• 締切済み

脇の下のしこりと脂肪が怖いです

私は子供の頃から、右脇にだけしこりと脂肪があります。 よく腕等の肉がドレスに乗っているところを見たことはありますが、私の場合は右脇の真下に(脇毛が生えてくるところです)にぷにっと脂肪が付いています。 よく触るとしこりもあります。しこりも右脇だけなんです。 エステでこの脂肪を落とせるか尋ねたこともありますが、病院の受診を勧められました。 美容外科は保険がきかないし、普通の病院に行っても笑われそうで怖いです(;_;) 同じような症状で病院を受診された方はいますか? これはなんなのか分かる方はいますか? 友達には笑われますが、夏になってもノースリーブを着れず、すきな服も脇のことを考えて着ないこともあるので辛いです。 やはり病院にいくべきでしょうか

• 病気

みんなの回答

• tarutosan
回答No.1

しこりがあるのですから、良性か悪性か気にして受診するのは普通の事ですよ。 仮に笑うとしたら「気にすることはないので安心して下さいね」という意味の微笑みでしょう。 医者も人間なので悪い人はいるでしょうが、基本的には体を気にして来ている患者を嘲笑ったりはしないですよ。 脇の下でしたら、マンモグラフィーのある乳ガン専門の病院だと安心かもしれません。 ちょっと気が重いかもしれませんが、内科で触診位で終わらせるよりはきちんと診てもらえばこの先も安心なので、健康診断だと思って行ってみるといいでしょう。