• 締切済み

煙草を吸ったきっかけ、どう思ってるのか、なぜ吸うの

esidishiの回答

• esidishi
回答No.8

私が吸い始めたキッカケは 「友達が吸っていて、おいしいのか?と疑問に思ったから」です。 それから15年くらい吸いましたけど 肺はすごく綺麗です。 タバコを吸うと食欲がなくなります。 吸ってばっかりいるせいか、おなかが一杯になった気がする 私は自力でやめましたけど 友達は「やめる」と言ってから10年経ってるけど 今 吸ってますね。 身体に一番悪いのはタバコではなく タバコを吸ってる人が吐き出すケムリです。 >煙草吸ってる人を見ると、 >すごく可哀相に見えてしまいます。  かわいそうですか?  趣味なんじゃない? その人のプロフィールで 「趣味:喫煙」 となっていれば、不思議なことではないです。 >煙草吸う人って、 >何となく柄が悪く見えてしまいます。  親が吸ってたら  「柄わっるぅう~~」って思います?  自分の親は違う! というなら偏見でしょうね。 >身近に煙草を吸っている人が居たら >どうしたらいいんでしょうか。 >(仲がいい人)  何も気にしない。  それが趣味だから。    風邪引いてる時に吸ってセキ込んでいたら  「風邪引いてる時は吸うのやめたら?」  程度でいいんじゃないですか?   タバコは血の流れ悪くなるし タンがからみやすいし 身体に悪いのは間違いないけど 「好きなんだから」

yusa1g
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も気になります← えぇ!必ずしも黒くなるわけじゃないの…?!まじですか……… あぁ… じゃあ人が居る所で吐き出さないでほしいですね!笑 え、じゃあ吸ってる人は結構で健康で そばに居る人が不健康になる確率が高まるとか なんて自分勝手な…!!!! あぁ…そうか… ちょっと忘れてました… 煙ですよね、そうですよね。 はい、親だろうが関係なく、 煙草を吸っている姿が柄悪く見えるし、好きじゃありません。 あれなんですかね、 回答者さんは通気がいい所で吸ってきたんですかね。 だから肺が綺麗なんじゃ… 煙草を吸ってる本人もそうだけど、 周りも気をつけないとだめなんですね