と 身体能力で 此れ程の 謙虚さ 素直さ 明るさ ユーモアと 善意に 満ち溢れ 人の為に 最善を尽くそうと 終始されましては 御命が 幾つ ありましても 足りませぬ どうか くれぐれも 御自身を許され 力を抜かれ 神々に愛でられて居られる 御心のままに 過ごされますよう 本では「ペナンブラ氏の24時間書店」って云う 面白い 若い人の 読んで から http://www.tsogen.co.jp/np/isbn/9784488010188 この人 結構 marc 様 みたいで http://www.robinsloan.com/ 知らなかった この人たち http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%A5%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%8C%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A6%E3%82%B9 http://it.wikipedia.org/wiki/Francesco_Griffo しかし 今 調べてたら これ 面白い … 知らなかった http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%A9 今「もう一度」って云う 面白いのを 読んでて https://www.shinchosha.co.jp/book/590107/ http://www.nikkei.com/article/DGXDZO68697760S4A320C1MZB001/ 考え方 感じ方が 伝染して來 ふと想い出す イアン・ウィルソン「スーパーセルフ」未来社 http://en.wikipedia.org/wiki/Ian_Wilson_%28author%29 オリヴァー・サックス「火星の人類学者」ハヤカワ文庫 映画 ソクーロフ「日陽はしづかに発酵し …」も marc 様 みたいか 意外だった ジャック・リヴェット「Mの物語」が 救われた 太極拳 正に やりたし でも 習わんと また危いか

marc2bolanti
質問者

お礼

  お早う御座います。羽葉座星雲さんは、誰よりも 愛の人なのですね‼ ~でも義 の人でもあらせらるのを私は知ってます。貴兄のように、実は仁侠侠気に厚い人を 他に知りません。~人が困った時は抗議してくれるのね~!まるで、 ボギーよ、俺も漢だ!」と言った,ウディアレンが目に浮かびます(^^),ああ其れで好きでらっしゃる⁉、。 ●補足で(ダイヤ)金属アレルギー.とあるのは、例によってタブレット入力記号の変換不能体で,意味無しm(._.)m ~烏滸なるアッシがつい熾怒ったのは、自分が勝手に出した、 Jレノンのデタラメ記事に対してです、最後の方で,ロックフェラーの陰謀とか,デビルス・トーンとかで,528Hzは,ドなのにミだと書いてるし.. ●ソルフェ周波数自体が悪いとは私も考えません、特定周波数が人体に良くも悪くも影響与える事は報告されてますね。 御紹介の,Solfeggio 528 Hz,を聴いてたら、あら⁈,同じ音程が部屋からも聴こえる!共鳴かと思ったら、扇風機(円筒形の静かなヤツ)のモーター音だ!多分530Hz位で一寸ズレてる。~空調ファンの音で体調崩す例もテレビ医学番組でやってたな、犯人は意外な所に、とか。   日常で私怒るのは、他人の生命に配慮しない輩にです。~携帯運転とか、フラフラして児童の列に接触しそうな車両が結構ある。点字ブロック上のチャリンとかも。~ 喧嘩腰でなく、穏やかに注意すれば,98%位の人は聞いてくれますが、極く稀に暴力的な輩は居る。~先週丁度、乱暴運転者を手で制したたら 食って掛かって来て、其れで私もついイラついてたのかなぁと。 ~やはり暴力や危険に際しての恐怖で、身体が勝手に反応; ノルアドレナリンは応戦=防衛反応でしょう。其れが震災以降に過剰防衛反応なのかと ~適正な武力なら良いとは思う、。自然界の摂理も。 ⭕先週、家の脇の路上が騒がしいので覗いたら、カラス二羽と一回り大きい鳥が揉めてる…鳶かと思ったら、頭部が白と黄色で美しい..  http://nanadsk.exblog.jp/16216876/  オオタカ.or http://zisama.seya-s.com/?p=845  隼?一回り小さい 近づくと電柱上に逃げ、烏は其の儘で人を舐めてる。何かバサ付く者を咥えてて、良く見たら鷹?の幼鳥なのです。助けようと思って踏み出したら二羽は咥えたまま低空飛行で逃げ去った。~複数だとカラスの方が強いのですね⁉~ヒナの哀れが目に焼き付いてもう哀しくて、。 https://m.mail.yahoo.co.jp/ya/download?fid=Inbox&mid=2_0_0_1_560148_AAZCFrYAAJcBVXx%2BywnEVmzzPs8&pid=2&file_name=%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG&appid=YahooMailIPhone&clean=1 ~其れで気持ちが荒んでたか、根が素戔鳴の須佐美です私。でも弱肉強食なら納得すしか無い。猛禽でも弱いんだと。 ⭕さて、ソルフェ周波数の偽?論拠が出て来て興味深い、 http://www.amazon.co.jp/review/R12MJGW7AFZBVG  狂気の調律..の前書『生物学的啓示のための癒しの暗号』の紹介翻訳、 〈DNAの内部コア核マトリクスから六方晶構造の六角クラスターを成す水分子を発見した。老化や中毒によってこれらの結晶クラスターは消耗され、〉消耗したクラスター水なら違う周波数だと思われますが、。 http://www.aqua-cultech.com/ans05.html 水クラスター,はWikiにも。有機化合物の結晶格子中のは安定してるのかな⁈ http://www.nig.ac.jp/museum/genetic/08_e.html 染色体と核マトリクス。~間期核とは細胞分裂してない状態。~クロマチン間に、顆粒クラスター(IGC)が在るけど水分子ではなさそう、。 ●http://www.amazon.co.jp  DNA-Repair-ソルフェジオ周波 HEARTRICKS   ~商品の説明で〈赤外線分光光度計の測定の結果、DNAの4塩基に働きかけ、その正常な働きを促進させるといわれる周波数は、アデニン=545.6Hz、グアニン=550Hz、チミン=543.4Hz、シトシン=537.8Hzとされ..〉何だ⁈、528hzと違うのか⁈ 共振不可だわ、近似周波は干渉ですね~波の重ね合わせ。音重ねたウネリ唸りだわ。和音じゃん!バイノ―ラルビートは不思議でも何でもない。ガムラン聴けば良いのに♪ワオ~ン http://shop.wonnesscompany.com/?pid=34204953 チューナー〈DNA分子に吸収される光の波長の比率を、音の比率に換算〉したんじゃ共振不可?~固有振動とも違う。音叉4本で此の値は10倍の暴利でしょか。 ●DNA修復は原子レベルでは解りませんが次の最後に、 http://www.okayama-u.ac.jp/user/med/byobun/kenkyu.html 原子 物理ではなく、化学反応で修復為されるようです。でも~音波や電磁波は原子結合の何かは整えたり壊したりすると思います。~in Deepさん紹介のソルフェ動画も和音、♪ ドとレとか2度でぶつけてる, 音程はウナリ大なのです、私も偏愛する音程、バルカン回廊以東の特徴音ね(^^。 ~と云う訳で、440hzでも安心して大丈夫でしょう(^^。いい加減な特定周波数ではなく、夫々に効く固有振動は有るかな⁉と。 ⭕万田酵素 : 54種の原材料ですか、2×2×2倍で3オクターブ上; 54×8=432Hz だ!~その調律の古楽が良いかもです。 ~最初に頂いたリンクでは、瀉血と断食,が効くかな⁉。知人が宿便出て体調回復してた。でも指導がないと難しいとか。 ◉藤田 紘一郎さんの、賢い腸のお話はテレビで何度か。サナダ虫を養え、泥も食べて良い、とか我が意を得たりの本は読みましたよ。 💤◉寝るのは 90 分 刻み〉見事に4時間半,6時間,7時間半、の何れかですわ私(^^) ★ペナンブラ氏の24時間書店」は由緒ある全米図書館賞ですか、アレックス賞~ヨーム様が差し上げた⁈、大活躍ですね、女子W杯の勝敗も予言言い当てて。 ロビン・スローン君はEPも出してると云う事⁈、ミシガンState出身はかなり優秀ですわい(^^。 ◉🌙ペナンブラ,は透けた影か、三日月の影部がほんのり明るいヤツか⁈~転じて 脳血栓の回復可能部位ですか!興味深いなぁ。 📖●アルダスと云う人は,グーテンベルク直後のルネサンス出版人なのですね。~何だ⁈イタリア語まで読めと?^^;、ボローニャのフランチェスコがタイポグラフィーなのだけは解ったです‼~活版植字家か。 ★Tomマッカーシー。事故で記憶の大半を失った〉人で連想したのが、ディジュリドゥ奏者の,GOMAさん、TVでも特番ありましたが、 http://kansai.pia.co.jp/news/art/2011-08/goma.html 事故後に、Visionが目に浮かぶように成って、絵の才能が開眼。アボリジニ絵画と草間様の無限点描が合わさったようなのがイメージとして現れるそうです。私は以前から彼の音楽は聴いてたけど、絵の方が良いかも、。 評価頂いた御言葉は全て、ハー様の事ですね(^^).人は自分の身の丈に合せて他人を評価すると言いますから。  長々とお付き合い頂き、有難うございました。

