• ベストアンサー

◆ 第六感 教えてください

こんにちは あなたが経験した第六感を教えていただけますか? 例えば、テストでヤマ勘が当たる、競馬が当たる、 危険察知能力が高い・・・ なんでも、構いません。 不思議に思ったことでも・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya_zico
回答No.10

chiychiyさん、こんにちは。 小中学生の頃は、もう神憑り的でしたよ~。 まずは、サッカー。 どこにいても、エースストライカーのポジションが判るので、ダイレクトパスは殆ど成功してましたね。 そうそう、翼くんに対する岬君の役割でしょうか。 (トラップが下手だから無理矢理ダイレクトパスしてた‥という噂もありましたが) それから、超能力ブーム(ユリゲラー)とか、世紀末ブームに加え、フォース(スターウォーズ)や内功(カンフー映画)の影響で、純粋な私は、努力すればその神秘的な力をゲットできるのではと思い、親が寝静まった後で、エロ本‥じゃなくて、眉間に皺を寄せながら「動け~」と唸ってましたね。1ミリも動きませんでしたが‥。 そうそう、思い出しました。その頃、森永の期間イベントで、タロットカードがもらえたのですが、カードの意味も良く判らないまま、男のくせに、占い結果に一喜一憂してました。懐かしい思い出です。 最後に、私の知人の話を、 友人皆(車2台)でスキー旅行に行ったときの話、私の知人が途中で車を移りたいと言ったので、自分たちの車から別の車に移ったのですが、移った理由が全く判らなかったし本人も気持ち悪かったからとしか言わない。ずっと気になっていたので、何カ月後にそれとなく理由を聞いたところ、どうも、自分たちはガケがら落ちて事故る予定だったとのことでした。 その知人は、危険な状態になると、動悸が激しくなり頭痛、吐き気がひどくなり、その場所には居られなくなる体質とのこと。 しかし、結果はどうでしょう!事故は起きなかったのです。 ということは、♪もしかしてだけど~♪もしかしてだけど~♪ 私の、無意識化での超能力が事故をくいとめていたのかも(そんな訳ないか~苦笑)

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、おやジーコ様、 お礼が大変遅くなり申し訳ございません。 >(トラップが下手だから無理矢理ダイレクトパスしてた‥という噂もありましたが) ダイレクトパスの方が難しいですよね? これって、トラップより上手くないと無理ですよ~。 これって、ガンバの宇佐美が、 ボールを追う人の後を走っていた というくらいの嗅覚の持ち主じゃあないですか? 只者ではないですね~。 足元上手い柴崎でも中々できないんじゃないでしょうか? 奥様にダイレクトパス出すと、跳ね返されそうですが・・・(^_^;) 神がかりは凝り性でもあるんですね。(^_-)-☆ >危険な状態になると、動悸が激しくなり頭痛、吐き気がひどくなり、その場所には居られなくなる体質とのこと。 こういうのはその人が持っているものだから 同じシチュエーションにならなかったので、事故に遭わなかったのでしょうか? その友人が移ったことで負の連鎖を逃れたのかも知れません。 それとも!これからおやジーコ様に出会うであろう奥様の パワーの成せる業かも!! その方が信ぴょう性がありそうです。 私は、嫌な建物の前に行くと動悸がします。 場所も一緒です。

chiychiy
質問者

補足

こんにちは、おやジーコ様ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 後ほど、改めお礼をさせていただきます。m(__)m

その他の回答 (10)

