• 締切済み

【至急】ストーカー、暴力、逮捕までの流れ期間

ストーカー被害は5年前から ・暴力(今顔にあざができています) ・脅迫(会わないなら、私の友達になにをするなど) ・2012年12月22日誓約書 一度やんだのですが、また1年後に復活 (誓約書の内容は、交際と面会の要求、乱暴な言動、監視していると告げる行為、脅迫行為、待ち伏せ、押しかけ、付きまとい行為をおこなわない) ・2014年11月27日通知書( ストーカー規制法にあたるなど記載したもの) ・相手の両親に相談し、一度やんだのですが、また1年後や半年後に復活する ・接近禁止令2014年 ・5日前に暴力、肋骨と眼窩下壁にヒビ ・交際が終了したのは2011年8月 先日、遂に耐えられず彼を瓶で殴って気絶させてしまいました。軽い脳震盪を起こしました。私はこの事で警察に行き、今までの話をしようと思うのですが、今後どういった流れになるのでしょうか。 教えて下さい。お願いします。もう終わりにしたいです。 また、彼はどのくらいの刑になるのでしょうか。執行猶予はつくのでしょうか。

みんなの回答

noname#209756
noname#209756
回答No.2

ストーカーに関する本もあります。 段階やタイプがあるそうです。 いずれにしても、説得では無理です。ハイになってやっているくらいなら落ち着かせたらいいですし、固執することがよいことと思っていたらその価値観を影響すればいいのですけど。 強固な妄想含みか何かをもっているとすれば、カウンセリングくらいしか対処がないと思います。 男性目線にあわせればという理もとおらないと思います。 ある段階から一人で対応してはだめなようです。 さらにすすめば。警察に相談ではなく、被害届をだし、うごいてもらうなど必要かもしれません。 あと気絶は正当防衛についてはわかりません。

• rgk211
回答No.1

こんにちは 大丈夫でしょうか!? 執行猶予が付くか付かないかは そのストーカーの前科によりますね? 急いで質問者様は警察及び弁護士に連絡して下さい くれぐれも身の安全は守って下さいね