marc2bolanti
質問者

補足

三度の御解答、感謝です。天猿は未だ我を見捨て給わざるか⁈ 葉申~斉天大聖も大変なんですね、正に相哀れむ🙇.温熱アレルギーでしょうか、何だ矢っ葉, 我等は見捨てられた~のか? ;  ; ! http://www.jinmasin.com/mt/archives/2006/03/post_10.html  あゝ神摩無情。お湯で皹れ,とは又魔逆、愈々,永平寺修行が近づいた⁈^^、お湯なぞ使わしてくれまへん。拾う神は仏か⁉ ~此の場合の痒み物質は、毛細血管の肥満細胞から放出されるヒスタミンではなく、神経伝達物質のアセチルコリンなの?汗散れよ!^^;、 ●金属アレルギーの抗原は金属自体ではなく、溶け出た金属イオンと自己タンパク質が結合した物なのですね⁈ 口歯の粘膜や腸から吸収された後、汗として皮膚から分泌すると症状が現れるのですか⁉、其処は私等と同じか、。ジンワリした汗や冷汗の後,跡は覿面に痒いです、でも運動で大汗の後は大丈夫なんですね、毒素が出てっちゃうのか⁈、半端がよくないようです。 ~さて自家感作◉変性した皮膚蛋白、若しくはそれに細菌の複合物が重合した抗原に全身で免疫細胞が感作する。~活性化したリンパ球から放出される物質がリンフォカイン,と名付けられ、此れがサイトカイン研究の嚆矢。インターフェロンやインターロイキン等が有名、良い者じゃないのか⁉   ●自己免疫疾患は、 ●炎症性サイトカインと抗炎症性サイトカインのバランス崩れ http://www.shiga-med.ac.jp/~koyama/analgesia/subs-inflamm.html アトピーや金属アレルギで暴走する免疫細胞も此の中に⁈ ●腫瘍壊死因子, TNF-α、此れか!力強く癌細胞を壊死させますが、過剰だと血管内皮細胞傷害する。う~む…同記事の4番目位に、 ●ケモカイン chemokine.炎症部で大量に産生され、血管内から炎症組織内への白血球の遊走作用を持つ。~此れが全身に感作引き起こすのか⁉ ●TNFα  http://www.kansen-care.net/step/step01-04.phphttp://ja.m.wikipedia.org/wiki/Th17細胞   ⇦此れの転写因子。TNFαを産出すると有ります。Th17細胞はヘルパーTh細胞のサブセットでありながら、互いに抑制しあうTh1/Th2バランスを左右するのか? ●炎症メディエーター,のサイト下の方の⭕痛みとサイトカイン,の箇所に、サイトカインは、血液-脳関門を通過し難く普通はBloodBrainBarierでブロックされる、とありますが、ドーパミンやアドレナリン等の神経伝達物質と同様に脳下垂体や視床下部には届くそうで、 成る程、発病後3年は首から上に発疹は出なかった、今でも生殖器には何故か発疹しません、ゲートで守られてるのか⁈ 早く解明して欲しい。此の病は体の左右対称部位に出るのも不思議、医者は説明してくれない。解明のヒントは色々出てると思うのですが、。血液脳関門、 http://www.fbs.osaka-u.ac.jp/gcoe/jp/events/achievement/t/ 大阪大学。多発性硬化症,についても関係してる。 ⭕纏めると〈 最初の原発巣,(私のは 貨幣状皮膚炎一つ)を掻き壊したりして 皮膚の常在細菌が入り、皮膚炎のアレルゲンだけでなく、変質した自己皮膚タンパクと細菌の複合物を抗原だと、リンパ球が誤認して攻撃してしまうのか。〉~汗かくと 菌も侵入し易いのでしょう。 (ダイヤ)金属アレルギーでは、汗と溶けたイオンと 菌が揃うと、白血球の攻撃スイッチが入るそうです。cf,試してガッテン(次へ(3)へ http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20130918.html 次へ 〈かぶれなどの症状をださないようなケアを続けていくと、活性化していた白血球が落ち着いてくるため、金属に触れても平気になることがあります。〉根本治療の代替案、此れは希望だ! ~免疫細胞は一度記憶したら遺伝子情報変えられないのか⁈~組替え不能? ~ならば 自己抗原を違う複合物にしよか⁈ ●温泉入浴剤の別種金属イオンを皮膚から浸透させて、痒みの出易い箇所の抗原複合物に結合させ変性為せられないのかー? ●本日,汗パッドも買いました、かいたら為るべく洗い流す,拭う。 ●防菌で、入浴後は新しい下着に!~洗濯節約で着替えず着用してたのよ~( ;  ; )タオルも使い続けるし、菌塗り多来ってたかなぁ⁈ ●掻かないで,揉む, マッサージでしたね。 ◎オリーブ油のアクア,のクレンザーは、妹-弟橘比売の…トスカーナ柑橘類、麗しいです(^^、我が妹が呉れたのは消費期限切れのブルーベリーサプリだ(T . T;。 ◎ポッシュママ薬用ハンドソープ. : やし油と乳酸菌はっ酵エキス、オキナワモズクエキス、良さそう‼ 安いし。 ◎ボディバター.はカカオバターとjojobaオイル。食べた~い シャンプーは使わんのですが、ロレアルのトリートメントOiLですか⁉~貴女はファッションモデルか⁉^^。〉タオルで包んで拭ってちゃんと乾かす。〉プロですな。 ◎ヤクルト400:¥70。生きて腸内まで到達し、腸内環境を改善する乳酸菌 シロタ株。~此れ飲も~‼、ヨーグルトは胃止まりだし。 ◎生野菜はウチの俎板事情でNGゲリですが(私以外は細菌に強いので殺菌しないんですよ~)、ココナッツオイルは未体験、惹かれまする~。 イワシとアジの削り節〉が在るのですか⁈、食いたし。 ~~同じ皮膚エ~ンTroubleでも人夫々、病自慢で互いに情報交換出来れば、と思う次第です。~皮膚科行くと凄い患者数で医者がインフォームあまりせんです、皆んな悩んでる。そいじゃ俺らが根本解決したろじゃないか⁉、と思って頑張ったら訳解らなくも光明見えたとも思った(^^)何とかならんのかや~。精神は精神=言葉で何とか折合いは付きます、身体に教え込むのはママならぬ。神経系と免疫系の対話の媒介物質は如何に?やはり伝統知と修行か⁈、では又。

  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.8

こんばんわ、mic marc s 様 凄く心配してましたけど、お元気そうでホッといたしました。(^^) ハー様のところの補足も少し拝見してましたら、音列とか、周波数とか、もうわけのわからない事を・・ 亀jirou兄様の言葉を借りるなら、相変わらずの大演説だこと!(笑) 一体、病気なんだか、元気なんだか・・(笑) いやいや、もの凄く心配してたんですよ~大丈夫かしらって、。 きっと、皮膚以外の体調は悪くない、というか、お元気なんでしょうね? 私、難解な文章拝見しててふと思ったんですけど、これは、知恵熱のようなものではないかと。^^; あんまり、難しいことばっかり考えてるから、身体が抵抗して、熱の代わりに、皮膚に表れてるんじゃないかって、。 頭が良過ぎるのもストレスの原因かも・・(笑)私には分かりませんが・・(・。・; ネットで調べられることや、体験談などは、もう充分お読みになってるでしょうし、 私はとくに、体験も智恵もないので、お役に立てませんが・・ 私は、もう10年くらい前、ちょうど皮膚に痒みも出ていた頃、鼻炎、気管支炎で、年中風邪ひいてるような状態で、夜中じゅう咳き込んでた時期もありました。今思えば、環境の変化とかもあったのかな、。 私も、体調が悪かった辛い時期を体験しましたから、結構今は、健康オタクになりました。(笑) なるべく旬の野菜を中心に、バランスよい食事を心掛け、身体を動かす。これはストレス解消にも。(笑) ヨガ気功は、絶対いいはずです。ハー様や他の方も仰ってるように、深呼吸や体内のデトックスは大切ですね。 対処療法も並行しながら、根本的に身体の中から治していけたらいいですね。。 皮膚の痒みに関しては、今でも時々痒いです。皮膚科でお薬を貰ったこともありますが、目の周りなどは弱い薬なので、塗っても痒みは治まらず、むしろ痒くなって我慢できず、搔いてしまいます。 私の場合は、結局、ふつうのクリームやローションで保湿し、肌を丈夫にすることで痒みも治まってきました。 これは、どんなものか何とも言えませんが・・ 体調が悪かった頃、やはり、根本的に健康が大切って思い、総合ビタミン剤やら色々吞んでみたりしましたが、たまたまその頃、友人に、「核酸ドリンク」という健康食品?を薦められ、飲み始めました。 それから徐々に、体調は良くなったので続けてますが、それが効いたのかどうか、は私にも分かりません。^^; そう言えば、先日、ガン検診で引っかかり、あ~これで私も余命宣告されるか、と思いましたけど、精密検査の結果、疑いが晴れました。ただのマチガイだったみたいです。 スミマセン!ムダ話ばかりで・・(^^ゞ 取り急ぎ・・心から、marcさんのご健康を祈ってます。(*^_^*)

marc2bolanti
質問者

お礼

  こんばんわ。元気に病気してます(^^;,。 心配無いですよ~、偶に睡眠妨害されるだけですから。療法サイトに出てる患部の写真のような酷い症状の人はそうは居ません。~何より回答者様の御言葉がストレス和らげて呉れてます。 ありがとさん(^^。しかし相変わらず鋭い勘ですね~ 〉知恵熱〉と云う歳ではないですが、確かに身体が何かに反応してる、。頭脳も身体も最強のはずの,あの中田英寿氏が罹るのですから。反応反射神経は繊細かも、。まあ矢面に立ってプレッシャー引き受けざるを得ない人が一定数は居るのですよ、暴力や脅迫に対処する。ホラーや恐怖で吃驚する時は一気に汗出て,ノルアドレナリン分泌、生体防御反応。アドレナルは副腎ですね、其の分泌機能に異常きたすのかも、。 ●病者の光学」と云う言葉がニーチェにある。スピノザもそうですが、精神の強者で在るゆえに、全てを見通す故にトラブルストレス付き物で、彼らは常に不安定な健康だったと言われる。不正や暴力には断固として抗議した。選ばれた人間の運命なのでしょうがないです、誰かが引き受けなきゃならぬ役。ヒデさんや健さんはそうなのでしょう。 ~只調べたら彼は野菜を一切受け付けない選手でしたわ。私は野菜好きですが、確かにあまり量食べてない。調理が面倒、生野菜は動物園の餌みたいで美味そうに見えない(^O^)/. 汁物野菜は味が出て旨いです、温野菜でも良いのか⁈、VitaCは壊れると言いますが。調べたら、 👃http://www.naoru.com/detox2.html  食材デトックス。下の方に、アブラナ科が良い,とある。菜っ葉は汁物に味が出て旨いです。 〉ネットで調べられる事〉で、症状や療法は大体見てますが、民間療法は知らないのが多くて、御紹介は有難いです。其々一長一短有って、効くかどうかは人夫々でしょうから頭から否定はしません。 ハーさんの処の音楽も人に依って癒し効果は有るでしょう。~私は音楽は専門なので詳述しました、マッドな科学者も居ますし、仏像に油掛けたのも新興宗教だったようですから(^^。 〉核酸ドリンク〉!、何やら凄く効きそうな怪しいような(^ー^) DNA・RNAの原材料ですね。色んな会社が出してる。あまり高いのはマルチ商法扱いも為れてるようですが調べたら、癌等の重篤症状には効くみたいですね。~普通の食事にも入ってるけど、サプリのは吸収し易いのか⁉、魚の白子原料が多い。好きなので其れ食べようかな! http://saynetwork.web.fc2.com/kakusan.html 新陳代謝の細胞分裂にリボ核酸は必須で、各種アミノ酸から体内でも作られるけど、外から摂取した方が手っ取り早く、DNA修復出来る訳か。 https://hfnet.nih.go.jp/contents/index.php?btn_id=1&q=%B3%CB%BB%C0  独立行政法人、国立健康 栄養研究所。「健康食品」の安全性・有効性 情報。タイトルの核酸’,をクリックで、同意するクリックで出て来る〈重篤な疾患の回復促進、免疫機能の向上に有効性が示唆〉ああ良かった!かな?^^。 https://www.orthomolecular.jp/nutrition/dna/ 此れで思い出した、過去の食生活を見直す,と云うANo7番様の提言で。 亜鉛不足かも⁉~下の方に記されてる。一人暮らしの時は亜鉛とヘモ鉄のサプリ摂ってたなぁ、調子は良かった。 成る程やってみましょう、白子の核酸と亜鉛か⁈魚貝類好きさ 〉ガン検〉ご無事で何よりです。定期に受けた方が良い。両親とも手術受けましたが、母は肋骨折った時に偶々レントゲンで早期に見つかった。腎臓片方摘出ですが、その後もう17年もピンピンしてる。~私も去年検診で異常無し。むしろサイトカインが働き過ぎて、日々出来る癌細胞を駆除してるのは良いけれど、健常皮膚細胞まで排除するのかも。 ~10年位前ですか、男でも更年期障害があるそうで(^^),代謝機能がガラッと変わるのかも知れませんね。 ⭕痒みは掻かない! http://nelog.jp/pruritus-ways-of-coping  いきなり変な親父に吃驚ですが、昨晩寝てる時にやってみたら以外と効きました!有効。マッサージですね。掻くよりずっとマシです。痒み物質のヒスタミンが分散されるのでしょうかね。冷やすのも良い!と試してガッテンで。 〉ヨガ気功は新陳代謝、特に副腎皮質ホルモンの分泌を間違いなく活性化しますが、血行良く成り過ぎて自家感作してるリンパ球も全身に回ってしまうらしく、皮膚病にはあまり有効ではないようです。  先づは野菜と魚と醗酵食品ですね、心掛けます!

