• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クレームの内容の変更はあり?)

100円ショップ購入漂白剤の問題:クレーム内容の変更は?

このQ&Aのポイント
  • 100円ショップで購入した漂白剤から中身が漏れていることがよくあったが、実際は蓋が割れていた。
  • クレームしたが他に被害はないと言われたが、数日後に洗濯物が漂白剤のしみで被害を受けた。
  • 下着や部屋着ではあるが、クレームすべきかや過剰なクレームで逮捕される心配もあるため悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

抗議すると謝罪され、店舗側は「他に被害は」と聞かれ「特にない」と 答えてますよね。不良品と交換した時点で今回の件は解決した事になり ますから、再び抗議すると本当にクレーマー扱いされブラックリストに 記載されますよ。今回の事は質問者さんの見落としが原因ですから、こ れは諦めるしかないですね。

noname#212916
質問者

お礼

相手からそうおもわれているという前提を自覚しながら弁済を勝ち取ろうと思います。

その他の回答 (1)

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2362)
回答No.1

商品交換で、話がついてるのなら、そこまでです。 後だしジャンケンのようなクレームは、本当にクレーマーになりますよ。

noname#212916
質問者

お礼

いやー、でもやっぱり納得できないですね

関連するQ&A

専門家に質問してみよう