• ベストアンサー

布おむつをお使いの方!教えてください!

tabasco-oilの回答

回答No.3

お薦めの布おむつはベビーネンネです。 布おむつの間にネットを挟むのですが、そのネットのおかげでお尻はいつもさらさらです。 布おむつのサイズもさらしよりもとても小さいので洗濯もとても楽です。薄いのですが、赤ちゃんのおしっこの量が多くなってきたら、2枚重ねて使ったりしていました。 私の場合、洗うときは、いつもお風呂に漂白剤入りのバケツを置いておいて、使い終わったおむつを浸けていって、夜全部を一気に洗濯機に入れて洗ってしまいましたので、洗濯も苦ではありませんでしたよ。 ベビーネンネで検索してみてください。私ですと、上手く説明出来ませんが、HPで詳しくわかると思います。

beeko
質問者

お礼

ベビーネンネ、早速HP拝見しました。 普通の布おむつより、遥かに使い勝手、後処理が簡単そうですね!って・・・簡単な訳はないですよね・・・あまり布おむつっぽくないのが、凄く気に入りました! 一度、購入の検討をしたいと思います! ありがとうございました。