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宅配業者の方に質問です。業者じゃない人もokで。
私は通販が好きなのでよく頼むんですが、在庫状況などによりバラバラに来るので、注文した日から連日やったり1日飛びでの配達になったりします。毎月、週に2回~3回ほど来てくれます。内容物は本とかなので小さな、メール便ほどの荷物なんですが、いつも申し訳ないなと思ってました。web登録してるので不在や再配達はありません。 佐川の委託会社のようですが、毎回その人が配達してくれてます。あまり会話せず、はんこ捺して終わりですが、今回は『いつも…これは何なんですか?』『安いんですか?』って聞かれました(T^T) これは、毎回これの為に面倒とかで気にいらないのですか?まとめて頼めとかですかね…。気になる配達員さんだったんで、毎回顔見れて私は嬉しかったし意識してました。気づかなかったけど、その人の中では私は嫌われていたんでしょうか?
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こんにちは 他の方の回答にもあるように、歩合制ですから 荷物1個いくらだと思います。 あなたが一度でいないことも了承済みでしょうから 気にしていないと思います。 寧ろ、小さい荷物の方がありがたいはず・・・。 重い荷物を何度もおろしたり積んだり・・・。 重労働ですよ。 会社名を知らなかったから、話すきっかけとして あなたに聞いたのだと思います。 もし、次に頼んだら いつもありがとうございます。 つまらないもので、何度もすみません。 と伝えたら如何でしょうか? まあ、次回冷たいペットボトルでも お礼です って渡したら? 相手はお客様と思っていますから 気にしないほうがいいですよ。
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むしろ逆、です。 その配達の人は、何とかしてきっかっけがほしい。 のかも?しれません。 配達の仕事は、荷物が多いとか少ないとか そんなことにこだわりはなくて とにかく外に一人で出たい。 そうすれば、わずらわしい人間関係からは解放されます。 そう考えると、荷物が多いほうが悦。 いつも聞かれる・・・普通はそんな話をしません。 荷物がなにか?は、プライバシーの侵害です。 が、それなのに彼はした。 恋をしているのかもしれません。 その配達の人が同性ならば、それは私にはわかりません。
- rav4rav4
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>その人の中では私は嫌われていたんでしょうか? 委託会社なら一個に付き手数料が入るので嫌いになるわけが無いと思いますよ。貴方のように軽くて小物系のお客さんはありがたいと思いますね。
- k205t
- ベストアンサー率13% (345/2543)
私もネットで買い物をします。 ヤマト・佐川が来ます。最初は、ただお金を払って印を押すだけでした。 でも慣れて来ると喋ります。今では普通に会話をします。 そしてこれはヤマトですが、ヤマトで吉野家の牛丼とか水・トイレットペーパー等が売られています。 牛丼ですが、楽天で買うよりも少しだけ安いので、来た時に頼んだりしています。
補足
ありがとうございます。 いつもは会話ないです(=_=)私もそうやけど、相手もあまり社交的な感じじゃないです。あまり話さないですね。いつも同じ通販会社で買うので、『いつも(同じ会社)…これは何なんですか?』って言われたんです。