marc2bolanti
質問者

補足

  お早う御座います、姉様,皆様。締切迫ってきましたので、見付けた痒み原因究明のサイトを追加補足です。 ⭕~ステロイドは本来、体内で生産されるadrenal gland副腎皮質ホルモンでしたね、此れなら安心ですが、其の分泌バランスが崩れてるのでしょうかね⁈。~実は、ヨガや気功,仙道の練丹術をかなり鍛錬した時期があって、ある程度出来ると経絡を気が巡るのが実感出来るようになります、温度計の管の太さを液体が流れる感じで血流よりは遅い速度。針治療でも実感出来るかな⁈ ~内蔵や筋肉系の炎症患部に手を当てて流すと、かなり効く。 ~小周天と言う,体幹部を前後一周させる運気法で頭頂部に流すと,各種ペプチド; 脳内麻薬のβエンドルフィンや原材料と成るプロオピオコルチンが分泌、此れが脳下垂体からACHT=副腎皮質刺激ホルモンを、それが副腎皮質からステロイドホルモン分泌。ですから良い事尽くめのようですが問題は、モルフィン(モルヒネ)やエンドルフィンは、痒み伝達神経の受容体にも付いて増幅してしまうんですね、 http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20091118.html ためしてガッテン : 解明!あなたの痒み.(次へ3)にエンドルフィン) ⭕かゆみ http://www.shiga-med.ac.jp/~koyama/analgesia/itch.html 末梢性 と 中枢性 の痒み。其々の物質の違い。 中枢性では、μ受容体・βエンドルフィンが関与し、逆にκ受容体・ダイノルフィンは痒みを抑制。 ⭕アトピー性  http://www.ike12.jp/atopic.htm 中程に、 ◇ステロイド外用剤中止の仕方◇サイトカイン産出 抑制 ◇痒みの機序 : 中枢性の痒みでは 坑ヒスタミン剤が無効で、μ―レセプター拮抗薬が奏効します。 オピオイドκ受容体作動薬も 痒みを抑制します、cfナルフラフィン エンドルフィン等の神経伝達物質オピオイド系も,受容体μミューとκカッパのバランスなのですね。~ヨガ気功も、緊張と弛緩法のバランスを取って穏やかに演れば 効くのだと思われます、私試してみます。

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.7

>自己免疫異常の病 皮膚病というか、アレルギー的に突発的に皮膚がかゆくなること、というのは私もよくあります。 原因は、アレルギーではなく、主にストレスなどです。 かきむしってしまったときなどは、対処療法的にステロイドを使いますが、やはり根本的な治療ではありませんよね。 で、私の場合は、結局のところ、睡眠をじゅうぶんにとる、ことでかなり好転します。 またできるだけ良い睡眠となるよう、お風呂で半身浴をしたり、就寝前にホットミルクを飲む、とかも行いますし、またもともと不規則な生活になりやすいので、晴れている日はできるだけ日差しを浴びられるよう、外に出る用事を増やす…などをしています。 ただ、子供の頃(高校生くらいまで)はそんなことはなかったのに…と思っていましたが、子供の頃と今とでは大きく違うのが、やはり食生活ですね。 バランスよく、なおかつ3食しっかり食べる(もともと間食やスナック菓子はあまり食べなかった)のはもちろんですが、朝・夜など、ほぼかならずヨーグルトなど乳酸菌系の食べ物を食べていました。腸内環境…と言うか、腸内細菌の状態が、子供の頃は非常に良かったのだと思っています。 最近、腸内細菌を整えるのが、慢性的な病気には非常に効果があったり、精神的な病気も劇的に快癒する、という報告もあるようで、個人的な経験から、それらはけっこう信憑性が高いのではないか、と思っています。 ただ、もう一点思い返せば、我が家は、果物もよく食べていたのですが、特に柑橘系を食べた際は、皮などを入浴剤がわりにお風呂で使っていました。たぶん母親がそういうのが好き(主に柑橘系の香りなど)だったのだろうと思うのですが、柚子湯もあればオレンジの皮、みかんの皮、レモン、はっさく、グレープフルーツ…などなど、年中、お風呂には柑橘系の皮が、袋に入れられ浮いていたのを思い出します。 子供の頃から慢性的に悩んでいた…というなら話は別ですが、大人になって特に症状が顕著に表れている場合は、子供の頃と今とでの生活の違いなどから、生活全般の見直しを図っていくといいかもしれません。

marc2bolanti
質問者

お礼

  今晩は。御回答に感謝致します。 人生を通して食生活などの変遷を振り返る。〉そうですね、何かが判明するかも知れない観点だと思います。 ~思い返せば私は幼い頃から食べられない物が結構あり、今からするとアレルギー体質だったのかも、。その後青年期には安定してましたが、食生活は暴飲暴食だった憶えがある(^^;、何だったのか⁈~三十以降は気を付けて来たつもりなのですが、疲れた時などに蕁麻疹がでるようになったです。 ~多くの皆様仰るように、腸内細菌のバランスは重要なのでしょうね。私は牛乳が消化不良ですがヨーグルトは良いみたいです。只、乳酸菌は胃酸などで殺菌されてしまい腸まで殆ど届かないそうで、漬物やキムチ等、植物性の乳酸醗酵食品と一緒に摂ると届き易くなるのだとか。 〉日差しを浴びる〉のも効果有りでしょう。乾癬には紫外線療法が推奨されており、確かに夏場には緩和するそうです。 ~問題は、睡眠時なのですね、何とか7時間は眠るようにしてますが、どうしても無意識に掻き毟ってしまう日が有ります。其れで元の木阿弥。  最近、入浴後のローションと抗ヒスタミンの内服で、幾分良いようです 〉柑橘系の皮の入浴剤〉はとても良いです。酢酸?だかに殺菌力が有るらしく、生レモンの皮の油分を肌に塗布すると6時間位は保湿が持つようです。残留農薬がチョット気になりますが。 〉生活全般の見直し〉と云う観点で、もう一度思い返してみます。貴重な御提言、ありがとう御座いました。

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.6

こんにちは mic marc s 様 地団駄 という言葉が ぴったりで 吃驚 … 書棚は 何とか 適度に復旧したのですが、その後、何を想ったのか 朝のラジオ体操 みたいな 自己流の に、シコと 足の前後左右への振り蹴上げを やってみた処、数日で ぎっくり腰に … 馬鹿か … 脂汗まみれの日々 … 腰は伸びない、右足指が痺れる とか でしたが、頑張って歩いて 通勤電車で、もうだめか と何回も 思いつつ も 一週間 程で … やれやれ 治って来た … ? … かと 思ったら、猛烈な こむら返り に 見舞われ … … 身体と意思の疎通が 皆無なのを 思い知りつつ … 地震は 磁極の反転が うまく いかん のでしょうかね … 最初の縦揺れが あんまり幽かだったんで 小さい地震 ? と思ったら 深かったですね … シベリアとか 中南米に どでかい シンク ホール が 空いたりもしてますが … 太陽の、 三極 とか 四極 とか の状態も、解消された の か 知らん … そうそう、ミックマック ですが、 見れます ? http://www.micmacs.jp/ 身体の柔らかい 素敵な女性が出て来られまして、武器商人を懲らしめん と 面白いことを考え出す 主人公 を 心配され、正に アデーレ 様 のよう … http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29 あと、こんな自分ですので、相変わらず 何一つ 実践できておりませんが、 脂も ココナツ オイル とかに されると かなり違うようです … http://www.nikkei.com/article/DGXMZO81014310X11C14A2000000/ 脂のアレルギーは 皮膚に 直に 来ますし、ロレンツォのオイル http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%84%E3%82%A9%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB/%E5%91%BD%E3%81%AE%E8%A9%A9 では ありませんが、組合せによっては、驚異の 治療効果も あったり … (しかも この場合、製薬会社と関係なく、患者側の家族と老化学者が …) 脂肪腫でなく 普通に蓄えられている脂肪も 年を経て、ホルモン を 作るように なったりする とかで、脂肪は 恐過ぎる … 臓器が 脂肪に 置き換わったり … 身体の 中は 一体 何が どうなっている の やら さっぱり 分かりません … 音楽も 528hz や 432hz で 身体修復機能が 増幅されるとか … 普通に 調律されてる 440hz で 何かが 増幅されてしまわないのか 気になる 処でも ありますが … http://www.johnlyre.co.uk/ http://www.atelier-belle.com/