• oya_zico
回答No.11

chiychiyさん、お礼ありがとうございます。 そうですね。 テニスラケットで一旦テニスボールを止めてから打つのと、直接打ち返すのと、どちらが難しいでしょうか? ん?chiychiyさんは、テニスラケットじゃなくラクロスラケットだから、楽に止められる? ジダンみたいな(ラクロスラケット的な?)足を持っているのならば、どんなボールも思ったところにピタッと止められるかもしれませんが、oya_zicoの足は、テニスラケットだから、上手く止められなかったんですよ。 ちょっとトラップミスしただけで、敵に取られちゃうし。だから、なるべくダイレクトで蹴る…。 妻へのパスですが、これが一番難しい。 浮き球は無理、強すぎても弱すぎてもダメ。常に最高のパスを、最高のタイミングで出さないと。 chiychiyさん、霊感があるなんて羨ましいですね。 中学の時、金縛りにあったことが一度あるだけなので、私には一切そういった霊感はゼロですね。 霊感があれば、怖い心霊スポットに間違って足を踏み入れることはなくなるでしょうし。 祟りは怖いですから…。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、おやジーコ様再びありがとうございますm(__)m ホント遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 色々考えていたら書けなくなってしまいました(^_^;) さて言い訳はこの辺で・・・。 私はサッカーしたことがないので判りませんが、足元の善し悪しくらいは判るかなという程度です。 テニスボールと言えば、錦織のスーパーショットはお見事でしたね。 正しくスピードを殺した後方への返し!あれ?違いました! おやジーコ様が、野沢のような変態トラップが出来たら、今頃は? 名波になってましたか? 奥様へは、中村俊輔ばりのウルトラマンキックですね。ウエディングケーキの飾りをぴったり弾き飛ばせるくらいでないとダメなんでしょうね。 やっぱりキックの精度高いじゃないですか? 霊感があるかどうかは正直判りません。 でも、周囲でおかしなことが起きて、それで私がおかしな人と言われることもしばしば・・・。それと、見つからないものを当てたりというのはあります。 クラスであてたときは、皆絶句してました。(というか犯人にされたり(^_^;)) あ、神経衰弱みたいなものは結構当たります。

• sakura-333
回答No.9

ロクでもない作り話(悪口)をされてると夜中に目が覚めるんです。 猫背ですんごく意地の悪い女性の同僚と出逢ってから身に付きました。 正に危険察知能力が高いってやつです。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 >猫背ですんごく意地の悪い女性の同僚と出逢ってから身に付きました これ面白い話ですね。 面白いってなんか申し訳ないいい方ですが、 ある意味「合わない人」なのでしょうか? 私は、ダメと思う人は一瞬で察します。 子供が危機感を感じるのと同じような感じです。

noname#208768
noname#208768
回答No.8

chiychiyさん こんにちは。 いつもファッションカテでお騒がせいたしております。chiychiyさんの 博識とセンスのよさには常々敬服いたしております。 さて、第六感ですね。 私は、自分の未来を言葉にして言うとその通りになるという経験を幾度も しています。 中学生のとき同級生の女の子から、 「ねぇex君、身長は何センチぐらい欲しい?」 「そうだね ○○○センチくらいかな?」 「あら、それは低すぎるわよ。」 恐ろしいことにその後高校生になっても身長はそのとき自分で口にした ○○○センチ以上大きくなりませんでした。 あとは、自分が親が望むレベルの大学にに入学し大企業に就職する だろうということはなんとなくわかっていました。 高校時代文通していた女の子が、将来自分の奥さんになるだろうということも。 数年間のブランクの後に再会して東京に就職が決まって、果たしてつきあい はじめてから、やはりこうなったなという思いでした。 若い頃、米国の再開発の視察で観た高層のコンドミニアム。ボストンの ベイエリアに立つ高層階のその部屋が素敵だなと感じ、いつかこういう部屋に 住みたいと思ったのを覚えています。 離婚し、再婚して新居を探しているうちに、今の部屋を見つけました。 東京湾を望む光景はボストンの再開発で観た部屋とよく似ています。 ただ、危険予知能力はありません。 その証拠に40代半ばまでは、順調に出世して給与も伸び続け、50代で功をあせって しくじったのは首にならないだけ幸運だったというべきでしょう。 あとは、恋人や配偶者が浮気をするのは、だいたい予測できます。不穏な空気を 察知できるのですね。だいたいつきあっている女性に裏切られること自体 普通じゃないのでしょうけど。 親の勧めに従って工学部に進みましたが本当は芸大にいきたかったです。 まぁ芸大にいけるという「予感」がなくて自分が入れる予感のした大学の学部を 受験したのですけど芸術が無理ならデザインをやりたかったです。建築学科と いうのは唯一デザインのできる学科だったのですが。文化服装学院とか桑沢とか まったく頭に浮かばなかったです。 菊池武夫さんとかああいう生き方ができたらいいなぁと思います。 第六感が示したの今の人生に満足していますからいいのですけど。 第六感はひょっとして守護霊のアドバイスかもしれないとも思います。 母方の祖父は私が生まれる前に他界していますが、なにかことあるごとに 誰かが私を守ってくれている気がします。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 またまた・・・お恥ずかしいです。 センスがいいなんて・・・先輩が何をおっしゃいますか~?(^_^;) こっちが照れちゃいます。(*ノωノ) >東京湾を望む光景はボストンの再開発で観た部屋とよく似ています。 素敵なところですね。 思いが敵うって凄いですね。 これは、一種の念だと思います。 強くこだわれば、ある程度は報われると思います。 >危険予知能力はありません。 全て敵わないから、人間じゃないでしょうか? そういう面で合わせ持ったもので人に恵まれたのだと思います。 後は、好きな服装などのセンス? 私がとやかくいうのもおかしいとは思いますが、 >親の勧めに従って工学部に進みましたが本当は芸大にいきたかったです こういうのは、ちょっとしこりで残りますよね? ご両親は将来性を考えてのことだと思うのですが やりたかったことは、心の奥底で残っていると思います。 私もそうでしたから、偉そうなことは言えませんが 共感する部分が多々あります。 デザインをしっかりやりたいという気持ちは 日本のファッション界を席巻した年代の人には、今の時代の人は到底 敵わない部分があると思います。 昔の人(?)は凄いと思います。 今は、ある程度道が開けて、選択肢も沢山あり 勿論、情報も仕入れ放題ですから 好きな道を簡単に進むことが出来ます。 exhibitionist3 さんは、今の時代に生まれていたら また違った人生だったのでしょうか? デザインとかそういった面は、ほんの一握りですね。 才能とチャンス。それが才能だけではどうにもならない部分だと 思います。 私個人的には、 センスに「なにそれ?」と判らないよりも、 判らないなりに努力を惜しまない人を称賛したくなります。 否定する部分は確かに誰にでもあるものですが 〇〇さんはセンスいいよね。 私には全く判らないけれど・・・ と言える方は素晴らしいと思います。 私なんか全然ですが、exhibitionist3 さんは 沢山の種類のモノを色々な角度からご覧になっているのかしらと 感じました。 私がいうのもおこがましいですが、だから 人生も含め自分をトータルにスタイリングできる ハイクオリティな面が備わっているのでしょうね。 そういうところに、守護霊様から受ける第六感が活かされているのかも知れませんね。 いや~びっくりいたしました。

