• ベストアンサー

「女だったらよかった」と思った経験おありの男性…

男性に質問です。 「女だったらよかった」と思ったことはありますか? もしおありなら、そう思われた原因を教えてくださいm(__)m あと、 「男じゃなかったらよかったー!!」という経験もおありでしたら 教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 02140023
回答No.4

ロリコン疑惑を向けられたときですね。 市街地をクルマで走行してたら子供がチョロチョロしてたので、急な飛び出しに備え徐行し警戒していたのですが…。 母親と思われる女性が険しい目で睨みつけてきました。 女性だったらこんなことなかっただろうなと思います。 あと姪っ子にかなり懐かれてると思うのですが、その姪っ子とのエピソードをネットで語ったら下世話なコメントが…。 おじと姪ではなくおばと姪の関係ならそういう邪推はされなかったと思います。 それと、股間を強打した時は女だったら…って思います。 あんな急所が骨で守られてないなんて欠陥設計にもほどがあります。 ところで、 「女だったらよかった」と「男じゃなかったらよかったー!!」はイコールではないでしょうか? 男じゃない存在ってのは基本的に女だと思うのですが。 半陰陽やニューハーフなど、様々な性的マイノリティーがありますが。

その他の回答 (4)

noname#207527
noname#207527
回答No.5

男に比べると、人生の選択肢が多い事。

回答No.3

服のデザインや種類がたくさんある事。 かわいい物がたくさんある。 困っていると若ければ多少親切にしてもらえる。

• eroero4649
回答No.2

男ですが、男にやたらとモテるので(註:新宿二丁目でもノンケ相手でもモテモテです)「こんなに男にモテるんだったら、女に生まれてればさぞやモテモテ人生だったに違いない」と思わざるを得ないですね・笑。 また、女性の性的エクスタシーは男の10倍とか20倍とか、揚句には男が同じものを味わったら刺激が強すぎて死ぬなんて都市伝説を耳にしますと、そのようなものを味わってみたいものだとも思います。

• lucky1267
回答No.1

せこい話ですいませんが。 様々なお店で、レディースデイというのがありますよね? そんな時になんでジェントルマンデイというのが無いの?と同時に、女性ならばなぁ、と思ってしまいます。 後者の質問はいまのところはありません。