• 締切済み

慶應や東大の男はモテる?

東大慶應早稲田などの高学歴の大学主催のインカレサークル。 建前は「大学をこえた交流」や「大学生活の思い出づくり」や「誰でも入れます」みたいな感じですが、 実態は女に飢えた浅い高学歴男に、学歴ブランドに飢えたビッチ女が集まって色々やるためのサークルですよね?

みんなの回答

  • okiey
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q8975522.html なんだ、下半身に血が集まった受験生じゃなかったのか。 ま、どっちが嘘でも両方嘘でも構わんがね。可愛い彼女ができるよう、リアルで頑張りなさい。

  • okiey
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.1

3つ目の同じ質問でやっと意図がわかった。 最後の一行が言いたかっただけだったのか。最初からそう書けばよかったのに。 わけがわからず前回の質問にはあのような回答になってしまった。 男側は別に女に飢えてはいない。いつでも手に入るんで。 女側は必死。将来が掛かっている。それは飢えているからじゃない。一種の就活。 で、君は、女に飢えていない深い低学歴男なのか?

oeglbpygjatsoa
質問者

補足

いえ、むしろ、明日その類のパーティに行く男です 東慶早に一般で入りました 顔はカッコいいとよく言われますが 中々可愛い彼女は出来なくて悩んでいます…、 何かアドバイスいただけますか?

関連するQ&A

  • 東大、慶応、早稲田

    東大、慶応、早稲田というブランド大学のインカレサークルは、大半が、女子大と組んでいます。 女性が交際・結婚相手の男性に自分より高い身長、男性が女性に自分より低い身長を求めるように、 ブランド的な学歴にも女性は男性に自分より高いこと、男性は女性に自分より低いことを求める傾向があるんですか?

  • 東大、早稲田、慶応のすごいところ

    高校中退している私にとっては大学を卒業しているというだけですごい人なのですが、その大学の中で頭が良いことで有名な東大、早稲田、慶応義塾がありますよね。 早稲田、慶応義塾なんて企業が欲しい卒業生の1,2番を競ってるのだとか。 頭が良いのはよく分かるのですが、これらの大学を卒業してる人は何が得意なんでしょうか? 進学時に何を求めてそれぞれの大学を選ぶのか、卒業生は何に強いのか。 官僚になりたいなら東大の法学部というのは聞いたことがあるんですがどうなんでしょう? 早稲田のこの学科を出ていたらかなりすごいしこういうことで頼れるとか、慶応義塾のこの学科を出ていたらもうエキスパートだとか。 それとも単純に東大、早稲田、慶応義塾を卒業していれば、総合的に強い人間と判断するものなんでしょうか? いったい何がすごいのでしょう?

  • 「慶応です」と「東大です」

    女性の方に質問です。(男性の方は答えないで下さい。) 大学名を聞いた時に「慶応です」と言われた時、その人に対してまず思う事は何ですか?例えば、「頭良いんだ」とか「おぼっちゃまなんだ」とか「何だ私立か」とか、何でも結構です。 また、同様に「東大です」と言われた時は如何ですか?例えば「めちゃくちゃ頭良いんだ」とか「うわ、引くわ」とか「結婚条件の一つは満たしているぞ」とか、何でも結構です。 最後に、女性の中には東大生と言うと引く人もいるようで、それに対して慶応生は受けが良い様な事も良く聞きますが、貴方の中で慶応生よりも東大生とか、東大生よりも慶応生等有りますか?学歴に拘らないんで、と言う方は此処はスルーして下さい。

  • 東大、慶応、早稲田卒はそんなにすごいこと?

    日本人として高校まで日本で育ち、その後英国、カナダ国籍になった日系人です。 公務で久しぶりに里帰りしていますが、カルチャーショックを受けています。 電車の中で東京、慶応、早稲田各大学を卒業されたと思われる方が他の乗客を自分の学歴を語って馬鹿にする光景を何度か見ました。 街中の通りの真ん中で校歌かと思いますが、集団で大きな声で歌われている光景もみました。 若い人もそうでない人もいました。 たしかに東京大学、慶応大学、早稲田大学、いずれもすばらしい大学と思いますが、人を罵ることができるほどそれらの大学を卒業していることはすごいことなのですか? 私自身は大学はヨーク大、大学院はケンブリッジ大、軍人なのでブリタニア海軍兵学校を卒業して博士号を2つ取得しています。でも学歴はその人の歴史の1ページに過ぎず、結果でしかないと思うのです。人の評価は仕事の成果、人格、教養等々、いろいろなことで評価されるべきであると思いますし、その人の評価や経歴で他人を罵るのなんてとんでもないと思います。 私自身学歴や経歴で人を罵ったり、自慢することはしないです。学歴でその人の人生が社会で決まってしまうような世の中は間違っていると思います。 私の友人でオックスフォード大学院卒の人がいますが、居酒屋で慶応大学卒の人に学歴で侮辱され、オックスフォード大学院卒だと言ったら顔が青ざめ謝罪されたということも聞いています。 すべての東京大学、慶応大学、早稲田大学を卒業されている方がこのようなことをするとは到底思えませんが、目に余るので質問させていただきました。