• 2012tth
回答No.7

50代♂ 自分が持って生まれたモノに付いて自分自身でも?半信半疑 ですが…危険な場所には、"近づかない" と言うのが有ります。 多少のケガする様な事は、普通に有るが…命の危険が伴う場所 には自然 (意識もせずに) と立ち入る事をしません。 又、オカルト?的な状況を一度も、目にした事は有りません。 その様な場所に行きたがる人達と行動するのも、お断りなので これまでにお誘いは普通全部断る事にしていますし、行かない 様に普通に説得して来ました。 中には、無視して行かれる方達も居ましたが?後で聞いた話だと 病院送りか又は、突然死されているそうです。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 自然と危機回避能力があるということですよね? これって、当たり前のようですが、中々できない事でも あると思います。

• izumi044
回答No.6

パチンコは好きではないのですが、以前、何度か連れて行かれました。 帰りたいといっても、ちょっとだけと数時間経ったりするので辛い辛い。(泣) それでも、ちょっとだけその気になった時はお金を出してもらって遊んだりしたこともあります。(自分で払ってまでやりたくないので) ある日、空いた店内で「なぜ、あの台を誰もやらないのだろう」と思う台がありまして、見事大儲けしました。 ※台のデータの見かたを知りませんし、見てもいません。 そんな経験はしましたが、やはりパチンコは好きになれずじまいです。 もし好きになれていたら、「台が呼んでる」とか言って、今ごろは左団扇な生活だったかしら?

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは ご回答ありがとうございます。 パチンコですか? 私も一度だけ連れて行ってもらったことがあります。 空気が嫌いなのでそれ一度きりです。 確かに出た粗嵌る人が多いのかも知れませんが 一度きりで止められたのは、よかったですね。 分別のある方だったから、当たり台がでたのかも・・・

回答No.5

小学校4年生~5年生の頃でした お祭りの日で、婦人部が浴衣の着付けやお料理(お巻き寿司や煮しめを振る舞うのが)主な仕事 その日、私はおかんの同僚の家に一足早くお邪魔していました 携帯なんてない時代 遅いなぁとみんなで心配しながら私、「火事でもあったんちゃう?」と 遅れておかんと兄が到着 聞けば自宅前の草むらで不審火があり、消防車まで出動していたと聞いてびっくりしました 後にも先にもこの1回です

