• 締切済み

脇の下のしこりと脂肪が怖いです

私は子供の頃から、右脇にだけしこりと脂肪があります。 よく腕等の肉がドレスに乗っているところを見たことはありますが、私の場合は右脇の真下に(脇毛が生えてくるところです)にぷにっと脂肪が付いています。 よく触るとしこりもあります。しこりも右脇だけなんです。 エステでこの脂肪を落とせるか尋ねたこともありますが、病院の受診を勧められました。 美容外科は保険がきかないし、普通の病院に行っても笑われそうで怖いです(;_;) 同じような症状で病院を受診された方はいますか? これはなんなのか分かる方はいますか? 友達には笑われますが、夏になってもノースリーブを着れず、すきな服も脇のことを考えて着ないこともあるので辛いです。 やはり病院にいくべきでしょうか

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

しこりがあるのですから、良性か悪性か気にして受診するのは普通の事ですよ。 仮に笑うとしたら「気にすることはないので安心して下さいね」という意味の微笑みでしょう。 医者も人間なので悪い人はいるでしょうが、基本的には体を気にして来ている患者を嘲笑ったりはしないですよ。 脇の下でしたら、マンモグラフィーのある乳ガン専門の病院だと安心かもしれません。 ちょっと気が重いかもしれませんが、内科で触診位で終わらせるよりはきちんと診てもらえばこの先も安心なので、健康診断だと思って行ってみるといいでしょう。

関連するQ&A

  • 脇の下のしこりについて

    1日に突然両脇下に痛みを覚え、触ってみるとしこりのようなものがあります。 肩こり持ちなのでそのせいかとおもい、風呂につかってゆっくりしたりしてみたのですがよくなりません。 しこりは触ると痛いです。脇をしめただけでも痛みます。 病院に行こうと考えていますが、何科を受診すればよいのか分からず困っています。 知っている方がいれば、ご回答お待ちしています。 現在21歳です。

  • 脇の下のしこり

    今日、立膝をして、膝の上に脇を乗せていたところ、 左脇の下のしこりが痛みました。 ちょうど体温計を測る辺りです。 脇を閉じても痛みます。 鏡で見てみたところ、薄く赤くなっていて、少し晴れています。 1ヶ月ほど前に脇の処理をしようとした時に初めて気づいたのですが、 その時よりも大きくなっています。 今、産後5ヶ月で、母乳ではないのですが、 副乳というやつでしょうか? 病院に行った方がいいのはわかってるんですが、 GW中の為、病院が休みなので。。 あと、何科に受診すればいいでしょうか?

  • 脇の下のしこり?

    3月16日位から右の脇の下の腕をあげた時にへこんでる?部分に納豆位の大きさのしこり?があります。掴もうとしてもつまめません。(掴み方が下手なのかも) リンパ腺が腫れているのか、脂肪の塊なのか、しこりなのか…。 触ると痛いのはもちろんですが…触らないでも日常生活での腕の上げ下げも痛いですし脇をとじるのも痛いです。 (しこりの位置は変わってないと思います。大きさは曖昧ですが…) 病院に行かないといけないと 分かっているのですが… 子供を(2歳、3ヶ月)見てくれる人と中々都合が合わず。 行くまでの間の少しでも心配が省ければと思い質問させて頂きました。 勝手ですが批判などはご遠慮下さい。 経験談でもしこりについて 何か知恵がある方など たくさんの回答をお持ちしてます。 お願いします。

  • 腋の下にしこりが。

    カテゴリを迷いましたが、ここで質問させていただきます。 私は17歳の女です。 昨日、脇が痛いので見てみたら、赤くて硬い、しこりのようなものがあることに気付きました。 両脇ともにあり、左右ほぼ同じ位置です。 脇をしめるととても痛いので、夜は寝返りをほとんどうてませんでした。 おきているときも、脇をもちあげていないとつらいです。 外科に行くつもりでいますが、祝日で火曜日まで病院が開かないので、とても不安です。 どこかのサイトで、「痛くて硬くないのはリンパの腫れ」で、「痛みがなく硬いのはガン」というようなことが書いてありましたが、「痛くて硬い」ので、よくわかりません。 ちなみに今風邪はひいておらず、またムダ毛を抜いたり剃ったりということも一ヶ月以上していないので、ばい菌が入ったということはないと思います。 思い当たる病気などがあれば、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 脇の下のシコリが急に痛みます。