marc2bolanti
質問者

お礼

  臓器整理お済みなのですね⁉,羨ましい(^^)。 自室の書棚の上にダンボールの本棚設えて、軽いDVDやカセットとVHSを積めとりますが、此れが震度5程度で必ず落ちて来る。~大震災の余震以来もう 面倒臭いので放ってあります(^^。 〉朝の準備運動でギックリ腰や肉離れ〉~そう云う年齢で御座います(^^;、準備運動の準備のストレッチが必要ですね。 シコ,と聞いて思い浮かぶのが、太極拳の準備運動の、 八段錦 の第五段。気持ち良いです、頭と首を回すのが体の活性に良いらしい。肩凝りには先づストレッチでなく、逆に緩めるのが肝要 https://m.youtube.com/watch?v=MtV_0HG1IhI 4分半からが第五段です。此の方をはじめ皆チョット動きが速いかな。心得は、 http://www.yo-meiji-taikyokuken.co.jp/about-yo-meiji/index.html 師家 楊名時 先生はもっと悠揚ゆっくりです、 https://m.youtube.com/watch?v=Hb6YU71Yuas 八段で15分位か。朝私は端折って第二,五,六,七と、暇有れば演ってました、体はかなり温まる。 https://m.youtube.com/watch?v=7017OLASF1I  少林 立勢。第五錦は 21分過ぎ。28分頃の,犀牛猫?の動きも寝起きのストレッチに良さそう。 ~先週は起きて直ぐ、階段降りる時に私も軽くこむら返り。一昨日は庭木の剪定で引っかかった枝をジャンプして取って着地したらギックリ。何やるにも此の歳では先ずストレッチ心掛けないと怪我するなあ(^^。  太極は、演れば解りますが、大腿筋と丹田腹部で考える事です。脳に次ぐデッカい神経節が有るのだとか、。 〉身-意が平行〉ならば、身体に考えて貰おう!と云う。~危機に接し恐怖など感じると、勝手に体が反応しますね。   臓器の事は解らない。纏まった体全体が先ず有るのだ、其の全体の経絡に気が流れてる、解剖学的な器官とは関係無く貫いてる!。 アルトー=ドゥルーズの器官無き身体Corps sans Organ.は其の太極玄気の社会体への応用ですね。 深層などどうでもよい、全て表皮表層に現れてる。其れを読むのが東洋医学の鍼灸気功導引術などか。 地球内部構造なんて知らない、 まして太陽の極など解らない。マントル層まで未だ誰も行ってないそうね、ホントに有るのか⁈、地殻など多寡が10kmちょいなのに。  様々な力の束が作用し流れてる。地磁気が異常だと異様な事も起こる。~風水と云うのは本来其れを捉える意識活動で、単なる占いではなかった、流石に中華五千年の智恵です。地上にもツボが在る。  きしょ庁の地震学者は其れを等閑視だから後手。磁極の事は今直ぐ考えるべきでしょう。でも日本の理系は哲学も歴史も知らな過ぎ、だからアイデアが凡庸で前例主義のビューロクラシー。 アインシュタイン博士はスピノザを信じてましたのに‼ ◉ミックマック」は武器会社を出し抜くのですね。 軟体女が小箱に隠れるの⁈,福岡の手品助手か!^^;、やはり軟体動物なのか(^^)、今現在フランス等でもブラック企業が酷いそうですね、bsドキュマンのはデンマーク内の外人労働者搾取だったな、組合関係すると途端にブラックリスト入りで排除だそうで。~組合を罪悪視するのは救い難い馬鹿です、それじゃ幾らなんでもサヨクが弱過ぎだ!殆どは資本家じゃアルマイニ。市場原理主義だけだといつか破滅ですわね。 ◉ロレンツォのオイル」凄い御両親ですね。インテンシティーのある行為。最近サッカーでも一番重視されてる概念だ。其の強度を持ち続けられるのは、何らかの信仰を持ってるからなのはもう明らかです。  そう云う事です、信仰や哲学を蔑ろにすべきでない! ミッシェル・フーコーが生涯一番敵視したのが、免疫機能だと言われてる。あまり異質分子を排除するなよ、仲良くせよ!と。せめて適度な免疫にしとかないと勘違いして自己細胞まで攻撃し兼ねない。其れで彼は敢えてAIDSに罹ってもみせたのでした。  科学こそ少しは自己攻撃した方が良い。絶対正義だと自認してる勢力は始末に負えませんわ。 ~副腎の異常で、長鎖脂肪酸が蓄積して悪さするのか。 御両親は既得団体と衝突しながら、自力で治療法を発明するのですね、進行した病は止められなくとも、予防効果ははっきり認められた。 民間だろうが、効果あるなら相対的に最善です、他に治療法無くお手上げなのだから。~アドレナル分泌異常やサイトカインと神経系の相互フィードバックは又次回にでも補足で、。 ~自家感作は去年末から、同じく免疫異常の 乾癬を足に併発してしまってますが、此れも完治方法が無いと云う。ならば伝統知で、と考えるのが人情であり理にも適ってるでしょうが、馬鹿にする輩は居る、 http://sweetmemory.sakura.ne.jp/kansen/minkan.html  民間危惧は正当でしょうが、やたら敵視して論理も破綻してる~〈病気のメカが解明されてない現状にも係わらず、民間療法での治療は有り得ない..」有り得ない,と云う誤認と思い上がった近代医療科学の決め付けが、有り得ない論理誤謬ですし、己れ限界と未熟さを棚に上げてる。 ~所謂,理性の狂気”と云う事態なのが自認できない、其の概念も知らないのでしょう、日本の理系教育はそんなもので、恐ろしく退廃してる気がします。倫理哲学宗教の教育が要請されるべき。面倒くさっても避けては一流には成れない絶対に。欧米サッカーではユースに哲学宗教の授業を課してますからね。  発明や経営も同じ事で、ドラッガーは日本伝統美術収集家、 Sジョブズは鈴木大拙のカリフォルニア禅の 実践者ですわ。  皆んな悩んで大きく成った♪ ~のでしたね。インテンシテーの人; Mr.ハザーク館長は御手本ですよ!有難い,う,あ~い。

marc2bolanti
質問者

補足

  今晩は。ぎっくりギックラーツラ~いですわ~i ! i 何かの誰かの バチが当たったか⁈^^) 〉足の前後左右への振り蹴上がりケアー〉でギックリー、 バ;"カ ,デスネェ~(^^;((、よく公民館で高齢者に演らせてるETVケンコー体操ですね!~先づはゆっくり! 血行を促してからでないと… ~とまあ、人の事,笑ってたら、手前が為ってらギックリ!軽い/\と思ってたら段々痛くなって参りました(・・;~ 小村は温冷交代浴で一日で回復したのに、。コルセット外したら前屈みは御法度、必然スクワット大腿筋が鍛えられたでしょう⁉~其の儘続けで八段錦に流れ込むと良いのでは?腹は第二の脳なら大腿脹脛は第二の心臓よっ! ハー様はよくぞ頑張って通勤されましたね~、今更ながら御見舞申し上げます。無理為さらぬように!。  ~トレーニングルームに有った ベルト式のマッサージ機器は、振動が気持ち良かったですが、ギックリ腰には禁忌でしたかね。フィットネスクラブのはダイエット用か。 🌊なみ振動の影響反響は色々でしょう。場合によっては強力なパワー有り、共振現象とか、。 ライアル・ワトソン教授の本に、7Hzの低周波に共振した橋が崩れ落ちた例が紹介されてました。トンデモ学説の民間療法扱いされる処もあるでしょうが、正しい感覚で物を言う人です。「ミトコンドリアは夢を見るか?」見ます、石も夢見る!~ contemplatio,観想する,と云う事で、石は珪素:シリコンを観想する~結晶作用のときに。~其れを擬人化するから間違う訳で、アニミズムは全て人間中心に考えるからダメなだけです。~ 此れもドゥルーズと弟子のイタリア人ジョルジュ・アガンベンが言ってる。其々の存在独自のイデアは有るのでしょう。 ●ソルフェジオ周波数ですが、528HzはC(ド)の音高。此れを純音で聴き続けるのは誰しも耐え難いでしょう、純音は時報の音とか、シンセの音源の正弦波や矩形波の単音ですね、ピコピコ音の元。 音叉は完全な純音ではないですね、音色が有るし倍音成分も発振してるはずです、純音には音色が無いです。  耐え難いので、ソルフェの癒しやDNA修復のCDは、楽音や色んな周波数の音を重ねてます、それじゃ論理性が無いですね、一切揺らぎが無いのが純音ですが、其れを混ぜたり和音にすれば揺らぎます。 モーツァルトに特徴的と言われる1/f の揺らぎ,とかの方が心身に良い影響あるでしょう。~楽音はまあ楽器音と云う事。Sin波の純音は、 ◉無料ダウンロードのフリーソフト シンセサイザーで http://synthesize.biz/free-software/   楽器音のサンプル集やプリセット音源ではなく、VCO オシレーター=発振器をシンセサイズして音作りするアナログシンセのソフト版を試して下され。 ●ジョン・レノンを殺した狂気の調律 A=440Hz http://blog.goo.ne.jp/utyuujigennsi/e/6558470967755a4f8d460b0e3c0ba1c0 三節に『古代の音階周波数の「ソ」741H)』とあるけど違うよ、C=528Hzならば其れはソ♭=ファ♯ですね、ソルフェ周波数の,396Hzがソ(G4)音なのでオクタブ上は2倍の792HzがG5ソ音だ。~しかも不協和としてるけど、半ば間違い。楽理が生半可です。 ◎倍音列; 第11倍音は♭5=ファ♯の音です、 http://ja.m.wikipedia.org/wiki/倍音   ~楽音なら単音を奏でても、此れらの倍音成分が多かれ少なかれ含まれてます、其の度合いが人の耳には音色として認識される。~この倍音列にはF=ファが出て来ません。つまりファ♯よりファの方が本来は不協和だと云う事。ファ♯と第7倍音の♭シを主体にした音律が、Jazz理論のリディアン・クロマチックConcept、アルターさんが良く御存知です。Kジャレットもドファの響きは好まないと言ってる。~ちなみグレゴリウスの頃は3°音程のミ音は不協和音と為れてたとも云われます。~加えてBluesやジャズでは、ブルーノートと云う,態と平均律や純正律から外した音を多用するし、イスラームの微分音もそうでしょう。其れらが不快な訳でもない。ブルーズのコード進行では上行で単3度進行がダイナミック; C~E♭とか。此れ西洋クラシックでは有り得ない進行です。星の運行で言えば,ワープか非ユークリッド空間の運行のよう…。空間と供に歪んでてもOKなのです。 ◉平均律と純正律での各音(ドレミ)の周波数の違い、 http://bossanovaday.hamazo.tv/e4609661.html  中頃に比較した五線譜があり、音律計算のリンクも。 ~純正律の方が音は濁らない。でも転調すると和音がバラバラに濁ってしまう。~其れを補正して、転調しても比較的に破綻しないよう作られたのが平均律。 この人の云う通り純正律に軍配あり。但し音が濁らないと云うのは、波長が微妙にズレて振幅=音量が減衰したりしない,と云う事で、つまりパワフルだと云うだけですよ。澄んではいる、だけど揺らぎは少ない。私にとっては詰まらない音とも言える。 例に出てるアディエマス、エンヤのも私にはヒーリング効果はゼロですわm(._.)m。其れよりチベット密教の恐ろしく倍音重ねた声明や、真言密教豊山派のポリフォニーならぬヘテロフォニー,つまりは不協和音コーラス(^^)の方が心身に応えますよ。 抑もそもサンプリング周波数48kHzが上限のCDや頑張って98kHzまで上げたデジ音楽で ヒーリングなんて烏滸がましいな、なんと多別けた事を!。其の周波数じゃ楽器同士が互いに共鳴や干渉し合って生まれる,超音波を排除してるです、其の音波は人耳にとって宇宙背景放射ような物で、仮令聴こえなくとも可聴域に干渉してるです。 嘘だと思う人は 声明を生で聴いてみれば良いです。 つ~訳でチャンチャラおかしいトンデモデス、あれはカバラの数秘術の応用に過ぎないと思いますよ。但し、どの周波数もパワーは有る、しかも純音なら破壊的パワーが!波動砲デスラ。どの周波数かは其々受容体の固有振動数に因るでしょう。  自然の癒しと云うなら、鳥や虫や漣の音を聴けば良いのに! と思いますわ、無論多彩で可変的周波数に満ちてます。煩がる輩も居るけど。 梅は当然,鶯の声を聞いてますね⁉ 幹に耳着ければ木野音聞こえる水吸い上げ音も。植物成長への楽音の影響は証明されてたかな⁉ 鶯留まって啼けば固体伝導でとうぜん音が反響し混ざるでしょう、未だ聴いた事無いけど、パストラルな交響楽し。そのうち雲の音に吃驚したり、星の運行に耳傾けたりも出来ますよ、玄音というヤツネ。 ああそうだ! 太極の二段錦だったか?片拳を横に出す運動は惑星の運行をイメージすると良いです。 ~とまあ色々聴いてたら、腰は直ったな、あらっ⁈ 効いたのか?^^;、と云う落ちで(^^。長々失礼しました。では