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは michiyoさん、いつもありがとうございます。 ふと言葉にしたことが本当だったって 偶然にしても、驚きますよね。 言葉に出ちゃうってある意味結構怖いことだと思うんです。 だから、縁起でもないことは言葉に出さないようにしてます。

• angelo77
回答No.4

私はそう言った感覚は無いと思うのですが、不思議な経験はあります。 単身で渡っていたオーストラリアで人生初くらいの高熱を出して3日程寝込んでいたら、母から電話がありました。 私も母もお互い連絡とるなんてそうそうしないので、なんだろうとたずねると、 あなたが夢に出てきて、“ママーママー”って泣いてたのよ、子供の頃だってそんな風に泣かなかったのに、心配になって電話してみたの。 との言葉にビックリ。 さすが親??なんて思ってましたが、なんとその数日後、親友からハガキが届き、私が夢に出て来て寂しそうだったから心配になったけど元気?との内容。 これって、凄いのはこの2人?それとも熱にうなされて海を越えて飛んでいった私の生霊かなんか??って思った出来事でした。 それ以来そんな事もないんですけどね。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは ご回答ありがとうございます。 それは、きっと凄く心配してくれる方が 極々身近にいるっていう事だと思います。 どこか、ふっと不安がよぎり瞬間があって、それは大切な人だったりすることが ありませんか? 病気でもなんでもそうですが・・・。

noname#213996
noname#213996
回答No.3

夢モノですね。 前に見た夢が数十年単位で。 例えば小学生の頃見た、であろう夢が 30代の頃に現実に どっかで見たな~・・・ 的に起きたり。 デジャヴ的白昼夢といったら言いでしょうか。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは 早々のご回答ありがとうございます。 デジャヴ・・・ああ、判ります。 現実で、どこかで遭遇した感じになるのですよね? そういう時って、先の事も頭をよぎりませんか? ドキドキ感がありますよね?

回答No.2

第六感かどうかわかりませんが夢が割と当たることが多い。 夢のお告げって感じです。 後は結婚相手を逆察知した。 普通は初対面で「この人と結婚するんだ(ビビッとくる)」という感じでしょうが、私の場合は初対面で、 「この人と結婚するんだ?え、ヤダ!(ビビッとくる)」て感じでした。 最初は印象が悪かったのでかもしれませんが、性格もないも知らず始めてみた時に、です。 一人暮らしをしていた時に用事もないのに急に実家に電話したくなったので公衆電話から電話したら祖母が亡くなっていた。今と違い携帯がないときで実家の親が私に連絡を取りたがっていたが連絡がつかない時だった。 独身の頃、1回会っただけで連絡先も住まいもわからない人に会いたかった時に強く思っていたら偶然会えた、それも場所が市役所で普段はあまり行かない場所で。 昔付き合っていた人とマンネリになって彼は会いたがったが何となく少し距離を置いた。 状況的に顔を合わせることはあったので完全に別れていなくて気持ちを迷っていた時に彼は何もいつもと変わらない感じだったが途端に何故かピンときた。 相手にモーションかけている女性がいるのがハッとわかって自分の気持ちを確信。 彼との仲を巻き返した。 こんなのでも第六感といえるでしょうかね。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは 早々のご回答ありがとうございます。 凄いです。 ご主人様が余程心に響いたのでしょうね~。 何か羨ましいです。 誰かに逢えるというのも、実は私も結構あります。 某有名人、ファンではないけれど一目逢いたいと思っていたら 新宿を歩いていた時に御目にかかりました。 誰かの生き死にとか、危機的能力って 重要だけれど、え?って思うことありませんか? 私は、なんとなく思うことがあり、偶然が重なったり 「この子は・・・」と言われたりすると ちょっと、落ち込みます。 でも、連絡が取れない時に偶然にかけた電話で ご両親は安堵したかもしれませんね。

• tokaku58
回答No.1

今はもうないですが、小学生のときに相手が次言う台詞を当てる事が出来てました。 毎回ではなく、突然すぐ後にくる台詞だけだったので、心の中で予想して後は自己満足でしたが笑 しかも、高学年の時だけで恥ずかしくて誰にも言えない特技でした笑

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは 早々のご回答ありがとうございます。 それ凄いですね。 相手の気持ちを詠むことが出来るってことですよね? これ結構営業に役に立ちますよね?