    何年も前に脇の脱毛をエステで行ってから、左の脇の毛穴(1カ所)が大きく開き、陥没したようになっていて そこにシコリができてしまいました。きっと粉瘤だと思い何年も放置していました。 しかし昨日の夜、急に痛いなと思って鏡で見ると シコリが少し大きくなったように皮膚が赤くなり腫れた感じになっていました。 脇を閉めても腕と当たって痛いです。 まさか癌か何かかなと心配になったのですが、可能性はありますか? 今お盆時期で病院がやってないのでどうすることもできません、、 なぜ急に腫れたのかわかりませんが お恥ずかしい話ですが、その前の夜に彼に舐められたのですがそれが原因ということもあるのでしょうか? 菌が入ると粉瘤が~などと話を聞いたことがあるので、、 もしこれが粉瘤だった場合、自然と痛みがなくなりますか? シコリ自体は消えないと思いますが、痛みさえなくなれば気にならないので、、 長文駄文ですみません。よろしくお願いします。

  • わき毛

    私は今、高1でバトン部(チアダンス部でもあります)に入部するんですが、チアダンス=ノースリーブにミニスカートですよね…^^; そこで、わき毛について悩んでます。。。 ノースリーブを着るからには当然わきの毛はキレイサッパリ無くしたほうがいいですよね。 どうやったらキレイサッパリなくなるんでしょうか…。 エステに行くお金はありません(><)私が今家でやっている事は、剃ることぐらいです。でもなんか黒いブツブツしたのが残っちゃって、剃りきれてない?みたいなんです…。 わき毛をキレイに無くす為に、なにか良い方法はありませんか??

  • しこりの中からくるまった脇毛

    こんばんは。どうしても気になったので質問させて下さい。 先々週くらいから右脇にしこりが出来、押すと硬くて痛く、そのまま病院に行かず放置してたのですが、膿や血が出てきて今日見たらくるまった脇毛がしこりの中からごっそり出てきました。 これは一体どういう状態だったのでしょうか? くるまった脇毛は髪の毛一本くらいの長さでした。 同じような経験した方いますか? 取れた今はしこりもなくなり、順調に回復しそうな兆しです。

  • 右脇のしこりらしきもの

    現在妊娠中3ヶ月です。 偶然右脇に米粒大のしこりのようなものを見つけました。わりと表面にあるかんじで、痛みはありません。 主人に触ってもらうと、脇にあるリンパ節が触れるだけじゃないの?俺もあるしと言われました。 確かに主人の脇を触ってみると、あるような...私の反対の脇を触ってみても確かに米粒くらいのようなゴリゴリしたものが無数にある気がしました。 でも、なんとなく右脇のしこりは、しっかり触れるような気がします。 胸にしこりはありませんし、ひきつるかんじや、変な分泌物もありません。 私は以前から乳腺の繊維腫があり、1年に一回は受診してエコーをしています。 前回は半年前に受診し、2個くらいあるけどおそらく良性のものなので問題ない。 また一年後か、しこりが大きくなったら来てくださいと言われました。 わりと心配性で、少しでも気になると受診する癖があります。母が乳がんの手術をしたこともあり、神経質になっているかもしれません。 半年も経ってないのに受診をする程のなのかとも思います。妊娠3ヶ月なので、乳房の変化があるのはよくあることなのかもしれませんし。 今まだ米粒大なので様子見で、大きくなるようなら行った方がいいのでしょうか?

  • 脇の下のしこりについてです。

    34歳で3人子供がいる主婦です。 この夏で2歳になる子供がいて母乳はとっくに終わっていますが、たまに乳首を押すと母乳?が点々と出てきます。 昨日(5月2日)脇の下の手前側(アゴ側)に小さな硬いしこりを見つけました。 触ってみると、硬いのですがつまめてパチンコ玉よりも小さく、正露丸?ビービー弾?くらいの大きさの様な感じがします。 脇の下なので、乳房かリンパ系の癌なのでしょうか?? 連休に入るので病院にも行けず不安です。 病院は婦人科?外科?総合病院で検診の出来る婦人科? どこに行けばいいのでしょうか?? 数日でも進行してしまうのでしょうか?? 質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。 数年前に、子宮の入り口にも球状でコリコリの同じ様なしこりが出来ました。 その時は婦人科で見てもらい、脂肪のかたまりだと診断されそのままでいいと言われたので、ほおっておいたら今はもうなくなっています。 今回はリンパ系とも思えるので心配です。

  • 脇?の脂肪

    名前がわからないし説明しずらいのですが、 脇を閉じたときに脇の横?、胸の上の端の部分に出来る脂肪です。 ノースリーブをきるとこの脂肪が見えるのがいやでいやで仕方ありません! わかりにくい説明だと思いますが、 この部分の脂肪の取り方教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに身長164cmの体重51kgです。

専門家に質問してみよう