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.5

こんにちは marc 様 御無沙汰致しております(… やっとかめ だ なも …) 自分は 牛乳(ソフトクリーム 等 も)で 下痢、コーヒー で 高血圧、 酒類 で アルコール中毒、炭酸飲料で 胃痙攣 等 に 非常に近い 症状が 少しずつ 長期に亘って(摂取量が少ないので 身体が抵抗している為)出て いずれの場合も、顔と手などを中心とした 赤らみ や 湿疹を 伴いました どれも 飲料で、比較的 直ぐに気づけたものも、なかなか 気づけなかった ものも あり、今は 全て やめていますが、(他にも 多々ある とは 思われますが) 原因を 取り除けなかった裡は、身体が 必死で 排出しようとしている 下痢や 皮膚炎 等 の 症状 の 方 ばかり を、薬で 抑え込もう とした為 身体の方としては、そちらにも抵抗しなければならず 酷い 苦労 と 悪循環を させてきました 歯科治療の金属(特に 全ての加工の際に用いられる 媒材)を 歯に入れていた時も やはり 体が頑張って 抵抗する為、劇的な口内炎や歯肉炎 等 の 症状は出ず、歯自体を 少しずつ圧し出そう という 身体の 凄まじい努力に気づいて、希望して 検査の為 皮膚に直接 微量 塗布 密着させた 処が、強烈な かぶれ と なって 初めて 判りました 牛乳には 消化 分解できない タンパク質 も 含まれている ということで 下痢を起こす 乳糖 とは違い、止む無く 体内へ取り入れられたまま 腐敗したり 他の 排出できなかった 毒素 や 重金属 等 と 同様、脂肪にくるまれ、 放射性廃棄物 の 如く 埋蔵されていたりと … 身体は 日々 大変な 後始末 と 復旧工事に 明け暮れている ようなのですが … そのままの 状態で 血圧降下剤 やら 鎮痛解熱剤 等 のカルシウム拮抗薬 等 を 長期服用される 等 に 至りますと、流石に もう 立ち行かなくなり がん や アルツハイマー 等 の 発症にも至る 指令系統の 重過失を 防げなくなってしまう 道程へと 続いていってしまう ようなのです … 以上 全く 大雑把で 偏った 素人考えですが、どのような症状でも、皮膚炎は 皮膚 と (大)腸 の 間 の どこか に、原因 と 治る途 が ある のでは と 想われ … 以下も かなり偏った ご意見 等 ですが、既に 数多 ご再考に なられ、お調べに なられた こと ばかりか とは 存じ、まことに 恐縮ですが、ご参考までに … http://www.kasukabe-atopic.com/jikakan.html http://www.seiwakanpou.org/cgi-bin/seiwakanpou/siteup.cgi?category=1 http://www.fukudaminoru.com/category/1220572.html http://www.2shock.net/article/0035.html https://mandahakko.com/mh/shop/lp.html?fkey=pluson_monitor http://yosshy0322.blog.fc2.com/blog-entry-819.html http://www2s.biglobe.ne.jp/~h-h/health/atatameru.htm どうか くれぐれも お大事に そういえば … ちょっと marc 様 のような 青年の 映画を 想い出し … https://www.youtube.com/watch?v=qLIaBo8FlzE https://www.youtube.com/watch?v=aTJJpaTJ5rQ 母方の 祖母の実家は 大久保 彦左衛門 の 末裔 とかで 宗春 様 とも お近い ような … https://www.youtube.com/watch?v=haXovkiiSUY https://www.youtube.com/watch?v=I_ShPKDNWPE 娘っ子が 喋り過ぎ …

marc2bolanti
質問者

お礼

今晩は。昨日は恐かったですね、巨大地震! 蔵書整理はお済みですか? 揺れで元の木阿弥も考えられ地団駄踏まれてる御姿も思い浮かばれ少し可笑しかったです、スミマセン御忙しいなか、態々のお気遣い有難く存じますわ。 ~震源深さ590kmは一桁間違いだろう? 地殻の厚みが平均35km、海洋で6kmなら、マントルの中頃じゃんか⁈ 其処は液体じゃないのか? と思ったら、マントル上部層は流動性の固体岩石なんだそうで、初めて知りました。~しかし震度5超えると途端に身体が反応するようで、昨日は痒みが止まらなかったです不思議、、無意識が恐怖してるのか? 〉〉アレルギー体質、昔は認知されてなくて大変でしたね。私も飲めない牛乳、無理やり飲まされた、消化した事はないです(^^). 肉類も殆どダメ。蛋白は異物だと言う人も居ますね、成る程,消化酵素欠如してればそうなのでしょう。~他にも今考えればアレルゲンだったのが色々。最近は卵もダメなようです。   炭酸も必ず胸焼けしますが、カーボンなのか砂糖が悪いのか?、取敢えず白砂糖は止めてます。 〉排出されない異物は〉脂肪に包まれ埋蔵〉なのか⁉~そういや良性の脂肪腫も発生原因が定かでないそうですが、其処に溜まるのか、切除しない方が良い気もしてきた(^^)。腰に出来たのを今確認したら大きく成ってますわ。 〉身体からの抵抗〉、改めて耳を傾けないと遺憾な! と思います。スピノザの心身平行論 ; 身体の力能を脳は知らない…逆も、。 〉カルシウム拮抗薬〉は血管拡張剤ですね。幸い血圧は大丈夫です。此れはグレープフルーツと一緒に撮ると効き過ぎるヤツね、気を付けます。私が常飲してるのは、ヒスタミン阻害の抗アレルギー薬です。 リンク頂いた記事はどれも部分的に正当と思われますが、帯に襷でもある、後で掻い摘んで、。 〉腸管神経系と皮膚や内分泌系の関係は、本質的に最重要と思われますので、も少し考えて補足致します。 YTubeは終に、i-os5では5月から観られなくなり、ブラウザ経由のYtubeのみ視聴可能です、後で何とか観てみよう、。では又。

marc2bolanti
質問者

補足

今晩は。 免疫の促進と抑制 : 犯人探しは? でも其の前に、 前補足の🌊周波数に関しては、脅かしてしまいストレス与えてしまったかも知れません、御免なさいまし、少し心配で。 Jレノン殺害の悲劇に便乗するよな遣り口の記事にはついイラついてしまって、440Hzが殺した訳無いだろう⁉と。放言お恥ずかしい限りです。  DNA修復のCDの一枚がAmazonレヴューで悪評目立ち、聴くと確かに電子音のヤツは煩いだけの印象だったです。でももう一枚は普通の癒し系にソルフェ周波数を加えた感じで人によっては効果との評価でした。CDでも勿論癒し効果は有るでしょうm(_ _)m。アディエマス等は私も聴きますし、心理的な癒しは在るでしょう。でも身体全体への波動の効果では、超音波まで含む生の音が良いと云う事です。 CDはソニーとフィリップスの共同開発、其のサイズは第九の長さに合わせた物、周波数域もクラシック主眼に設定された。他ジャンルはお座なりです。開発者は音の潜勢力にタカ括ってました。成人の可聴域が20kHzまでと為れるなら、48kHzもあれば充分との事でしょうが、音波の干渉を考慮に入れて無かったか⁈ 当時営業に酷い音だと苦情言いましたが恬で相手にしない。でもその後同様の苦情は正しいと認められ、企業も善処苦慮したのは歴史に明らか。~炭鉱のカナリアの云う事は聞いた方が良いと云う事です。 DNA修復に特定周波数の共振効果が有るかは疑問で、其れよりは超音波かと個人的には思いました。   A=444Hzが最善とは限らない。クラシックでもコンサートピッチは442Hzが多いそうですし、エレピアノでは443に合わせたりもした。私は音叉の440Hzより低めが好みですし、 モーツァルト所持の音叉は421,6 と言われてます。 http://metalogue.jugem.jp/?eid=1282  やはり何が良いかは、固体や人様々によるのではないでしょうか。ピッチ,音高,調律. 検索で色々出て来る。 この方のも後半は怪しい魅力の数秘学ですが陰謀説ではないようです。 モーツァルト自体がフリーメーソンだから仕方ないか!^^;、アッシもトンデモでしょうがマヤカシには騙されたくないだけです、騙され易いので。~動画は今観られないので又今度。免疫バランスについても精査中。どうぞ又、御遠慮無しに、何でも構いませんから(^^)、又ぞろ文句は言うかも知れませんが、ハー様が頼みの綱ですから‼~取り急ぎお詫びがてらの補足でした、あしからず。

