インフルエンザの症状と対処法

このQ&Aのポイント
  • インフルエンザの症状や対処法について知りたい
  • インフルエンザの症状には咳や発熱があり、抗生剤や咳止め薬が処方されることがある
  • インフルエンザの熱は急に上がったり下がったりすることがあり、体のだるさや腰痛も起こることがある
回答を見る
  • ベストアンサー

これはインフルンザでしょうか?

おとといの夕方から咳がちょっとひどくなり、 昨日の昼に38度でました。 夕方病院に行き、インフルエンザの検査をしましたが、 陰性でした。 病院からは抗生剤と咳止めをもらいましたが、 熱さましはくれませんでした。 ところが昨日の夜に38度7分の熱ができました。 医者がなにかったら電話してきていいといったので、 電話して、家にあるロキソニンをのんでいいか確認しました。 結果OKだったので、飲んだところ37度まで熱が下がりました。 しかし、今日に入ってから、朝は38度6分あり、 ロキソニンを飲んで37度になり、そして今は39度あります。 ここまで熱があるとさすがに体がだるく、腰が痛いです。 インフルエンザってこんなに熱が遅くでるものでしょうか。

noname#214123

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.3

電話をした主治医の病院に行くほうが 確実で安心ですよ。 39度はかなりの高熱なので 受診をお勧めします。    お大事になさって下さいね ☆

質問者

補足

今朝、また39度を超す光熱がでたので病院に行ってきました。 病院にいくのが一番ですね。 回答ありがというございます。

その他の回答 (2)

• ahonov
回答No.2

こんな素人だらけのところで聞いても 意味無いので病院行きましょう。 これは素人の私の経験談ですが 以前、高熱が出たので風邪薬を飲んでも 1度くらいしか熱が下がらず、それが三日続いて 病院に行ったらインフルでした。 病院で薬もらったら、ものの30分で平熱まで下がりました。 以上の経験から、あなたの症状もインフルかもしれないと 思いますが、熱が出る原因なんて腐るほどあるので 違う医者で診てもらったほうが良いのでは? と思います。

質問者

お礼

今日病院に行き、再度インフルエンザ検査をしましたが、陰性でした。 熱がでる原因は腐るほどあるっというのは確かにそうですね。 回答ありがとうございました。

• CHIEMONJU
回答No.1

http://president.jp/articles/-/14793 溶連菌は? 耳鼻咽喉科で10分で検査結果が出ます。

質問者

お礼

今朝、また39度を超えたため、今日病院に行ってきました。 回答ありがとうございました。