  • 東大生活での恋愛

    東大理一を目指している高3で、現在勉強の方は順調です。 こんな時期に大学での恋愛の質問をするのもおかしいかも知れませんが、許してください。 東大では男子が大半であるため、インカレサークルに入って女子大の人と合コンすることがあると聞いたことがあるのですが、こういうのは頻繁に行われているのですか?だれでも気軽に参加できるのでしょうか? 東大男子の恋愛事情が知りたくて、質問させていただきました。 インカレサークル、合コン以外でも結構ですので、情報お願いします。

  • 早慶に行く人たちは東大・京大に入れなかった落ちこぼれですか?

    もし東大・京大レベルの大学に受かる学力があり、東大・京大か早稲田・慶応のどちらかを選択するなら、多くの人は東大・京大を選びますよね? ということは、早稲田・慶応に行く人たちはそれらに入れなかった落ちこぼれですか?

  • 憧れの大学は東大と慶応大学です。

    東大は、誰でも羨望の的であることには異論はないと思うとります。 しかし私立大学の慶応大学よりも偏差値が高くて実力のある大学は そこそこたくさんあります。 一ツ橋大学、東京工大、早稲田の政経とかなどなどです。 慶応大学の学閥は、日本で超一流であります。 慶応大学を卒業していれば 失業してもすぐに再就職しやすいのでしょうか? というのもタイに行ったときに現地の日本語新聞で 名も知れない名前だけの弱小二流三流の大学でさえ専修大学とか明治大学とか 同窓会を募っていました。 ゴルフをしlしょうとか、飲み会をしましょうよ~♪などなどです。

  • 慶応大や学習院出身の政治家が2世3世ばかりな理由

    出身大学別に2世3世議員の割合を調べると、東大や早稲田は全体の2割ほどしかいませんが、慶応大は6割、学習院に至っては10割が2世3世議員です。 どうして慶応大や学習院出身の政治家は2世3世ばかりなのでしょうか? (参考)国会議員の学歴と世襲の有無       全体   非世襲  2世3世  2世3世率 東京大 152    125     27     18% 早稲田  94     74     20     21% 慶応大  69     30     39     57% 学習院   5      0      5    100% (大学ランキング2006、朝日新聞社) (http://www.geocities.jp/gakureking/kg.html)

  • 学歴ロンダについて

    よく学歴ロンダとか聞きますが、たとえば 早稲田から慶応 慶応から早稲田 早慶から東大 も学歴ロンダになるんでしょうか? MARCHからでも東大の院に行った人は東大生として見られるんですか?

  • 東大出たのに仕事ができない ということについて

    こんばんは 「東大出たのに仕事ができない」、「一流大学出たのに使えない」等この種の発言をよく耳にしますが、仕事と学校の勉強は求められる能力が違うため、完全にリンクしないにも関わらず、なぜこういうことを言うのでしょうか?単なる妬みでしょうか?学歴コンプレックスでもあるのでしょうか? もし仮に学歴が高ければ高いほど仕事ができると仮定すると、企業は、国立医学部、東大、京大、一橋、慶應、早稲田、阪大・・・というような形で大学受験の偏差値順に採用すればいいし、より正確な力を計りたければ、大学受験のようなペーパーテストをして、その点数順に採用すればいいと思うんです。 けど、企業はそれを実施せず、面接やグループワークなどを行うわけです。 ということは学歴(すなわち学校の勉強)と仕事が完全にリンクしているとは言えないということですよね。 なのになぜ、質問文のような発言が見られるのでしょうか? 発言している人がただ学歴コンプレックスを持っているからなんでしょうか?