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.4

こんにちは。 この質問は強制的に締め切られるまで開けておくがいいでしょう。 私も、知人友人に聞いてみる・・・。 私は現代医学と言うものは信用もしておりますがそれで解明出来ないこともままある。 人はもちろんそうですが動物にしても備わった治癒能力と言うものがあるし・・・ それこそ年の功より亀の甲なのかも知れない・・ とりあえず今は「ムトー・ハップ」を試されてみてください。 まず、お風呂に入れて入浴すること・・・長い時間! 釜だきしきなら沸き直しも出来るのですがね、最近は給湯式だし・・ でもこれから夏場だし少々ぬるくなってもね何度でも入れば良い! これはと思うことがあればまた回答させていただく・・・ 家内にも頼んである、同い年だから知恵があるかも知れない。 成田のことはなねまあいい・・・  べつにこの話をしたい訳でもない 最近、口は達者になるばかりですが足が弱くなるばかりで・・・ adeleさんが今は江戸の昔とは違うというが、まあそれはそうなんだけど、 同じ人間の私に出来ない訳がない・・・ marcさんは覚えているかな? 以前、あなたの質問で山岡鉄舟の話をした・・・ 彼は成田まで行って日帰りしている・・・ 片道くらい私に出来ないわけがない!この前は倒れたけど・・・。 この回答のお礼は無用です。 お礼率に障ると思えばありがとうの一文で結構です。

marc2bolanti
質問者

お礼

  今日は。ありがとう御座います。 風の御質問が只今〆られたようですので此方に。 ~風とは何でしょう…。 風を掴む者、空を制する者は、世界を制する。 太陽風を受けて航行する宇宙船も有るでしょう。 水の流れを掴んで、急流を泳ぎ切るのはTao道教の古老 風水とは、龍脈を見極め其の流れに逆らわない技芸 風林、人をして疾駆させるのも 一陣の風か⁉ 風を読めない マタギは居ません。 花鳥にとっては 風月は、互いに伝え合う言葉の媒体 風は友達です。精神にも風は吹く。猛威を振るいもし又、幸いと,春の報せも齎す。~芸事は其の風を制御せねば為りませぬ!~風姿花伝か。 ◉風の盆、おわら節、越中富山八尾町 の深夜の町流し。 https://m.youtube.com/watch?v=TpzG-5faWUg  ゆったりとした諧調の、哀愁の胡弓が珍しいです、音階も一寸珍しい。 風のように街中を 吹き抜けて行くのでしょう。 💐恋々風塵(ホウ・シャオシェン監督」と云う台湾映画の名作は、清冽な初恋の映画で、女学生が清楚可憐。兵役で離ればなれになる青年の純真。導く古老が人形劇の人間国宝、味深し…恋は風塵のように、。 ~風光は、正に一陣の風に煌めく夏の反射光、心映えして暖かい涙…。

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.3

こんにちはmarcさん。 あらッ?!あなた皮膚病ですか?辛いでしょう・・・? 私は経験がありますからね良くその辛さは分かるのです。 私は今の季節の5月に「蛾の粉」にやられましてね、もう前ですけどね・・・ 胸一面湿疹のようになりましてね、この経験が2回ある・・・・。 最初はこれは肝臓からだなと思い、若い時は無茶もしておりますからね、 私もこれまでか・・・?それでも一応内科へ恐る恐る行きましたら、 「蛾の粉」にやられましたね! それから、もう一度くらいあって免疫力がついたのでしょうね・・・。 さて、質問の話をしてみましょう。 私の子供の頃は皮膚病と言えば全て「六十Oハっップ」で治したものです。 当時、田舎ですから「皮膚科」などと言う気のきいたものはありませんからね。 本来、硫黄が主成分の入浴剤らしいのですが風呂などどの家庭にもありませんし、 銭湯の時代ですから・・・・ あれは、湯かで薄めて身体に塗ってくれたのでしょう・・・ 硫黄ですからね匂いも強烈ですが身体中が黄色くなる! それでも大抵の皮膚病はあれで治ったように思いますから不思議です。 武藤某と言う偉い博士の発明と聞きましたが、 どう言うわけか昭和の早い時期に生産中止となったようです・・・ 何やら強力すぎて自殺に使われたとも言いますが真偽のほどは私も分からない。 九州は別府温泉に「村上商会」と言う会社があるそうです・・・・ この会社が販売している薬用入浴剤「湯の花」、 この商品が昔の「六十Oハップ」と主成分、原料が同じとのこと・・・ パックの数量によって価格も違うようですがそれほど高価でもないでしょう。 是非、これで検索して試されては? 自宅のお風呂で出来ることですし、昔の私のように身体に塗るのも効果がありそうな。 お大事にね・・・

marc2bolanti
質問者

お礼

お早う御座います、秀亀次郎の叔父貴さん。貴重な情報ありがとさんです。武士の情けか、斯様な皆様の御心配りが何より染みます。~普段の私の心掛けが良いせいか⁈笑),などと又,余計な一言が、。 ●六十〇ハップ、開発の武藤氏は旧帝國軍の衛生兵だそうで、何やら怪しげな部隊の数字か…と思ったら語呂合せか(笑). 長らくベストセラーで、映画の入浴シーンでも定番、往年の女優陣に好評でプライベートでも使う方が多かったとか、。プロ使用なら間違いなく効くでしょうねぇ。 発売停止が残念だ、2008年の硫化ガス事故でそうなったそうな、Wikiに出てました。代替品としては、 ◉シーランのマグマ風呂』二袋¥450~コンビニにも在るらしい ◉村上商会の『湯の花』五袋 ¥500.これ捜してみます。『湯の素』も同じ会社だ、ちと高いか.~少量溶かして塗れば良いのですね。 〉蛾の粉」、こりゃ驚いた! ホントの話なんですね、初めて聞きました。てっきりミステリーやSFとかの世界の話か、忍者の術かと思ってた、興味深いです。鱗粉というヤツ⁈  ~近年 漸く、忍者学も史学として認知されだしたようで、岡山池田藩の蔵書から、伊賀の忍術書が出て来て、様々な薬草や毒物の処方、麻薬の扱い方迄載って居り、やはりアサシン教団のハシッシュと同様、戦や諜報に使用してたんですね。ウチの母も戦後間もなくの受験勉強で、女学生は皆,ヒロポン飲んで頑張ったと言ってます(笑)、薬局販売の登録商標ですから。  明治生まれの御仁は此れだから面白い!~何の蛾の粉か後で調べてみます。あいや御意見番さまは昭和生まれでしたか!^^;。しかし六十0とか五十六とか蛾粉とか…いづれの御時か? と思われます(笑。    追伸  三里塚へ向けて: 国道51号: 佐倉・成田街道でしょうか。懐かしい!成田闘争の頃、婆様の成田詣ででドライブ、渋滞で田園の桜並木が麗しかったなあ。 ~無謀なる哉、そゞろ神の物に憑きて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて、でしょうか(笑。~女房殿の難詰が目に浮かびます(^^)八丁堀か中村主水か⁈笑。 蕉翁も 三里に灸すえてです、どうぞ水塩分補給お忘れずに。遠出の時は私はサロンパスEX;スプレー必携です、松井やイチローが宣伝してた、、プロ仕様は流石に効く、野球でも蹴球でも即効で噴霧しますね。  起死回生の蘇生のツボは、鼻の下の急所; 人中,と 足裏の湧泉,だったか。~もう心配で…倒れてからじゃ遅いか?^^。 ◉白隠禅師の軟酥の法,は呼気を長くして、気を下ろしてゆく弛緩型の瞑想、立禅でも可能なので歩きながらでも少しは効果あるか?~頭寒足熱と云う事でしょう。 炎天下です、なるべく涼しい日に!では道中お気をつけて。

  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.2

こんばんわ、marcさん(^^) 皮膚の炎症でしょうか?皮膚のトラブルは辛いですね。。 なかなか回答もつかないところを見ると、西洋医学も民間療法も、 なかなか、これと言った決め手がないのでしょうね。。 私はあまり、皮膚炎の経験も知識もないのですが、お見舞いがてら・・ というか・・いえ・・今、「チャンネルを変える!」のご回答を拝見し、 思わず、大きく頷き、痛いところに手が届き、笑っちゃいました。。 お顔触れのナンバーワン女史・・やっぱり・・ですよね~ あと、個人的に足すなら、みのさんとさださん・・(-_-;) あ、スミマセン^^; 本題に戻って・・ 皮膚の痒みってたまらないですよね。 私が覚えがあるのは、数年前から、春先から木の芽どきに、 目の周りや顔、手足など痒い! 私も多少アレルギー体質で、気管支は弱いので、 花粉に黄砂にPMで、空気悪いですし・・(>_<) ステロイドは常用すると、あまり効かなくなるって言いますね。 でも、marcさん、意外にデリケートなんですね^^; 皮膚炎に限らず、身体のことは、精神的なものは大きいですね。 >自己免疫異常? 関係ないかもしれませんが・・ 私の知人女性(30代)で、元々膠原病らしいのですが、聞くと、 免疫機能が敏感過ぎて、トラブルを起こすらしいです。 彼女の場合は、結婚して親元を離れ、殆ど症状が出なくなったそうで、 精神的なものもあるのかなあ、と本人が言ってました。 そう言えば、子供が小さい頃は、夏は海水浴には連れて行きましたね。 汗もの予防になるし、冬に風邪ひかない、と言われてました、。 泳ぐということ自体、健康にいいですしね。。 他に子供には、「桃の葉ローション」というの、使ってました。 効果のほどは分かりません、元々丈夫だったので、。 皮膚炎に、というわけではないですが、健康にいいというので、 私の母と妹、二人共、自称、虚弱体質?と言ってますが、 母に言われて妹も、今もずっと続けてるらしいのが、乾布摩擦。 朝起きたら、タオルでなく、素手でいいので、軽く全身をゴシゴシ・・ これで、肌も丈夫になり、風邪もひかないのだとか。 皮膚のトラブルは、他人にはわからないですよね。 でも、良く言われるように、体質改善と、精神的な安定は大事でしょうね。 やっぱり、身体に取り入れるもの、栄養のバランスは大切ですね。 スミマセン、何のお役にも立てませんが、少しでも良くなるよう祈っています。 乱筆乱文、失礼します、。では、また(*^^)v

