• 締切済み

NPO活動の保険について

NPO活動の、けが等のトラブルにそなえ、保険に加入したいと考えております。 どんな保険があるのでしょうか。

みんなの回答

• AD-ASTLA
回答No.3

活動内容によって保険料や補償内容が異なりますから、まずは知り合いの損害保険代理店か、いなければ損害保険会社に電話して代理店を紹介してもらっては如何ですか。

• mpascal
回答No.2

レジャー・サービス施設費用保険 http://www.ms-ins.com/houjin/product/leisure/ ボランティア保険 https://www.fukushihoken.co.jp/pamphlet/volunteer.pdf

• n_kamyi
回答No.1

どのような活動かわからないので、なんとも言えませんが、代表的なものは施設管理賠償保険でしょう。