marc2bolanti
質問者

お礼

 あら、此れは又、お優しい 姉様ですね、 全て当たってます。秀麗な女医さんの診察受けてるみたいだ(^^)、~インフォーム説明も丁寧、淀みなく全て言い当てられるので、安心して拝聴してると最後に、治療法は無いので気長にお付き合いしていきましょう‼,と云うやつ(^^;,。  アレルギー・花粉症,のカテゴリにしようかと思ったけど殆ど花粉症の質問多く、此方にしました。 大変でしょう⁈ 九州北部は、黄砂にPMで。〉春先、目の周りや顔が痒い〉お気を付け下さい! 私も最初は其の2.3年前からの花粉症の檜アレルギーが発端でしたよ。其れが多分、震災のショックと重なった。此方は震度5でしたが丁度耳掻きしてた腕に物が沢山落ちて来て、鼓膜を破って血が出たのよ~、あと放射線恐怖か?無意識にも。  三十才超えたら途端に病気が編隊組んでやって来やがった(^^),体力気力は充実してて運動も得意なんですがねぇ… 〉意外にデリケート〉,そうなのよ~、中田英寿氏もそうでしょ⁈、限りなく繊細な魂の持主だからこそ、その反動というか克己心で、大胆不敵に振舞う事を己に課すんですよ~確信犯的に。だから誤解も受けます。 ~でもお肌まで繊細は頂けませんわ(^^。〈精神的なのが大きい〉のでしょうね。私も親兄弟と離れてた時期は症状無かったな。 〈免疫機能が敏感過ぎて〉そうなのです! 先づアレルゲンに対する過敏な抗体反応、その自己免疫で出来た物質とヒスタミン過剰分泌がリンパ管を通って他に飛び火するのだったか、其れで自家感作。自己を攻撃してしまう,膠原病の一種なのでしょうね。 ~ステロイド不使用の医院の説明では、リンパ管で全身に回らせない為には禁酒しろ!其れで治ると言われ、多分当たってるのですが、、何とかビール位は飲みながら治したい!あまい?^^;,  其れで民間療法。温泉や塩水浴やレモン風呂は、他の質回にも出てたので一定の効果があるのでしょう。亜鉛など海水の苦り成分やクエン酸が効くらしい、迷信とは違う。でも其れも対処療法か⁈ ~早速「桃の葉ローション」買って来ました、シーブリーズも効き目が薄れたし、、店員にも勧められた、炎症鎮める成分も入ってら!~しかし、赤ちゃんか? オイラは!^^; 、でも効きそ~な気がしますよ。  乾布摩擦〉は良いそうですが、皮膚が健康な時に演っておかないと、もう遅い!^^,.炎症中は厳禁、体も手で洗えと言われます。 〉チャンネルを変える」普段悪口はあまり言わないようにしてますが、皆で勝手に無礼講ならば、と云う事で。 自民女性や駄ウンタウンコも当初は嫌いじゃなかったですが、発言が暴力的だったり弱者イジメを目にすると私はもうダメです。ロンブーとかの大阪芸人は平気で沖縄人差別しやがる、偶々目にしてもう見る気失せる。~その点、駄鳥クラブの上島竜兵は暴力を技と受けるイジられ芸で、最後はちゃんと逆ギレ出来るように演ってる。以前にイジメ予防の芸風だとお伝えしましたかね⁈,~自分だけは安全な所で高みの見物の輩が嫌です、戦争には行かない政治家とかも。 んhkのアナは顔だけじゃなく、声も通り過ぎ。素人ナレーションより無論良いですが耳に付く、彼が悪い訳じゃない! でもタラコ唇が..オエっ、あのツラなのに自信家で場を予定調和的に仕切るのが嫌~です、体育会系のエリートブサに多い?。似合わないのにバンカラマッチョで、蹴球の岡ボン監督とかもそう。親分肌ですがどこかコンプレクス裏返ってそう^^;.おお恐っ。 さだ,もそう、曲は良いでしょうがバンカラぶる、関白宣言がもうダメ! か細い声で説教するなよ!とね~(^^),みのさんも説教芸風だな、嫌いでもないですが、やっぱ蛙づらがね~ 男はツラじゃない、と言ってもねぇ、画面に大写ししちゃダメ、其れこそ卑猥だろ⁉と云う顔ありますね。マジで黄金期の映画では排除されましたよ、あれ等はTV時代に為って登場したアナ達です、銀行員歌手も画面に出ちゃイケマセン!よね~?^^;.。  いつもながらにホッと出来る御回答、心に染みますわぁ、有難うさんです、ハーさんは如何してるかしらん? まあ又その内に、では。

marc2bolanti
質問者

補足

 お早う御座います、プリマァデーラ様。ご報告です。 🌷「桃の葉ローション」、効いたようです。勿論完治ではないですが、風呂上りに塗ると、6時間位は保ったよう、。今迄のローションが3時間位でしたから。抗炎作用も有るのかな、多分保湿が効いたのでしょう。  兎に角ステロイド頼りが過ぎるのは良くないので、酷い痒み以外はローションで抑えたいです、助かりました。ついでですが、 秀亀様ご推奨の六十ハップは販売中止なので、代替品で 硫黄泉入りの、ゲルマニウム入浴剤を薬局で入手し試したら、此れも効いたきいた(^^)肌はツルツル。ホーロー浴槽には良くないと書いてあったので1/4しか入れなかったですが、良かったです。桶に溶かして塗ってもいい。難点は、身体が温まり過ぎる事か⁈、汗が中々引かない!~こりゃ冬用ですね。代わりに、  冷泉入浴剤も有る、EUROの何処かの岩塩入りだ、多分亜鉛は効くでしょう、亜鉛軟膏と云うのも処方箋貰ってますから。  只何れも段々効き目が薄れるのが常で、対症療法ではない根本治療は、体内代謝バランスの整調という事で又、ヨガ気功を再開しました。副腎皮質ホルモン代謝は良くなります、但し毎日続けて一月は掛る。本気で治すなら我慢ですね、どうも根気というのが無くて(^^;。 ~何やら江戸の仇を長崎で、蘇我のお礼は福岡で、 と云う事で、此方で御二方には心より温礼申し上げます(^^。 ~別府などの硫黄泉の湯の花は、九州だと手に入れ易いでしょうね。今晩Prix de ロザーヌ国際バレエ、若い力が羨ましい(^^)、ストレッチ無しで真似するとハー様や私のようにギックリ来ますので、どうぞ御用心下さいまし。姉さんはお若いから大丈夫でしょう。どうもありがとう。

  • 02140023
  • ベストアンサー率19% (82/416)
回答No.1

ひきこもったら治りました。 無理して就職しようともなんかの学校に行こうともせず、無理に外出もしない。 規則正しい生活や朝型生活なんかにこだわらず、眠気が痒みに打ち勝ったなら日中でも寝る。 ゲームだろうが漫画だろうが、とにかく痒みを忘れて没頭できるものがあるならそれに逃避する。 痒みが襲ってきたら即座にシャワー浴びてかゆみの元になる何かを洗い流し熱も逃がす。 説教とか仕事自慢など嫌な話しかしてこない友達とは距離を置く。 経験者がどんなに勧めても、自分が痒いと感じたらそれは合わないのだと割り切りすっぱりとやめる。「好転反応だ。耐え抜けば治る、ここで投げ出すからお前は何やってもダメなんだ」だのと偉そうに言う奴とは関わらない。 治療を諦め親が死ぬまでニートしてやると開き直ってこんな生活にしてから重度のアトピーは好転しました。 皮膚へのダメージを避ける。 ストレスを減らす。 睡眠を十分にとる。 かゆみの発作が襲ってきても大丈夫という安心感。 理にかなっていると思います。

marc2bolanti
質問者

お礼

フフフ…理に適ってます、対人トラブルの ストレスは、汗が出る、、すると途端に痒くなる、その度シャワー浴びなければならんからのう~(^^;、成る程その都度 浴びれば良さそうではあります。50度のシャワー気持ち良いですね。 ~ 引子さんですか、状況が許せばと云う方法ですね。家族や同居人の理解も必要だ。~既に私も此処4年来、自宅でネット商売なので殆ど人に合わずに済んでます、コンビニ発送する時くらいか外出は。~開き篭り,のようなもんです。問題は家人ですなぁ、。 規則正しく〈不規則な生活〉を送ってますが、中々完治はしません。2ヶ月痒みが引いてると又、出て来る、ウンザリします。就寝中の痒みが一番困りますわ。其れで不規則致し方無し。 〉開き直って、篭って好転。〉其れも良いでしょう。問題は其の後の社会復帰ですなぁ…。まあ何とか為るのでしょうね。  お考えは正しいとは思いますよ。出来るかどうかは人に拠るでしょう。参考にしたいと思います。ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 減感作療法・舌下減感作療法について

    先日、テレビの特集にて舌下減感作療法について知ったのですが、 調べてみましたところ未だ治験段階とのことでした。 通常の例ですと、実用段階に達するまで(または一般に普及するまでに)に およそ何年程度かかるのでしょうか? また通常の減感作療法についても考えています。 以前通院していた(四月に引越し別の病院に変わりました) 皮膚科の先生に減感作療法を勧められていましたが、 時間がかかるため断っていました。 通常二年ほどで効果が出るとのことですが、 二年経過後、治療は終了するという意味なのでしょうか? それとも効果が出始めた後も、注射は続けるものなのでしょうか? また減感作療法を続ければアレルギー症状は必ず「完治」するものなのでしょうか? 小さい頃からアトピー性皮膚炎とアレルギー性鼻炎を患っています。 (アレルゲンはダニ・ハウスダスト・真菌類・花粉など) 特に、声楽を始めたためアレルギー性鼻炎に非常に悩まされています。 今年初めにアルゴンプラズマ凝固法を受け、かなり改善はしたものの、 「完全に」鼻が通るまでには上手くいかず、 調子の悪い日には鼻が通らず、また一年程度で 粘膜が回復し、再び手術を受けなければならないとのことでした。 鼻詰まりを完治・根治するにはやはり減感作療法しかないと思い、 質問をさせていただきました。 アトピーにも長年悩まされていますので、 そちらの方も改善すれば、と思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 帯状疱疹後遺症の痒みへの民間療法ありませんか?

    2週間半前に腹部に帯状疱疹を発症した、海外在住の40歳女性です。腹痛、腰痛から始まり、その後発疹を確認。すぐ病院へ行き、翌日から直ぐ服薬を開始しました。1週間程で疱疹自体は治まり、赤茶色の疱疹跡はきっちり残っているものの、今では肌の表面はカサブタも無く滑らかになっています。 しかし疱疹が消えるのと前後して、その跡の辺りに痛痒さが出てきました。いわゆる、帯状疱疹後神経痛だと思われるのですが、私の場合、痛みよりも痒みとして脳に(?)認識されているようです。(どこかで、痛みと痒みは、そもそも同じものらしい、と読みました。)46時中ではないのですが、一旦出てくると暫くひどい痒みが続き、夜間の睡眠時はひときわ辛いのです。メラトニンや睡眠導入補助薬を使っても、ここ1週間まともに眠れてません。。。 アロエを始め、保湿クリーム、ビタミンEオイル、ステロイド若干配合の痒み止め市販薬を塗ったり、抗ヒスタミンの痒み止め飲み薬や、その他の痛み止めを飲んだり、いろいろしていますが、どれも効き目がありません。調べてみると、帯状疱疹後神経痛には特に治療法がなく、「早めにペインクリニックに行きましょう」というものしか、見つかりません。 当方海外在住に付き、日本と違って気軽に病院へ相談に行ける環境ではありません。なので、経験者もしくはそのご家族の方で、もし何かお勧めの民間療法、代替療法がありましたら、"どんな小さな事でも良いので!!"是非お伺いしたいのです。宜しくお願いします。また、ペインクリニックで「痒み」が解消された方がいらっしゃいましたら、併せて体験談をお聞かせ下さい。ちなみに、発症時は体を酷使していましたが、現在は自宅で療養中、野菜中心のかなり健康的な食生活を送っております。 (尚、「素人の意見でなく、きちんと病院で見てもらうべきです」といった内容のコメントはご遠慮ください。重々承知の上での質問です。)

  • どちらが将来性がありますか。理学療法士・作業療法士

    私は29歳の男性です。現在、一般の民間企業に勤めています。 就職後、ある理由でこの職種に興味を持ちました。 精神的部分も含むということで、作業療法士の方を目指したいと思っています。 しかしながら、この年齢。 今から学校に行けば(おそらく夜間で4年間)、早くて33歳…。 正直なところ、キレイごと抜きで、収入や将来性も気になる所です。 ネットや本等の情報では、“理学“と“作業”の仕事内容の違いは さほどないように感じます。 自分のこれからの生活も含め、リアルに考えて行きたいのです。 なりたいのは作業療法士ですが、作業療法士よりも理学療法士に 将来性があるならば、そちらを選択したいです。 少しでも年収が良くなる傾向がある職種はどちらなのでしょう・・・? 小汚い話かもしれませんし、あまい話かもしれませんが、かなり真剣に悩んでいます。 私は、心が触れ合うこのお仕事をして、“定年“を迎えたい…。 みなさん、アドバイスお願いいたします。

  • 民間移送を経験した人いますか?

    民間移送を経験した(依頼したor移送された)人いますか。 心の病で医者を頑なに拒否して、病気で体調を悪くしている夫を持ち介護しています。 片足も黒ずんできて立位、歩行ができなくなり、糖尿末期の様相です。 換語困難等、認知症っぽいところも出てきました。 対人恐怖があるので、内科と精神科併設の病院に入院させたいと 思います。多分、家では妻の私を全面信頼し、わがままも言っていると 思いますが、信頼を失ってでも入院させないと、 わたしも倒れていきそうですし、 数ヶ月の介護休暇後、職場に復帰したいのです。 119も「本人が医者を拒否していたら搬送は無理、説得して」と 言われました。こんなにしんどそうなのに往診も病院も まだ拒否しています。 で、大金を払ってでも民間の移送業者に頼もうと思っているのですが、経験された方、何でも良いので聞かせて下さい。

  • 死にたいです。私の人生の履歴と現在の状況をあわせたうえで死にたいと思っ

    死にたいです。私の人生の履歴と現在の状況をあわせたうえで死にたいと思って毎日のように泣いてばかりいます。すごく惨めで、解決法がわかりません。内容をここに書ける短さで書いても理解してもらえないかもしれないですが。自分は感受性が人一倍つよくロマンチストです。でもそれとはかけ離れた、苦しく恐い家庭環境で成人するまで育ち、今はその重度のストレスが引き金で難病にかかっています。かなりツラい病です。病苦で死にたい。その病の希望の1つとして試した°という療法で以前から悩んでいた皮膚の吹き出物が異常に悪化し、あまりのつらさにやめました。理由は、私のようなトラウマや難病は°で治るかわからないうえに、その皮膚病のような吹き出物もいつ消えるかわからないと言われて恐しくなったからです。仕事など全くできず、毎日肉体の苦しみに耐え、精神の鬱症状にも蝕まれ、そのうえ最大のコンプレックスだった皮膚が以前経験ないくらい酷いです。痛みを伴う赤い出来物でたくさんになって肌質まで変わってしまいました。全くその療法でつかう粒を飲まなくなり数ヶ月しても皮膚は元に戻りません。問い合わせても、曖昧な答えしか返ってこない。まだ若年者なのに外出もおぼつかず、皮膚も変になってしまい惨めの極みです。最近、自分の病に効果的な方法を見つけて試すつもりですが(薬などではない)°をやってしまったせいで皮膚がツラいです。いつ解決するのか。この質問には°に共感している方はこたえないでいただきたいです。きりがない理論だからです。

  • カンジダになりにくい体質改善・自然療法など

    私は18の頃、ちょうど10年前にはじめてカンジダを発症しました。そのころは「バージンなのに、なんで?」と不思議でなりませんでしたが、最近、カンジダのことをいろいろ調べ始めてからカンジダは一般的な性病とは少し違うもので、アレルギーの要素もあるということが分かってきました。 そこで、カンジダ菌はそもそも常在菌らしいですし、完全に駆逐するのは無理、ということで、カンジダにかぶれにくい体をつくっていこうと思います。 私が調べた中では、 1、ティーツリーというアロマがカンジダ予防にきく 2、砂糖はカビを繁殖させるので、甘いものはたべない 3、「尿飲療法」で免疫力を高められる!? 4、 食事療法  生ねぎ、にんにく など 5、善玉菌も殺してしまうので、抗生物質は飲まない 6、膣を水で洗い過ぎて、善玉菌まで流しすぎない 7、ヨーグルトをたくさん食べる (また、カンジダにすでにかかってしまった場合、ヨーグルトを膣内部に塗ると治る、とか民間療法であるらしいですが、ホントですか?) 8、ストレスためない、規則正しい生活 現在、実は海外中国にいるのですが、こちらにきてからすこぶる好調です^^;何がよかったのかな、ということを考えてみると、「スイーツが少ない」「生ねぎ、にんにくなどを日常的に食べている」「毎日風呂に入らない(っていうか、入れない><)」というところでしょうか。特に、「お風呂に入れないのは不衛生になるので、カンジダにも絶対よくない!」と心配してたのですが、意外に大丈夫で、びっくりです。あと、中国は日本より乾燥してますしね。 上記について、何かご意見ある方、もしくは他の体質改善法・自然療法知ってる方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 脂漏性皮膚炎の民間療法

    私は脂漏性皮膚炎に悩まされている27才の男性です。一応、何度か皮膚科医に診てもらったんですが、よく軟膏のような塗り薬を処方されます。でも、これってすっごく脂っぽくて、髪の毛がベタッとなってしまいます。ただでさえ頭皮が白くなって隠したいのに、髪の毛がベタッとなっては、余計に目立ってしまいます。その為、仕事が休みの日以外はなかなか塗れません。休みの日も外出は控えざるを得ません。また、仕事の時間と病院の受付時間が全く重なっており、有給をとらない限りは病院にもなかなか行けません。ビタミンBを摂った方がいいと聞いたのでサプリメントで摂るようにしていますし、食事も糖分や脂分は極力控えております。それでも、特に良くなる気配はありません。もしご存知の方がいましたら、効果のある市販薬や民間療法等、お知恵を頂けませんでしょうか?

  • 何のアレルギー?

    最近目の上(まぶた)が痒くて真っ赤に腫れあがり、痒くてしょうがありません。シャンプーの低刺激のもので、今までとかわりないし、髪も触れないようにしています。アトピーの体質が大きくかかわってきていると思いますが、皮膚科に行くと、「部分的にアレルギーがでているのは、食物アレルギーではない」といわれました。それではいったいに何が原因なのかさっぱりわからないのです。化粧もしていないし・・・。皆さんどうかアドバイスください。困っています。そんな症状がこれで少しは良くなったという食品(お茶、健康食品)など民間療法でもやってみたいので、効果があったよという方いらっしゃったら教えてください。

  • 心の病と免疫系の異常、同時に診断できる医師探し

    こんばんわ。 私は地元の精神科・心療内科を探しています。 先日テレビで、「隠れウツ」なる病気を見ていて 心の病と免疫系異常は関係することがあるのだと言っていて思い当たることがありました。 私にも、時折原因不明で皮膚に湿疹が表れることがあり皮膚科に受診したことがあるからです。 対症療法しかとれないで困っているのですが、免疫系の低下が心の問題と関係して 起こっているのなら、きちんと治療したいのですが それがわかる精神科・心療内科の医師って、普通レベルでも 大丈夫なのでしょうか? 地元の医師の情報でわかるものといえば、良くてそこの 病院のホームページか、たいがいは電話帳の情報だけで、正直あまり役に立ちません。 電話で問い合わせるといってもどう聞けばよいものやら。 良い問い合わせ方、ありましたら教えてください。 よろしくお願いします

  • すい臓がん

    友人がすい臓がんです。 これまで、 ジェムザール、TS1の抗がん剤を使用してきましたが 効果がなく、免疫細胞療法の治験にも参加しました。 が、効果がみられなかったようです。プラセボか? 肝臓にも転移があります。 再び、現在TS1に戻りました。 TS1は皮膚がおかしくなってしまうみたいです。 なんとか良い方法は ないものでしょうか? 民間の免疫細胞療法などはどうでしょうか? その際には混合診療になってしまうのでしょうか? 混合診療にならないようにするには、一度今の病院をやめなくてはならないのでしょうか?  もしくは、やめたとしても以前の健康保険でまかなわれていた分の 請求がきてしまうのでしょうか? よろしくおねがいいたします。

専門家に質問してみよう